青い空への軌道

大分で出会えた『宮沢正史選手』との縁を大切にしています。

クラブライセンスが。 

 


昨日、

J1のクラブライセンスが交付されたようです。


おめでとうございます。



このライセンスを保持することが、

これからは重要になりますね。

category: つぶやき

tb: --   cm: 0

△top

今日の月。 

 


月はやっぱり、上手く撮れない。(>_<)



我が家から見える風景。

懐かしいかな?

category: つぶやき

tb: --   cm: 0

△top

◆きょうの猫村さん 7◆ 33 

 

nekomurasan
◆きょうの猫村さん7
◆著:ほし よりこ

ネコの猫村ねこは家政婦紹介所「村田家政婦」の求人に応募し、猫ながら家事の腕を認められ住み込むことになった。それからひと月、家政婦たちともすっかり馴染んだねこに村田家政婦の奥さんは、犬神家での奉公を言いつける。犬神家は由緒ある家柄の裕福な家だが、家族の人間関係はあまりよろしくない様子。そこでねこが見たものは一体?!!


シリーズものだというのに、

7が初めて。

漫画なので、気楽に読むには○です。

category: 読書

tb: --   cm: 0

△top

スーバームーンは。 

 


大分のお天気は曇りで、

曇の間から顔を出したけどよく見えない。(>_<)


双眼鏡で見たら少しだけちゃんと見えた!!


でも、スマホは無理。


晴れてたら、是非空を見上げて下さい。

category: つぶやき

tb: --   cm: 0

△top

水戸戦はベンチスタート。 

 


宮沢選手、出場するといいな。


今回は風間選手もサブ。


ベンチが豪華やー。

category: つぶやき

tb: --   cm: 0

△top

さあ、明日は水戸戦。 

 


今日は朝から練習見学に行って、

選手を見送ったあとはランチタイム。


今日は暑かったのとビールが半額だったので、

ついつい。(^^;



岐阜はアウェイで水戸戦。


2日間の非公開練習のあとのアウェイ。


メンバー入りして、


試合に出て欲しいなと思っています。

category: つぶやき

tb: --   cm: 0

△top

◆絶唱◆ 32 

 

zessyou

◆絶唱◆

◆著:湊かなえ

悲しみしかないと、思っていた。でも。死は悲しむべきものじゃない――南の島の、その人は言った。心を取り戻すために、約束を果たすために、逃げ出すために。忘れられないあの日のために。別れを受け止めるために――。「死」に打ちのめされ、自分を見失いかけていた。そんな彼女たちが秘密を抱えたまま辿りついた場所は、太平洋に浮かぶ島。そこで生まれたそれぞれの「希望」のかたちとは? 〝喪失〞から、物語は生まれる――。


20年前の阪神大震災が根底にある短編。

今までとはちょっと違う感じの作品、

よりフィクションに近い感じが違和感なかったのかな?


阪神大震災の年に次男が生まれたので・・・。

あれからもう20年たつのですね、早い。


この小説に出てくる、

トンガというきれいな国に行って見たいなぁ。


category: 読書

tb: --   cm: 0

△top

金木犀。 

 


おはようございます。


ベランダの窓を開けると、

いい香り。


今年は金木犀が沢山花をつけていました。


好きだな。




さあ、今日も仕事。



そして、練習ですね。

次節の試合に向けて頑張って下さい!!

category: つぶやき

tb: --   cm: 0

△top

引っ越しも完了。 

 


朝、次男を空港へ送り

一旦帰って、ドームで北九州戦。


試合終わって長男の引っ越し。




これで、シルバーウィークの予定が全て終わりました。



疲れた!!



でも、トリニータ2連勝やし、

疲れも吹っ飛ぶ。



今から

また、飲む。?



そして、我が家。


3人になる。(^^;

category: つぶやき

tb: --   cm: 0

△top

札幌戦は。 

 


勝利しましたね。


でも、

宮沢選手の出場はなかったですね。(>_<)


それが残念。

category: つぶやき

tb: --   cm: 0

△top

札幌戦はベンチスタート。 

 


出番がありますように。

category: つぶやき

tb: --   cm: 0

△top

大分空港。 

 




おはようございます。

朝一番の大分空港。


いざ、札幌へ。

と、

行きたいのはやまやまだけど、

気持ちだけ。



シルバーウィークも今日まで。


次男君、

帰って行きました。


どこにも行かなかったけど、

家族5人で過ごせて楽しかった。(*^^*)


また、寂しくなりました。

category: つぶやき

tb: --   cm: 0

△top

今日は銀だこ。 

 


駅に行ったついでに、

たこ焼き、買ってきました。


私はほとんど食べないけど、


帰省してる次男が好きなので。



さあ、これから引っ越し。


長男の。(--;)

category: つぶやき

tb: --   cm: 0

△top

マッチデーが。 

 


昨日の試合のマッチデー、


えっ?

