青い空への軌道

大分で出会えた『宮沢正史選手』との縁を大切にしています。

■ツキの大原則■ 41 

 




■ツキの大原則■

■著 ; 西田 文郎


ビジネス書です。


トリニータの八反田康平選手オススメの本です。

とにかく、

前向きに!!


今年のトリニータがそうだったな。


絶対昇格

J3優勝


この思いが揺るぐことなかったもの。




これからも、

超ポジティブでいようと思います。(*^^*)

category: つぶやき

tb: --   cm: 0

△top

すっかり冬。 

 


シーズンが終わり、

ほっとした毎日を送っています。


仕事は忙しいけど。(--;)



そして、急に寒くなりました。


早くも街はクリスマスムード。


毎日通る場所にもツリーが飾られています。

体調壊さないように、


気温差に気を付けましょうね。(^.^)



category: つぶやき

tb: --   cm: 0

△top

今年最後のスポパ。 

 


清々しいお天気です。



さすがに今日のスポパは多いよ。

category: つぶやき

tb: --   cm: 0

△top

足立美術館に行きたかったのだ。 

 




こんばんは。

今日は、

鳥取戦前に行った足立美術館で撮った写真を少し。



遠征を決めるきっかけはこの美術館に行きたかったということが大きかったです。


シーズン当初から、

鳥取に行くなら美術館に行きたいと。



それでも、なんせ鳥取は遠い。


結果、遠征を決めたのは1ヶ月前。


その時点では、

最終戦は昇格争いに絡んでるかどうかもわからない状態。


それでもこのチームが好きで、

今年のこのメンバーでの最後の試合を見たいという思いで遠征を決めました。


友達の、

どういう状態でも最終戦だから行きましょう!!

の力強い言葉が背中を押してくれました。

おかげで、

この上ない幸せを感じることができました。(*^^*)



スマホで撮った画像でもこんなにきれい。


素晴らしい景色を堪能させていただきました。



出来れば、

春夏秋冬の季節に訪れたい場所です。

category: つぶやき

tb: --   cm: 0

△top

トロフィー&シャーレ。 

 


昨日の報告会終わりに展示していました。

ナビスコ、プレーオフ

と3個目です。



どんなものよりも輝いてみえます。



今年は本当にいいチームだったなぁ。


J3の色々な洗礼も今となっては、
いい思い出となりました。

category: つぶやき

tb: --   cm: 0

△top

優勝報告会。 

 


今日はここ。

確か何年か前に見たことあるなー!!


キャプテンは宮沢さんでしたねー!!!!

category: つぶやき

tb: --   cm: 2

△top

■海の見える理髪店■ 41 

 


uminomieru

■海の見える理髪店■

■著:萩原 浩

伝えられなかった言葉。忘れられない後悔。もしも「あの時」に戻ることができたら…。母と娘、夫と妻、父と息子。近くて遠く、永遠のようで儚い家族の日々を描く物語六編。誰の人生にも必ず訪れる、喪失の痛みとその先に灯る小さな光が胸に染みる家族小説集。


静かに心に響く作品でした。
表題作品、よかったです。

category: 読書

tb: --   cm: 0

△top

小倉から大分へ。 

 


帰りのソニックに乗りました。



昨日の早朝のソニックから、

あっという間でした。(^^;




優勝というお土産を持って帰れて、


本当によかったです。





幸せな瞬間に立ち会えた、最高の遠征でした。(*^^*)

category: つぶやき

tb: --   cm: 2

△top

こだまからのぞみへ 

 


昨日今日とたくさん、

新幹線に乗ったなあ。

あと、

もう少し。



勝って帰るから疲れもないよー。

category: つぶやき

tb: --   cm: 0

△top

優勝したぞー!! 

 



念願だった一年での復帰。

選手もサポーターも頑張りました。(*^^*)


勝ち点9差あったときは、

今日のような結末は考えられなかったけれど、

諦めなくてよかった。

選手信じて応援してきてよかった。


最高の週末になりました。


さっ、

大分まで帰ります。


先が長いよ。(^^;

category: つぶやき

tb: --   cm: 0

△top

鳥取へ。 

 


おはようございます。

ホテルでも電車でもトリサポさんに遭遇する朝。


選手信じて応援頑張ります!!

category: つぶやき

tb: --   cm: 0

△top

0番のりば。 

 


米子に無事着きました。

妖怪さんがお出迎えしてくれました。

category: つぶやき

tb: --   cm: 0

△top

やくも7号 

 


本日、最後の乗り替えです。

米子まであと2時間になりました。

category: つぶやき

tb: --   cm: 0

△top

みずほ600号 

 



席は「8」番Aです。

新幹線が格好いい。

でも、写真が・・・。


お顔が撮れませんでした。(^^;


category: つぶやき

tb: --   cm: 0

△top

ソニック「8」号 

 


おはようございます。

行ってきます。(*^^*)

category: つぶやき

tb: --   cm: 0

△top

■校閲ガール■ 40 

 

kouetuga-ru

■校閲ガール■

■著:宮木 あやこ

ファッション誌の編集者になる! という夢を抱えて出版社に就職した河野悦子(こうの・えつこ)が配属されたのは校閲部だった! 担当する原稿や周囲ではたびたび、ちょっとした事件が巻き起こり……! ? 読んでスッキリ、元気になる! 最強のワーキングガールズエンタメ☆

