青い空への軌道

大分で出会えた『宮沢正史選手』との縁を大切にしています。

今年もありがとうございました。 

 


今年もいよいよ今日で終わりですね。

1年、あっという間でした。



宮沢さんが引退されて、

今年、このblogもどうしようかと悩みましたが、


ほんのちょっとでも、

宮沢さんのことを書けたらと続けることに。

実際は、

今年お会いできたのも、

大銀ドームでの一回でしたが、


FC東京での活動の様子など、

何かしらの情報はありましたので、

私自身は満足しております。


トリニータに対するビデオメッセージなども何回か頂き、

その度に感激していました。


本業のスカウトであちらこちら飛び回っている様子を知ると、


本当に大変な仕事をされているんだなと。


慣れない仕事、

移動の多さ、

大変な事ばかりだったのではないかと思います。

でも、

その分、毎日が充実されていたのではないかと勝手に思っています。



まずは、体が資本です。


健康に気を付けて来年も頑張って下さいね。




私は、

トリニータのJ2復帰という今年一番の嬉しかったことが、

J3という環境の辛さを、

すべていい思い出に変えることができました。


私たちトリサポにとっては、

試された年ではありましたが、

昨年以上の応援でチームをサポートできたことを自負しています。


まずは自分の健康を第一に頑張りたいと思います。



どうぞ、よいお年をお迎えください。



最後に、

ほぼ、私の呟きblogになってごめんなさいです。

category: つぶやき

tb: --   cm: 2

△top

唐揚げ。 

 


今日でやっと今年の仕事が終わりました。

なんか、ほっとします。


昨日、帰ってきた次男、

何が食べたい?と聞くと、

「からあげ」


私もそうだけど、

我が家みんな唐揚げが大好き。



昨日も今日も唐揚げです。(^-^;


でも、

お店によって味が違うから飽きないのです。

今日は近くの唐揚げやさん。

にんにく醤油と塩ペッパー。


あとは新鮮な刺身です。


手料理がないじゃない。

って、言われそう。



まあ、いいのです。

まだ、明日がある。(^_-)

category: つぶやき

tb: --   cm: 0

△top

帰省。 

 


こんにちは。

寒い朝でしたね。



私は、今日も明日も仕事です。


そんな今日。

次男が帰ってきました!!


私はお迎えには行けなかったけれど。(^-^;


元気に帰ってきたようで安心しました。


category: つぶやき

tb: --   cm: 0

△top

ニット帽。 

 


こんばんは。

急に寒くなりましたね。

まぁ、今年は今までが暖かすぎたから。(--;)


飾ってあるニータンにもニット帽を被せて見ました。(*^^*)



年末というのに、

全く年末らしくありません。

とりあえず、年賀状だけはだしました。


ここのところは、

移籍情報に一喜一憂してる毎日です。

嬉しかったり、悲しかったり。



巷では、

胃腸炎が流行っているみたいです。

体にはじゅうぶん気を付けましょうね。

category: つぶやき

tb: --   cm: 0

△top

X'mas cake 

 


メリークリスマス!!



特別なことは何にもしてないけど、

ケーキは頂きました。


調子にのって食べたら、

食べ過ぎた~。(--;)



素敵なX'masが過ごせたでしょうか?


さあ、

明日からまた仕事です。

頑張りましょう。


category: つぶやき

tb: --   cm: 0

△top

merry Christmas!! 

 


楽しいクリスマスイブを過ごしているでしょうか。


我が家、初。

アイスのクリスマスケーキ。



冷た~い。


でも、美味しいです。(〃^ー^〃)

category: つぶやき

tb: --   cm: 0

△top

サンタピカチュウがやって来た! 

 


おはようございます。

クリマスイブの今日、

おうちの中に出現しました。



我が家は、

子供たちが大きくなって、

もう、

クリマスも関係なくなってしまっていました。




宮沢家にはどんなサンタさんがやってくるのでしょうか?

娘ちゃん達は楽しみにしてるだろうな。


パパ、頑張って!!

あれ?

