青い空への軌道

大分で出会えた『宮沢正史選手』との縁を大切にしています。

後半戦日程。 

 


今日は、

岐阜が一番

大分が二番の暑さだったそうです。



そして、

明日も暑い、暑い群馬での試合ですね。



宮沢選手、

帯同してるといいな。




そして、

この後半日程を見ると絶望的になります。



今年は岐阜が遠いです。(>_<)

category: つぶやき

tb: --   cm: 0

△top

暑いから。 

 

毎日、

暑くて嫌になります。


やっと、

食欲が戻ってきたので、

激減した体重を戻していこうと思ってます。



なぁんのネタもないので、

昔の写真見つけてきたりして遊んでます。

岐阜192

深谷君サポのお友達と癒されよう。

今もこんな笑顔でサッカーしてるかな?

category: 宮沢さん

tb: --   cm: 0

△top

練習試合。 

 

今日、

大分はやっと梅雨明けだそうです。


一段と暑い日が続きそうです。



今日は練習試合があったようです。

内容は非公開なのでしょうね。
       
トップ 9:00/練習試合11:00vsルネス滋賀(大垣市浅中公園多目的)

結果ぐらい出してもいいのに・・・。


宮沢選手は出たかなぁ?

この前、結構長い時間出場してたからどうかな?


次の試合に向けてアピール出来てるかなぁ?

そんな事ばかり考えています。

category: 宮沢さん

tb: --   cm: 0

△top

コメント!! 

 

今日も暑い1日でした。


岐阜はすごく暑いと聞いています。

そんな中、練習お疲れ様でした。


仕事といえど大変ですね。


さて、

先日の大宮戦のコメントが出てました!!
      

「大宮には学ぶことが多い」

岐阜の場合、試合後の選手のコメントってほとんど出てこないので、

このコメントは嬉しい。


日々成長。

何かを学んで行ってこそ、

成長出来るのだと思います。


出来なかった事を出来るように努力する。

簡単なことではないと思いますが、

それが大事だと思います。


ちなみに、監督コメントは「またか~」って感じ。

結果、個で負けてると。

なんだかなぁという印象です。

category: 宮沢さん

tb: --   cm: 0

△top

◆探偵の探偵◆ 19 

 

tanntei

◆探偵の探偵◆
◆著:松岡 圭祐


中堅調査会社が併設する探偵養成所に、決して笑わぬ美少女・紗崎玲奈が入校する。探偵のすべてを知りたい、しかし探偵にはなりたくない、という彼女には、自分から言えぬ過酷な過去があった。調査会社社長・須磨は玲奈の希望を汲み、探偵を追う“対探偵課”の探偵として彼女を抜擢した。怒涛の書下ろしシリーズ開幕。



今、北川景子さんが主演されているドラマの原作です。

偶然、この本持っているよという息子から借りました。

ハードな内容ですが、面白くて一気に読みました。

この続きがあるそうで、

いまからまた読みます。

category: 読書

tb: --   cm: 0

△top

大宮戦、試合には負けたけど。 

 

おはようございます。

昨日、試合前はメンバー入りした宮沢選手が、

出場することを願っていましたが、

途中携帯チェックすると、

早い時間に出場していてびっくりしました!!

こらは何かアクシデントがあったなと。


試合はまだ見れてないのですが、

こちらの記事がいちばん、その流れがわかりますね。
      

止まらない大宮、岐阜から再び5ゴールを挙げて今シーズン初の6連勝!!

この部分。

 岐阜は前半25分に空中戦から着地した際にMF水野泰輔が右ひじを負傷MF宮沢正史と交代する。アクシデントに見舞われた岐阜だが、ボールを保持しながら同点ゴールを目指す。しかし、30分にFW難波宏明の放ったシュートはDFにブロックされ、32分に左サイドからのクロスにMFヘニキがヘッドで合わせたシュートもGK加藤に抑えられた。岐阜は39分にも宮沢のシュートがDFに当たって跳ね返ったボールを、ヘニキがミドルシュートで狙ったが、GK加藤の正面を突く。


水野選手の怪我、ひどくないといいですね。


そして、

やはり、応援している選手がピッチに立つのが何よりもうれしい。

サッカーする姿に惚れたのだから、

サッカーする姿が見たいのだ。




暑い、暑い大宮での試合、お疲れ様でした。

体調管理をしっかりして、(お前が言うな)

次の試合に向けて頑張って下さい!!

category: 宮沢さん

tb: --   cm: 0

△top

メンバー入り!! 

 


出番がありますように。

category: つぶやき

tb: --   cm: 0

△top

グリーンスムージー。 

 


台風の影響ですごく暑いです。



まだ、

食べれないので、これで栄養を捕っています。



さあ、


総力戦に出かける準備します。

category: つぶやき

tb: --   cm: 0

△top

完熟!! 

 


マンゴー。

息子からの贈り物。



つるんとして、

喉ごしもよくて、

久々に美味しいって感じました。

category: つぶやき

tb: --   cm: 0

△top

元気にしてますか? 

