青い空への軌道

大分で出会えた『宮沢正史選手』との縁を大切にしています。

しもしもニータン!! 

 



今日は昭和の日なので、

ニータンもバブル時代の衣装です。8(*^^*)8

category: つぶやき

tb: --   cm: 0

△top

つつじが満開な朝。 

 


おはようございます。


忙しすぎた4月ももう終わりですね。


さあ、行って来ます。

category: つぶやき

tb: --   cm: 0

△top

お誕生日おめでとうございます。 

 

最初に誕生日のブログを書いたのは

2007年4月24日

 
http://mamasuke.blog77.fc2.com/blog-entry-74.html

29歳でした。


そして、

今年は2017年。

39歳になりますね!!


「お誕生日おめでとうございます。」


本当に月並みですが、

健康で、

素敵な1年になりますよう、心から祈っています。



なかなかお会いすることはできませんが、

遠く離れていても、

今まで通り応援しています。



指導者としての宮沢さんが見れる日を心待ちにしています。



それにしても、

10年、あっという間でしたね。

本当に。

色々な思い出が詰まりすぎていて、言葉がでてきませんが、

とにかく、

39歳、幸あれ!!








category: 宮沢さん

tb: --   cm: 2

△top

今日の練習試合には。 

 


懐かしい人が来てました。

宮沢さんとは岐阜で一緒でしたね。



試合後にはリハビリ中の清本選手と願い事話してました。


そして、今日は梅ちゃんとも久しぶりに挨拶を交わしました。



そんなスポパでした。

category: つぶやき

tb: --   cm: 0

△top

■ビブリア古書堂の事件手帖7 ■ 6 

 

boburia


■ビブリア古書堂の事件手帖7 ■

■著 : 三上 延

ビブリア古書堂に迫る影。太宰治自家用の『晩年』をめぐり、取り引きに訪れた老獪な道具商の男。彼はある一冊の古書を残していく―。奇妙な縁に導かれ、対峙することになった劇作家ウィリアム・シェイクスピアの古書と謎多き仕掛け。青年店員と美しき女店主は、彼女の祖父によって張り巡らされていた巧妙な罠へと嵌っていくのだった…。人から人へと受け継がれる古書と、脈々と続く家族の縁。その物語に幕引きのときがおとずれる。


シリーズ本編の完結編だそうです。

最後は幸せな気分になれてよかったです。


最近、本を読む気力がなかったのですが、

やっぱり読み始めると楽しいから、

少しづつでも読んでいこうと思います。

category: 読書

tb: --   cm: 0

△top

湘南から。 

 


嬉しい便りが届いたよー。

ダゾーン観戦は、

胃がいつもよりキリキリしてたけど、

勝ってよかった。


とにかく、

勝てたことが何より。


気分は最高の週末だ。

category: つぶやき

tb: --   cm: 0

△top

可愛いお花。 

 



やっと、

今週の仕事が終わり~。


もう、

いっぱいいっぱいです。


うちの課もう誰も来なくなるかも。

ストレスで!!

って、話したところ。


そんな帰り道、

桜の終わった公園に目を向けるとこの可愛いお花が咲いていました。


ちょっと、元気でました。


綺麗なもの、

可愛いもの見ると心穏やかになります。



週末はゆっくり、まったりします。

category: つぶやき

tb: --   cm: 0

△top

八重桜。 

 





毎年、

楽しみにしている近所の八重桜。


最近、暖かくなったのでもう満開になりました。


今日は空も綺麗なブルー。


ちょっと濃いピンクが可愛いなと思いました。

category: つぶやき

tb: --   cm: 0

△top

今日の試合飯。 

 


珍しく、牛!!

暑いからビールが進む。8(*^^*)8

category: つぶやき

tb: --   cm: 0

△top

仕事帰りのお花見。 

 






あまりにもお天気がよいので、

公園に寄り道。



散ってしまった花びらもまた、可愛い。


桜って、

なんでこんなに心穏やかにしてくれるんでしょう。

category: つぶやき

tb: --   cm: 0

△top

新芽。 

 



おはようございます。

今朝もとっても清々しい朝です。


今から開こうとする、蕾と葉。

空に向かっている姿はいいなぁと。



新年度が始まって体制が変われば色々あります。


新しい仕事は私の場合きついと思うばかり。


楽しくお仕事できてるかな?

