青い空への軌道

大分で出会えた『宮沢正史選手』との縁を大切にしています。

昨日はOB戦。 

 


昨日、アビスパ福岡戦の前に行われたエキシビジョンマッチの中日スポーツの記事です。

前身の東京ガス&FC東京 

福岡戦の試合前、FC東京や、前身の東京ガスで活躍したOBが集まり、2チームに分かれて10分ハーフのエキシビションマッチが行われた。右サイドからMF佐藤由紀彦がクロスを上げ、MF馬場憂太が華麗なテクニックを披露するなど、東京サポーターを沸かせたが、試合は0-0の引き分けに終わった。

2016ao4
この写真ではどこ見てるのかな?



こちらはFC東京さんの公式より頂きました。
          
2016ao5
うん?目が・・・。



OB戦の後にはこちらの募金活動にも参加されたみたいですね。
                
4/29(金祝)福岡戦「Jリーグ 熊本地震災害に対する義援金・支援金募金」

久しぶりの試合のあとだというのに、本当にお疲れ様でした。
そして、ありがとうございました。

熊本、大分ではまだまだ余震が続いています。

昨日も、練習見学から帰る途中に「震度5」の地震。
主に湯布院地方で揺れたようですが、
少しづつまた大分も揺れるようになっていて少し不安です。


まだサッカーを見れる環境にある私達は幸せだと思います。



肝心な福岡戦、

福岡をどうしても応援してしまいました。
大分で育った為ちゃんがいるから。

東京にも、森重、東、梶山、林と大分関係の選手もいるんですけど、

やっぱり、九州の仲間ですからね福岡は。


もうちょっと情報収集します。

category: 宮沢さん

tb: --   cm: 0

△top

今日の宮沢さんは。 

 


エキシビションマッチのウォーミングアップ画像。


試合は怪我なく無事に終わったようです。



友達がミヤさん太った?って言うんですけど。😅

どうでしょう?

category: 宮沢さん

tb: --   cm: 0

△top

今日はここから。 

 


今日の大分は晴天。


そして、久ぷりの練習見学。


味スタには行けないので、

私の居場所に。

category: つぶやき

tb: --   cm: 0

△top

明日は背番号16。 

 


忙しい月末も終わりました。


明日からはGW。


我が家は、

なんの予定もなく、

実家に帰るぐらいかな?



東京時代のスパイクは、

次男が部活でサッカーを始めたときに、

頂いたもの。


サイズが少し合わず、

結局、保管していました。


経年のためか、

刺繍の部分だけちょっと剥げてきているのが悲しい。


他は綺麗なのに。


これ飾って、応援しますね。(*^^*)


明日のスパイクは、どんなのでしょうね。

楽しみです。

category: 宮沢さん

tb: --   cm: 0

△top

2013年のFC東京戦。 

 

こんばんは。

今日の大分は雨。

明日も雨だそうで、土砂災害に気を付けてとのこと。

そして、遠ざかっていた地震が、

じんわり大分の方へ近づいてきているような・・・。



さて、ちょっと画像の探し物をしていて、

懐かしい写真見つけました。

2016ao1


2016ao3


2016ao2

探していたものは見つからなかったけれど、

やっぱり、好きだな青の「32」

明後日のエキシビションマッチでは、

赤の「16」ですね。


現地で見られる方がうらやましいです。


きっと宮沢さんも楽しみで仕方ないでしょうね。

頑張って~!!

category: 宮沢さん

tb: --   cm: 0

△top

ニータンも募金活動!! 

 


駅前で募金をしていたニータンに会って来ました。


選手もオフなのに、募金活動。


頭が下がります。



ほんの少しだけどそれぞれの箱に募金してきました。(^^;



募金と言えば、

あの辛い時期を思い出します。


宮沢キャプテンが先頭をきって、募金活動をしてくれたなぁ。



さて、29日の試合に向けてトレーニングしてるかな?


頑張って下さい!!






category: つぶやき

tb: --   cm: 0

△top

現役復帰??? 

 

昨日、38才のお誕生日を迎えて宮沢さん。

沢山の方々にお祝いのメッセージを頂いていましたね。

愛されてますよ、本当に。


1日明けて、今日は朗報です。

     

4/29(金祝)福岡戦 『東京ガスライフバル presents エキシビジョンマッチ』


【REDチーム】   

MF 16  宮沢正史


東京サポの方にとっては、

たまらないでしょうね。

これが近くだったら、行くんですけどね。


行けないものは仕方ないので、

皆さんの反応を楽しみにしています。



体作りは、ちゃんとしてるのかな?