前回はこの次のシリーズを先に読みましたが、

順番は逆でも問題ないですね。

テレビも面白いし、

本好きとしては勉強になることもたくさんあるし、

気楽に読めて為にもなる、

そんな本です。

category: 読書

tb: --   cm: 0

△top

最後にみれてよかった。 

 



試合前から試合後まで、

ずうっと涙ぐんでたな、私たち。



本当に本当にお疲れ様でした。

category: つぶやき

tb: --   cm: 0

△top

試合飯。 

 



ホーム最後の試合飯。


いつもと変わらず。(^^;


決起集会の様子も。

category: つぶやき

tb: --   cm: 0

△top

輝いてる。 

 


きょうの一日が素晴らしいものでありますように。

category: つぶやき

tb: --   cm: 0

△top

イルミネーション。 

 


夕方、

ちょっとでかけた時に駅前を通ったら


こんな素敵な空間が出来てました。


回りにいた若者も、

このペンチに座るのは勇気いるなぁと話してました。(^^;



また、

ゆっくりイルミネーション見に行きます。

category: つぶやき

tb: --   cm: 0

△top

お天気もよく。 

 


今日は、すごくいいお天気です。


あちこちで試合があるようです。


J2だったり、

高校選手権だったり。



晴天というだけで気持ちも晴れますね。



画像は先週行ったかんたん港園。




今は明日に備えて家事を頑張っています。(*^^*)

category: つぶやき

tb: --   cm: 0

△top

高松選手、引退。 

 

今日、

突然発表された高松選手の引退。

高松選手は「ミスタートリニータ」、

大分トリニータの象徴のような存在。


大事な試合では必ずゴールを決めてくれました。

ナビスコのゴールも忘れません。



その高松選手が引退・・・。

去年の宮沢さんの引退の時を思い出しました。




高松選手のブログです。
 

引退

この度、クラブに理解をいただき最初にブログで発表させていただきます。

私、高松大樹は今シーズン限りで現役を引退します。大分トリニータで16年、FC東京で1年、プロ生活を17年も続けてこられたのは、今まで関わった選手、監督、スタッフ、トレーナー、ドクター、マネージャー、スポンサーの皆さま方のお陰であり感謝いたします。

そしてファン、サポーターの皆様、どんな時も変わらぬ愛で支えて頂きありがとうございました。皆様には13日のホーム最終戦で改めて挨拶させていただきます。

最後に一番近くで僕を支えて応援してくれた妻、子供達には心から感謝の気持ちです。本当にありがとう。

大分トリニータで育ち、
大分トリニータでユニフォームを脱ぐことが夢でした。


高松大樹は引退しますが、皆様これからも大分トリニータをよろしくお願いします。また大分トリニータの力になれるようパワーアップして帰って来ます。

あと2試合全力で闘い頑張ります。



何回読んでも泣けてきます。

挨拶も『13』日。

タオルブンブン振り回せるのもあと2回なのかな。

本当に寂しい。

category: トリニータ

tb: --   cm: 0

△top

試合飯。 

 


いつも同じですが。(^^;

category: つぶやき

tb: --   cm: 0

△top

図書館にて。 

 




今日はお天気がよかったので、

午前中は家事をすませ、

午後から図書館に行ってきました。


選手オススメの本を紹介と、パネル展。



懐かしい写真が展示されていました。


2011年のパネルには宮沢さんが。

募金活動の時ですね。

なぜか、

カメラ目線が気になりますけど。(^^;


一つ一つに思い出があります。

本当に色々あったなあ。

いいときも悪いときも。

category: つぶやき

tb: --   cm: 0

△top

■奇跡の人 The Miracle Worker■ 39 

 

奇跡の人


■奇跡の人 The Miracle Worker■ 

■著:原田マハ

旧幕臣の娘である去場安は、岩倉使節団の留学生として渡米した。帰国後、日本にも女子教育を広めたいと理想に燃える安のもとに、伊藤博文から手紙が届く。「盲目で、耳が聞こえず、口も利けない少女」が青森県弘前の名家にいるという。明治二十年、教育係として招かれた安はその少女、介良れんに出会った。使用人たちに「けものの子」のように扱われ、暗い蔵に閉じ込められていたが、れんは強烈な光を放っていた。彼女に眠っている才能をなんとしても開花させたい。使命感に駆られた安は「最初の授業」を行う。ふたりの長い闘いが始まった―。


簡単に言うと、日本のヘランケラー版です。

結末がわかっていても、

読みたい気持ちが勝りました。

最後はやはり涙しました。


練習見学から帰って、一気に読み上げました。

好きな作家さんだな。

category: 読書

tb: --   cm: 0

△top

今年最後? 

 


祝日の今日、

久しぶりの練習見学にきました。


やっぱり、ここは寒いです。

category: つぶやき

tb: --   cm: 0

△top

11月1日。 

 

早いものでもう、11月。

そして、2008年の今日の事は忘れない。

今は亡き母も含めて、家族6人で国立競技場に行った日。


そして、

今も胸に輝く「星」をもらった日。


あの日があったから、

今があるのだと思う。

http://web.gekisaka.jp/news/detail/?202221-202221-fl


国立競技場もなくなって、

チームはカテゴリーを落としてしまっても、

まだ、チームがあることに感謝しています。

category: つぶやき

tb: --   cm: 0

△top