青い空への軌道

大分で出会えた『宮沢正史選手』との縁を大切にしています。

◆「うつです」というその前に◆ 14 

 

utudesu

◆「うつです」というその前に

◆著:香山リカ  ◆漫画 鳥居志帆

「私、うつなんです」。誰もが気軽にうつと言う。そのうつ告白が職場や家族などの多くの人を巻き込んでいく抱腹絶倒コミックエッセイ!

うつ病は、確かにつらく苦しい病です。けれど、普通に治療すれば、普通に治る病気なのです。もちろん、遷延や再発といったこともありますが、それも他の病気と考え方は一緒です。


たまたま、図書館で目にしたので読んでみました。

コミックエッセイということも手にとるきっかけ。


結構、まわりで聞くんです。

「うつ」で休んでるとか・・・。

そういうのも、きっかけの一つかな。


この本1冊読んだだけで、理解できたわけではないですが、

読んでよかったとは思っています。




category: 読書

tb: --   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top