青い空への軌道

大分で出会えた『宮沢正史選手』との縁を大切にしています。

◆化学探偵Mr.キュリー2◆ 17 

 

科学探偵2

◆化学探偵Mr.キュリー2 ◆
◆著:喜多喜久


鉄をも溶かす“炎の魔法”、密室に現れる人魂、過酸化水素水を用いた爆破予告、青酸カリによる毒殺、そしてコンプライアンス違反を訴える大学での内部告発など、今日もMr.キュリーこと沖野春彦准教授を頼る事件が盛りだくさん。庶務課の七瀬舞衣に引っ張られ、嫌々解決に乗り出す沖野が化学的に導き出した結論は…!?


シリーズものなので、楽しく読みました。

category: 読書

tb: --   cm: 0

△top

イッテQが大好きで。 

 





どんなに辛い時も、

この番組見て、、

笑ったり、

泣いたりして、

元気を貰ったりしています。


すごく、前向きになれるんだな。



まだまだ、

頑張らなきゃ。

category: つぶやき

tb: --   cm: 0

△top

群馬戦も。 

 


出場ならず。


お預け状態継続中。(--;)



後半、出たら試合見ようと思ったけど。?



モヤモヤ感が続くなぁ。(>_<)




夛田君は相変わらずイケメンでしたでしょうか?

category: つぶやき

tb: --   cm: 0

△top

今日はベンチスタート。 

 


交代のチャンスはあるはず。


今日こそ、

300試合、達成出来るといいですね。

category: つぶやき

tb: --   cm: 0

△top

ヴェルスパ勝ちました!! 

 


大分県代表になりました!!

キジ君の、PK失敗は置いといて、

勝ったのでよしとしましょ。(^^;


すごく頑張っていたし、


新潟方面のイケメン選手も応援に来てまました。

category: つぶやき

tb: --   cm: 0

△top

今日は木島君。 

 


天皇杯予選、
ヴェルスパの試合を見に来てます。


キジ君のプレー見るの去年以来なぁ。

category: つぶやき

tb: --   cm: 0

△top

初ボーナスで。 

 


送って来てくれました。

母の日&父の日


だそうです。


もう、泣けます。



ありがとう、次男君。

category: つぶやき

tb: --   cm: 0

△top

練習帰りのご飯。 

 


寒かったので、

温まりたくてお肉をチョイス。


美味しく頂きました。

category: つぶやき

tb: --   cm: 0

△top

今日はここ。 

 


雨がパラパラ。

そして、寒い。

寒すぎる。


目の前で練習してくれるから、

嬉しいんだけど。



若い子達の居残り練習は楽しい。

もう、本当にこども。(*^^*)



岐阜は恒例の非公開。(--;)


非公開の時に何やってるか聞いてみたいと思うのは私だけやろか?





category: つぶやき

tb: --   cm: 0

△top

すずなり。 

 


今日も雨が降ってきました。



我が家のトマト、

たくさん実をつけてます!!

ただ、

なかなか赤くならないです。



多分、日照不足。


雨ばっかりやもんな。




早く熟れないかな。

category: つぶやき

tb: --   cm: 0

△top

今日はオフ~。 

 

昨日は練習試合、

そして、今日はオフ。

ゆっくり出来たでしょうか?


先月、

北九州、熊本とアウェイにお邪魔して、

熊本ではスタメンで出場する姿が見れて本当にうれしかったのです。


それからは、

もうっ・・・以下自粛。


岐阜187

試合前の練習、

厳しい顔もまた、素敵なのです。


あの時の動く宮沢選手、思い出しながら私も頑張りましょ。


category: 宮沢さん

tb: --   cm: 0

△top

練習試合。 

 

6/22(月)練習試合vsカターレ富山

FC岐阜 1-4 カターレ富山

前半   0-0
後半   1-4
FC岐阜得点者:遠藤純輝


今日は練習試合でしたね。

メンバー、発表されてませんが画像を見かけました。


非公開練習が多い割に、

そこら辺は規制なしなのかな?

