青い空への軌道

大分で出会えた『宮沢正史選手』との縁を大切にしています。

■大分から世界へ■ 18 

 

ooitakara
■大分から世界へ■
■著:ひぐらしひなつ

目標の頂点は世界。大分県が一つとなって挑戦。西川、梅崎、清武、東ら日本代表を続々と輩出し続ける大分トリニータ・ユース。地方の決して裕福とは言えないクラブの試行錯誤の歩み、地域に根ざした育成の取り組み。九州の育成年代からシニアまで幅広く取材している、現地在住の著者だからこそ描ける、現場に密着したドキュメント。

いまさらですが、読みました。

周ちゃん、司、キヨ・・・今や日本を代表する選手を育ててきたトリニータユース。


なんか、すごいな。

でも、そこに至るまでの苦労は計り知れないほどのものだったんだ、

とあらためて知りました。


トリユース出身の選手は今やあちこちのクラブにいます。



そんな、選手たちをずうっと応援したいです。


著者のひぐらしさんは練習場でよくお見かけしますね。

category: サッカー

thread: 読んだ本。 - janre: 本・雑誌

tb: --   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top