青い空への軌道

大分で出会えた『宮沢正史選手』との縁を大切にしています。

■しゃぼん玉■ 4 

 

syabondama

■しゃぼん玉■

■著:乃南 アサ

女性や老人だけを狙った通り魔や強盗傷害を繰り返し、自暴自棄な逃避行を続けていた伊豆見翔人は、宮崎県の山深い村で、老婆と出会った。翔人を彼女の孫と勘違いした村人たちは、あれこれと世話を焼き、山仕事や祭りの準備にもかり出すようになった。卑劣な狂犬、翔人の自堕落で猛り狂った心を村人たちは優しく包み込むのだが…。涙なくしては読めない心理サスペンス感動の傑作

旅先で買った本ですが、すごくよかったです。
なんか、いろいろ考えさせられます。最後の方の「ばあちゃん」と息子の会話・・・。
親として心に刺さるものがありました。

映画化されるようです。


category: 読書

tb: --   cm: 0

△top

癒しの空間。 

 


今日は暖かいです。

今年のチームはすごい、賑やか。

category: つぶやき

tb: --   cm: 0

△top

カップヌードルミュージアム。 

 






そういえば横浜滞在中に、


みなとみらいのカップヌードルミュージアムに行ってきました。

沢山のカップヌードルが展示されてました。



食べたことのあるカップヌードルや、地域限定のカップヌードルなど、テンション上がりました。


自分だけのカップヌードル造りも体験できたようですが、観光客が多くて断念。(>_<)


また、時間があるときに行きたいと思います。

category: つぶやき

tb: --   cm: 0

△top

■水鏡推理3 パレイドリア・フェイス■ 3 

 

suikyou3

■水鏡推理3 パレイドリア・フェイス■

■著:松岡圭祐

大地震の後、山中に出現した巨大な土の塊。人の顔そっくりの隆起は「人面塚」と名付けられ、マスコミが貧村に殺到する。その隣村では地球のN極S極が逆転する現象の新たな証拠が見つかる。立て続けに発見された地球の成り立ちの常識を変える二大現象に、文科省タスクフォースのヒラ事務官・水鏡瑞希が挑む。

大好きなシリーズの一つです。
読む本がなくなったら三男の机から探してきます。
内容が地質学とあって、理数科系苦手な私には難しかったのですが、
ストーリーが面白くてグイグイ読めました。

category: 読書

tb: --   cm: 0

△top

最終便は45分遅れ。 

 


初めての一人旅。

東京最終日は、

出発便が45分遅れ。

北九州便も遅れてる。


こちらは天気が良かったけど、

九州方面は悪かったのか?


空港に到着するまで落ち着かなかったけど、

遅れて落ち着きすぎ。


とりあえず、

東京まで一人で行けるようになりました。


また、今度ね~!!

category: つぶやき

tb: --   cm: 2

△top

東京スカイツリー。 

 




東京3日目。

一度は行って見たかったスカイツリーへ。


近くだと全部入りきれませんね。(^^;


少し曇っていたのが残念です。

category: つぶやき

tb: --   cm: 0

△top

横浜、みなとみらい。 

 




横浜は本当にオシャレな街。

歩き疲れたけど。(^^;

category: つぶやき

tb: --   cm: 0

△top

でっかいスヌーピー 

 


見つけた!!

category: つぶやき

tb: --   cm: 0

△top

オシャレな朝食。 

 


駅のパン屋さんに買いに行って来ました。

お天気よいです。

category: つぶやき

tb: --   cm: 0

△top

やっぱり青いの。 

 


色がたくさんあったら、

迷いなく「青」を選んでしまいます。

安くなっててよかった。(^^;

category: つぶやき

tb: --   cm: 0

△top

暴風雪。 

 


毎日、寒いですね。

週末は特に寒そう。

東京も雪かな?

category: つぶやき

tb: --   cm: 0

△top

おめでとうは昨日。 

 


大分も寒いですが、

東京はもっともっと寒いよね。😃💦


ずうっと覚えていたのに当日忘れてしまうのは、

やっぱり、ボケてきてるかな。😅


可愛さは年々ましてるんだろうな。😊

category: つぶやき

tb: --   cm: 0

△top

林選手、お帰り。 

 



今日は始動日でした。

とにかく、寒かった。

凍えた~。



林選手もすっかり馴染んでました。(*^^*)

category: つぶやき

tb: --   cm: 0

△top

新加入選手発表会。 

 


今日はここに行って来ました。


よりによって、一番寒い日。

でも、

行ってよかった。



林選手とコテちゃんには

「お帰りなさい」の掛け声があちらこちらから。(*^^*)


大分ゆかりの選手が多くて、

とても、楽しみです。


ポジション争い、大変そうだ。(^^;

category: つぶやき

tb: --   cm: 0

△top

誕生日。 

 


1月10日は三男の誕生日でした。

19才になりました。


それにしても、

子供の成長は早いものですね。



ここだけの話ですが、

9日の成人式の日に、

もしかして今年20才?

えっ、成人式だった?

