青い空への軌道

大分で出会えた『宮沢正史選手』との縁を大切にしています。

かんたん港園。 

 






早いもので、8月も今日で終わり。

そして、夏休みも終わりですね。(>_<)


雨の降らない夏でした。

暑い、暑い夏でした。


どこにも行かない夏でした。


そして、

もう明日から9月。


秋だ!!



仕事帰り、

かんたん港園に行って来ました。


海はいいです。

空もきれいです。

癒されます。




そして、

何よりたくさんポケモン捕まえました。(^-^;

category: つぶやき

tb: --   cm: 0

△top

ギラヴァンツさん。 

 


今日は練習試合でした。

対戦相手には宮沢さんもお馴染みの選手がいました。


石神選手、元気でした。

相変わらずの男前でした。

刀根選手はやっぱりヤンチャな感じでした。



あー、男前が揃っていたあの頃が懐かしいな。

category: つぶやき

tb: --   cm: 0

△top

天皇杯1回戦でした。 

 


青天の空とドーム。

今日の試合は、

リーグ戦とは違うシステム、

新しい組み合わせの選手。


しっくりしないなと思ったりもしましたが、

とりあえず、勝ちました!!



次が楽しみ。(*^^*)

category: つぶやき

tb: --   cm: 0

△top

夜景。 

 




夕方、

用事があって駅に行ったら、

昼間の噴水とはまったく別の顔になっていました。


こんな風に素敵なイルミネーションになるとは!!


びっくりすると同時にしばらく見とれてました。

category: つぶやき

tb: --   cm: 0

△top

■倒れるときは前のめり■ 31 

 

taorerukotkiha

■倒れるときは前のめり■

■著:有川浩

『図書館戦争』『レインツリーの国』『植物図鑑』ほか映像化続々の人気作家・初のエッセイ集!
日々の生きるつれづれ、創作の裏側、大好きな本や映画、敬愛する人びと、ふるさと高知のことなど、デビュー書籍刊行前から現在までに綴った90本超に、それぞれ振り返りのコメントを書き下ろし。



エッセイ集は苦手。

だけど、大好きなシリーズの本に触れているので読めました。


でも、やっぱり物語の方が好きだな。



category: 読書

tb: --   cm: 0

△top

天皇杯。 

 



今日は、

大分県サッカー選手権大会決勝でした。


試合内容には不満が残りますが、

まずは勝つことが大事なので、

よかったかと。(^^;



試合飯は、大分づくりのビールととり飯でした。(*^^*)

category: つぶやき

tb: --   cm: 0

△top

噴水。 

 


買い物帰りに、

涼しげな光景をベンチに座って眺めてました。


子供はいいな。

あの中に入って行けて。



実は、

駅前にはスポットが沢山あるのです。(^^;


ひと休みをかねて…ね。(^_-)




今日は東京さん、勝ちましたね。

東くんのゴールで!!

宮沢さんも、ほっとしてるかな。


そんなこと、ちらっと思った夜でした。

category: つぶやき

tb: --   cm: 0

△top

ブルーベリージャム。 

 


今年もブルーベリーを頂いたので、


ジャムを作りました。(*^^*)



ヨーグルトに、いれて食べるのが好きです。((*^ー^)ノ♪

category: つぶやき

tb: --   cm: 0

△top

散歩。 

 


今日も暑い1日でした。


夕方、少し日が落ちてから近くの競技場へ散歩。

ここは、春は桜が綺麗な所です。



いつもの事なのかわかりませんが、

水を撒いていました。


涼しげです。


大分市は本当に雨が降りません。(>_<)


カラカラです。


適度な潤いが欲しいなぁ。

category: つぶやき

tb: --   cm: 0

△top

■終わらない歌■ 30 

 

owaranai

■終わらない歌■

■著: 宮下奈都

声楽を志して音大に進学した御木元玲は、自分の歌に価値を見いだせなくて、もがいている。
ミュージカル女優をめざす原千夏は、なかなかオーディションに受からない。
惑い悩む二十歳のふたりは、突然訪れた「若手公演」の舞台でどんな歌声を響かせるのか。



やっぱり、この著者の書く文章が好きだ。

そして「歌」は人を勇気づけてくれます。

category: 読書

tb: --   cm: 0

△top

32列8番!! 

 


おはようございます。


昨日の興奮も冷めやらぬ朝です。


楽しいひとときを過ごしました。


サッシー、きれいなお姉さんになってた。(*^▽^)/★*☆♪


そして、私。

席の番号見て一人ニヤニヤしてました。

category: つぶやき

tb: --   cm: 0

△top

サッシーに会いに来た!! 

 



HKT48のコンサートに来ました!!


すっごい久しぶり。

生莉乃ちゃんも久しぶり。


楽しみます。(*^^*)

category: つぶやき

tb: --   cm: 0

△top

夏のファン感!! 

 






何年ぶりかに、

夏のファン感です。


ずうっと、

全日程が終わってからのファン感でしたが、

今年はこのお盆にドームで開催。


いつも通ってる場所だし、

夏休みだし、

沢山の人が来てました!!


とにかく、

笑わせてもらいました。


高松選手大好き選手のトークがしんけん面白かった。♪ヽ(´▽`)/



暑かったけど、


すごく楽しめました!!