サンタさんが頑張るんだった。


よい、クリスマスイブを!!

category: つぶやき

tb: --   cm: 0

△top

昌也くんのお別れに。 

 


スポパに来ました。

お別れに来たサポの列が途切れません。



宮沢さんとのお別れの時を思い出します。(>_<)

category: つぶやき

tb: --   cm: 0

△top

ビール!! 

 


こんばんは。

今週の仕事も終わり、3連休!!


なのに、風邪気味。(--;)



体調気を付けねば。




ビール飲みすぎないように心配してもらったばかりですが、


子供達の誕生日プレゼントがこのビールでした。(^^;


category: つぶやき

tb: --   cm: 0

△top

びっくりしました!! 

 


昨日から、

びっくりな事ばかり。


FC東京の林選手が大分に帰って(?)きます。

完全移籍とは嬉しい。(*^^*)


林くんサポ多かったから、

みんな大喜びでしょう。(^-^)v





そして、

昌也くんの移籍は寂しいけれど、

昌也くんがレベルアップするためにはよい移籍だと思います。


日本を代表する選手になれると思います。


大分から、応援します!!



画像は2014年のアウェイ岐阜戦の時のものです。

来季の林くんに期待!!

category: つぶやき

tb: --   cm: 0

△top

誕生日に鮭!! 

 


荒巻鮭、一本頂きました。

誕生日プレゼントではないのですが、

たまたま貰いました。



自慢ではありませんが、さばけません。(--;)


息子がさばいてくれるそうです。

category: つぶやき

tb: --   cm: 0

△top

ありがたい!! 

 

今日は誕生日でした。

そんな今日、

うれしいコメントを頂き、感激しているところです。☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆




コメントの中に、

宮沢さんの近況がありましたのでその部分だけですが、
         

こちらは1年間FC東京のスカウトとして、
いろいろな場所に行って試合視察したりと勉強の毎日でした。
これからも成長出来るように頑張っていきます!



引退されて、

サッカー選手としてではないお仕事。

それも、

サッカー選手の「原石」を見つけ出す仕事、

やりがいもあるでしょうが難しい仕事でもありますよね。


国内外を飛び回って、

本当に大変だったでしょう。 ← お疲れ様です。


いつの日か、

「宮沢さんにスカウトされてプロになりました。」

という選手が出てくることを楽しみにしています。



ネタは絶賛受付中です。

待ってます。

category: 宮沢さん

tb: --   cm: 0

△top

ビデオメッセージ。 

 


帰って、すぐに見ようと思ったら、

たまたまお休みで家に帰ってきてた長男がもう見たよーって。(^^;


ビデオだけど、

動く、しゃべる、宮沢さんが見れて嬉しかったです。(*^^*)


宮沢さんがキャプテンをしているときに、
高松選手はずっと支えてくれていたんだね。

短いお話の中でも泣きそうでした。


私も高松選手に感謝しなくちゃ。


それにしても、

FC東京の大分に在籍していた選手がめっちゃ、豪華でビックリした!!


それと、

浦和の西川選手が引退試合があったら呼んでくださいって!!


実現したら、

是非宮沢キャプテンもよろしくお願いします


このビデオメッセージは永久保存版です。



最近撮られたビデオだと思いますが、

元気そうで安心しました。


年末も忙しい事でしょう、

体に気を付けて頑張って下さいね。

category: つぶやき

tb: --   cm: 2

△top

トリニータラブ。 

 


こんにちは。



帰ったら録画予約してあるトリニータラブ見なくちゃ。



まさか、

宮沢さんからのメッセージがあるなんて思いもしていなかったから、

とっても得した気分です。


もちろん、

メッセージはミスタートリニータの高松選手宛ですが。(^^;


他にもFC東京、浦和、アビスパに移籍した選手からもあるようです。


楽しみがひとつできた!!



画像はなんの関係もない、

スポパでのインタビューシーンです。


category: つぶやき

tb: --   cm: 0

△top

■万能鑑定士Qの最終巻 ムンクの〈叫び〉■42  

 

munnku

■万能鑑定士Qの最終巻 ムンクの〈叫び〉■ 

■著: 松岡圭祐


「万能鑑定士Q」シリーズ完結!
タイムリミットは120時間、ムンク「叫び」の謎を解け!

