青い空への軌道

大分で出会えた『宮沢正史選手』との縁を大切にしています。

■弱くても勝てます■ 11 

 

yowakutemo

■弱くても勝てます
■著:高橋 秀実

フツーにやってたら勝てるわけがない。「弱者」はギャンブルを仕掛けるしかないんだ! 練習時間、グラウンド、施設――すべてが不十分! それでも東大合格者数1位の超進学校は、7年前に東東京大会ベスト16、今年もベスト32に勝ち進んだ。守備より打撃、サインプレーなし、送りバントもしない。どさくさで大量点を取って打ち勝つべし! ――秀才たちが辿りついた結論は、高校野球の常識を覆す大胆なセオリーだった。


話題の本だったので、

昨日から今朝にかけて読んでみました。



週1回、3時間の練習でどうやって勝つか?!


結構、興味深かったです。


頭のよい人の思考はちょっと違うな・・・と。






弱くてもいいから勝ちたいよな。

切実に。


category: 読書

thread: 読んだ本。 - janre: 本・雑誌

tb: --   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top