fc2ブログ

青い空への軌道

大分で出会えた『宮沢正史選手』との縁を大切にしています。

母の日に 

 

久しぶりに、旦那さんにスポパへ連れて行ってもらいました。

「後で、スポパの方へ行ってみらん?」と言うと
「素直に連れて行ってと言えば?」と言われたので
「連れて行って下さい。」と今日は下手に出ました。

遠征組はいないと思って行ったので、そこに宮沢さんの姿を見つけたときはうれしかったです。

三男を連れての見学、彼はおしゃべりなのでうかつな事を言えません。なので、飽きてきた時に先に帰らせました。

試合中の宮沢さん
試合中

パスの精度は高いですね、ドンピシャのパスが繰り出されます。
後半は、3バックの左、ディフェンダー??ってところにいましたよ。
後で聞いたところによると「ディフェンスもやらせたいって事でしょうね」って言ってました。


今日は、思いがけずレプユニに「魂」を入れてもらう事が出来ました。
サイン

悩んで、やっぱり漢字で「宮沢正史」と入れてもらいました。
書道4段だけあって、上手です。
胸の方にはいつものサインとおまけを入れてもらいました。

たまたまそこに居合わせた顔見知りの後援会の方が手伝いをしてくださり、おまけの後押しをしてくれました。

「よかったねぇ、母の日にプレゼントもらって」と後援会の方。
その時に、宮沢さんのうける事、うける事、大笑いです。
挙句の果てに「花束持ってくればよかった!!」ですって。
つい、宮沢さんのお母様よりは若いですよね?って確認しましたよ。
せめて「姉です、ぐらいにしてね」って後援会の方。
あんまり、笑うので「じゃあ次は花束持ってきて下さいよ」と言っちゃいました。

本当は、復帰祝いの花束を持って行きたかったのに。
(今日いるとはおもわなかった)

宮沢さんは、「MIYAZAWA」の文字をどういう風に注文するのか興味があったようです。

そして、「14」の番号入りユニにサインをもらったのは私が最初。
第1号だったようです。
よかった、なぜかホッとしました。


今日は、磐田戦、柏戦、チームのムード、川崎戦についてなどの濃い話をしました。
おかげで長くなってしまってごめんなさい。

最後に、「元気が出ましたか?」って気にしていてくれたことに感謝。


おかげで、よい母の日になりました。(笑)

そして、帰ると本当の息子達からこれが。
母の日

「カーネーションとビール」ってのが粋でしょ?
母はビールを飲むものと思い込んでいるようです。そのとおりですが。


今日の宮沢さん。
そうそう、Tシャツ話では時々奥さんに選んだものを却下されるそうですよ。
宮沢さん

スポンサーサイト



category: 宮沢さん

tb: 0   cm: 4

△top

コメント

 

素敵な1日

mamaすけさん、思い出に残る母の日になりましたね!
旦那様に「スポパへ行ってみらん?」と…上手に甘えしたねぇ(^^)
「みらん」=「みようよ」とか「みない」言う訳で良いのかしら?
いつもはバスで移動されているようですが、旦那様がアッシーくん(古い?)をしてくれたのですね…
優しい旦那様です。
ユニのサインのオマケ気になるなぁー何だろう?
私も今でも「マーシー16」のサイン入りのユニを大事にとってあります。
8月の東京と大分の試合の時に着ようかな…
Tシャツで思い出しましたが、東京にいた頃のマーシーのTシャツ着ていたのを実は見たことないのですが…
ファンブックの写真でも皮のジャケットを着こなしている渋いイメージだったので…
でも、とても素敵な写真ですよ!
私は母の日のプレゼントはなかったですが、息子が肩をもんでくれました。
何年ぶりかしら?でも嬉しかったです。

よしママ #- | URL | 2007/05/14 00:33 | edit

Re: 母の日に

良い母の日になりましたね。

私もカーネーションを貰いました。次男の友人からです。
娘はケーキを買ってくれましたけど、息子二人は知らん顔です。
という私も野球に行くのに夢中で、息子達の夕食の事をすっかり忘れていたのでオアイコですが。

カウントが10000を超えました
これも、皆からmamaすけさんへのプレゼントですね。

mana09  #- | URL | 2007/05/14 00:48 | edit

Re: 母の日に

☆よしママさん
はい、「行ってみらん?」は「行ってみない?」で正解です。
おまけはそのうちに。
Tシャツは見るたびにいつも違うんですよ。
で、「好きですか?」って聞いたら「好きです。」との返事。
奥様のチョイスですか?と聞くと自分で選ぶけど時々ダメ出しが出るとの事。その話をしてる時とっても嬉しそうでしたよ。
大分では渋いイメージよりも優しいやわらかいイメージかな?

母の日に「肩もみ」もいいですね。

mamaすけ #AaLRR6po | URL | 2007/05/14 07:59 | edit

Re: 母の日に

☆mana09さん

思いがけず、よい「母の日」になりました。
宮沢さんの大笑いが一番うれしかったかも。
10000アクセス超えましたね。
びっくりしてますよ。
これも、宮沢さんの人徳のなすところでしょう。

mamaすけ #AaLRR6po | URL | 2007/05/14 08:02 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://mamasuke.blog77.fc2.com/tb.php/104-7caddd59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top