とふと思う朝でした。


洗濯物、干さなきゃ。

category: つぶやき

tb: --   cm: 0

△top

今日の桜。 

 




昨日は雨の一日で、

せっかくの入学式が残念でした。


今日はとてもよいお天気で暖かいせいか、

桜の花が一気に満開です。


若草公園の桜です。


ここに来ると、

思い出す事がたくさんあります。


昨日の事のように鮮明に覚えているのが不思議。


最近は色んな事をすぐ忘れちゃうから。
(年を取ったな)

category: つぶやき

tb: --   cm: 0

△top

■小説 君の名は。■ 5 

 

君の名は

■小説 君の名は。■ 

■著:新海 誠

山深い田舎町に暮らす女子高校生・三葉は、自分が男の子になる夢を見る。見慣れない部屋、見知らぬ友人、目の前に広がるのは東京の街並み。一方、東京で暮らす男子高校生・瀧も、山奥の町で自分が女子高校生になる夢を見る。やがて二人は夢の中で入れ替わっていることに気づくが――。出会うことのない二人の出逢いから、運命の歯車が動き出す。長編アニメーション『君の名は。』の、新海誠監督みずから執筆した原作小説。



今頃、ですがやっと読みました。

映画も見てないし、

コミックも読んでいません。


時代に乗り遅れていますが、本を予約したのは去年の10月。

待ちましたね~。


映画を見てないので何とも言えませんが、

小説も面白かったです。


そのうち、レンタルビデオが出たら借りて見ます。

category: 読書

tb: --   cm: 0

△top

桜満開。 

 






買い物に出たついでに、

近くの競技場へ。


今日はお天気もよく、暖かいので家族連れの花見客がたくさんいました。


ぐるーっと一周して満開の桜の花を堪能してきました。

category: つぶやき

tb: --   cm: 0

△top

雨の日の桜。 

 





おはようございます。

4/8、雨の日の桜です。

家の前のお寺さんの桜です。

雨に濡れた桜も好きです。



今日は久しぶりの晴天。


洗濯に追われてます。

category: つぶやき

tb: --   cm: 0

△top

桜、咲いてます。by横浜 

 






大分は今週、

ずうっとお天気が悪いのですが、

横浜から送られてきた桜の風景は、

お天気も良くてとても綺麗です。



仕事が忙しくて、

余裕のない心がほっとしました。

category: つぶやき

tb: --   cm: 0

△top

桜はもう少し。 

 



仕事帰りの公園。


ほんの少しだけ桜の花が咲いていたので、

写真を撮ってみたのですが、

夕方だと難しいですね。


もうちょっと咲いて、

お天気の良い日に写真が撮れたらアップしますね。


季節の変わり目だからか、

体調が微妙。

気をつけましょう。

category: つぶやき

tb: --   cm: 0

△top

春。 

 


昨日は凍えるほど寒いなかで練習試合を観戦しましたが、


今日は春の陽気でした。



仕事も学校も

新年度が始まりましたね。


私の仕事は夏までは忙しいばかりだと見込まれます。(>_<)


体壊さないように頑張るしかないかな。



道端の花がすっかり春でした。

何気なく咲いてる花に癒されます。




新しく始まる仕事にはわくわくしますね。8(*^^*)8

そんな仕事をしたいなぁ。

category: つぶやき

tb: --   cm: 0

△top

試合前のドームは寒い。 

 



今日の試合飯はトリニータ鍋です。

寒くてもピールは飲むのです。


そして、高松先生にもお会いしました。

category: つぶやき

tb: --   cm: 0

△top

サポルト! 

 


こんにちは。

怒涛の3月が終わり、

もう4月です。




友達が貸してくれた漫画。

トリニータの応援を始めた頃を思い出しました。


私も貧乏クラブでもなんでも、

このクラブが


「好きなんだ!!」

category: つぶやき

tb: --   cm: 0

△top