明日から仕事だけど、頑張れる気がします。(*^^*)

category: つぶやき

tb: --   cm: 0

△top

真玉海岸の夕陽。 

 



今日の夕日は18時50分でした。

ちょっと、早すぎた。(^^;


それでも、海岸線は綺麗です。

category: つぶやき

tb: --   cm: 0

△top

田舎の風景。 

 




お盆なので田舎に帰っています。

ここも、暑い。


小玉すいかとなすにゴーヤ、

植えてますが、

この暑さで育たないらしい。(>_<)


しかも、

この前はあらいぐまにすいか持っていかれたそうです。( ; ゜Д゜)

category: つぶやき

tb: --   cm: 0

△top

セミ日記8/12 

 


今朝、

マンションの廊下にいました。


大丈夫かな?

飛んでったかな?


セミも暑いよね。

category: つぶやき

tb: --   cm: 0

△top

ランチー!! 

 


久しぶりに、

練習見学後に、友達とランチ!!


そして、

ランチのときのビールはうまい。

暑かったから、なおさら美味しいよ。


ご飯来たときにはすでにビール半分になってます。


さあ、ぶらぶらポケモン集めて帰ろう。


category: つぶやき

tb: --   cm: 0

△top

噴水に。 

 



入りたくなるほどの暑さ。


小さい子はここで遊んでる。


羨まし。


ここがポケストップなので、

仕事帰りにちょっと寄ってみたのだけど。(^^;

category: つぶやき

tb: --   cm: 0

△top

愛車が返ってきた!! 

 


今日もしんけん暑かったですね。


実は毎日歩いていたのには訳あって、


あの日、

こけて怪我をした日。


私の愛車、トリニータ号が盗難にあっていました。(>_<)


今朝、

見つけて下さった方が連絡をくれて夕方取りに行ってきました。


ビルの前に乗り捨ててあったそうです。

しかも、

ブレーキの部分が壊れてる。(-_-#)


修理代はかかりましたが、

乗りなれた愛着のある自転車が返ってきて本当に嬉しいです。


シール増やして、

盗難にあわないようにしよう!!

category: つぶやき

tb: --   cm: 0

△top

大分づくり。 

 


今日も調子に乗って祝杯。

そして、

発売されたばかりの「大分づくり」


やっと、ゲット!!


軽い感じで飲みやすいです。(^-^)



飲んだあとは夜の散歩。


まぁ、ポケモン集めですけどね。(^^;

category: つぶやき

tb: --   cm: 0

△top

空が青かった。 

 


大好きな空。

青い、青い空に白い雲が似合ってる。



トリニータ、勝った。

category: つぶやき

tb: --   cm: 0

△top

アタリ 

 


今日の暑さは半端ないですね。


日田市は38°だったそうです。

高熱が出てるレベルです。



えーっと、この前はスーパーの商品券が当たりましたが、


今度はこれ。


ジュースについてるシールを剥がして、シリアルナンバーを入力するあれです。


アタリは出たものの、

届くかどうか半信半疑だったのですが今日、届きました。(^^;


何の気なしに応募すると当たるものですね。


日本中、どこも暑いです。

熱中症に気を付けましょうね。

category: つぶやき

tb: --   cm: 0

△top

大分七夕まつり。 

 




今年も七夕まつりの季節がやって来ました。


人が多いのは苦手なので、

とりあえず通るだけ。


今年は愛媛ブースがあり、

蛇口をひねるとみかんジュースが出てくるのがありました。


暑かったので冷たいジュースが美味しかったです。


ニータンの飾りもありました!!


ぱっちんが始まる前に帰りました。(^^;

category: つぶやき

tb: --   cm: 0

△top

一万歩!! 

 


こんばんは。


今日は朝からよく歩きました。

通勤も徒歩。

帰りは、

市内中心部を用事を済ませつつ、


ぐるぐる。


帰ってからは、

日が落ちてからちょこっと買い物に。


そして、

夜の散歩。


やっと、目標としていた一万歩達成!!


暑いから、

毎日は無理だけど、

元気な時は趣味と?聞こえがいいけど、

健康をかねて歩きます。



それにしてもいつも出てくるのは、同じポケモンばっかりです。(^^;

category: つぶやき

tb: --   cm: 0

△top

■だれもが知ってる小さな国 ■ 29 

 

誰もが知ってる

■だれもが知ってる小さな国 ■

■著:有川浩

ヒコは「はち屋」の子供。みつ蜂を養ってはちみつをとり、そのはちみつを売って暮らしている。お父さん、お母さん、そしてみつばちたちと一緒に、全国を転々とする小学生だ。あるとき採蜜を終えたヒコは、巣箱の置いてある草地から、車をとめた道へと向かっていた。
「トマレ!」
鋭い声がヒコの耳を打ち、反射的に足をとめたヒコの前に、大きなマムシが現れた――
村上勉の書き下ろし挿画がふんだんに入った、豪華2色印刷


「有川さん、書いてみたら?」その一言で、奇跡は起きた。佐藤さとるが生み出し、300万人に愛された日本のファンタジーを、有川浩が書き継ぐ


コロボックルのお話は小さいころには誰もが読んだのではないかと思います。
その続編として書き継がれたもの。
遠い昔を思い出しました。
優しい、お話です。

category: 読書

tb: --   cm: 0

△top

空港にお見送り。 

 



あっという間に8月ですね。

次男の短い夏休みも終わります。


空港に、プラレールが展示されてました。


大分名物のお土産が乗ったもの、

空港名物の巨大回転寿司が乗ったものがありました。



小さい頃はプラレールでよく遊んだものです。



次に帰って来るのはお正月かな。


親として、元気であれと願うばかりです。



category: つぶやき

tb: --   cm: 0

△top