青い空への軌道

大分で出会えた『宮沢正史選手』との縁を大切にしています。

■KUHANA ! ■ 33 

 

kuhana

■KUHANA ! ■

■著:秦建日子

三重県桑名市。廃校まであと一年の小学校にJAZZバカの先生がやってきた。退屈な毎日と家の手伝いから抜け出したい子どもたちは、急遽「ジャズ部」を作ることに!一方、町の雇用を支える蛤サプリの工場が経営不振から大規模なリストラを行うことになり、大人たちは大モメ。親たちの事情に振り回されて悩み、慣れない楽器に悪戦苦闘しながらも子どもたちはJAZZの楽しさに目覚め、やがて…笑って泣けて、ちょっとしんみり。元気が出ること間違いなしの青春ローカル小説!

読んだ後にほっこりするお話です。

映画が公開されるようです。

でも、東海地方限定らしい。
スポンサーサイト

category: 読書

tb: --   cm: 2

△top

コメント

 

さっそく読みました

岐阜のJINです。ご無沙汰しております。

さっそく僕も読んでみました。
ほっこりしました。

小説のセリフの東海地方の括りに岐阜が出てこなかったのがちょっと淋しかったですが(笑)

JIN #- | URL | 2016/09/24 00:03 | edit

Re: さっそく読みました

☆JINさん
こんばんは。
読みましたか!!
本当にほっこりするお話ですよね。
映画が東海地区限定みたいで残念です。

ちなみに、小説の中の編み物職人さんの腹巻がとっても気になりました。^^;

mamaすけ #- | URL | 2016/09/24 00:25 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top