青い空への軌道

大分で出会えた『宮沢正史選手』との縁を大切にしています。

天皇杯、惜しいシュート。 

 

今日で8月も終わり。

あっという間の1か月でした。

夏休みも今日までですね。

宿題はみんな終わったかな?


さて、昨日の天皇杯の記事です。
         

FC岐阜、辛勝 大学生を相手に延長戦決着 天皇杯サッカー

FC岐阜は前半36分、FWレオミネイロのパスに、MF宮沢が中央でシュート
GKに止められたが、跳ね返りをMF太田圭が押し込み、先制した。


ゴール出来れば最高でしたが、

シュートが得点に繋がってよかったです。



今日、明日とオフ。

ゆっくり、

体と頭を休めて、

次の試合に備えて欲しいです。

category: 宮沢さん

tb: --   cm: 2

△top

天皇杯、1回戦は難しいのだ。 

 


延長後半、

終了間際に勝ち越したようです。


ほっとひと安心。



宮沢選手、お疲れ様でした。


120分、

本当に本当に大変でしたね。


リーグ戦の疲れもあったでしょうに。(--;)



明日はゆっくりと言いたいところですが、


明日のスケジュールがまだ出てない。

本当にこのクラブはもうっ。(怒)


練習あっても、

リカバリーでしょうから、あとはゆっくり休んで下さい。

category: つぶやき

tb: --   cm: 0

△top

今日もスタメンですよ。 

 


予想通り、
スタメンでした。(*^^*)


しかも、深谷君も。


是非、勝ってね。


結果楽しみにしています。

category: つぶやき

tb: --   cm: 0

△top

天皇杯、1回戦。 

 

今日は天皇杯の1回戦がホームでありますね。
               

第95回天皇杯全日本サッカー選手権大会 1回戦
8月30日(日)13:00キックオフ(長良川球技メドウ)
FC岐阜 vs 関西学院大学(兵庫県代表)


天皇杯って、本当に難しい。


昨日の大分は本当にそういう試合内容でした。


岐阜は2連勝してますから、

大丈夫でしょう。

こういう練習風景見たいなぁ。
岐阜205

今日は、お天気悪そうだから、

出場出来たら、怪我しないように。

category: 宮沢さん

tb: --   cm: 0

△top

あらためて【宮沢激情】 

 

岐阜204

画像を入手しました!!

「やるべきことは表現出来た」

「ベテランとして練習に取り組み続けた結果、

本当に最後のチャンスと思って臨んだ

そういう姿を若手にも見て欲しいなと思う」




今までも、

そして、これからもだと思いますが、

どんな境遇に置かれても黙々と練習する姿を見続けてきました。


本当にどんな時も。


多くは語らないけれど、

その取組姿勢で選手を、チームを、引っ張ってきました。

そして、今まで一緒にプレーしてきた選手はその背中を今も見ています。


当たり前ですが、

これは、最後のチャンスなんかではない。

私はそう思っています。


category: 宮沢さん

tb: --   cm: 0

△top

「宮沢激情」 

 

今日の大分は雨がポツポツ。

台風以来、お天気が不安定です。


群馬戦の宮沢選手は、

 8 宮沢 正史  ⇒46’ 青木 翼

連戦もあり、早目の交代でしたね。



そうそう、

久しぶりのスタメンだった栃木戦。

地元新聞では「宮沢激情」として取り上げられていたそうです。

この記事を目にはしていたのですが、

ネットでは探せず。


この記事の存在を教えてくれた方もいらっしゃいました。

本当にありがとうございます。

紙面を手にいれることが出来たら、アップしたいと思います。

category: 宮沢さん

tb: --   cm: 0

△top

◆断捨離◆ 26 

 


マイブームです。

◆著:やました ひでこ



体調悪くて、死にそうな思いをしたとき、

私が死んだら何がどこにあるかわからないよね。

と思ったのがきっかけ。


少しずつ、


断捨離しています。

category: 読書

tb: --   cm: 0

△top

今日もスタメン!! 

 


延期になっていた群馬戦。

2試合連続スタメン!!


