青い空への軌道

大分で出会えた『宮沢正史選手』との縁を大切にしています。

カレー味のドーナッツ。 

 


今日は雨です。

まだ、梅雨だからしょうがないけど。


帰りに、

ミスドでおやつを購入。


珍しいカレー味が新発売。


食べてみたいという息子の希望もあり、

買って来ました!!


auユーザーにはお得な日なのでラッキー。


食べた感想はまた今度。


明日は晴れるといいな。

category: つぶやき

tb: --   cm: 0

△top

雨上がり。 

 


こんにちは。

降り続いた雨が今朝は上がりました。


今週の我が家は、

家族揃って絶不調。

旦那さんと三男は、

39度5 分、39度7分と高熱が出たため、

三日間、点滴に通いました。


私は一日だけ熱が出ましたが喉の痛みだけでした。

喉の痛みはなかなか治りませんね。(>_<)


この時期の風邪は気をつけなければ、

いきなり来ます。

そして、長引きます。


気をつけようもないのですが、

睡眠は十分に取った方がよいと思います。


美味しいものたくさん食べて、

体調崩さないように気をつけて下さいね。



画像は雨上がりの紫陽花。

今年はもう咲かないのかな…。

category: つぶやき

tb: --   cm: 0

△top

これは楽しみだ。 

 


昨日は、

深夜の久しぶりの地震にびっくりして、なかなか寝付けませんでした。


幸い、被害もなくよかったです。


ただ、油断はできませんね。



それはそうと、

さっきTwitterを何気なく見ていたら、

宮沢正史の文字が目に入ってきて、

慌ててさかのぼって見るとありました。


しゃべる宮沢さんは久しぶりなので、

すごく楽しみです。(*^^*)


category: つぶやき

tb: --   cm: 0

△top

昨日は父の日でしたね。 

 


そういえば、昨日は父の日。

我が家の「父」は、

恒例のビール&焼酎をもらっていました。


ビールは私も頂きました。(*^^*)



宮沢家の「父」は、

きっと可愛い娘ちゃん達がサプライズしてくれたでしょう!!


家に居ればの話ですが‥…。


どこの家も「父」は忙しいですからね。(^_-)

category: つぶやき

tb: --   cm: 2

△top

試合飯。 

 


今日は讃岐戦。

試合前のバス待ちで、

西くんのお顔久しぶりに拝見しましたとさ。(*^^*)

category: つぶやき

tb: --   cm: 0

△top

もうすぐ総選挙。 

 



今日の大分は晴天。


そして、私は久しぶりの平日休み。


朝から洗濯機を5回は回しています。


布団干しから、

シーツ、カーペットなど次々にお洗濯。


夏物衣料を出して、

夏用のサンダル出して、

あちこちお掃除、お掃除。



今やっと昼御飯食べました。



そうそう、もうすぐAKB総選挙ですね。

私はもちろん、サッシーに投票。

今年が最期の出馬らしいから。


そして、

先日の試合の時にドームにはこんなポスターが。(^^;


サッシーの総選挙ポスターを

真似たらしい‥…。




名古屋戦の煽りポスターは、怒られたのかな?


好きですけどね、私は。

category: つぶやき

tb: --   cm: 0

△top

試合飯。 

 


チャーシュー丼なり。

category: つぶやき

tb: --   cm: 0

△top

ミヤちゃん!! 

 


今年もミヤちゃんに会えました!!


本物のミヤちゃんにはいつ会えるのかな。

category: つぶやき

tb: --   cm: 0

△top

びわ。 

 


今年も初物の「びわ」をいただきました。


あとで、みんなで食べます。



そうそう、

九州は梅雨入りだそうです。

category: つぶやき

tb: --   cm: 0

△top

昨日はファン感でした。 

 



昨日はトリニータのファン感謝デーでした。


選手の出し物はいつものように楽しく、

笑い転げました。



この日はロッカールームも見学ができました。


宮沢さんはどこが定位置だったのだろうと思いながら座ってみたりもしましたよ。

category: つぶやき

tb: --   cm: 0

△top

七回忌。 

 


今日は、

母の七回忌の法要でした。



もう6年もたったなんて信じられないくらい、

早いです。



今も思います、

母の存在の大きさ。



そこにいるのといないでは、まるっきり違います。


心の拠り所だったのですね。


無事法要も終わり、今はホッと一息ついてます。



今日はずうっと心悩ませていたことがいい方向に向かってちょっとだけ安心しました。





あと、トリニータ。


負けたことは残念ですが、

負傷退場した、

林選手の容態が気になります。


大きな怪我でありませんように。

ただただ祈ります。


画像は母が育てていた花です。

まだ、枯らさずに育てています。

category: つぶやき

tb: --   cm: 0

△top

6月ですね。 

 


早いもので、

あっという間にもう、6月になりました。


今年は、バタバタと月日が過ぎて行っているように思います。



とりあえず、

健康であることに感謝しつつ過ごして行きたいと思います。


6月と言えば梅雨。



また、もうすぐ梅雨がくるのかな。

来ないといいなぁ。



そして、

我が家の紫陽花はまだまだ花をつけそうにありません。


いつ花が咲くのか観察していきたいと思います。

category: つぶやき

tb: --   cm: 0

△top