10分ハーフらしいけど、

走れるよね???



鬼監督しては、心配。

怪我だけはしないように!!


CKで煽る姿を是非!!


その時間には心の中でチャントを歌って応援しますね。


宮沢 宮沢 唸る左足ー

闘え 宮沢 熱く走り抜けー




<追伸>お誕生日の日記にコメントありがとうございました。
      頑張って更新しますね~。



category: 宮沢さん

tb: --   cm: 0

△top

4月24日は大切な日。 

 


宮沢さん、


お誕生日、おめでとうございます。


38才!!


早いものですね。

最初に、祝ったのが29才の誕生日でしたもん。(^^;




これからの1年が、

宮沢さんにとって、

健康で、

素晴らしい1年でありますように。



大分より祈っています。

category: 宮沢さん

tb: --   cm: 2

△top

ツツジが満開。 

 


家の前の道路の両端に植えられたツツジが満開です。

色鮮やかなツツジが沢山咲いてます。



また、雨が降りそうな気配。


今日も家でお留守番。


サッカー、放送ないのでつまらないです。

category: つぶやき

tb: --   cm: 0

△top

おやつ。 

 


今日はいちごのせの日、

22日でした。(*^^*)


ほんの、小さな幸せ。

category: つぶやき

tb: --   cm: 0

△top

地震は続いてます。 

 


今日の大分は雨です。

大雨なので、

この雨でまた被害が酷くなると思うといたたまれない気持ちになります。



忘れた頃にドンとやってくる地震には驚かされますが、

震度3ぐらいの揺れには慣れてしまっているのは、ダメですね。


それでも、私はまだまだ恵まれてます。

蛇口をひねれば、

水が出てくるのですから。

電気もつくし、

普通に生活出来てます。


まだまだ、予断を許さない状況。

心して、生活していきます。




画像は、

今度映画が公開されるそうなので、

読み返してみようと思います。


category: つぶやき

tb: --   cm: 0

△top

忘れた頃に。 

 


こんばんは。

昨日から余震も小さなもので、

もう大丈夫かと油断していたら、


大きな余震が。(>_<)


あの警報音は本当に心臓に悪い。


精神的に辛い。


今夜はまた不安な一夜になりそうです。


画像は夕方不気味な夕焼けだったと息子が撮ったもの。


そういえば、

今朝、

地震雲が出ていたと会社の人も話してたな。

category: つぶやき

tb: --   cm: 0

△top

■山女日記■ 17 

 

山女

■山女日記■

■著 : 湊 かなえ

真面目に、正直に、懸命に生きてきた。私の人生はこんなはずではなかったのに……。誰にも言えない「思い」を抱え、一歩一歩、山を登る女たちは、やがて自分なりの小さな光を見いだしていく。女性の心理を丁寧に描き込み、共感と感動を呼ぶ連作長篇。


この著者の本にしては、おどろおどろしい事件など一つも登場しなくて、
ちょっと期待を裏切られたのですが、
短編それぞれの内容が共感できるような女子の心理を描いていて、面白かったです。

そして、その短編が上手いこと繋がっていて、さすがやなぁと思わせる本でした。


余震が怖くて、外に出ることが出来なかったのですがおかげで本に集中することが出来ました。

私の住んでいるところでは余震も小さくなってきましたが、

まだまだ予断を許さないようです。

category: 読書

tb: --   cm: 0

△top

おはようございます。 

 


夕べは、

大きな地震もなく、

ゆっくり眠る事ができました。


普通にお布団の中で眠れる幸せを実感しています。


私の住む場所は大きな被害もなく、
普通に生活できています。


でも、


熊本、大分で大きな被害に遭われた方は寝ることさえままならない状況ではないかと胸が傷みます。


今日は雨も上がり、嘘のような青天。


どうか、救出活動が進みますように。

まだまだ、

余震が続いています。

私達もまだまだ油断はできませんが、備えは怠らないようにしていこうと思います。


この地震にあたり、


心配して下さった方々の気持ちが本当に嬉しかったです。

元気になりました。

サッカーを通じて知り合えたこの縁に感謝し、大切にしていきたいと思います。


本当にありがとうございました。



まだまだ、

「しらしんけん」頑張りますよー。

前を向いて!!

