青い空への軌道

大分で出会えた『宮沢正史選手』との縁を大切にしています。

11月27日。 

 

2015年11月27日 10時に現役引退の発表がありました。

ついにこの時がやってきたのです。

以前から、目標は37歳と公言していましたが、

それは上方修正されるものと思ってました。

コメントに書かれてる通り、大きな怪我もなく、

ベテランであっても常に同じ練習メニューをこなして来ました。

だから、本当にまだまだ行ける!!

と、私は心の隅で期待してたのですが・・・。


でも、

引退を決意したのにはそれなりの理由があるでしょうし、

私には計り知れない何かがあったかもしれないし、

もうここまでと決めていたのかもしれません。


真意は本人のみぞ知るです。


ただ、常にサッカーと真摯に向き合ってきた宮沢選手です。

「悔いはない」のでしょう。



そんな宮沢選手を、

2007年からの9年間ですが、

私なりに一生懸命応援する事が出来たので、

私も「悔い」はないです。


本当に本当にありがとうございました。


毎日の心の支えになってくれて、

感謝の気持ちでいっぱいです。


思えば、素人のくせに、

試合の内容にダメ出ししたり、

監督気取りだったり、

上から目線の発言も、

辛抱強く聞いてくれた事、

忘れません。


これからの事はまだわかりませんが、

どにいても、

何をしていても、

宮沢正史という「最高で、最愛」の人を見守り続けて行きたいと思います。



公式の発表はこちら。
        
宮沢 正史選手、現役引退のお知らせ


□コメント :
「今シーズンを最後に現役を引退することを決断しました。
寂しい想いや悔いはありますが、積み重ねてきた15年は何事にも変えられない時間であり、とても幸せなサッカー人生でした。大きな怪我もなく最後まで全力でやりきった今は、とても清々しい気持ちです。たくさんの方に支えられて、ここまで頑張ることができ、全ての皆さんに心から感謝しております。

FC東京、大分トリニータ、ベガルタ仙台、FC岐阜の4つのクラブに大変お世話になりましたが、様々な経験をさせていただいたことや素晴らしい選手や仲間、監督、スタッフ、関係者の皆さんに出会えたことは、選手としても人としても成長することができ、大きな財産になりました。そして、どんなときも一緒に戦い熱く応援していただいたファン・サポーターの皆さんのおかげで、私の力になり前を向いて頑張ることが出来ました。皆さんの声援と愛情は、私の心の支えであり、忘れることはありません。皆さんと共に戦い、共に泣き共に喜びを分かち合えたことは、私にとって誇りです。
全ての皆さんに心から感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございました。

今後については、ここまで育ててくれたサッカーへの感謝の気持ちと情熱を持って、新たなステージでチャレンジしたいと思っております。広い視野で違う角度からサッカーを学び、いつか皆さんと再会出来ることを願って努力していきます。

最後に丈夫な身体に産んでくれて大好きなサッカーをさせてくれた両親と、どんなときも一緒に戦い、そばで支えてくれた家族にありがとうと伝えたいです。

皆さん、今まで15年間本当にありがとうございました。」




大分の契約満了の発表も2年前の11月27日でした。

偶然なのかなぁ?

またどこかで、

ばったり会える気がするのは私だけでしょうか?
スポンサーサイト

category: 宮沢さん

tb: --   cm: 3

△top

コメント

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2015/11/29 19:41 | edit

Re: 新しい青い空へ

☆ありがとう!!
本当に、本当に久しぶりです。
生きててよかった!!(大げさじゃなくて)
連絡が付かなくなって、
どうしているのだろうかといつも頭の片隅にありました。
オレンジのあのチームを見るたびに、思い出してたよ。
大銀ドームで会った事、
悩みを聞いてもらったこと、
好きな本の話、
娘のような年なのに、色々相談できて本当に心強かった。

コメント読んでこれからこうやって生きて行けばいいんだとヒントもらった気がします。


これからも私を応援してね。

本当に本当にコメント、ありがとう。
心がほわっと温かくなりました。

また、どこかで会えるといいな。

☆mamaすけ

mamaすけ #- | URL | 2015/11/29 21:16 | edit

現役引退

mamaすけさん、応援していただい全ての皆さん、今年もたくさんの応援ありがとうございました。宮沢正史です。
とうとうこの日が来てしまいました。
リリースされてますように、この度、今シーズンを最後に現役を引退することになりました。
こちらに挨拶が遅くなり申し訳ありません。
たくさんの方に応援していただき本当にありがとうございました!
感謝の気持ちでいっぱいです。
東京から大分に来てmamaすけさんと出会い、ずっと応援していただき、僕のことを発信していただたおかげで、僕の近況を知ることが出来た方もたくさんいたと思います。
mamaすけさん本当にありがとうございました!
朝早くからグランドに来てくれたこと、遠くまで来てくれたこと、いろいろな差し入れをくれたこと、写真をたくさん撮ってくれたこと、鬼監督として上から目線で怒られたこと(笑)など、全てのことに感謝しており良い思い出になりました。
大分に行けて本当に良かったです。
素晴らしい出会いといろんな経験させてもらって感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございました!

今後については、決まったらご連絡させていただきます!

宮沢正史 #Uv0OKz6k | URL | 2015/11/30 07:31 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top