と焦って年令確認をする母がいました。



来年が成人式でした。(^^;




健康で一年を過ごせますように。

それが母の願いです。


category: つぶやき

tb: --   cm: 0

△top

やっぱり亀。 

 


こんばんは。

急に寒くなりました。

やっと、本格的な冬到来の模様。(>_<)


寒くなったから、

インフルエンザも流行ってきてます。

体調に気を付けなくては。


そうそう、

この前、初詣で買ったのがこの御守り。



やっぱり亀さんが好きだわ。(^^;

category: つぶやき

tb: --   cm: 0

△top

遠藤純輝選手。 

 

こんばんは。

今日は「高松大樹」氏の市議選出馬に戸惑っているところです。


まだ、よくわからないけど、

大分の為に立ち上がったのなら、

そっと見守ります。

応援もするよ。

大分市民だし。



そうそう、遠藤選手のゼルビア移籍。

この移籍報道があった時に、

すぐに思い出すことは、宮沢さんが岐阜に移籍してすぐの事。

トリニータ戦翌日の空港へのお見送り。

純輝選手は最後の宮沢選手が搭乗ゲートに入るまでずっと待ってました。

その時の印象が強くて、

それからひそかに応援していました。


直接話したこともないのだけど。


だから、今年町田ゼルビアに加入する事になってうれしかったです。

町田にはトッキーもいるし、裕大もいる。


安心です。



懐かしい写真です。

☆2015年の対北九州戦です。
jyunki


カテゴリー一緒だから、トリニータ戦以外で頑張って欲しいなと思います。

category: 宮沢さん

tb: --   cm: 0

△top

初詣。 

 



昨日の成人の日は雨だったのですが、

今日は晴天です。


3連休も最後の今日、初詣に行ってきました。


なで亀様を撫でて今年の必勝祈願をしてきました。


今年の吉報位は「北北西」だそうですよ。(*^^*)

category: つぶやき

tb: --   cm: 0

△top

■探偵の鑑定 1・2■ 1・2 

 

tanntei2   tanntei1

■著:松岡圭祐

■探偵の鑑定1■
美女目当てに大金が舞う秘密交際クラブで、超高級バッグのバーキンを囮にした連続詐欺事件が発生。対探偵課探偵・紗崎玲奈は、証拠品のバーキンを鑑定する万能鑑定士・凛田莉子の危機を救う。バーキン詐欺女の驚くべき正体とは?二大ヒロインが並外れた探偵力と鑑定眼を駆使して立ち向かう。

■探偵の鑑定2■
暴力団・獅靭会の罠に玲奈たちが気づいた時はもう遅く、莉子は鑑定店から誘拐されていた。古巣の獅靭会に敢然と立ち向かう須磨。莉子も人の死なない世界から、玲奈と同じ正義も悪もない世界に引きずり込まれてしまうのか。『万能鑑定士Q』と『探偵の探偵』、松岡圭祐の二大シリーズ、ここに完結。書下ろし。

この3連休、

特にすることも予定もないので、読みたかった本を一気読み。

夕べは遅くまで起きてました。



大好きなシリーズだったので、終わってしまったのが寂しいです。

category: 読書

tb: --   cm: 0

△top

永芳卓磨選手、引退。 

 


今年は、引退する選手が多い気がします。


昨日の引退選手のお知らせは永芳選手でした。

あまりにも突然で本当にびっくりしました。


永芳選手と話したのはこの時が最後だったかも。(^^;



移籍しても、トリニータの事気にしてくれてたな。


本当に長い間、お疲れさまでした。

category: つぶやき

tb: --   cm: 0

△top

にく!! 

 


こんばんは。

おせちに飽きたらカレーと昭和の時代には言われてましたが、


今日は肉!!

しかも、豊後牛。


我が家の食卓には滅多に出番が無いもの。


もちろん、頂き物であります。



私達世代にはすき焼きに。

若い息子には焼肉で頂きました。



食べるものがあること、


また、食べることが出来ることに感謝。



身近に、

病気をして口から食べ物を入れることさえ困難になることを知って、

食べること = 当たり前

ではないことを痛感しています。



今、自分が健康であることだけでも感謝しなければなりません。


そんな、夕食でした。

category: つぶやき

tb: --   cm: 0

△top

空に願いを。 

 


今日から仕事。


今年は、

お休みが少なくて

ゆっくり休む暇がなかったねと職場で話しました。



それに、久しぶりに寒かったです。

明日も寒い模様。



そう言う訳で、

今年はまだ初詣に行ってないのですが、

空港で祈願だけはしてきました。


もちろん、あれ・・・ね。



高校サッカーもいよいよ大詰め。

それにしても、

夢生君達の母校である滝ニは強い。

大分も負けちゃったし。(--;)


宮沢さんは高校選手権を

あちこち視察しているようですね。


大変そうだけど、

楽しそうでもあります。


高校生のプレーは全力で気持ちがいいですもの。


寒さに気を付けて頑張って下さい。


category: つぶやき

tb: --   cm: 0

△top

お休みは今日まで。 

 




短い正月休みも今日で終わりです。

あっという間でした。


結局、

ダラダラしてたなぁ。(^^;


今年は、

次男と正月が過ごせて嬉しかったです。

去年は帰ってこれなくて寂しい思いをさせたから。



画像は昨日の大分駅。

きれいでした。(*^^*)


明日から、仕事頑張らねば。

category: つぶやき

tb: --   cm: 0

△top

恋叶ロードからの。 

 



2017年も明けて2日目、

私は旦那さんの実家でのんびり。


今日から仕事始めな方は大変ですね。(^-^;


昨日、空港に行く途中に 撮った、

恋叶ロードからの真玉海岸の夕日です。


上手く撮れないのが残念。(T-T)


とてもきれいな夕日でした。

category: つぶやき

tb: --   cm: 0

△top

見送り。 

 



東京へ帰る次男を空港まで見送りに行って来ました。


別れは寂しい。(>_<)



次、帰って来るまで元気に頑張って欲しいです。



空港の見送りデッキがリニューアルされて、きれいになっていました。

category: つぶやき

tb: --   cm: 0

△top

明けましておめでとうございます。 

 


2017年が明けました。


本年もよろしくお願いします。

今年も元気に一年を過ごせればよいと思っています。




画像は足立美術館で購入したポストカード。

横山大観の絵画が素晴らしかったのです。


その中でも富士山がお気に入りです。


お正月にぴったりでした。

category: つぶやき

tb: --   cm: 0

△top