青い空への軌道

大分で出会えた『宮沢正史選手』との縁を大切にしています。

退職。 

 


今日で退職の後輩から、

お手紙と素敵なものを貰いました。



30年ぐらいの付き合い。

寂しくなります。(>_<)


トリサポの彼女からのメッセージには、

「J2昇格目指して応援頑張りましょう!!」

と結んでありました。


また、ドームで会おうねと言ってお別れ。


トリニータがあるかぎり、またいつでも会えます。

category: つぶやき

tb: --   cm: 0

△top

焼肉ランチ。 

 


こんばんは。

今日はアウェイ秋田戦。


アウェイは落ち着かないということで、

トリサポ仲間と駅に集合。


サポーターも体力がいるという訳のわからない理由で焼肉。

アウェイなのに…ね。(^^;


なんと言っても、

映像もないと、怖くて怖くて。


メンタルやられるのです。


信じて、

願う願う。

祈る祈る。


勝った事を確認して、

よかったよかったとホッとして解散しました。

category: つぶやき

tb: --   cm: 0

△top

日向ぼっこ。 

 



昨日の雨が嘘のように、久しぶりによいお天気です。



朝から、


洗濯、洗濯。


布団を干しています。


そして、

この子も。(^^;


なつかしの、「14」サイン入りです。

category: つぶやき

tb: --   cm: 0

△top

今日のかんたん港園。 

 




すっかり、

日が暮れるのが早くなりました。

ポケモンは今ハロウィーンイベント中。


距離を増やしたくて、

久しぶりに行って来ました。



暗くなると、寒さも感じます。


ほどほどにしなくては。

でも、

暮れゆく風景も好きです。




category: つぶやき

tb: --   cm: 0

△top

■校閲ガール ア・ラ・モード■ 38 

 

kouetuga-ru


■校閲ガール ア・ラ・モード■

■著:宮木 あや子

出版社の校閲部で働く河野悦子(こうの・えつこ)。部の同僚や上司、同期のファッション誌や文芸の編集者など、彼女をとりまく人たちも色々抱えていて……。日々の仕事への活力が湧く、ワーキングエンタメ第二弾!

今話題のドラマのシリーズです。

とにかく、面白い。

校閲という仕事にも興味が沸きます。

シリーズものなので全部読みたいと思います。

category: 読書

tb: --   cm: 0

△top

くまモン。 

 


頂き物のこのくまモンの中身は、


健康茶です。


お茶が無くなったあとも、


缶が可愛いので使えそうですね。(*^^*)



熊本と云えば、

思い出します。


くまモンとの2ショット。(^^;

category: つぶやき

tb: --   cm: 0

△top

おしり。 

 


後ろ姿も可愛くて、


お尻のアップも撮ってた~。😉✨


ちょこんと尻尾も可愛いんだ。😍

category: つぶやき

tb: --   cm: 0

△top

可愛いニータンも。 

 


どうぞ。(*^^*)

category: つぶやき

tb: --   cm: 0

△top

試合飯。 

 


今日は寒くて。(^^;

それでもビールは儀式のように飲みます。


コール集は学生さんが作ってくれたもの。

category: つぶやき

tb: --   cm: 0

△top

昨日の空。 

 


ふと、

空を見上げると、

飛行機雲がクロスしていました。


しばらく、見上げていました。




それにしても、

何かと忙しい。(^^;


体調管理には気を付けましょう。

category: つぶやき

tb: --   cm: 0

△top

レインツリーの国★映画 

 

今日は少しだけ寒さが和らぎましたね。

昨日、

借りていたDVDを見ました。


原作を読んで、

映画化されたと知って見たかった作品。


レインツリーの国


すごく原作に忠実に仕上がっていて、

いい作品でした。



でも、私的にはキャストがイメージと違うのよね。

そこだけがちょっと残念でした。


最後のシーン、

よかったなぁ。


若い人だったらきっと胸がキュンキュンするんだろうね。


そして、エンディングに流れる曲が素敵でした。


「レインツリーの国」 = 「ときめきの国」

みつけられるかな。

category: つぶやき

tb: --   cm: 0

△top

■暗幕のゲルニカ ■ 37 

 

annaku

■暗幕のゲルニカ ■ 

■著: 原田マハ

戦のシンボルにして20世紀を代表する絵画、ピカソの“ゲルニカ”。国連本部のロビーに飾られていたこの名画のタペストリーが、2003年のある日、忽然と姿を消した…。大戦前夜のパリと現代のNY、スペインが交錯する、華麗でスリリングな美術小説。