 

今日の大分は台風の影響で

風が強く、暑い一日となっています。


朝から洗濯三昧です。


明日は岐阜はアウェイで大宮戦!!


前節はオウンゴール2つで勝つという、

あまり聞いたことのない勝利。

本当の力が試される試合になりそうですね。




岐阜の勝敗よりも、

宮沢選手の調子はどうなんでしょう?

そこが一番気にかかります。


新しもの好きの監督さんはさっそく新しい選手を使うのでしょうか???


岐阜191
私はこんな笑顔が見たいのだ!!

category: 宮沢さん

tb: --   cm: 0

△top

寝込んでいる間に。 

 

昨日も仕事を休ませてもらって1日休養に努めて、

やっと、

今日は普通に戻れた気がします。

が、

まだ悪そうだと会社の人に。


でも、咳がだいぶ落ち着き楽になってきたんです。

これでも。


そして、

久しぶりにネット検索など出来る余裕が少しできました。



そしたら、

岐阜さん、

また新加入選手が!!

しかも二人!!


お金あるんだ~。


(レンタルだからお金かからないのかもしれないけど。)



でも、

私的には複雑です。

本当に複雑。


言いたいことは沢山あるけど、

まぁ、これくらいにしとこ。

category: つぶやき

tb: --   cm: 0

△top

やっと。 

 


7月はじめからの体調不良が、

思いの外長引いて、

今日に至ってます。


まだまだですが、

ここから、

失った体力、気力を取り戻して行かなくてはと思ってます。



我が家のトマトもやっと塾してきました。










category: つぶやき

tb: --   cm: 0

△top

試合飯。 

 


ご飯が食べれないので。

今日はこれだけです。

category: つぶやき

tb: --   cm: 0

△top

鬼の撹乱。 

 


継続中です。

去年買ったのど飴が活躍しています。

category: つぶやき

tb: --   cm: 0

△top

試合後のコメント。 

 

FC岐阜 0-1 横浜FC (前半0-1 後半0-0)

不思議に思ってはいたのですが、公式には監督や選手コメント載らないですよね?

こちらはJリーグのコメントから拾ってきました。

      
[ ラモス 瑠偉監督 ]

--後半は相手を攻め込んだが、試合を振り返って

最近(の試合)を見ていると、前半が悪いときは後半が良いし、前半が良過ぎると、後半が悪過ぎる。なんとかそこの波を改善しなきゃいけない。今日の(試合の)入り方は(前節の)東京V戦みたいだった。ぬるくて、覇気がなくて。それで後半、水野(泰輔)を入れて、もうちょっとうまく両サイドを使えと。特に冨士(祐樹)の(左)サイドをもうちょっと利用した方がいいんじゃないかなと。そこで水野が2、3本ぐらい良いボールを出してくれたけど、(チームの戦い方として)そういう変化をもうちょっと増やさなきゃいけないなと。それでも、今日はチャンスが2、3回ぐらいあった。それ(少ないチャンス)を決められないと苦しくなる。



この監督の言っていることが、

他人事のようなコメントにしか私には見えないのだけど。



選手コメントが追加されてました。

やはり、加入直後で連係という部分で上手く行かなかったようですね。



サポーターは選手を信じて応援するのみです。 ← 実践中。

category: FC岐阜

tb: --   cm: 0

△top

横浜FC戦。 

 


宮沢選手の名前がありません。(>_<)


移籍、合流間もない選手をスタメンに持ってきましたね。(--;)

監督さん。(怒)



宏矢には頑張ってもらいたい。

それだけです。

category: つぶやき

tb: --   cm: 0

△top

今日はおうちで。 

 


今日も雨です。

蒸し暑い日が続いてます。


ずうっと、

咳と微熱になやまされているので、


おとなしく音楽聞きながらぼうっとしてます。


サッカーは夕方なので、それまでゆっくりします。

category: つぶやき

tb: --   cm: 0

△top

明日は横浜FC戦 

 

今日は蒸し暑い1日でした。

スポパにメンバー確認の為行って来ました。

永井君も最後だったので、会えてよかった。

蒸し蒸しとする暑さの為か、

風邪がぶり返してしまって、きつい・・・。


さて、岐阜は明日は横浜FC戦。

この連戦を水曜日に続き、ホームで戦えるのはそれだけで有利。


FC岐阜、あすホームで横浜FC戦 新戦力の風間に期待


ラモス監督の目指す「サイドから崩す」サッカー

そうだったのか、ラモス監督の目指しているものはそれだったのか

と今頃気づく。


大分で応援している選手の一人でした、風間選手。(だから、ショックでした。)

活躍してくれたらいいなと思います。
岐阜190



もちろん、 宮沢選手 も!!