嬉しい事です。


いつものように怪我なく頑張れ!!

category: つぶやき

tb: --   cm: 0

△top

ブルーベリージャム。 

 


取り立てのブルーベリーをたくさん頂いたので、

生食用とは別にジャムを作ってみました。


ヨーグルトと一緒に食べるのが好きです。(*^^*)

category: つぶやき

tb: --   cm: 0

△top

台風。 

 


今度の台風は、

風がとてつもなく強かったです。


電車もバスも止まってるから、

今日は半分位の人がお休みだった。(>_<)


私は徒歩で。


冗談でなく、吹き飛ばされるのではないかと、

ちょっと怖かったです。(--;)


そんな台風もあっという間に駆け抜けて、

帰りには青空が広がっていました。



朝、バス停がこんな風になっていました。

category: つぶやき

tb: --   cm: 0

△top

ひんやりスイーツ。 

 


昨日、

試合前に食べたアイスが美味しかったです。(*^^*)



九州は台風接近中。

明日が心配です。



category: つぶやき

tb: --   cm: 0

△top

◆ 公開処刑人 森のくまさん◆ 25 

 

morinokumasan

◆公開処刑人 森のくまさん◆
◆著:堀内 公太郎


童謡を歌いながら、アイツがやって来る! ネット上に実名を晒された悪辣なレイプ犯や鬼畜なキャバ嬢が、次々に処刑されていく――。掲示板に犯行声明を出す「森のくまさん」を名乗るシリアル・キラーの正体は!?


これまた、息子からの借り物。

今はこういう恐ろしいことが本当にありそうですごく怖いと思いました。

最近のニュースを見ると、恐ろしい事件ばかりで、世の中どうなってるのかと思う。

category: 読書

tb: --   cm: 0

△top

お疲れ様でした。 

 


栃木戦、

宮沢選手、スタメンで勝ちましたね。


久しぶりのスタメンはどうだったでしょうか?





トリニータ、負けちゃいましたが花火に癒されました。


また、上向いて頑張ります。

category: つぶやき

tb: --   cm: 0

△top

試合飯。 

 


飲むぞ~。

category: つぶやき

tb: --   cm: 0

△top

栃木戦はスタメン!! 

 


待ってました感、

半端ない。


やっと気がついてくれたな。


怪我しないように頑張れ!!

category: つぶやき

tb: --   cm: 0

△top

レモン牛乳。 

 


明日は栃木戦ですね。

栃木といえば、レモン牛乳。



これ、

結構飲みやすかったです。


さて、

気になるのは宮沢選手ですが、

信じて応援してます!!

category: つぶやき

tb: --   cm: 0

△top

進撃の巨人展。 

 


今日はおやすみだったので、


午前中は掃除洗濯片付け。


遅めのランチを息子ととって、

進撃の巨人展へやって参りました。


夏休み、どこへも連れていってないし、

ちょうどいい機会でした。(*^^*)

category: つぶやき

tb: --   cm: 0

△top

次節は栃木戦。 

 

お盆を過ぎてから、

不安定なお天気の日が多くて、

すっきりしません。


そのせいか体調がまたイマイチ。

困ったもんです。


え~、

まったくと言っていいほど、

ネタがありません。



まぁ、非公開練習が多かったら情報も何もないわな。


ということで、

笑顔で練習できてることを信じて、

この画像です。

岐阜203

category: 宮沢さん

tb: --   cm: 0

△top

ハズキルーペ。 

 


これ、

田舎に帰った時に貰いました。?


ずっと前に友達からすごくいいよと勧められていたんです。


でも、結構な値段するので…。(--;)



読書の時に役立ちます。

パソコンのブルーライトにもいいんだって。(*_*)


ちょっと嬉しい出来事でした。




category: つぶやき

tb: --   cm: 0

△top

◆化学探偵Mr.キュリー3 ◆ 24 

 

kagaku3


◆化学探偵Mr.キュリー3◆
◆著:喜多 喜久


体調不良を引き起こす呪いの藁人形、深夜の研究室に現れる不審なガスマスク男、食べた者が意識を失う魅惑の“毒”鍋。次々起こる事件を、Mr.キュリーこと沖野春彦と庶務課の七瀬舞衣が解き明かす―が、今回沖野の前に、かつて同じ研究室で学び、袂を分かった因縁のライバル・氷上が現れた。彼は舞衣に対し、沖野より早く事件を解決してやると宣言し!?


