青い空への軌道

大分で出会えた『宮沢正史選手』との縁を大切にしています。

次ですね。 

 


出来たら、

万全の状態で、

スタメンで出て欲しいです。

category: つぶやき

tb: --   cm: 0

△top

こんなの見つけました。 

 


300試合の事ばかり気にしてたけど、

その内訳まではちょっと。


出れたらいいね。


デカさんも150試合だったんだね。

category: つぶやき

tb: --   cm: 0

△top

今日はベンチスタート。 

 


出場あるかな?

category: つぶやき

tb: --   cm: 0

△top

試合飯。 

 


後で肉を食べる。

category: つぶやき

tb: --   cm: 0

△top

ただいま、299試合。 

 


こちらは、J2リーグ100試合の時のもの。


明日、出場あればJ通算300試合達成ですね。


心の中で、

カウントダウンします!!



立ち会えないのは残念だけど。 ← 出産か。





category: 宮沢さん

tb: --   cm: 0

△top

大丈夫かな・・・。 

 

今日も暑い1日でした。

5月もあっという間に終わってしまいましたね。


昨日、

怪我するなよ~って心配してたら、

こんな記事。

   

負傷者続出で複数メンバーの変更も

タイムリーすぎて、焦った。


近くにいれば確認出来るけど、

遠いとわからないよね。


まぁ、

岐阜の場合、

ほぼ「非公開」なので、近くても無理かな。


怪我ないことを願っております。

岐阜180

みんな、元気だといいな。

category: 宮沢さん

tb: --   cm: 0

△top

あと1試合に。 

 

もう、次の試合が週末にはきますが、

大宮戦の出場で、あと1試合になりましたね。


出来れば、

その瞬間を

現地で見たいところですが、


無理なことは、無理。


私がその場にいてもいなくても、

そこにあるものは何も変わらない。


だから、

その時は、

成し遂げた人をただただ称えたいと思います。

岐阜179



その前に怪我、するなよ~。


category: 宮沢さん

tb: --   cm: 0

△top

サッシーに投票するけん!! 

 


昨日の大分は日本一暑かったらしい。?


そして、今日も暑いらしい。



今日の練習は暑そうだ。


熱中症に気を付けて下さいね。



画像は1位奪還を目指すサッシーへの投票方法。


タワーレコードさんに置いてました!!

category: つぶやき

tb: --   cm: 0

△top

◆化学探偵Mr.キュリー◆ 12 

 

kagakutanntei

◆化学探偵Mr.キュリー
◆著:喜多/喜久


 構内に掘られた穴から見つかった化学式の暗号、教授の髪の毛が突然燃える人体発火、ホメオパシーでの画期的な癌治療、更にはクロロホルムを使った暴行など、大学で日々起こる不可思議な事件。この解決に一役かったのは、大学随一の秀才にして、化学オタク(?)沖野春彦准教授―通称Mr.キュリー。彼が解き明かす事件の真相とは…!?

子どもから借りたもの。

読みやすくて、面白かったです。

category: 読書

tb: --   cm: 0

△top

切り替えて。 

 

色々とつらいことはありますが、

切り替えの早さはプロ並み。


本当はいつまでも引きずるタイプ。

どんなことも、結構覚えてる面倒くさいタイプ。


でも、

年を重ねると、うまい具合に折り合いを付けようとするのです。

サッシーの「逆転力」読んでからは、

あえてポジティブにしています。


まぁ、それは置いといて

熊本戦での1枚。

岐阜178

岡根選手の笑顔がいいですね。

category: 宮沢さん

tb: --   cm: 0

△top

大宮戦、スタメンです。 

 


家長君もいるぅ!!

強敵ですが、頑張れ。





私は疲れてます。

category: 宮沢さん

tb: --   cm: 0

△top

試合飯。 

 



初、熱めし。

私は食べれないけど。(--;)

category: つぶやき

tb: --   cm: 0

△top

あと2試合!! 

 


頑張ってきたね。(*^^*)

category: 宮沢さん

tb: --   cm: 0

△top

水前寺のピッチ。 

 

ゆうべ、

やっとですが熊本戦の録画を見ました。


現地で見るより、画像で見た方が芝のひどさが際立っていました。


☆ピッチ内練習。

 体育祭が行われた後だったんですね。

岐阜172


岐阜171

岐阜170

岐阜169

よいピッチでプレーをしている所を・・・と言う宮沢選手の言葉に納得しました。

category: 宮沢さん

tb: --   cm: 0

△top

SweetS。 

 


疲れた体には甘いもの。(^^;


たまにはビールじゃない日もあるんです。? びっくり。

category: つぶやき

tb: --   cm: 0

△top

この二人は。 

 


今日も大分はお天気がよいです!!

