青い空への軌道

大分で出会えた『宮沢正史選手』との縁を大切にしています。

青い空のもとで。 

 



練習している選手をみて、

見学後には、ランチ。


お決まりの休日メニュー。


今年の練習は、

一時も目が離せません。(^^;

category: 宮沢さん

tb: --   cm: 0

△top

背番号は14 

 


「僕の役目はうまくボールをちらすこと」


本当にそうやったね。



その散らす姿、もう見れんのやね。



じわじわ来てるよ。

寂しさが。(>_<)

category: 宮沢さん

tb: --   cm: 0

△top

なんでこれ? 

 


切り抜き記事は、

ほぼトリニータだけなはず。

このFC東京の、記事はなんで?

と思ったら画像の真ん中に宮沢さん!!


だから、とっておいたのね。(^^;


採点は気にしない。(--;)

category: 宮沢さん

tb: --   cm: 0

△top

この表情が。 

 


好きなんだな。


予定のない休みはお片付けです。

category: 宮沢さん

tb: --   cm: 0

△top

色々と出て来るよ。 

 


寒波の後遺症は、あちこちで見受けられます。


スーパーでは、

商品の入荷が遅れていたり、

野菜が高かったりします。


断水が続いてる場所もあるようです。



ボチボチ整理してたら、

懐かしい記事や写真が出てきます。


この画像は、

大分に来てすぐだな。(^^;


髪がロン毛だ~。




見いっていると、手が止まってしまうなぁ。


なかなか、進まない。(^^;



まあ、でもそれも楽しです。



宮沢さんは、

今は、

スカウティングの為に沢山の試合をみているんでしょうね。


どこにいるのか、


どんな試合や選手を見ているのか、


その先を想像するだけが楽しみ。


どこかで、

遭遇することを楽しみにしてますよ~!!



category: 宮沢さん

tb: --   cm: 0

△top

雪が降りました。 

 


遅く起きたので、

朝は積もった雪も溶けていました。


昼から降りだした雪は、夕方にはやんでいました。


大分市内はあまり降らないところですが、

実家のある県北の方は積もっているようです。


今夜また降りそうな予報。


明日の朝が心配。


出勤出来ない人が出て来るんだろうな。(--;)

category: つぶやき

tb: --   cm: 0

△top

今年初の練習見学。 

 


明日は大寒波が来るということで、

今日は、新体制になったトリニータの練習見学に行ってきました。


寒かったけど、

お天気がよくて青い空が澄んでました。


さあ、

これからのトリニータに期待です。!!



東京方面も寒波で大変でしょう。

風邪引かないように、

新しいお仕事頑張って下さい!!

category: つぶやき

tb: --   cm: 0

△top

■ローソンスイーツ開発室■ 6 

 



漫画なので、

あっという間に読んでしまいました。

ローソンのスイーツ開発がどのように行われているのかようくわかりました。

想像以上に大変な作業だなと。

スイーツへのこだわりが美味しいものを作りあげているんですね。


ということで、

今日はたまたまいちご上乗せの日だったので、おやつに頂きました。

category: 読書

tb: --   cm: 0

△top

背番号14。 

 



懐かしい顔。

ともにトリニータで背番号14をつけてましたね。

宮沢さんのトリサポ的イメージは32だけど。(^^;


偶然にも整理中に見つけた画像。

何を思い出しても忘れられない事ばかりです。


本当に懐かしいな。

category: つぶやき

tb: --   cm: 0

△top

ご報告☆宮沢さんより。 

 

ここ大分でも、

雪が舞い、一転して寒い日になっています。



新しいお仕事を始めた宮沢さんより、

忙しい中、ブログあてわざわざコメントを頂きました。


ご報告

応援していただいてます皆さんこんばんは。
この度、FC東京のスカウトとして、第2のサッカー人生をスタートすることになりましたことをご報告させていただきます。
指導者としての夢はありますが、広い視野を持って違う角度からサッカーを見たり、たくさんの方とお話をさせていただき、日々勉強していきたいと思います。
FC東京の力になれるように頑張ります!
これからもどうぞよろしくお願いします!