最近は自分で本を調達しないので、全部三男からの借り物。

読んでいてい面白いです。

category: 読書

tb: --   cm: 0

△top

いいね。 

 


今日は久しぶりに雨が降りました。

お盆も終り、

日常の週の始まりです。



そして、

この画像がいいね。(*^^*)


category: つぶやき

tb: --   cm: 0

△top

◆天使が怪獣になる前に◆ 23 

 

tennsi


◆天使が怪獣になる前に◆
◆著:山田 悠介

ふたたび現実世界にやってきた孝平は、街中でたたずむ男の子と出会う。とある母子の様子を眺め続ける男の子は決して名前を言わず、孝平は仕方なく『ナナシ』と名付けるのだった。ところが母子との距離が縮まるにつれ、悲しい過去が明らかになっていく。ナナシは家族の愛に触れることができるのか。家族の行く末に意外なラストが待っている。




『君がいる時はいつも雨 』の続編。

今回は生まれてこれなかった子とその家族がテーマ。

もしかしたらこんな事あるかもしれないとちょっと思いました。

category: 読書

tb: --   cm: 0

△top

クワガタ。 

 


夕べ、家に飛んできたコクワガタ。

田舎ならではですね。


子供がちっちゃい頃は飼ったりしてましたが、

その子供達はもう全く興味ないようです。



さっ、

大分に帰ろう。

category: つぶやき

tb: --   cm: 0

△top

セレッソ戦、メンバー。 

 


メンバー発表がありましたね。


今日はベンチスタート!!


いつでも出る準備は出来ています。


監督さん。

category: つぶやき

tb: --   cm: 0

△top

からあげ 

 


今日は『もり山』のからあげ食べます。(*^^*)

category: つぶやき

tb: --   cm: 0

△top

田舎の風景。 

 


今日はお盆なので旦那さんの実家へ。


緑が目に優しいです。

青い柿、栗と熟れるのを待っている木々。


ぼんやり過ごすにはいいところ。


ただ、

電波が入りにくい。(--;)


スカパー、オンデマンドで見れるかな?

心配です。

category: つぶやき

tb: --   cm: 0

△top

セレッソ戦の前に。 

 

ちょっと写真を探していたら、

ありました。

 セレッソの丹野選手と、相模原の永芳選手。
岐阜201

もう、なんの話してたんだろうね。
岐阜202
楽しそうだ。

category: 宮沢さん

tb: --   cm: 0

△top

明日はセレッソ戦。 

 

やっと、今週の仕事が終わりました。

みんなが休んでいるときに仕事するのは、なんか疲れる。


明日はセレッソ戦ですね。

岐阜の方に情報がないので、

セレッソの方から拾ってきました。
       


J2 第29節 岐阜戦|相手チーム情報:新戦力も合流し、厚みを増した攻撃陣。ラモス監督は「トーナメントのつもりで」とチームを鼓舞


J2 第29節 岐阜戦|プレビュー:勝利のみが求められる岐阜とのホームゲーム。「チーム一体となって勝点3を取りに行く」


さぁ、明日のメンバーがどうなっているかはわかりませんが、

宮沢選手が帯同していて、

出場機会があるといいなと思います。


あっ、そうだセレッソには大分の守護神だった丹野選手がいる!!

永井龍君もいるな。

楽しみだ。




大きい声では言えないけど、セレッソさんの公式はさすがだなぁと思いました。

category: 宮沢さん

tb: --   cm: 0

△top

お盆。 

 


朝早く起きて掃除洗濯。

そして、

すぐ近くのお寺に母を迎えに行って来ました。



バタバタしてので、

今朝のご飯はこれ。(^^;



もちろん、

お盆休みなどありません。(>_<)

category: つぶやき

tb: --   cm: 0

△top

今日は練習試合。 

 

今日の大分は久しぶりの雨でした。

朝は大雨、

いいぐらいに湿って、夕方には雨も上がりました。

久しぶりに真夏日ではない日でした。


さて、

今日は練習試合があったようです。
         

練習試合10:30vs山梨学院大学(北西部グラウンド)


いまだに結果すら出てないのですが、

出さないのか、

それさえも告知がないので、

何がどうだったのかまったくわかりません。



なんか、変なところでイライラします。


見に行かれてる方は沢山いたようですが。



今日の練習試合が次の試合に繋げられるのならいいんだけど。


岐阜の公式さん、もうちょっと仕事しません???

category: 宮沢さん

tb: --   cm: 0

△top