大分のマッチデーですか?

と思うぐらい、

大分仕様。


ありがたいことです。


遠くまで遠征されたサポさんには嬉しいプレゼントですね。(*^^*)

category: つぶやき

tb: --   cm: 0

△top

今日はトリニータが勝ちました。 

 


今日は最下位大分の方が勝ちたい気持ちを上回ったのではないかと思います。


この試合に宮沢選手を使わなかったからこうなったのかもしれません。


そして、私はこの試合なら出なくていいと思ったのも本音です。



ゴール裏に挨拶に来てくれたそうですね。


ありがとうございました。



category: つぶやき

tb: --   cm: 0

△top

トリニータ戦はサブやけど。 

 


メンバーに入ってくれてよかった。


宮沢選手お目当てに岐阜まで遠征する人、沢山いるから。



で、

あなたは?



お留守番です。


行けない理由は以前伝えてるから。

category: つぶやき

tb: --   cm: 0

△top

さぁ、今日はトリニータ戦。 

 

〔J2第32節:岐阜vs.大分〕アウェイ戦プレビュー:生き残りを懸けた大一番。残留争いを強いられているチームの直接対決

残留争いといっても、岐阜さんは一歩抜け出てますから。


今日のマッチデーはトリニータゆかりの選手。

みんな出てほしいけど、

何人がメンバー入りしてるのか、

メンバー発表が楽しみです。


宮沢選手、出てくれなくちゃつまらないぞ。

category: 宮沢さん

tb: --   cm: 0

△top

シルバーウィーク。 

 


一日目はここから。(*^^*)

category: つぶやき

tb: --   cm: 0

△top

これ飾った!! 

 


片付けた長男の部屋に、

飾りました。



私の部屋にしたい!!

category: つぶやき

tb: --   cm: 0

△top

はまっていること。 

 


今日も雨でした。


最近、

図書館に行っては掃除や片付けの本を借りて読んでます。



ざあっと、

読んで、

いいなと思った事を実践しています。



断捨離始めて、

本当に、

我が家に良いことがやってきたのです。(*^^*)



身の回りのことはいつもきれいにしとかなくてはと、

あらためて、思ってます。




category: つぶやき

tb: --   cm: 0

△top

今夜は。 

 


「夜のどごし」

飲みます。




今日も練習、お疲れ様でした。

category: つぶやき

tb: --   cm: 0

△top

とり天。 

 


せんべいです。

newバージョン!!


「極み」がついてるから、

味もバージョンアップしてるかな。


ビールのお供にします。(*^^*)

category: つぶやき

tb: --   cm: 0

△top

そういえば、練習試合。 

 

秋の味覚、

栗をゆがいたのですが、

子供には不評。

食べにくいからね。


北九州戦の翌日には練習試合があったようです。

当然、メンバーに入ってない選手は出たんでしょうが・・・。


まぁ、結果さえも出さないのがクラブのクオリティとはわかっていても

何だかなぁ。



とにかく、

元気でサッカーが出来ていると信じています!!

category: 宮沢さん

tb: --   cm: 0

△top

昨日、ギラン君は。 

 


ここにいた。


だから、


・・・だな。

category: つぶやき

tb: --   cm: 0

△top

栗!! 

 


秋の味覚、

栗をたくさん貰ったので、

ゆがいて食べます。


初物。


栗ご飯にはしない。


なぜなら、


栗をむくのが手間だから。(^^;

category: つぶやき

tb: --   cm: 0

△top

メンバー外。 

 


はぁ、

そうですか。



監督の思考は理解できません。(--;)

category: 宮沢さん

tb: --   cm: 0

△top

たくさん飲むぞ。 

 



さっきの投稿。

みやちゃんまつり。

希望だな。


そして、

ミヤちゃんが まってる

が正解。


私もまってるんだけど。

category: 宮沢さん

tb: --   cm: 0

△top

ミヤちゃんまつり。 

 


category: つぶやき

tb: --   cm: 0

△top

明日は北九州戦。 

 


おうち、

片付けていたら出てきました。


上の左端の人、

どこかで見たな。(^^;



明日、

監督さんは、どういう布陣で行くのでしょう?


天皇杯とは、別物?

と、考えていたりして。



そうだったら、嫌だな。(>_<)


わからないけど。


風間兄弟の対決はありそう。

そういうの好きそうな気がする。

category: 宮沢さん

tb: --   cm: 0

△top

久しぶりにここ。 

 


お天気がいいです、大分。

暑い。(^^;

category: つぶやき

tb: --   cm: 0

△top