青い空への軌道

大分で出会えた『宮沢正史選手』との縁を大切にしています。

いろいろありましたが、よいお年を。 

 

今日で2015年も終わり。

長いようで、あっという間の1年でした。

我が家では、

次男が横浜へ引っ越し、社会人1年目を迎えました。

長男も県内ですが、仕事の都合で一人暮らしを始めました。

三男は受験、来年からは希望の学校に通います。


そして、トリニータはJ3降格。

応援していてこんなに苦しくつらい日々はありませんでした。

それでも、応援するチームが存在することに感謝しています。


そして、

何よりもつらかったのは宮沢選手の引退。

もうこでれで、あの一目ぼれしたあの左足から繰り出されるキックを見れないのかと思うと、

本当に寂しいです。


でも、

これも宮沢選手が決めたこと。

長い間、頑張ってくれた事に感謝しています。



私も、

私なりに宮沢選手を応援できた事、幸せでした。

自分の出来る限りの応援は出来たと自負しています。

悔いはありません。


でも、

やっぱり寂しいです。

それが本音。




たくさん、いろんなことがありました。

激動の1年とでもいいますでしょうか。



最近、よく聞いています。

365日の紙飛行機
      

kamihikouki

時には雨も降って
涙も溢れるけど
思い通りにならない日は
明日頑張ろう



この歌聞いて、

明日も頑張ろうと思っています。


来年はどんな年にになるかわかりませんが、

皆さんが健康で過ごせますように。


それでは、よいお年を。


category: 宮沢さん

tb: --   cm: 0

△top

仕事納め。 

 

やっと、今年の仕事が終わりました。


ここ2、3日バタバタで疲れました。


一年、

色々ありすぎて、

整理できないくらい。


また、落ち着いたら振り返りたいと思います。


あすはお掃除しなくちゃいけませんかね?


category: つぶやき

tb: --   cm: 0

△top

そういえば、これ。 

 


今日も明日も明後日も仕事の私です。
(>_<)


思いだしたのですが、

これ。

サインをお願いしたら、

なんと、

「8」と書いてしまい、慌てる宮沢さん。

書き直しましょうか?

ええー?

こんなにはっきり書いてるのに「8」を「32」に書き直すって???


ぐちゃぐちゃになってしまうと思ったので、もう1つの画像の方に「32」を書いて貰いました。



ええっと、

書き間違えた言い訳(?)が

つい「くせ」で、ですって。(--;)



あのう、

これって、市販されてないんですよー。


注文販売なんですよ。(^^;


まぁ、分かっておられましたが。


と、いうことでまた1つ思いで深いサインになりました。


category: つぶやき

tb: --   cm: 0

△top

◆はなちゃんのみそ汁◆ 42 

 

はなちゃんのみそ汁


◆ はなちゃんのみそ汁

◆ 著 : 安武信吾・千恵・はな

はな、毎朝のみそ汁つくり、がんばってるよ。
天国のママとの約束だからね。

がんで逝った33歳の母が、5歳の娘に遺したもの――

《きっかけは、私の病気でした。
私がいなくなっても、料理ができる旦那なら、安心です。
なぜなら、ご飯を作ることは、生きることと直結しているからです。
ムスメにも、包丁を持たせ、家事を教えます。
勉強は、二の次でいい。
健康で、生きる力が身についていれば、将来どこに行っても、何をしても生きていける。》




もう、最後は文字がかすれるくらいに涙があふれ出てきました。
この家族は本当に強い。
どんな状況でも前を向いている。

私だったら何にもできなくて、何にも子供に残せなくて、
悔いばかりが残って死んで行きそう・・・。


あらためて、生きていることの幸せを感じました。

死ぬよりつらいことなんて、この世の中にはないと思いました。


どんな状況におかれても、前向きでなきゃダメですね。


ちなみに、うちの子達一応ご飯は作れるかな。
お米研ぐのも上手です。
なんせ、親が手抜きだから。

今は男の子も女の子も家事は出来た方がいい!!