category: つぶやき

tb: --   cm: 0

△top

地震。 

 


一昨日からの地震で、

落ち着かない時間を過ごしています。


大分に限って言えば、

最初の地震よりも、

今朝未明の地震、

震度5からの

断続的に鳴る緊急警報、

揺れる、

おさまる、

眠りにつく、

また、警報がなる。

その繰返しの方が精神的に辛かったです。


朝までに4回くらいそんな事が繰り返されました。



揺れてなくても、

揺れてるような感覚。

地震酔いというようです。


夜が明けてからも、何回も揺れてます。




幸い我が家は、

怪我も被害もないので、

みんな元気です。



ただ、これが続くとなると、

マンション自体がどうなるかわかりません。



今は、

最低限の準備をしています。


スーパーでは、

パンや水が売り切れてます。


避難場所の確認等、

最低限の身の回り品をまとめておこうと家族と話しています。



とにかく、

いつ訪れるかわからない揺れがものすごく怖いです。



画像は、今年TMで熊本に行った時にお詣りに行った阿蘇神社。


この阿蘇神社が今は倒壊しているようです。


今は、早く揺れがおさまることを願うばかりです。

被害に遭われた皆さんに一日も早く日常が戻りますように。


そんな今も大きく揺れてます。

category: つぶやき

tb: --   cm: 1

△top

■朝が来る ■ 16 

 

朝が来る

■朝が来る ■

■著: 辻村 深月

「子どもを、返してほしいんです」親子三人で穏やかに暮らす栗原家に、ある朝かかってきた一本の電話。電話口の女が口にした「片倉ひかり」は、だが、確かに息子の産みの母の名だった…。子を産めなかった者、子を手放さなければならなかった者、両者の葛藤と人生を丹念に描いた、感動長篇。


本屋大賞ノミネート作品でしたので、
内容も知らずに読み始めましたが、
私は一気に読み終わりました。



「不妊治療」についてはその経験もあるので、
子供が出来て「当たり前」、「普通」と思われるのは当事者にとってはものすごく辛いもの。


「特別養子縁組」という制度の事は知らずに読みましたので私的には勉強になりました。

最後は希望が持てる終わり方だったのでちょっとホッとしました。



category: 読書

tb: --   cm: 0

△top

■ピンクとグレー■ 15 

 

ピンクとグレー

■ピンクとグレー■

■著:加藤シゲアキ

大阪から横浜へ越してきた小学生の大貴は、マンションで同い年の真吾と出会う。性格は全く違う2人だったが惹かれあい、親友に。やがて高校生になった2人は、雑誌の読者モデルをきっかけに芸能活動をスタート。同居も始めるが、真吾だけがスターダムを駆け上がっていくことで2人の仲は決裂してしまうが…。ステージという世界の魔法、幻想に魅入られた幼なじみの2人の青年の愛と孤独を鮮やかに描いた、切ない青春小説。



話題の本、そして映画化されているので読んでみました。
中々読み進まなくて、後半になってやっと話に入って行けました。
正直、結局なんだったのかなぁ?とよくわからなかったのが本音。
それはきっと私がもういい大人だからでしょうか。
独特の世界観はあるように感じました。


ただ、私には理解できないけれど才能はあるんだろうなとは思いました。
今度違う作品も読んでみようと思います。

category: 読書

tb: --   cm: 0

△top

宮さん。 

 

今日のFC東京小平グランドで行われた

町田との練習試合。

宮沢さんも観戦していたようです。

大分時代のボランチの相棒である井上裕大選手がブログにあげてくれました。


タイトルもずばり、

 「宮さん」 

懐かしの3ショットが大分サポにはたまらないです。



それにしても、

FC東京の豪華すぎるメンバー、どうなんよ。
          

練習試合結果 VS FC町田ゼルビア



今日はいいもの見れて、みんなに感謝。

ありがとうございました。

今度ご飯に行ったときには、またブログあげてくれると嬉しいですね。

category: 宮沢さん

tb: --   cm: 0

△top

八重桜。 

 