公式にも注意書きないようでした。(私が探せないだけでしたら済みません。)


宮沢選手は多分、前半に出たと思われますが、

アピールできたでしょうか?

ぜひ、次のホームゲームには出て貰いたいです!!


category: 宮沢さん

tb: --   cm: 0

△top

今日もまた。 

 




お預けですか。

いつになったら・・・。

category: 宮沢さん

tb: --   cm: 0

△top

メンバー入り。 

 


よかったです。(*^^*)


出場機会があるといいな。

category: つぶやき

tb: --   cm: 0

△top

今日はこの8番に。 

 


頑張ってもらおうと、

しまっていたバッグを出してき増した。



磐田戦で、

岐阜の8番さんにも頑張って欲しい。



メンバー、入ってるといいな。

category: つぶやき

tb: --   cm: 0

△top

◆元気をつくる「吉本流」コーチング ◆ 16 

 

コーチング

◆元気をつくる「吉本流」コーチング

◆著:大谷百合子

これからの世のなかに必要なのは「ココロの元気」! ココロが元気であれば「人を認めて、引き出して、応援する」コーチの仕事も簡単。横山やすしに信頼された「伝説のマネージャー」が贈る、コーチングのススメ。


たまたま会社の図書室にあるのを見つけて、

読んでみました。

ビジネス書ですね。


まずは自分の心が元気なことが一番。

何よりも「「超ポジティブシンキング」で物事を捉えること。


ネガティブになっちゃいけません。

何事も。

category: 読書

tb: --   cm: 0

△top

明日はアウェイ磐田戦。 

 


さあ、


明日はどんな感じでしょうかね。

category: つぶやき

tb: --   cm: 0

△top

クロワッサン!! 

 


駅に出来たパン屋さん。


パン大好きだから、

美味しそうだなと見ていたのだけど、

いつも行列。


今日は行列が出来ていなかったので、買っちゃった。



サクサクふわふわで美味しかったです。


ちょっと高いからいつもは買えないけど、

たまにはいいかな。(*^^*)

category: つぶやき

tb: --   cm: 0

△top

起志快晴。 

 


おはようございます。

毎日雨ばかりで鬱陶しいです。



最近、

良く聴いてます。

だいぶ、前のアルバムだけど。?



なんか、元気になれる曲が多いです。(*^^*)



ただ、

「君に逢いたかった」はちょっと切ないけど。




さあ、仕事しよう。

category: つぶやき

tb: --   cm: 0

△top

焼き鳥!! 

 


息子がたくさん買ってきてくれたので、

予定変更して即、食べます!!

category: つぶやき

tb: --   cm: 0

△top

札幌戦。 

 

この二人の名前がなくて、

すごく、

切なかった。

岐阜186

試合については、

見てないので何とも言えません。

category: 宮沢さん

tb: --   cm: 0

△top

◆ダメ親と呼ばれても学年ビリの3人の子を信じてどん底家族を再生させた母の話 ◆ 15 

 

dameoya


◆ダメ親と呼ばれても学年ビリの3人の子を信じてどん底家族を再生させた母の話
◆ああちゃん (著), さやか(ビリギャル) (著)



偏差値30から慶應に受かった姉、自暴自棄から立ち直った弟、不登校から上智に合格した妹。話題のビリギャル家族のすべてがわかる感動のノンフィクション小説!祖母、母、娘と受けつがれた「折れない心」。その心は、どん底の家庭環境のなか、どのように伝えられたのか?あなたの子どもや家族にも奇跡を起こす、ヒント満載。


勉強させて頂きました。

こどもを信じて待つということは簡単なようで、
本当に難しいと思います。


色々な子育ての本を読んで、

よいところだけ吸収すればいいと思います。

category: 読書

tb: --   cm: 0

△top

またもや。 

 


お預けですね。(>_<)

category: つぶやき

tb: --   cm: 0

△top

サイン会。 

 


今日のカードフェスタはこんな感じのものかな?


