青い空への軌道

大分で出会えた『宮沢正史選手』との縁を大切にしています。

試写会。 

 


今日は月末で忙しい1日でしたが、

夕方から、試写会へ。

思っていた以上に楽しかった。


なんか、すごくよかった。(*^^*)


笑って、泣いて、最後はほっこり。


お薦めの映画です。

category: つぶやき

tb: --   cm: 0

△top

夕焼け。 

 


今日は週末の雨が嘘のようないいお天気。


暑い1日でした。



買い物帰りの空。

夕焼けの空に飛行機雲。


写真では、よくわからないのが残念。(>_<)


今、何してるかなぁと考えるのも好きな時間です。




category: つぶやき

tb: --   cm: 0

△top

由布院は元気!! 

 


おはようございます。

今日の大分は雨。


試合のない週末はずっと家にいます。

毎週、

寝ても覚めてもスポパに行っていた頃が懐かしい。(^^;



テレビ見ていたら、

由布院が出てました!!

地震の影響はもう大丈夫みたいです。


そして、

そのなかで紹介されたお店のケーゼクーヘン、

偶然にも先日頂いて食べたばかり。

すごく美味しかったです。


チーズ苦手な私でも大丈夫でした!!


由布院ミルヒ
http://www.yufuinmilch.com/


ぜひ、皆さま大分に。

そして、由布院に!!

来てっちゃ。?大分弁

category: つぶやき

tb: --   cm: 0

△top

たまには笑顔を。 

 


今日も一日、お疲れ様です。

天気のスッキリしない日が続いていますね。


やっと、週末です!!

週末はゆっくり過ごします。




ということで、たまには宮沢さんの写真を載せましょ。


ユニフォーム姿ではない宮沢さんを、

このドームで見る時が来るなんて、

考えられなかったな。(^_^;)


でも、

スーツ姿も素敵でした。(*^^*)

一緒に写っている哲平さんも素敵。



お仕事、頑張って下さいね。

category: つぶやき

tb: --   cm: 0

△top

当選!! 

 


蒸し暑い日が続いてます。

もうすぐ梅雨ですね。


久しぶりに映画試写会に応募したら、

当たりました。(*^^*)



当日が楽しみです。

仕事終わりですが。(^^;

category: つぶやき

tb: --   cm: 0

△top

■ビューティーキャンプ■ 21 

 

byu-teli

■ビューティーキャンプ■

■著 : 林真理子

苛酷で熾烈。嫉妬に悶え、男に騙され、女に裏切られ。ここは、美を磨くだけじゃない、人生を変える場所よ。並河由希の転職先はミス・ユニバース日本事務局。ボスは、NYの本部から送り込まれたエルザ・コーエン。ブロンドに10センチヒール、愛車ジャガーで都内を飛び回り、美の伝道師としてメディアでひっぱりだこの美のカリスマだ。彼女の元に選りすぐりの美女12名が集結し、いよいよキャンプ開始。たった一人が選ばれるまで、運命の2週間。


ミスユニバースが選ばれるまでの舞台裏をテーマに書かれた小説。

美を磨くのには大変な努力が必要なんだなとあらためて思いました。

お腹すいたから、お菓子食べよう・・・なんて出来ないんだ。^^;

10センチのヒールなんて履けない・・・そんな事思いながら読みました。

美意識がまったくないことを再確認しました。

category: 読書

tb: --   cm: 0

△top

Windows10に。 

 


とうとう、

アップグレードされてしまいました。


あんだけしつこく予告されたら、

見落とす事もあるよね。(>_<)


とりあえず、

不具合はないのでひと安心。


使い勝手がいいかわからないけど。(^^;


画像とかも残っていたので、よかった。

category: つぶやき

tb: --   cm: 0

△top

■億男■ 20 

 

okuo

■億男■

■著:川村元気

宝くじで3億円を当てた図書館司書の一男。浮かれる間もなく不安に襲われた一男は、「お金と幸せの答え」を求めて大富豪となった親友・九十九のもとを15年ぶりに訪ねる。だがその直後、九十九が失踪した―。ソクラテス、ドストエフスキー、アダム・スミス、チャップリン、福沢諭吉、ジョン・ロックフェラー、ドナルド・トランプ、ビル・ゲイツ…数々の偉人たちの“金言”をくぐり抜け、一男の30日間にわたるお金の冒険が始まる。人間にとってお金とは何か?「億男」になった一男にとっての幸せとは何か?九十九が抱える秘密と「お金と幸せの答え」とは?


