青い空への軌道

大分で出会えた『宮沢正史選手』との縁を大切にしています。

スパイク。 

 


気分転換に、

ずーいぶんと久しぶりに、

スマホ用のテンプレートを変えて見ました。😅



画像は今年からスパイクをmizunoに変えたと言う某選手。


宮沢さんのモデルとは違いますと言われました。😃💦


選手のスパイク、見るの好きです。

メーカーや色など…。


我が家はmizunoオンリーですが。😉



スタジアムでは、目立つ色の方が探しやすいですね。

category: つぶやき

tb: --   cm: 0

△top

公園の桜も。 

 





おはようございます。


今日はお天気もよく暖かいので、

少し早めに家を出て、


いつも通る公園に寄ってみました。



まだ、

咲き始めたばかりで、

満開になるのは週末でしょうか。


週末のお天気予報が気になりますね。



満開の桜が見れますように。

category: つぶやき

tb: --   cm: 0

△top

蒲江名物。 

 


年度末の忙しい毎日。


疲れには、甘いもの。


頂きものですが、

「うずまき」


おいしい。(*^^*)


疲れも吹き飛びます。



宮沢さんは、

今日はどこに飛んでいるのかなぁ?

category: つぶやき

tb: --   cm: 0

△top

■ラプラスの魔女■ 13 

 

rapurasu


■ラプラスの魔女■

■著:東野圭吾

彼女は計算して奇跡を起こす。東野圭吾が小説の常識をくつがえして挑んだ、空想科学ミステリ。


図書館で予約してからずいぶん時間が経ってしましましたが、

読むのは一気。

最近再放送されたガリレオシリーズとはまた違った面白さ。

すっと読めるのが、いい。

category: 読書

tb: --   cm: 0

△top

さくら。 

 


毎年、

この時期になると言っているのが、


「桜」が大好き!!


ということ。



今日、

やっと大分でも開花宣言がでました。

これから、

少しの間、

通勤が楽しみです。



えーっと、


この桜は、


北九州の桜です。(^^;

category: つぶやき

tb: --   cm: 0

△top

今日は北九州。 

 






北九州とのTMが門司であったので、

門司港レトロに寄り道。


初めて来ました。



お天気よいのでとっでも素敵な風景!!



試合も勝ったし。

楽しいプチ遠征になりました。


さあ、帰ろう。

category: つぶやき

tb: --   cm: 0

△top

私はここ。 

 



こんにちは。

今日もスポパ。

最近は試合前に非公開が多いので、

行けるときは行く!!


そして、いつまでも寒い。


空には飛行船も飛んでました。

category: つぶやき

tb: --   cm: 0

△top

桜島。 

 



今日もなんだかとっても肌寒い1日でした。


いつになったら、暖かくなるのかな。


鹿児島では、

観光する時間がなかったのですが、


競技場に行く途中の海岸線で、

桜島を眺める事が出来ました!!


競技場にはこんな見慣れないものもありましたよ。


また、鹿児島にゆっくり行きたいなぁ。



category: つぶやき

tb: --   cm: 0

△top

■田舎の紳士服店のモデルの妻■ 11 

 

田舎の紳士

■田舎の紳士服店のモデルの妻■
■著:宮下奈都

「もしも、子供がいなかったら、夫がいなかったら。私はもっと快活に笑えていただろうか。もっと自由だったのだろうか。」(本文より)東京から夫の故郷に移り住むことになった梨々子。田舎行きに戸惑い、夫とすれ違い、恋に胸を騒がせ、変わってゆく子供たちの成長に驚き――30歳から40歳、「何者でもない」等身大の女性の10年間を、2年刻みの定点観測のように丁寧に描き出す。注目の著者がすべての女性に贈る、愛おしい「普通の私」の物語。

前作が面白かったので、ちょっと期待し過ぎた感があります。
「普通」ってその人によって違うから、難しい。
ただ、主婦としてふと思うことは同じかもしれないな。

category: 読書

tb: --   cm: 0

△top

この栞が。 

 


おはようございます。

連休最後の今日もよいお天気。


今日は片付け、掃除洗濯頑張ります。



昨日、

大分の某百貨店で貰った香水のテスター?が可愛くて、

愛読書になりそうな本に挟んでます。



これはどういう事?って突っ込みたい箇所もあり、

楽しく読みました!!


まあ、そのうち会えた時にでも聞きますわ。


お天気よいのでさっ、始めよう。



宮沢さんもお仕事、頑張って下さい!!

category: つぶやき

tb: --   cm: 0

△top

いっぱい。 

 


練習試合後は友達とランチ。


初、コメダ。


友達とシェアして食べました。


帰ってからも鹿児島のお菓子を食べてしまい、


食べ過ぎだよね。


太らないように明日から気を付けよう。

category: つぶやき

tb: --   cm: 0

△top

移動中は。 

 


おはようございます。

昨日の疲れもとれぬまま、

練習試合へ。


好きだな、トリニータ。



移動のバスの中でこれを読む。


ざあっと読んだけど、

突っ込みどころ、満載の模様。

category: つぶやき

tb: --   cm: 0

△top

東京本。 

 


注文していた本が鹿児島遠征中に届いてました。

これは宮沢サポもトリニータサポも必読!!

明日、
またゆっくり読ませて貰います。

おやすみなさい。

category: つぶやき

tb: --   cm: 0

△top

勝った!! 

 


鹿児島まで、

遠路はるばる行った甲斐があり、

なんとか勝つことが出来ました。


内容はまぁ、ダメダメなんですけど。

今日の得点はレイチェル!