出発点となったリサイクルショップ<チープグッズ>に戻った凜田莉子。ムンクの絵画「叫び」の盗難事件を機に、過去最難関の謎へと導かれる。事件を追ううち、探偵になった小笠原悠斗との心のすれちがいにも、真意が見え始め……。人の死なないミステリ「万能鑑定士Q」シリーズ遂にここに完結。



楽しみに読んでいたシリーズが完結。
寂しいです。
完結とあって他のシリーズの主人公も出てきたりして面白かったです。
何より、
最後、ハッピーエンドでよかった。

category: 読書

tb: --   cm: 0

△top

椿の花が咲きました。 

 



今日は本当に寒い一日でした。


庭の椿が映える季節となりましたね。


一年、過ぎるのが本当に早いです。

category: つぶやき

tb: --   cm: 0

△top

忘年会。 

 


今日は風が強くて寒いですね。


昨日は職場の忘年会でした。


恒例のビンゴ大会ではこちらがあたりました。


どうも、健康器具が当たる傾向にあります。(^^;


肩こりひどいので、

使ってみようと思います。


去年の腹筋ローラーはときどき思い出したようにやってます。


健康が一番ですもの。

category: つぶやき

tb: --   cm: 0

△top

ピカチュウもクリスマスバージョン。 

 



今日はお天気が悪いので、

竹町のツリーが綺麗です。


そして、

クリスマスバージョンのピカチュウも
運よく捕まえました!!



悩み多き今日この頃ですが、

なんかこれだけで嬉しかったります。


単純。(^^;

category: つぶやき

tb: --   cm: 0

△top

今日はパープレ。 

 


お天気がすごくよくて気持ちよい。

これからの優勝報告会があります。(*^^*)

category: つぶやき

tb: --   cm: 0

△top

ハートがかわいい。 

 


駅裏の公園にツリーのイルミネーション。

ハートが可愛かったので遠くからだけど撮ってみました。(*^^*)







年末にかけて、

忙しい日が続くと思いますが、

体調に気を付けましょうね。

category: つぶやき

tb: --   cm: 0

△top

ブルーインパルス。 

 






おはようございます。

今日は久しぶりの平日のおやすみ。

お天気もいいので朝から洗濯三昧です。


シーズンオフになって、

楽しみがなくなったので、


今はこの前行ったエアフェスタの画像を眺めたり、

動画でブルーの勇姿を堪能しています。


動画もアップ出来るといいんだけど。(^^;


まっ、そのうち。


本当に格好いいのよ、ブルーは。

category: つぶやき

tb: --   cm: 0

△top

チキン南蛮。 

 



今日は航空祭の帰りに、

延岡で夕食。


元祖チキン南蛮のお店、

「直ちゃん」に行って来ました!!



久しぶりに美味しかったぁ~。(*^^*)




延岡と云えば、

ベガルタ仙台のキャンプを思い出します。



宮沢さんが在籍していたときに会いに行ったこと、

今でもよく覚えてます。



あれから、

延岡に来る度にここに寄っている気がします。


ただ、

行列のできる人気店。


入れなかった時もあったな。



今日はタイミングよくて、

そう待たずに食べることができてよかったです。

category: つぶやき

tb: --   cm: 0

△top

新田原エアフェスタ。 

 






今朝は4時起きでやってきました。

宮崎は新田原へ。

ブルーインパレスを見たくて。(^^;


さぁて、

お天気が微妙なので飛んでくれるかな。

category: つぶやき

tb: --   cm: 0

△top

祝勝会&忘年会 

 






昇格して、

お祝いをしていなかったので、昼のみ。



うん、

久しぶりに飲みが最高!!

category: つぶやき

tb: --   cm: 0

△top

青い空。 

 


今年最後の練習試合。


楽しい一年でした。

category: つぶやき

tb: --   cm: 0

△top

もう12月。 

 


今日から12月です。

師走です。


一年の終わりです。

歳をとります。




本当に早い。(^^;


色々あったけど、

終わりよければ全てよしと云うことで、


あと少し、

健康に気を付けて頑張りましょう!!



駅前のイルミネーションが今年も素敵です。(*^▽^)/★*☆♪


category: つぶやき

tb: --   cm: 0

△top