毎年、少し遅れて咲くこの桜。


八重桜。


ほのかな桃色が可愛いくて、

楽しみにしていました。



昨日の出勤途中に咲いてるのを見つけて、

写真は帰りに撮らせて貰いました。

近くのマンションに植えてある1本だけの桜の木なのですが、

写真を撮っていると、(←不審者な私)

管理人の方が「やっと咲きました」と声をかけてくれました。


身近な所で「春」を感じる事ができて嬉しかったです。


さあ、今日も仕事。


神出鬼没の方もきっと、どこかでお仕事。


頑張りましょう!!

category: つぶやき

tb: --   cm: 0

△top

桜のあとは。 

 


おはようございます。

新しい年度が始まり、

身の回りの環境も少しずつ、変化。


考えないといけない事が多くて、

頭の痛い毎日です。


そんなときには、

道端の花が癒しを与えてくれます。


桜のあとのツツジ。


華やかです。



お天気のよい日は徒歩で出勤するのがよいですね。


さあ、頑張りましょう。


category: つぶやき

tb: --   cm: 0

△top

14のめじろん。 

 


今日はお天気がいまいちですね。


最近、


断捨離ブームが再燃しまして、


片付けの毎日。


懐かしい、サインボールが出てきました。


これは、もちろん宮沢部屋(大袈裟)へ保管。



J3は放送ないので、


片付け三昧の一日になりそうです。

category: つぶやき

tb: --   cm: 0

△top

今年も咲いてくれました。 

 



昨日今日と家の用事でバタバタしていたら、

もうこんな時間。(^^;



ふと、

庭に出ると今年も花をつけてくれました。


鮮やかな色がまた素敵。


ほんの、小さな小さな幸せを見つけた瞬間です。(^^)

category: つぶやき

tb: --   cm: 0

△top

桜はもう終わりかな…。 

 




昨日の突風と雨。


気温の高さで、

満開の桜もずいぶんと散ってしまいました。(>_<)


散ってしまうのは寂しいけど、


また、来年を楽しみにしましょ。8(*^^*)8

category: つぶやき

tb: --   cm: 0

△top

■水鏡推理2 ■ 14 

 

suikyou2


■水鏡推理2 インパクトファクター ■

■著:松岡圭祐


小生意気だが天才的ひらめきを持つ文科省・不正研究調査チームの水鏡瑞希。ノーベル賞級の論文を科学誌に掲載した研究班リーダーの如月智美は瑞希の幼なじみだった。勃発する実験ノート窃盗と捏造疑惑。智美に降りかかる災いの真相とは?官僚を押しのけ霞が関を揺るがすヒラ職員の下克上ミステリ。


STAP細胞事件を彷彿とさせる内容。
考えずにサクサクと読める本です。

category: 読書

tb: --   cm: 0

△top

手帳。 

 


昨日、

子供の学校が始まって、

やっと今年の手帳を使い初めました。


手帳の中に入っている写真も新しい手帳へ移動。


日付が2008年だった。(^^;


ずいぶん前だけど、あまり変わってないと思うのは贔屓目かな?

やっぱり、若いかなぁ…。

category: つぶやき

tb: --   cm: 0

△top

入学式。 

 



今日は三男君の入学式。

ほっと一息。


これが、きっと最後の入学式。

もう少し頑張らねば。


入学式後の、お金の話には頭が痛くなる。😥


あとは、勉強頑張って貰いましょ。😉

category: つぶやき

tb: --   cm: 0

△top

今日の桜。 

 










こんな所に、

こんな大きな桜の木があったっけ?

と、気付く帰り道。


見覚えのある場所、わかるかな?

category: つぶやき

tb: --   cm: 0

△top

清本君のゴールで。 

 




トリニータ、勝ちました。

チャンスをことごとく外すので、

鬼監督発動でダメだししてたら、

勝ち越しゴールしてくれました!!



今度ほめてあげましょう。

category: つぶやき

tb: --   cm: 0

△top

桜ニータンだよ。 

 


今の季節にぴったり!!

宮沢さんもニータン大好きだもんね。

category: つぶやき

tb: --   cm: 0

△top

夜桜見物。 

 





近くの競技場にふと、思い立って行って来ました。


思った通り満開!!


夜なのに暖かいので、

花見をする家族連れがいました。


しっかり桜眺めて、

満足して帰ってきました。


家でお酒飲もうっと。

category: つぶやき

tb: --   cm: 0

△top