見事に私がトイレに行っている間にゴールを決めてくれました。



東京ほ夢生君にやられましたね。


そして、神出鬼没な宮沢さんは今日は岐阜方面に出没。


さあ、次はどこでしょうね。

category: つぶやき

tb: --   cm: 2

△top

今日はここ。 

 



楽しみます!!

category: つぶやき

tb: --   cm: 0

△top

パープレ。 

 


今日はあいにくの雨。


せっかくの休みは、

練習見学をして、

明後日、誕生日の息子のプレゼントを買うつもりが、

練習は非公開。(--;)


なので、

とりあえず用事だけ済ませました。


寒いから桜はまだみたい、残念。(>_<)

category: つぶやき

tb: --   cm: 0

△top

まだまだ咲いてる!! 

 


おはようございます。☀🙋❗

今朝は気持ちのよいお天気。


洗濯日和。


そして、庭の椿は次から次へと咲いてます。😊

category: つぶやき

tb: --   cm: 0

△top

長野の11番に。 

 


こんばんは。

今や、神出鬼没の宮沢さん。


トリニータの勝利を祝ってくれて、

ありがたいです。



長野の11番に決められなくてよかった。

本当に怖かったです。


イケメン夛田君も元気でした。



なんと言ってもトリサポ、

恐るべし。


トリニータ馬鹿の集まりです。


J3なのに9189人。


正直、トリサポである私もびっくりしました。

5000人、入ればいいよね、

なんて、友達と話していたのです。



とにかく、

勝ってよかった。


これから、厳しい戦いが続くと思いますが、

宮沢さんが守ってくれたトリニータをこのままで終わらせないように、

自分の出来る事で支えて行きたいと思ってます。


トリニータのアカデミーには、

たくさんの原石が転がっていると思います。


ぜひ、大分にも視察に来てね。


お仕事、少しは慣れたかな?


まだまだ、寒い日もあります。


体調にはじゅうぶん気をつけて下さいね!!


category: つぶやき

tb: --   cm: 0

△top

とりあえず、勝った!! 

 


長く見てなかった勝利を見ました。


これから、


また一つずつ積み上げて行ければいいと思います。


東京U23は、

交代枠残してたとか。(--;)


宮沢さん、

現役復帰、どうですか?

category: つぶやき

tb: --   cm: 0

△top

久しぶりの青空。 

 


おはようございます。


今日はお天気がすごくよくて、

青い空もきれい。


お洗濯も、

ちょっとした草むしりも、

気持ちがよい。



こんな日にお休みしたかったな。



さあ、頑張りましょう。



今日は何処に?


そんなことを考えるのもまた楽し。(*^^*)

category: つぶやき

tb: --   cm: 0

△top

トリニータの公式の。 

 



ここのところ、

夏のように暖かかったり、

雨がふったり、

寒さがぶり返したり、

お天気がなんか変ですね。


最近は、

仕事も忙しく、

進学する子供の用事も多く、

サッカー抜きで忙しくしています。(--;)





まあ、

それはさておいて、

今トリニータの公式ページへ行くと「原点回帰」の動画がアップされています。


見ていて辛い事の方が多いのですが、


プレーオフ決勝のシーンだけは何度も見てしまいます。


シャーレを掲げてる宮沢さんが、

本当に嬉しそうで。(*^^*)



トリニータにきて、

本当に大変だったと思うのですが、

この瞬間だけはそれまでの努力が報われていたのではないかと。



今は慣れないお仕事をされていると思いますが、

必ず実を結ぶ時が来るんです。

この、動画を見ているとそう思います。




先ずは体調に気を付けて、

FC東京の為に頑張って欲しいと思っています。


なんだか、大人になったな私。(^^;


category: つぶやき

tb: --   cm: 0

△top

今日は新ユニ発表に。 

 


行って来ました。

新ユニ、なかなかかっこいいです。


開幕が遅すぎて、

待ち遠しすぎます。

category: つぶやき

tb: --   cm: 0

△top

■スコーレNo.4 ■ 10 

 

suko-re

■スコーレNo.4
■著 : 宮下 奈都



自由奔放な妹・七葉に比べて自分は平凡だと思っている女の子・津川麻子。そんな彼女も、中学、高校、大学、就職を通して4つのスコーレ(学校)と出会い、少女から女性へと変わっていく。そして、彼女が遅まきながらやっと気づいた自分のいちばん大切なものとは…。ひとりの女性が悩み苦しみながらも成長する姿を淡く切なく美しく描きあげた傑作。  

この著者の「羊と鋼の森」が今年の本屋大賞にノミネートされたので、

読んでみようと先日、「誰かが足りない」を読んだのですが、

すでに読んでいました。

ということで、この作品を読んだのですが、

主人公の気持ちがすんなり入って来て、

最後、ほわっとした気持ちになれた作品でした。

女性の方には特にお薦め。

category: 読書

tb: --   cm: 0

△top

3月4日。 

 


今日、3月4日はサッシーの日。

でも、あります。

画像はサッシーとニータン。



そして、



お誕生日おめでとうございます。(*^^*)



ゆりかごダンスが昨日のよう。(^^;

category: つぶやき

tb: --   cm: 0

△top

ひな祭り。 

 


今日は3月3日。

ひな祭りですね。


我が家には全く縁のないお祭りですが、


娘ちゃん二人がいる、

宮沢家はきっと、

今日は華やかな1日となるでしょう。





健やかな成長を遠くから祈ります。

category: つぶやき

tb: --   cm: 0

△top

今日は卒業式。 

 


すごく寒い朝でしたが、

我が家の三男君もやっと高校を卒業しました。


これで、

ちょっとだけ肩の荷がおりた感じです。

といっても、

まだまだ先がありますけど。(^^;


もう数年は頑張らなければなりません。


それにしても、3月というのにこの寒さ。

風邪を引かないように気を付けて下さいね。

category: つぶやき

tb: --   cm: 0

△top