70万部突破『世界から猫が消えたなら』の川村元気待望の小説第2作

ということで読んでみました。



お金があるから幸せというわけではない

お金がないから不幸せでもないし

突き詰めたら難しい問題です。


あまり、現実的ではないような内容でした。

でも、

お金は必要ですよね。

実際問題。

category: 読書

tb: --   cm: 0

△top

ビデオメッセージ。 

 


こんばんは。

やっと週末です!!


ゆっくり休める訳ではないけど、

気分的に開放されますね。

金曜の夜は。


ということで、

やっと、カメラの画像を確認。


先日の東京戦でのメッセージ。


いきなり始まったので、

カメラがちょっとびっくりしてぶれてるけど、

うれしかったなぁ。


そのあと、

ご本人に会えたのにはもっとびっくりでした。☆⌒(*^∇゜)v


これ見て、また頑張ろう!!

category: つぶやき

tb: --   cm: 0

△top

人気者。 

 


おはようございます。


今日もよいお天気です。

お洗濯すませて、仕事に行きます。


さて、

先日のスタジアムでの様子。


この人だかりのどこに宮沢さんがいるかわからないでしょう?

ちょうど真ん中辺りにいます。(^^;


大分で知らない人、いないよね。

そして、みんな宮沢さんの事が好きです。(*^^*)



あちこち、飛び回って大変でしょうがまたどこかで会える機会があると思うと嬉しいですね。


category: つぶやき

tb: --   cm: 0

△top

大切なもの。 

 


こんばんは。

昨日は関東方面でも地震。

大丈夫だったでしょうか?


ニュースで、

あの警報音を聞くだけでも1か月前の地震の恐怖がよみがえってきます。


何が起こるかわからないので、

地震に対する備えはじゅうぶんに!!


我が家も貴重品はまとめてあります。

水の確保も。

大きな家具は固定しています。




さてさて、

いまだに、日曜日の興奮冷めやらぬ私です。



もし、

会う事が出来たらサインをお願いしようと思っていた記事にサインを頂きました!!



大切にします。

一生。

先は長くないですけど。(^^;)


category: つぶやき

tb: --   cm: 0

△top

会えたー!! 

 


今日は、FC東京U-23の試合に宮沢さんが来てくれました。

思いがけず会うことが出来て嬉しかったです。


試合前のビデオメッセージもありがとうございました。

森重君も東君もありがとう。


トリサポみんなが喜びました。


そして、

試合後に姿を見せた宮沢元キャプテンの回りには人だかり。

大分を支えてくれた人ですものね。

トリサポにとって特別な人です。

みんなが嬉しそうに写真を撮ったり、サインをして貰ったり。

私も。



お仕事の忙しい中、

時間を割いていただいて本当にありがとうございました。


また、

どこかで会えるのを楽しみにしています。


今日は今年一番の最高の週末になりました。(*^^*)

category: 宮沢さん

tb: --   cm: 2

△top

お帰りー!! 

 




哲平さんと談笑する宮沢さんの姿を遠くからみておりました。

category: 宮沢さん

tb: --   cm: 0

△top

試合飯。 

 


安定の唐揚げ。

頂きます。

category: つぶやき

tb: --   cm: 0

△top

明日はFC東京U23戦です。 

 


楽しみですねー。


いつもながら、お尻に火がついて取りかかったもの。

やっと出来た~!!


いいことありますように。


category: つぶやき

tb: --   cm: 0

△top

くまモンに会ったよ、去年は。 

 



こんばんは。

今日も公私ともに忙しい1日でした。


貧乏暇なしとはよく言ったものです。(--;)



去年の5月はプチ遠征で忙しかったなとちょっと振り返ったりしてます。


くまモンにも会ったんだった。(^^;



この水前寺競技場も地震の被害で、使えないそうです。


いまだに余震が続いてますしね。(>_<)


みんなが早く元気になれるといいなぁと思います。



今日はJ1チームは試合があったようです。

J1チームは平日もやるんだとちょっとびっくり!!


