青い空への軌道

大分で出会えた『宮沢正史選手』との縁を大切にしています。

朝は暑かった。 

 



今朝はとても暑くて、

通勤途中のいつもの場所では、蝉の鳴き声がすごかった!


最近は、朝の通勤だけで疲れる。

本当に暑いんです。


それが、夕方には警報が出るほどの大雨。

雨よりも雷が怖かった。


被害が大きかった日田地方に、また集中豪雨。


ほんと、やめて欲しいです。



早いもので明日からもう8月。


宮沢さんは、


あちこち飛び回ってることでしょう。

本当に熱中症などに気をつけて下さい!!





category: つぶやき

tb: --   cm: 0

△top

夏風邪、引いてます。 

 


毎日、毎日、暑いですね。


あんなに、

体調に気をつけて下さいと言われていたのに、


今週はずうっとぐずぐず。

喉の痛みと、咳、鼻水。


そして、だるい。


冬生まれだから、
今年のような異常な暑さはよけいにこたえます。



今週、ホームで試合がなくてよかった。←そこ?

という事で、

見たかった映画を早速借りてきました。

初めて、セルフレジというのに挑戦。


案の定、定員さんに助けを求めることに。(^_^;)

しかし、

レンタルビデオさんでもセルフ。

時代は進化してますね。



どうぞ、みなさんも風邪には注意してくださいね。

category: つぶやき

tb: --   cm: 0

△top

梅ヶ枝餅 

 


今年も天満社のお祭りの時期になりました。


毎年、この時期に梅ヶ枝餅を食べるのが恒例になっています。


それにしても毎日暑いです。


体調崩さないようにに気を付けましょうね。

category: つぶやき

tb: --   cm: 2

△top

元気でしたとさ。 

 


おはようございます。

昨日の水戸戦は引き分けでストレスのたまる試合でしたが、

まずは負けないことが大事なので。(-_-;)



先週、

讃岐と愛媛に行った友達からお土産頂きました。

西君も深谷君も元気そうでした。(*^^*)


笑顔をいっぱいの写真をたくさん見せて貰いました。


宮沢さんの話題もでたとか…。(^_-)


みんな元気に活躍していて嬉しかったです。






category: つぶやき

tb: --   cm: 0

△top

ヴェルスパファン投票。 

 


今日はトリニータの試合の前に今年初ヴェルスパのイベント&試合観戦です。



ファン投票は、

今のところ木島君が一位です!!


で、私達はうちの若い子に投票。


試合半分見て移動します。

category: つぶやき

tb: --   cm: 0

△top

蝉の声。 

 


毎日暑い日が続いています。


先日、

今年初めての蝉を見つけました。



少しの間、蝉の鳴き声が賑やかな季節になりますね。



私は、蝉に負けないくらい元気でありたいと願う今日この頃です。

早くも夏バテ気味…。



宮沢さんの元気な姿を見かける度に、

ホッと安心しています。


熱中症に気をつけて頑張って下さい!!



category: つぶやき

tb: --   cm: 0

△top

■ギフテッド■ 9 

 

gifuteddo

■ギフテッド■

■著:山田宗樹

25年前、アメリカ合衆国のミネアポリスに住む13歳の少年の体内に〈未知の臓器〉が見つかった。以後、同様の臓器をもつ子供たちの存在が、世界各地で確認される。

いつしか彼らは、羨望と畏れを込めて「ギフテッド」と呼ばれるようになった。
それから時が経ち、ギフテッドは新たな局面を迎えることとなる。
ギフテットとは何なのか? そして、彼らを待ち受けていたのは……。

理解できないものに対峙する恐怖、信念が根底から揺らぐ恐怖
恐怖は伝染し、拡大し、やがて、暴走し始める――。
進化なのか、異物なのか?
全人類の存在意義を揺るがす、禁断と衝撃と感動のスペクタクル大長編




何か読むものない?と子供に聞いたら、これが面白いと言って貸してくれました。
部厚!!と思ったけど読みだしたら面白かったので、
空いた時間にちょこちょこ読んでました。

昨日読んだのが、「膵臓」でこちらは「未知の臓器」

なんか、不思議なつながり。


ギフテッドの方は、最後まで読むとすごく深いテーマが隠されてるのだなと感じました。

未知のものに対する人間の固定観念を覆すのは難しい・・・。

身近なことでもそういう事はたくさんあります。

自分中心に考えたらいけないなとふと思いました。


category: 読書

tb: --   cm: 0

△top

■君の膵臓をたべたい ■ 8 

 

kiminosuizou

■君の膵臓をたべたい ■

■著:住野 よる

ある日、高校生の僕は病院で一冊の文庫本を拾う。タイトルは「共病文庫」。
それは、クラスメイトである山内桜良が密かに綴っていた日記帳だった。
そこには、彼女の余命が膵臓の病気により、もういくばくもないと書かれていて――。




話題になっていたのに、なかなか読む機会がありませんでしたが、

先日子供と書店に行った際にやっと購入。


これは、本当にお薦めです!!!!


色々と斬新だったので、

引き込まれるように読みました。

最後は泣けて、泣けて。


コミックも出てますね。

そして、映画も公開されるようです。




主題歌はミスチルだ~!

category: 読書

tb: --   cm: 0

△top

我慢できずに。 

 


まだ、お仲間は来てないけど、


歩いて汗だくになったので、

お先に飲ませてもらいます。

category: つぶやき

tb: --   cm: 0

△top

今日もここ。 

 


太陽王さんとの天皇杯。


試合が出きることに感謝。

category: つぶやき

tb: --   cm: 0

△top

試合飯。 

 


2週間ぶりにビールを飲みます。

こんなに飲まなかったのは今までにないかも。



今日は雨上がりで蒸し暑くてビールが美味しいです。(*^^*)

category: つぶやき

tb: --   cm: 0

△top

大雨、そして雷が鳴り響く。 

 


昨日は、

初めての大雨特別警報が出され、

スマホがエリアメールで何回もなりました。



雷が鳴りっぱなしで、

時折、近くに落ちたような大きな音。


ゴロゴロ、ピカピカと

怖い夜でした。


私の住んでいる場所では被害はなかったのですが、

県北では川が氾濫し、

甚大な被害が出たようです。


午後には特別警報が大雨警報に変わりましたが、


まだまだ今夜から明日にかけて降るそうです。



もう、

これ以上の被害が出ませんように。


そう、祈ります。

category: つぶやき

tb: --   cm: 0

△top

フクアリ。 

 



今日の千葉戦、

次男が参戦してくれました。



いち早く、

ミヤさんを見つけたと連絡がありました。(笑)



せっかく、

永遠のキャプテン宮沢が応援してくれたというのに、

惨敗。


今までで一番ひどい試合でした。

相性悪いし、

千葉が強いやろ。


そんな試合でした。


応援ありがとうございました。


まあ、千葉にはプレーオフで勝ってるから。(-_-;)


次のホームから出直しですね。


応援頑張ります。


うちのエースは成長したでしょ?


それだけでも、収穫です。


お疲れ様でした。


2枚目の画像は借り物です。

category: つぶやき

tb: --   cm: 0

△top

7月。 

 


今日から7月。

は、早い!!

もう今年も半分終わりました。




6月はあまりよいこともなく、

家族揃って、体調不良の月でした。



そして、もう7月!!


夏です。



暑いの苦手ですが、


楽しく過ごせるといいなと思います。





多忙な毎日、体調だけは気をつけて下さいませ。(説得力ないけど。)

category: つぶやき

tb: --   cm: 0

△top