しかし、


サイン会要員って。


大分の時、試合の日にそれはなかったな。(>_<)



どんだけ、監督。(怒)

category: つぶやき

tb: --   cm: 0

△top

◆「うつです」というその前に◆ 14 

 

utudesu

◆「うつです」というその前に

◆著:香山リカ  ◆漫画 鳥居志帆

「私、うつなんです」。誰もが気軽にうつと言う。そのうつ告白が職場や家族などの多くの人を巻き込んでいく抱腹絶倒コミックエッセイ!

うつ病は、確かにつらく苦しい病です。けれど、普通に治療すれば、普通に治る病気なのです。もちろん、遷延や再発といったこともありますが、それも他の病気と考え方は一緒です。


たまたま、図書館で目にしたので読んでみました。

コミックエッセイということも手にとるきっかけ。


結構、まわりで聞くんです。

「うつ」で休んでるとか・・・。

そういうのも、きっかけの一つかな。


この本1冊読んだだけで、理解できたわけではないですが、

読んでよかったとは思っています。



category: 読書

tb: --   cm: 0

△top

カードフェスタ。 

 

明日の札幌戦ではカードフェスタが開催されるそうです。


6/14(日)vs札幌戦、「2015FC岐阜カードフェスタ」開催のお知らせ

何がいいって、

これでしょ。

岐阜185

category: 宮沢さん

tb: --   cm: 0

△top

クマちゃんがやってくる!! 

 

こんな深夜に、こんばんは。

ここのところ、

疲れか、夜いつの間にか寝ていることが多いです。

そして、ごそごそ起きだして家事をしたりしてます。

ダメだぁ。


あっという間に週末。

岐阜はホームで札幌戦ですね。



こんなイベントが
   
6/14(日)札幌戦 「奥飛騨クマ牧場」 から赤ちゃんクマ来場 のお知らせ

私は先月、このクマちゃんに会いました。

岐阜184

岐阜183



まっ、

クマちゃんよりも気になることはあれです。

あれね。

category: FC岐阜

tb: --   cm: 0

△top

今年、初。 

 


頂き物ですが。(^^;


あとで頂きます。

今年は甘いかな?

楽しみ。(*^^*)

category: つぶやき

tb: --   cm: 0

△top

オフ明けの練習は。 

 

どうでしたでしょうか?

岐阜さんは試合に出なかったメンバーは練習試合とかないのかな?


まぁ、あっても見に行けないし、

非公開が多いし ← ここ本当にどうなん?


岐阜に足を延ばせない理由の一つ。



例えば大分なら、

前日入りした場合、

試合前日の練習が見れて、

試合当日もちょこっと練習が見れて、

試合も当然ながら見れて・・・って感じ。


そうやって、

遠方から来てるサポさんよく見かけます。



でも、

岐阜はやっぱ難しい。



週間スケジュール出るのも遅いし、

非公開がほとんどだし。


行きたくてもなぁ。


そんな事を考える梅雨の1日でした。


岐阜182
画像は2013年6月8日、2年前のものですね。

そろそろ、出してくれないかなと考えてる風な宮沢選手です。(憶測ですよ~。)

category: 宮沢さん

tb: --   cm: 0

△top

またもお預け・・・。 

 

梅雨だからでしょうね、

お天気が悪すぎて、嫌になります。

土曜日は横浜FC戦でした。


試合結果はこちら
     
6/6(土)16:00vs横浜FC戦、試合結果

「今日はたぶん一番悔しい」

と、ラモス監督が激怒されたご様子。




まぁ、

私が一番悔しいのは、

なんでいつまでも宮沢選手を使わないのか?って事だけど。

category: 宮沢さん

tb: --   cm: 0

△top