映画も見たいけど、号泣だろうな。

category: 読書

tb: --   cm: 0

△top

クリスマスイブ。 

 


こんばんは。

素敵なクリスマスイブをお過ごしでしょうか?


我が家はもう、まったくX'masらしいところがありません。


子供達も巣立ち、

大きくなるとそうなりますね。

ケーキさえ、頼まなくなりました。(^^;




今日、

たまたま頂いたお菓子がX'mas仕様でした。

これを食べるとします。


宮沢さんちはサンタさんがやって来るのかな?


素敵なサンタさんが娘ちゃん達のもとへ来ますように。8(*^^*)8

category: つぶやき

tb: --   cm: 0

△top

スパイク。 

 




夕べから、法事のため田舎へ。

雨の降る一日でしたが

なんとか法要も無事終わり、

ほっとしているところです。


岐阜では、

サンクスフェスタが開催されたようです。



チャリティオークションには宮沢さん愛用のスパイクも提供されていたようですね。



最後まで岐阜の地域貢献活動に協力するところはさすがですね。


明日はクリスマスイブ。

楽しいX'masでありますように。8(*^^*)8


category: 宮沢さん

tb: --   cm: 0

△top

◆C.S.T. 情報通信保安庁警備部 1.2.3◆ 39.40.41 

 

CST

◆C.S.T. 情報通信保安庁警備部  1.2.3◆

◆著:十三 湊

脳とコンピュータを接続する“BMI”が世界でも一般化している近未来。海外から苛烈なサイバー攻撃にさらされた日本政府は、サイバー空間での治安確保を目的に「情報通信保安庁」を設立する。だが、それを嘲笑うかのようにコンピュータ・ウィルスによる無差別大量殺人が発生。家族に被害者を出した情報通信保安庁警備部・御崎蒼司は必死に犯人を追う一方で、美しい同僚・伊江村織衣の身の安否も気遣うのだった―。スリリングな捜査ドラマと、不器用な恋愛模様が交錯する、超エンタテインメント作品!第20回電撃小説大賞メディアワークス文庫賞受賞作。


シリーズで3作品をやっと読み終えました。
読むものを探していた時に三男君のおすすめで読み始めたのですが、
内容が今どき過ぎて、読むのに手こずってしまいました。

若者だったら、すんなんり理解できたのではないかと思います。

全然関係ないけど、この著者は岐阜県出身らしいです。

category: 読書

tb: --   cm: 0

△top

退団、引退挨拶☆動画 

 

急に寒くなりました。

先日の挨拶の様子がYouTubeにアップされたので見ることが出来ました。

感謝です。


12/13(日)FC岐阜クリスマスフェスタinアクティブG 退団・引退選手挨拶
     



挨拶はさすがです。


あらためて、本当にお疲れ様でした。

category: 宮沢さん

tb: --   cm: 0

△top

退団のご挨拶。 

 


公式のFBに画像だけは載っていました。


話した内容はわかりません。


ということで、

岐阜での日程は終了したようです。


本当に本当にお疲れさまでした。


しばらくはゆっくりしてくださいね。


そして、吉報を待ちます。

category: つぶやき

tb: --   cm: 0

△top

最後のご挨拶。 

 

こんにちは。

昨日はトリニータのファン感を目いっぱい堪能して、

今朝は遅くまで寝てました。

そんなお気楽な私ですが、

宮沢さんは今日は最後のご挨拶があるようです。
     

◇引退・退団選手ご挨拶

      13:30~14:00

      参加:宮沢正史選手、深谷友基選手、関田寛士選手



大分最後の挨拶
挨拶2013

今日も頑張って下さい!!

category: 宮沢さん

tb: --   cm: 0

△top

明日はファン感。 

 

シーズン最後の締めくくりはいつもファン感。

こんな時もありました。

ファン感2


ファン感3


ファン感4


この年が宮沢さんの最後のファン感でした。

すごく楽しそうにしていました!!