スカウトのお仕事、

大変でしょうが、

視野の広い宮沢さんの事、

きっと素晴らしい人材を発掘してくれるでしょう。

そして、

いつか、指導者としての夢を叶えることと信じています。



何もお手伝い出来ませんが、

その志を応援していきたいと思います。



コメントしてくださり、

本当にありがとうございました。

すごく、すごく、嬉しかったです。

category: 宮沢さん

tb: --   cm: 0

△top

■広岡浅子■ 4・ 5 

 


最近、はまってしまった朝ドラ関係の2冊です。


category: 読書

tb: --   cm: 0

△top

エル ゴラッソ!! 

 


やっと、

手元に届きました。


手に入れ、送ってくれた息子に感謝。


東京時代の事は全く知らなくて、

それ以降の事は見てきたつもりです。


それでも、

チームの中の事とかはわかりませんからね。



じっくり、

じっくり、

読ませて貰いました。



感慨深すぎて、

コメントが出来ないです。




ただ、

宮沢さん的ベストイレブンが素敵すぎ。


私も見てきた大分出身の選手がたくさんいて、嬉しいです。


これは、何回も何回も読みたいと思います。

category: 宮沢さん

tb: --   cm: 1

△top

ご挨拶。 

 

今日はFC東京の始動日で、

小平の練習場に集まった方へご挨拶が行われたようです。



宮沢さんも挨拶されてましたね。

練習場では、



今日、会えた方は運が良かったのでしょう。


羨ましい限りです。



さあ、

本来のお仕事はどんな事をされるのでしょう!?


いい人材を発掘するのに、

飛び回るのかな?


よくわかりませんが、

体に気を付けて頑張って欲しいです。

category: 宮沢さん

tb: --   cm: 0

△top

発表がありました。 

 

引退後何をされるのか、

発表を待っていましたが、

FC東京のスタッフとして社会人1年生をむかえるようです。

詳しくはこちら
    
FC東京 / F.C.TOKYO



一部抜粋
  
01~06シーズンまでFC東京の選手として活躍した宮沢正史さんが、スカウティング部のクラブスタッフとしてFC東京に戻ってきました!!

芸術的な左足キックで青赤軍団を支えたレジェンドが、現役を引退してまたこうしてクラブに戻ってきてくれるのは、とてもうれしいことです!


“ミヤ”からみなさんへのメッセージをもらいましたので、この場を借りてお届けします。

「ここ(小平グランド)に来るのは約10年ぶりですが、懐かしい感じがして、知っている顔もいて安心感があります(笑)。ファン・サポーターのみなさん、これからまたトーキョーの一員としてがんばりますので、よろしくお願いします!」 

東京はもちろん、大分、仙台、岐阜など在籍した各クラブのサポーターに愛される“ミヤ”。常に小平グランドにいるわけではありませんが、練習見学に来たときなどに運がよければ会えるかも…。





東京にいれば運が良ければ会えるかも知れないけど・・・。

まぁ、どこかで会えると思います。

category: 宮沢さん

tb: --   cm: 0

△top

■九転十起■ 3 

 

asagakita

■“あさ"が100倍楽しくなる 「九転十起」広岡浅子の生涯

■古川智映子 監修


平成27年度後期連続テレビ小説「あさが来た」のモデルとなった広岡浅子の波乱と激動に満ちた人生を豊富な写真と図版で完全理解!


朝ドラは全く見なかったのですが、
年末に総集編をみてから、すっかりはまってしまいました。

たまたま図書館に行ったら、特集されていたので借りてきました。

こういう生き方はとうてい私には出来ないけど、

9回転んだら、10回起きればいいんだという精神は見習いたい。

この時代の事も勉強になりました。

バイタリティある女性がたくさんいたんですね。

これからのドラマも楽しみになりました。

category: 読書

tb: --   cm: 0

△top

エルゴラ!! 