岐阜189

二人ともピッチで躍動してくれるとうれしいんだけど。

category: 宮沢さん

tb: --   cm: 0

△top

◆ペップ・グアルディオラ キミにすべてを語ろう◆ 18 

 

peppu

◆著 : マルティ パラルナウ
◆翻訳 : 羽中田 昌 、 羽中田 まゆみ


君が見たことや感じたことを、すべて本に書いてかまわない。しかしシーズン中は、チーム内で見たことは―一切口外しないこと。この約束をした上で、シーズンを通してバイエルン・ミュンヘンに帯同して記したジョゼップ・グアルディオラ本人公認の書。


やっと、

やっと、読み上げました。


なんせ、ミーハーな素人ですから、

帯に惹かれて読みだしたとはいえ、

まず、サッカー用語から難しい。

説明を何度も読み、

初心者向けのサッカーサイト覗いたり、

どうだったかなと、前に戻って確認したり、

すごく集中して読みました。




だって、インテリオールってなんですの?

セントロカンピスタってなんですの?


ちょっと待て、

ちょっと待て、

お兄さん!!・・・状態。



でも、そうこうして読み進んでいるうちに面白くなりました。


そして、

監督も選手も本当にすごい!!

って思いました。



やっぱり、

私にはあ~じゃない、こうじゃないと感情に赴くままの

「鬼監督」が精一杯だな。


これからもペップから目が離せない。

category: 読書

tb: --   cm: 0

△top

収穫!! 

 


今日も雨模様の大分でしたが、

うちのトマト、


やっと赤く熟れてきました!!


今日は3個だけ収穫。


明日の朝食べたいと思います。

category: つぶやき

tb: --   cm: 0

△top

301試合目。 

 


出場したみたいです。

お疲れ様でした。

category: つぶやき

tb: --   cm: 0

△top

試合飯。 

 


体調不良により、

今日はビールなし。(--;)

category: つぶやき

tb: --   cm: 0

△top

今日は東京V戦。 

 


ベンチスタートのようです。(--;)


前節のように途中からでも出番がありますように。

category: つぶやき

tb: --   cm: 0

△top

七夕の夜に。 

 


冷えピタを貼って寝る夜。

明日の夕方までには回復したい。


色々あって、

精神的にまいったか。



これぞ、鬼の撹乱。


おやすみなさい。

category: つぶやき

tb: --   cm: 0

△top

おめでとうの嵐。 

 

宮沢選手の300試合出場達成の日から、

その偉業達成を称えるお祝いの言葉に出会う度に、

本当にすごいことなんだなって、

あらためて感じています


そして、自分の事のように嬉しいです。


これからも頑張れる範囲で数字を伸ばしてくれたら嬉しいなと思っています。



大分では昨日からお祭りが始まっています。

「雨の長浜さま」と言われてますが、

本当に、雨が降ったり、止んだりです。


こちら懐かしの長浜さまのイベントの様子です。
nagahamasama

すごく懐かしいメンバーだ。

そういえば、じゃんけん大会とかもあったね。


そんな思い出話している間に、

次の試合はやってきます!!

まずは301試合目を頑張って欲しいなぁ。

category: 宮沢さん

tb: --   cm: 0

△top

この瞬間を。 

 


待っていました。


長く引っ張られたからな。(--;)


とにかく、

よかった。



本当におめでとう。


ほんのちょっとだけ、肩の荷が降りた気がします。


category: つぶやき

tb: --   cm: 2

△top

300試合頑張って来ました!! 

 

今日のリーグ戦出場でJ1、J2リーグ合わせて300試合出場となりました。

おめでとうざいます。

長い間、

頑張ってこられた事、

心から尊敬します。


そして、

私達に夢を与え続けてくれた事、

本当に本当に感謝します。



今日は、

 「おめでとう」と「ありがとう」 の言葉を宮沢選手に贈りたいです。



初出場はこの日
  

2001年10月31日:Jリーグ初出場 - J1 2nd第11節 vs横浜F・マリノス (東京)

こちらは200試合の時に作った幕です。
2011年12月3日ですね。
岐阜181
(※折り畳んであるので広げるともっと大きいです。)

また、明日からは新しい目標に向かって頑張って欲しいと思います。



PS : 鬼監督はまだまだお尻をたたくつもりです。

category: 宮沢さん

tb: --   cm: 0

△top

千葉戦は。 

 


今回もベンチスタートのようです。

もう、

まったく。(怒)


でも、

いつでも出れる準備は出来ているでしょう。


そこに期待!!


category: つぶやき

tb: --   cm: 0

△top

明日は千葉戦。 

 

やっと、1週間が終わります。

土日が待ち遠しかった。


今週末は土曜日に試合。

なんか、慣れないな。


岐阜はアウエィで千葉戦。


中盤の攻防が鍵と言ってますよ。
    

FC岐阜、あすアウェーで千葉戦 鍵握る中盤の攻防


中盤、

中盤といえば宮沢選手でしょ。


そろそろですよね。

きっと。


楽しみにしています。

category: 宮沢さん

tb: --   cm: 0

△top

頑張ります。 

 


懐かしいものです。

ゲーフラよりもずっとずっと小さいです。



今の私の気持ち。

サポも頑張り時です。





誰のサインかわかれば、

あなたはきっと、古くからのトリサポです。(^^;



category: つぶやき

tb: --   cm: 0

△top