そんな姿をみて、私も楽しかったのです。


明日のファン感はどんなだろう。

みんなが楽しめるといいなぁと思うのです。

category: 宮沢さん

tb: --   cm: 0

△top

モーニングメッセージ!! 

 

お久しぶりです。

安心してください、

生きてます。


今朝は地元大分のラジオ番組

スタート!モーニングメッセージは

元大分トリニータのキャプテン宮沢正史さん。



という事で、昨日からドキドキしてました。


パーソナリティーは石川正史さんということで、

勝手に正史つながりだとニタニタしてました。



電話での生出演でした。

だいたいですが、

現役引退について
 15年間やり切ったので悔いはない、今はすがすがしい気持ち

 4チームに在籍してきたが、素晴らしい出会いと経験をし成長させてもらった。
 
トリニータについて
 キャプテンとして、J1昇格したことや色々な経験をした
 入れ替え戦は2試合ともテレビで応援したが厳しい試合で残念な結果

今後のビジョン
  色々な角度からサッカーを勉強したい。
  将来的には指導者を目指している


ニュアンスが違うところ、聞き逃したところもあると思いますが、そこはご勘弁を。

緊張して聞いていたので。


そしてリクエスト曲は

湘南乃風 「黄金魂」

試合前に必ず聴いて、やってやろうと思うと。


この曲、聴いてくれていてうれしかったです。


私も元気が出ました。

category: 宮沢さん

tb: --   cm: 0

△top

明日は大切な試合。 

 



今夜の駅はとてもきれいでした。


明日の結果がどうであれ、


私達は何も変わらない。


それがトリサポ。



そんなことを共感できた夜でした。

category: つぶやき

tb: --   cm: 0

△top

トリニータへのメッセージ。 

 

もう、

どんだけ私達トリサポを泣かしてくれるのでしょう。

宮沢さん。

本当に、

本当に、

感謝の言葉しかありません。

ありがとう。

ありがとう。





2007年~2013年に大分に在籍したFC岐阜の宮沢正史選手が11月27日(金)に現役引退を発表されました。
宮沢選手はクラブが最も経営危機にあった時期にピッチ内外でキャプテンとして闘ってくれた選手でした。引退にあたり、宮沢選手本人から皆様へのメッセージ、そして入れ替え戦第2戦に向けた大分トリニータへのメッセージをいただきましたので掲載させていただきます。
宮沢選手の言葉にも勇気をいただき、J2残留へ結集し戦います!

「大分トリニータに関わる全ての皆様、ご無沙汰しております。宮沢正史です。この大事なときに、ご報告させていただく場を作って下さり、本当にありがとうございます。

私は、今シーズンを最後に15年の現役を引退することを決断しました。
トリニータの選手として戦った6年は、私にとって大きな誇りです。素晴らしい出会いやいろいろな経験をさせていただき、サッカー選手としても人としても成長することができ、全てが良い思い出で財産になりました。皆様のご支援と熱く力強いご声援のおかげで、J1に昇格した奇跡は忘れることはありません。

今シーズンは、トリニータにとって厳しいシーズンになってしまいましたが、ホーム最終戦があります。トリニータに関わる全ての皆様の力を結集し、何としても残留を勝ち取ってほしいと願っております。逆境でも修羅場でもどんなときでも諦めなければ奇跡が起こることは、トリサポなら誰もがわかってることでしょう。最後まで自信を持って信じあい乗り越えられることを信じています。大分の底力を見せてやりましょう!

頑張れトリニータ!
大分の未来のために!

これからのトリニータの飛躍と発展を心から願っております。トリニータに関わる全ての皆様に心から感謝の気持ちでいっぱいです。またいつか再会出来るように努力していきます。
本当にありがとうございました!」

宮沢選手、15年間の現役生活お疲れ様でした!そして本当にありがとうございました。これからのご活躍を願っております。




miya


category: 宮沢さん

tb: --   cm: 0

△top