青い空への軌道

大分で出会えた『宮沢正史選手』との縁を大切にしています。

試合飯。 

 


安定のからあげ。(^^;

category: つぶやき

tb: --   cm: 0

△top

セミ日記*7/31 

 



朝から、

近所を散歩。


今日はアブラゼミ(多分)がいました。


じっとしていたので、

捕まえられたかも。(^^;


しかし、今日も暑いです。

category: つぶやき

tb: --   cm: 0

△top

セミ日記*7/30 

 



おはようございます。


今朝も朝からセミが泣いてます。


今が本番ですものね。



まだまだ沢山出てきてるようです。

category: つぶやき

tb: --   cm: 0

△top

帰ってきた!! 

 


こんばんは。

約半年ぶりに、次男が帰省。


久しぶりだったけど、

何も変わってなくて、

安心しました。


何よりも元気な姿に母は安堵しました。



いつもの我が家の風景。


いいなぁ、家族が揃うのは。


そんな夜です。


そうそう、

先日の東京戦、夢の島に応援に行ってくれてました。

そして、

次はドームに行くよ!!

と言ってくれたのが嬉しかったのでした。


明後日の栃木戦が楽しみです。











category: つぶやき

tb: --   cm: 0

△top

毎朝の日課。 

 


おはようございます。

ここ数日の日課。

顔、手首、膝と擦り傷の消毒とキズテープを貼ること。



はい、スーパーの駐車場でこけました。(>_<)


日曜日、トリニータが勝ったからビール買いに行こう!!


と、バタバタしていったのが悪かったかな。(^^;




こけた時についた手首の方が痛いなぁ。

だいぶよくなったけど。



歩くときは気を付けます。



category: つぶやき

tb: --   cm: 0

△top

当選!! 

 


最近は気軽に応募したものが、

当たったりします。


欲しい~!!

と思ったものは当たりませんね。


1000円分でも家計の足しになります。

ありがたい。

category: つぶやき

tb: --   cm: 0

△top

今日のセミ。 

 


忘れないうちに今日撮ったのは、


立派な脱けがらです。(^^;

category: つぶやき

tb: --   cm: 0

△top

梅ヶ枝餅。 

 



昨日も天満社のお祭りに行ったのだけど、

時間が遅かったのか、梅ヶ枝は売り切れでした。


今日はポケモン探しながら昼に行って来ました。


昼御飯にします!!

category: つぶやき

tb: --   cm: 0

△top

ミヤさん、キター!! 

 


朝から嬉しい動画をありがとうございます。(*^o^)/\(^-^*)


今日は暑い中での対戦。

応援されるサポーターの皆さん、

熱中症に気を付けて応援よろしくお願いします。


もちろん、

選手にも頑張って貰いたい!!


動く宮沢さん、見れてテンション上がりました。


FC東京さん、ありがとうございました。

category: つぶやき

tb: --   cm: 0

△top

今日のセミ。 

 



おはようございます。

夕べから、

子どもとポケモンGOにはまっていて、

うちの近くにスポットあるし、

玄関を出て、

うろうろするだけでもポケモンがいたりします。


で、

マンション内の公園で見つけました。

脱け殻と生まれたて?のセミ。



blogが夏休みのセミ日記のようになってしまっていますが、

まあ、これはこれで。


本来ならこのblogの主役さんのネタを取り扱いところですが、

もう、選手じゃないからねー。


あちこち飛び回ってお仕事頑張ってると思うので!!


昔は虫取かごにセミをいっぱい捕まえてきた息子も、

今は写真見せるだけで嫌がります。

なんてこった。┐('~`;)┌

category: つぶやき

tb: --   cm: 0

△top

セミの脱け殻。 

 


今日も暑かったですね。

やっと今週の仕事が終わりました。


そして、今朝は昨日と同じ木でセミの脱け殻発見!!


昨日はそんなに気づかなかったから、

今日はたくさん産まれる日だったようです。(^^;



そして、帰りはさっそくポケモンGOに挑戦。


使い方もよくわからないまま始めたけど、

まあ、歩きます。


しかも、捕まえたら結構嬉しい。


そういう意味では少しはまりそうです。(*^^*)

category: つぶやき

tb: --   cm: 0

△top

蝉、見つけた!! 

 



今朝もいいお天気です。

出勤途中の信号待ちで、

木陰に入ったら、

賑やかなセミの声。


見つけました、今年初のセミさん。

子どもが小さい時は手で捕まえていたけど。(^^;


今は無理です。


本当に夏だなぁっ。

category: つぶやき

tb: --   cm: 0

△top

毎日暑いなぁ。 

 


こんばんは、

梅雨があけて、

日差しが強く暑い日が続いてますね。

今日は夕方、

ちょっと雨が降ってくれました。

少し地面も潤うかしら。



そういえば、今朝の地震とか大丈夫だったでしょうか?


元気でお仕事されているかな?