 



巷で話題沸騰のエルゴラ。


発売日に息子が購入済ではありますが、

まだ、

手元には届いてないのです。(>_<)


読み応えがあると云うことですので、

楽しみに待つことにしましょ。



急に寒くなりました。

風邪引かないように気を付けましょう。

category: 宮沢さん

tb: --   cm: 0

△top

阪田さん!! 

 


お別れの挨拶に行ってきました。

阪田さんらしい、

最後の挨拶でした。



最後に2ショットを撮って貰えるサービスもあり(?)、

トリニータに5年在籍していたのですが、

初めて一緒に撮らせて貰いました。^^;



私との2ショットは載せられないので、

以前、宮沢さんと撮った2ショットを載せます!!



阪さん、トリニータ戦以外で頑張って下さい。(^^;

category: 宮沢さん

tb: --   cm: 0

△top

今年初、スポパ。 

 


お天気よくて気持ちいい。


今から阪田さんのお別れの挨拶。


宮沢さんの挨拶の時の事を思い出します。

category: つぶやき

tb: --   cm: 0

△top

誕生日でした。 

 


一番下の子も今日で18才になりました。


こどもの成長は早い!!

category: つぶやき

tb: --   cm: 0

△top

■海賊とよばれた男(下) ■ 2 

 

kaizoku2

■海賊とよばれた男(下) ■

■著: 百田直樹

愛する家族、社員、そしてこの国の未来のために。
この奇跡のような英雄たちは、実在した。

敵は七人の魔女、待ち構えるのは英国海軍。ホルムズ海峡を突破せよ! 戦後、国際石油カルテル「セブン・シスターズ」に蹂躙される日本。内外の敵に包囲され窮地に陥った鐡造は乾坤一擲の勝負に出る。それは大英帝国に経済封鎖されたイランにタンカーを派遣すること。世界が驚倒した「日章丸事件」の真実。

若き頃、小さな日本の海で海賊とよばれた男は、石油を武器に、世界と対峙する大きな野望を持っていた。
「ゼロ」から全てが始まる。



やっとですが、下巻も読みました。

この主人公の一貫とした精神、生き方には感動しました。

こんな強い人が実在していたのですね。

著者の事はさておき、

この本に関しては私は読んでいて面白かったです。

知らないことだらけでしたが、

ざっとした時代背景みたいなのはわかった気がします。


映画化されるようですが、

壮大なスケールになるのではないかと思います。

一つ楽しみが出来ました。

映画『海賊と呼ばれた男』



category: 読書

tb: --   cm: 0

△top

今年初。 

 


パープレランチ。

スポパには立ち寄ってません。(^^;

category: つぶやき

tb: --   cm: 0

△top

お見送り。 

 

2年前の1月7日に、

宮沢さんは大分を離れました。


あれから2年。

今は、

あっという間だったという気がします。



移籍当初は、

練習も試合に出てる姿も見る事が出来ず、

とても辛く、寂しかったなぁ。


miokuri

この写真はお気に入りの1枚。

これからは、

どんな道を歩くとしても、

そっと、応援していたいと思います。

category: 宮沢さん

tb: --   cm: 0

△top

裕大は町田に!! 

 


昨日、

とってもびっくりしたニュース!!


井上裕大選手が町田に完全移籍。


長崎の岐阜戦で娘ちゃんが可愛くてたまらないと話したのが最後かな。

まさか、

花の東京に移籍するとは。


大分も長崎も地方、

東京で大丈夫でしょうか?


そこが心配。


まぁ、息子みたいなものですから。(^^;



トリニータ時代のボランチコンビが大好きでした。

黄金のボランチコンビでした!!