洗濯日和です。

朝、たくさん洗濯して出てきました。(*^^*)


熊本戦の一枚です。

ずっと、

ずっと見続けて、

応援してきたから、

特別な二人、

この光景が見れて、嬉しかったです。

category: つぶやき

tb: --   cm: 0

△top

黄色が可愛くて。 

 


買ってしまいました。(*^^*)

category: つぶやき

tb: --   cm: 0

△top

この背中を見ると。 

 

岐阜169

なんか、ホッとする。

category: 宮沢さん

tb: --   cm: 0

△top

熊本行って来ました。 

 

今月2回目の熊本。

今回はまったり電車での旅。 

お天気も良く、景色を見ながらゆったりした時間を過ごしました。

大 分 9:12
 ↓    
     11:15
宮 地 
     11:46
 ↓
水前寺 13:05


競技場が駅の近くでよかった。 (迷ったのは内緒

試合前のロアッソサポさん。
岐阜167
この前も思ったのですが、選手がサポの前で肩を組んで歌(市歌?県歌?)を聞いている姿がとても素敵なのです。

この子はフットワークが軽い。
岐阜166

こちらは岐阜サポさん。
岐阜165


選手挨拶の後。
岐阜168
ゲーフラあげてたので、挨拶の写真が撮れず。
助手がいないのが痛かった。


試合の詳細はこちら。
    
ロアッソ熊本 1-2 FC岐阜 (前半0-0 後半1-2)


生宮沢選手のプレーは、昨年の大分戦以来でした。

熊本ネタ、続きます。

category: 宮沢さん

tb: --   cm: 0

△top

◆求心力◆  11 

 

求心力

◆求心力

◆著:平尾誠二


スポーツの世界にかぎらず、かつての日本におけるリーダーシップは、トップダウンで指示命令を徹底させる「支配・強権型」が主流だったが、市場が成熟した近年、部下の主体性、創造性が育まれないこの方法は疑問視されるように。そこで持て囃されはじめたのが、リーダーが組織のメンバーに奉仕し、目標達成に導く「サーバント・リーダーシップ」だった。しかしこの方法にも、リーダーと部下が友だちのような関係になって緊張感が失われ、組織が弱体化してしまうという欠点が……。
では、いまの時代に最もふさわしいリーダー像とは? 平尾氏いわく、「リーダーたる者は、いかにフォロワーの力を拡大し、結集させるかを考えなければならない。そのために有効なのは、おのれの求心力をもとに周囲の人間を巻き込んでいく、『巻き込み型』リーダーシップなのである」。日本ラグビー界のレジェンドが、鬼軍曹でもなく友だち的関係でもない、第三のリーダーシップを語る!



たまたま図書館で目にしたので読んでみました。

やっぱりそうだよな、と共感できる部分が沢山ありました。

今、我がチームに一番必要なものかもしれない。

category: 読書

tb: --   cm: 0

△top

相変わらず。 

 


イケメンでした。(*^^*)


category: 宮沢さん

tb: --   cm: 0

△top

昨日の試合飯。 

 

 
10日ほど前に熊本グルメを堪能していたので、

美味しかったものを迷わずチョイス。

お天気が良かったのでピールが格段と美味しかったです!!


満足しました。(*^^*)

category: つぶやき

tb: --   cm: 0

△top

くまモンさん近い!! 

 


ほんの10日ほど前にも会ったのですが、

ここ水前寺ではこんな感じ。

ち、近いよ~。(^^;

category: つぶやき

tb: --   cm: 0

△top

帰ります。 

 



熊本へのプチ旅行、終了。


楽しかったです。(*^^*)

category: つぶやき

tb: --   cm: 0

△top

水前寺に来ました。 

 


今日は暑い。

category: 宮沢さん

tb: --   cm: 2

△top

スイッチバック。 

 



「立野」で電車はスイッチバック。

ひさしぶりです。


なんか、この旅相当いい。


category: つぶやき

tb: --   cm: 0

△top

今、ここ。 

 


今日は本当によい日和です。

category: つぶやき

tb: --   cm: 0

△top

普通列車の旅。 

 


のんびり、普通列車で旅に出てます。(*^^*)

category: つぶやき

tb: --   cm: 0

△top

大分駅。 

 


久々に正面から来てみた。


賑やか。(*^^*)

category: つぶやき

tb: --   cm: 0

△top

連休は忙しすぎました。 

 

ご無沙汰しています。

今週は仕事が忙しすぎて・・・。

更新もままならなくて、申し訳ない。


連休の疲れもあったのだと思います。

なんせ、

4/29 長崎 (トリ)
5/3  北九州(岐阜)
5/4  鳥栖(レジェンド)
5/6  熊本(トリ)
5/9  ホーム

九州内、うろうろしすぎました。

老体鞭打って頑張ったと思います。


やっと、今日になって落ち着いたところです。


この1週間で嬉しかったことは、

横浜に行った息子と電話で話したことくらいかな。


変わらず、元気で頑張っているようなので母は安心しました。


やっと、週末。

気分的に楽です。


ネタがないので、なんか好きな写真。

岐阜164

明日も早いのが残念。

category: サッカー

tb: --   cm: 0

△top