そんなこともあったなと遠い記憶を呼び起こしたり・・・。



ということで、週末の試合が楽しみです。


どんな豪華メンバーが大分にいらっしゃるのかしら?

category: つぶやき

tb: --   cm: 0

△top

1年前には。 

 

こんな遅くに久しぶりです。

懐かしい写真を見てたら眠れなくなってしまいました。

そして、

この時には気が付かなかったけれど、

今トリニータにいる選手を発見。


なんか、不思議だ。


多分、この時はアップする宮沢さんしか見てなくて、

きっと、清本君のプレーは見てないな。


2015年5月対北九州戦

2016ao7


2016ao6


ここのところ、

家の事、

仕事の事で忙しくしていますが、

私は元気です。

category: 宮沢さん

tb: --   cm: 0

△top

■小説土佐堀川 ――女性実業家・広岡浅子の生涯■ 19 

 

土佐掘川

■小説土佐堀川 ――女性実業家・広岡浅子の生涯■ 

■ 著 : 古川智映子

近代日本の夜明け。未だ女性が社会の表舞台に躍り出る気配もない商都大坂に、溌刺たる女性がいた。常に全力、七転八起を超える九転十起のがんばりで、大坂の豪商加島屋を切り盛りし、命の重さに想いを馳せ大同生命を興す。女性教育にも心血を注ぎ、日本女子大学の創立にも関わった、さっそうたる女性の一代記。



平成27年度後期連続テレビ小説「あさが来た」の原作本です。


朝ドラを見ていたので、本の内容がすんなり入ってきました。
あらためて、こんなにバイタリティのある女性が実在した事に驚きました。
常に全力・・・すごいです。
自分には絶対に出来ないことだと思ってしまいます。
そうやって最初から出来ないと決めること自体がダメなんだって、この本を読むとよくわかるんですけど。

真似は出来ないけど、見習いたい気持ちになりました。

本もお薦めです。

category: 読書

tb: --   cm: 0

△top

懐かしい人に会えた。 

 


今日のプレミアリーグの対戦相手は名古屋グランパス。


そこにいらっしゃいました!!


三木隆司さん。


今は、名古屋のコーチされてるんですね。


変わらぬお姿を拝見出来てとてもうれしかったです。


試合には哲平さんや梅ちゃんも来ていたようで、談笑されている姿を目撃されていました。



懐かしい、あのよき時代を思い出しました。(^^;



試合は負けちゃって、

残念でしたが、

大分での試合には応援に行きたいと思います。


category: つぶやき

tb: --   cm: 0

△top

プレミアリーグ。 

 


今日も晴天。

今日はプレミアリーグの初戦を観戦します!!


普段とは反対側の一番いい席で見ます。

category: つぶやき

tb: --   cm: 0

△top

こどもの日。 

 


今日はこどもの日。

といっても、


我が家は何もしてないです。


子どもが大きくなるとまずは、家にいないし。(^^;


それぞれの用事があるし、


故に、母は2日連続のスポパ。



チームは今、

結果が出てないけど

監督のもと、

気持ちの入ったいい練習をしていました。


やっぱり、

私はトリニータが好きなんだなと思います。


まぁ、他に行く所がないんですけど。(^^;


明日は仕事。(>_<)


リフレッシュできたので頑張れるかな。



宮沢さんは、娘ちゃん孝行ができたのかな?

category: つぶやき

tb: --   cm: 0

△top

■ヘヴン■ 18 

 

hevun

■ヘヴン ■

■著 : 川上 未映子

<わたしたちは仲間です>――十四歳のある日、同級生からの苛めに耐える<僕>は、差出人不明の手紙を受け取る。苛められる者同士が育んだ密やかで無垢な関係はしかし、奇妙に変容していく。葛藤の末に選んだ世界で、僕が見たものとは。善悪や強弱といった価値観の根源を問い、圧倒的な反響を得た著者の新境地。


内容が重すぎました。
もし、こういう風な「いじめ」を取り巻くものが今どきのものなら、怖い。当事者たちの心理も理解しがたいです。
読み終えて、すっきりしませんでした。

category: 読書

tb: --   cm: 0

△top

今日は晴れてる。 

 


昨日と違って、今日は晴天。


暑いし、

風は強いけど、

スポパはみんな元気。


子供たちの大会は賑やかでいいです。

見ていてほっとします。


練習も終わったので帰ろう。(^^;

category: つぶやき

tb: --   cm: 0

△top

GWですが。 

 



今日の大分は朝から強い風と雨。

どこにも行く予定もないので、

ちょうどよく、引きこもっています。


夕方になって、

やっと雨が上がって来ました!!



大分の地震はだいぶ落ち着いてきました。


今日のように雨が降ると、

被災された方が大変だなと思います。😣



画像は、この前の試合のニータン。

ニータン、くまモンと一緒です!!


九州の仲間だからね。


一日も早く、日常が戻りますように。



宮沢さんには、GWのお休みはあるのかな?

あるといいですね。

category: つぶやき

tb: --   cm: 0

△top

今日の試合飯。 

 


1ヶ月ぶりのからあげ~!!

久しぶりのビール!!

生サッカーも久しぷり!!

category: つぶやき

tb: --   cm: 0

△top