宮沢さんのプレーをどんどん吸収してたな。(*^^*)


町田でトッキーと一緒に頑張って欲しいと思います。

応援するぞー。


この対談、二人とも超おしゃれさんだわ。(^_-)

category: つぶやき

tb: --   cm: 0

△top

2007年入団組。 

 


ちょっと、

探し物をしていたら、

ものすごく懐かしい写真が出て来ました。


宮沢さんも若いし、

夢生君・・・。(^^;

大人になったなぁ。



今はそれぞれの道を歩んでいて感慨深い。

category: 宮沢さん

tb: --   cm: 0

△top

■水鏡推理■ 1 

 

dokusyo1


■水鏡推理■
■著 : 松岡圭祐

正義感を発揮するあまり組織の枠を越え暴走してしまう文科省一般職ヒラ女性職員・水鏡瑞希。役所は彼女を持て余し、研究費不正使用を調査する特別チームに配属する。税金を掠め取ろうとする悪者の研究開発の嘘を見破れるか?抜群のひらめきと推理力を持つ美女公務員の下克上エンタテインメント!

今年の1冊目はこれ。
痛快で、それにちょっとラブコメっぽいところもあって面白かったです。
これも息子提供のもの。
シリーズになりそうな感じです。

category: 読書

tb: --   cm: 0

△top

◆海賊とよばれた男(上) ◆ 43 

 

kaizoku1

◆海賊とよばれた男(上) ◆
◆ 著 : 百田尚樹

一九四五年八月十五日、敗戦で全てを失った日本で一人の男が立ち上がる。男の名は国岡鐡造。出勤簿もなく、定年もない、異端の石油会社「国岡商店」の店主だ。一代かけて築き上げた会社資産の殆どを失い、借金を負いつつも、店員の一人も馘首せず、再起を図る。石油を武器に世界との新たな戦いが始まる。

石油は庶民の暮らしに明かりを灯し、国すらも動かす。
「第二の敗戦」を目前に、日本人の強さと誇りを示した男。



歴史的な背景は苦手で、ものすごく疎いのですが、
この主人公の生き方には強く惹かれ、読み進みました。
モデルとなっているのは、出光興産の創始者である出光佐三
早く下巻を読みたいと思います。

category: 読書

tb: --   cm: 2

△top

blogも引退? 

 


早いもので、

正月休みも今日で終わり。


明日からもう仕事です。

今年は短い。(-_-;)



そしてこちらのblog。


宮沢さん、引退しちゃったらお伝えすることも伝えたい事もなくなっちゃうかな?とは思ったのですが、


まだ、しばらくは今後のチャレンジする姿を見たいので、

細々ながら、

私のつまんない呟きとともに続けて行こうかなと思っています。


まぁ、気が向いたらのぞいてみて下さい。(*^^*)


写真はこのblog始めますって、

宮沢さんにお伝えしたときのもの。

写真は当時友達が撮ってくれたものです。(^_-)

category: つぶやき

tb: --   cm: 0

△top

USAから。 

 


田舎から、

一足先に大分の自宅に帰って来ました。


いつも、宇佐駅から各駅停車で帰ります。


お休みも明日だけ。

ちょっと、ゆっくりしようと思います。


今日は嬉しい事があったので、

ひとりウキウキしています。(*^^*)

category: つぶやき

tb: --   cm: 0

△top

初詣に行ってきました。 

 


田舎の、

山の上にある神社へ十何年ぶりかに行ってきました。

風情がありますね。


ここの近くにはストーンサークルなど、国東半島の歴史的な修験場などがあり多くの人が訪れたりします。


ちょっとだけ、上がって行こうと思ったのですが、

あんたには無理と言われて、

さっさと帰って来ました。


簡単に行ける場所ではないと言うことですね。


そんな年の始まりでした。

category: つぶやき

tb: --   cm: 0

△top

明けましておめでとうございます。 

 


今年もよろしくお願い致します。


どんな1年が待ち受けているのか、

楽しみです。

category: つぶやき

tb: --   cm: 0

△top