そんなことを考えながら買い物にブラブラ行ってきました。



最近は歩く事と、

プチ筋トレに凝っています。



category: つぶやき

tb: --   cm: 0

△top

練習試合からのランチ。 

 



今日は、

練習試合に行ってきました。


昨日、劇的に勝利したので観戦者も普段よりもたくさんいました。


お天気は

雨が降ったり、止んだり、晴れたり。

帰ったら日焼けしてました。(--;)

あ~あ。



それから、友達とランチして帰りました。

そんなお気楽な連休を過ごしています。

category: つぶやき

tb: --   cm: 0

△top

試合飯。 

 


歩いたから、飲む。

category: つぶやき

tb: --   cm: 0

△top

おやつ。 

 


今日は一日いいお天気でした。

今週も仕事、終わりました。

ほっとひといき。


疲れたら甘いものが欲しくなるなぁというタイミングで頂きました。

あまり食べないようにしているけど今日は食べちゃいました。(^^;


食べた分、いっぱい歩こう!!

category: つぶやき

tb: --   cm: 0

△top

送別会。 

 


今日は会社の送別会です。


近くでよかった。(*^^*)

category: つぶやき

tb: --   cm: 0

△top

雷と豪雨。 

 


今日はここ。

せっかくのお休み、

ギラヴァンツとの練習試合があるというのでやって来たら、

ピッチはこんな感じ。

協議のうえ、練習試合は中止とのこと。

柱谷監督を見て終了となりました。


すごい雨でしたが、平日のがっつり練習が見れたのでよかったです。

category: つぶやき

tb: --   cm: 0

△top

試合飯。 

 


今日も暑いのでビールが進む。

category: つぶやき

tb: --   cm: 0

△top

iPod。 

 


今日も酷暑。

朝、

起きれませんでした。


はい、スマホも死んでました。

だから、

アラームも鳴らず、寝坊。(--;)


再起動して、復活したのでよかったです。


でも、

2、3日前にはイヤホンが効かなくなって音が駄々漏れ。

外では音楽聞けません。(>_<)


ということで、

昔のiPodを出してきました。


充電したらしっかり動作してくれました!!


サインが「6」です。


本当に本当に懐かしいです。

福岡空港でサイン貰ったこと思い出します。(^^;




データが消えたら困るので、

今日はまずはどうやって移すか、

調ぺる作業から。

なんせ、こういう機械は苦手ですから。


なんとか、データーの保存は出来たようです。

category: つぶやき

tb: --   cm: 1

△top

夏祭りは長浜様から。 

 

暑いです。

毎夜毎夜、寝苦しいです。


今日は夏祭りのトップを切って長浜様です。

「雨の長浜様」と言われているのですが、

今のところは降ってません。


そして、この暑さで行けてません。

トリニータブース出てるし、

選手も来るけど、

老体に鞭打つ事が出来ませんでした。


なので、

昔の写真ですね。

2016ao8

懐かしい。

category: つぶやき

tb: --   cm: 0

△top

今朝の朝顔。 

 


昨日も今日も暑い!!

夕べは寝苦しくて、

布団の上でゴロゴロ。

よく眠れませんでした。



何もしてなくても汗がじわーっと吹き出て来る感じ。

嫌やわ。


クーラーはなるべく使いたくないから、

限界まで我慢します。


職場の方が、過ごしやすいから頑張って仕事してきました。


今夜は眠れるといいなぁ。

category: つぶやき

tb: --   cm: 0

△top

ユースの試合。 

 


とてつもなく暑い。


給水はこれで。(^^;

category: つぶやき

tb: --   cm: 0

△top

■羊と鋼の森 ■ 28 

 

羊と鋼の森

■羊と鋼の森 ■

■著 : 宮下奈都

ゆるされている。世界と調和している。それがどんなに素晴らしいことか。言葉で伝えきれないなら、音で表せるようになればいい。ピアノの調律に魅せられた一人の青年。彼が調律師として、人として成長する姿を温かく静謐な筆致で綴った、祝福に満ちた長編小説。

2016年の本屋大賞受賞作です。
調律師という職業に興味を持ちました。
その仕事や、ピアノの事も知らいないことが沢山ありました。

何より、
文章が美しいのです。
描いている情景が目に浮かぶようで、
読んでいて心地よいのです。

私はこの作品、好きです。

美しい、日本語を使えるよう日頃から気を付けようと思いました。

category: 読書

tb: --   cm: 0

△top

暑いよー。 

 


午後から少し曇ったりもしてますが、

外はとにかく暑い。


もわーっとむしむししてます。


用事は済ませたので、


これからはまったり過ごします。

category: つぶやき

tb: --   cm: 0

△top

青色練習着。 

 


おはようございます。

今日はお天気です!!


朝から、

洗濯機がずうっと回ってます。

干す所がなくなった。(^^;


昨日からトリサポさん、

舞い上がってます。


なんせ、

「キヨ」がトリユニ着て練習参加。


もう、これは嬉しすぎる。


一緒に練習した選手も得るものがあったのではないかと。


こんな、田舎の大分からでも代表に選出され、海外挑戦も出来る。


夢ではないのですから。

よい刺激になったことでしょう。


もちろん、

上を目指す意識と並々ならぬ努力が必要でしょうが。



うちの偉大な元キャプテンも、

大分来たときは、

体動かして行って下さい。



飛んで行きます。(^_-)

category: つぶやき

tb: --   cm: 0

△top