話の背景が難し過ぎましたが、
ピカソを取り巻く人達の生き様は面白かったです。

この本を読んで、
ピカソの作品を見てみたいと思いました。

category: 読書

tb: --   cm: 0

△top

北九州で…。 

 


今日は友達と元トリニータ選手の応援に行ってきました。


雨の本城と言われますが、

幸い、試合中は降られずにすみました。



そして、試合。



原一樹選手のハットトリックをみました。


うーん、

讃岐的にはまずい敗戦。


北九州は最下位からの脱出となる勝利。


とても、複雑な気分でした。


しかも、

トリニータは負けるし。(>_<)


帰りは高速が通行止めになるし。



あ~あ、な感じです。


でも、良いこともありましたけどね。(^^;



岐阜も悔しい敗戦となったようですね。


京都と言えば清水君、

そろそろ会いたいなぁ。




画像はギラヴァンツさんでのもらいもの。

category: つぶやき

tb: --   cm: 0

△top

試合飯。 

 


今日は、焼きカレー。

西くん、コテちゃんに会いにきました。

category: つぶやき

tb: --   cm: 0

△top

今日の空と海。 

 





お天気はよかったけれど、

仕事帰りのかんたん港園は寒かったです。

雲の様子を見ながら、

歩くのが好きです。

日がくれるのも早くなりました。

category: つぶやき

tb: --   cm: 0

△top

エキジビションマッチ。 

 

こんばんは。

すっかり寒くなったので、

慌てて、衣替えをしたところです。


Fリーグの公式サイトに、

先日のエキジビションマッチの集合写真がアップされていました。
            

◆ALLSTAR PLAYBACK◆エキシビションマッチ VEGALTA SENDAI DREAMS vs. MIYAGI DREAMS


この集合写真、

宮沢さん、どこ見てるのかな?

moblog_e2a41204.jpg

category: つぶやき

tb: --   cm: 0

△top

青汁と牛乳と。 

 


こんばんは。

めっきり秋らしくなり。

朝夕は寒ささえ感じるようになりました。


私がいうのもなんですが、

こういう時に体調を崩すんですよね。(^^;


この前、体調がすぐれなかった時に、

ドームで頂いた青汁と牛乳にハチミツを加えて飲んだら、

次の日は随分と楽になったので、

3日続けてみたらよくなったのです!!



青汁のような青臭いものはとても苦手だったのですが、

牛乳で割ることとハチミツを加えることで飲みやすくなります。



体調を崩した時には、試してみるのもよいかもしれませんよ。

category: つぶやき

tb: --   cm: 0

△top

スポーツ広場。 

 



今年もコンパルホールに来てみました。

パスケットがなくなって寂しい気がします。


宮沢さんが出ていた頃を思い出します。

category: つぶやき

tb: --   cm: 0

△top

■田園発 港行き自転車 (上) (下)■ 35・36 

 

田園1

田園2

■田園発 港行き自転車 (上) (下)■

■著:宮本 輝


富山県の滑川駅の前に残された一台の自転車。亡き父の足跡を辿ると、出会うことのなかった人々との縁が広がりはじめる──。美しく豊かな富山の地を舞台に人々の絆を描き出す、傑作長編小説。

絵本作家として活躍する賀川真帆。真帆の父は十五年前、「出張で九州に行く」と言い置いたまま、富山で病死を遂げていた。父はなぜ家族に内緒で、何のゆかりもないはずの富山へ向かったのか―。長年のわだかまりを胸に、真帆は富山へ足を向ける。富山・京都・東京、三都市の家族の運命が交錯する物語。



上下巻、一気に読みました。

色々な事が繋がって見えたときには感動ものでした。

運命を感じた最後の最後には涙がホロリとしました。


読んでいて、まったくストレスを感じない小説でした。

終わり方が絶妙すぎました。


そして、何より舞台となった富山にすごく興味を覚え、行きたくなってしまいました。

はるか昔、修学旅行でいった事はありますが。^^;

category: 読書

tb: --   cm: 0

△top

得点は「右足」 

 

Fリーグ初のオールスターにファン大興奮! フットサルの醍醐味が詰まった“真剣勝負の祭典”に

<Fリーグ>10周年 仙台でオールスター戦

ミスターベガルタ・千葉氏参戦のエキシビジョンマッチはVEGALTA SENDAI DREAMSが勝利!!《Fリーグオールスター》



先日のオールスター戦の様子の記事です。

エキシビジョンマッチの詳細はよくわかりませんが、



久々の背番号「6」の選手は、

どうもまた、

「右足」でゴールを決めたようです。


初、フットサルで得点。

持ってますね~!!

得点シーンはどんな感じだったのでしょうね。

見たかったなぁ。
-- 続きを読む --

category: 宮沢さん

tb: --   cm: 0

△top

今日は波が高い。 

 



家の用事が終わったので、

いつものかんたん港園にきました。


今日は水位も上がっていて、波がザプンザプンいってます。


風が強いからかな。


しばらくポケモン集めて帰ります。

category: つぶやき

tb: --   cm: 0

△top

火山灰。 

 


おはようございます。

阿蘇山の爆発で、

大分にもかなりの火山灰が降っているようです。


窓をあけると硫黄の臭い。

温泉地に行った時のあの臭いです。


うちのベランダにも少し降り込んで来ています。


駐車場の車の方が大変。(;゜0゜)


熊本の方、大丈夫でしょうか?

熊本は今年、本当に受難の年です。

もう、言葉がありません。

阿蘇山、もう爆発しないで!!

category: つぶやき

tb: --   cm: 0

△top

フットサル!! 

 



もう、今日になりましたが、

仙台にて

Fリーグ10周年記念オールスターゲームが開催されます。

そのエキジビションマッチに、

なんと宮沢さんも出場するようです!!!


びっくりしました。

確か、フットサルをしたということを聞いた事はないです。



すごいメンバーですね。


ドリームズと名前がつくはずです。


見に行きたかったなぁ。

何せ、遠すぎます。


そうそう、バサジィの仁部屋選手が選出されています。



試合の模様はテレビ放送、インターネット配信されます。


エキジビションマッチも配信してくれればいいのに。(>_<)


懐かしいメンバーとのフットサル。

思いきり楽しんで欲しいです。(*^^*)


category: つぶやき

tb: --   cm: 0

△top

牛タン、食べたいなぁ。 

 

今週もやっと終わりました。

忙しかったなぁ今週も。

そして、明日からは3連休。

試合ないから、まったりと過ごすことになりそうです。


そういえば、

仙台行ったのはこの時期だったかなぁと思い返してみると、

9月でした。


試合はボロボロ、

豪雨で電車が止まり、飛行機に送れそうになったこと、

思い出しました。


でも、仙台で食べた牛タンは本当に美味しかった。
             

仙台遠征☆牛タンおいしかった編。


仙台までは行けないけれど、美味しい牛タンが食べたいなぁ。


そうそう、

2013年の仙台戦、

この時のメンバーで今大分に在籍しているのは高松選手だけとなりました。

すごく、寂しいですね。
2013仙台


明日は美味しい牛タン食べて頑張って下さい。

category: つぶやき

tb: --   cm: 0

△top

可憐。 

 


おはようございます。

台風も過ぎ去った朝です。


今朝も可愛い花を咲かせてくれました。


今日が素敵な日でありますように。( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆



そう言えば、今日誕生日の彼女にもお祝いを送っておこう。(^з^)-☆

category: つぶやき

tb: --   cm: 0

△top

メロンパン。 

 


体調不良の朝、

健康診断でした。


今年も特に問題ないようです。

体重増加が怖かったけど、増えてなくてよかった。(^^;



朝食抜きだったので、

終わったあとに近くのパン屋さんに入りりました。

そこで見つけたメロンパンが可愛いので、

つい買ってしまいました。



まだ、食べられずにいます。


メロンパン好きの息子が食べるでしょう。



昨日は、

ドームでミヤちゃんに会って、

トリニータ勝ったのに、


祝杯はおあずけ。


良くなったら飲む気、満々です。(*^^*)





category: つぶやき

tb: --   cm: 0

△top

ミヤちゃん。 

 


名前だけで好き。

category: つぶやき

tb: --   cm: 0

△top

咲きました。 

 


おはようございます。

今年も咲いてくれました。


母から受け継いだ花。


ピンクの小さい花ですけど可愛らしいから好きです。



今朝も体調不良ですが、

朝からほんわりしました。(*^^*

category: つぶやき

tb: --   cm: 0

△top