青い空への軌道

大分で出会えた『宮沢正史選手』との縁を大切にしています。

OPAM【大分県立美術館】 

 




仕事帰りに、

雨があがったので、

フリースペースだけ覗いてきました。


独特の空間が素晴らしいです。


癒しのスポットになりそうです。

category: つぶやき

tb: --   cm: 0

△top

今日も肉。 

 


もう、肉食べます。

食べるしかない。

岐阜のメンバーみて、

ガッカリ。


飲みます。


category: つぶやき

tb: --   cm: 0

△top

◆学年ビリのギャルが1年で偏差値を40上げて慶應大学に現役合格した話◆ 9 

 

birigyaru

◆学年ビリのギャルが1年で偏差値を40上げて慶應大学に現役合格した話

◆著:坪田 信貴

一人の教師との出会いが、金髪ギャルとその家族の運命を変えた――
投稿サイトSTORYS.JPで60万人が感動した、笑いと涙の実話を全面書き下ろしで、完全版として書籍化。
子どもや部下を伸ばしたい親御さんや管理職に役立つノウハウも満載。

「ダメな人間なんて、いないんです。ただ、ダメな指導者が、いるだけなんです」

「子どもにとって、受験より大事なのは、絶対無理って思えることを、やり遂げたっていう経験なんです」

子どもや部下を急激に伸ばせる心理学テクニック&学習メソッド等も満載。



この本に関する評価はまちまち。

まず読んでみて、

共感できなければそれでいいと思います。

映画も公開されるようですね。

機会があれば見たいと思います。

category: 読書

tb: --   cm: 0

△top

昨日は福岡戦でした。 

 

アビスパ福岡 2 ― 2 FC岐阜  (前半1-1、後半1-1)

結果は引き分け、連敗は止まりました。


このメンバー表の中に、

なぜ宮沢選手の名前がないのか。


私個人としては不思議でなりません。


大分にも来ず、

福岡にも来ず、

もう、これは監督が見知らぬ私に意地悪しているとしか思えません。


そんな事を思った昨日、

私は長崎に行ってました。  ←  なんてやつだ。 (だってトリサポ)


よく言えば敵情視察。

次はホームで長崎戦ですから 。← こじつけ。


思わず、

知り合いの長崎の選手に愚痴ってきました。

迷惑だったろうな、本当に申し訳ない。



きっと次はメンバー入りしてくれると思ってます。

連戦です、怪我に気を付けて練習して下さいね。

category: 宮沢さん

tb: --   cm: 0

△top

試合飯。 

 


美味しそう。

category: つぶやき

tb: --   cm: 0

△top

去年の福岡戦。 

 


どんな感じだったかしら?

と、アルバムを開いてみました。


夏でしたね。


暑かったのでたくさん飲んだ記憶が…。

category: つぶやき

tb: --   cm: 0

△top

ただ、ただ、すごい。 

 


バスの中で読み終わりました。

もちろん、

この子もすごいのだけど、


私は何と言ってもこのお母さんに感動。


私は、足元にも及ばないし、

自分のダメさ加減に今頃気づく。(--;)




この本、

絶対お薦め。


子供も、

子を持つ親も読んだ方がいいです。

category: つぶやき

tb: --   cm: 0

△top

今日は宮沢選手のお誕生日。 

 

Best wishes for your 37th birthday.

37sai

すてきな1日と

すてきな1年に

なりますように。



サッカーを楽しんでできますように。

category: 宮沢さん

tb: --   cm: 0

△top

ドーナッツ!! 

 


新しくJRおおいたシティに出店した、

クリスピードーナツ。



朝起きたらあった!!!???


食べるの楽しみ。(*^^*)

category: つぶやき

tb: --   cm: 0

△top

☆誇り☆ 

 


2月頃に息子が買ってきていたのだけど、

今頃読みました。


子供が小さい頃キャプテン翼のアニメが大好きで、

マンガもアニメも一緒によく見てました。



誇りをもって、

サッカーを楽しんで欲しいと、

今切に思います。





category: つぶやき

tb: --   cm: 0

△top

試合飯。 

 


相変わらずのからあげ。

牛スジコロッケ。(*^^*)

category: つぶやき

tb: --   cm: 0

△top

今日はサブ。 

 


お天気が良くないですね。


今日は宮沢選手も深谷選手もサブスタートです!!


岐阜の試合は13時からですね。


出番があるといいなぁ。



永芳君がいない。(>_<)

category: つぶやき

tb: --   cm: 0

△top

今日はここから。 

 


快晴の大分。


久しぶりに下から。


階段がきつっ。(^^;

category: つぶやき

tb: --   cm: 0

△top

◆セクメト◆ 8 

 

sekumeto
◆セクメト◆
◆著 :太田忠司


殺人事件の容疑者逮捕に向け、張り込みを行っていた警視庁捜査一課の若手刑事・和賀。逃亡をはかった容疑者が、直後、何者かに殺されてしまった。あまりの失態に悄然とする和賀だが、ほかにも殺人犯が殺される事件が発生し、事態は連続「殺人鬼」殺人の様相を呈する。捜査を進めるうち浮かびあがった奇妙な共通点。被害者たちはみな穏やかな性格で、平穏な生活を送っていた。それがなぜ殺人鬼へと変貌したのか?そして「殺人鬼」殺人の犯人は。


読む本がなかったので、息子から借りた本。

予想外に面白かったです。

実は「サラバ」をずうっと読んでいたのですが中々読み進まなくて、

そんなときにこれ読んだら、

あっという間に読み上げました。^^;

category: 読書

tb: --   cm: 0

△top

JRおおいたシティ。 

 


今日はお休みだったので、

朝早くから行って来ました。

どんだけ、ミーハー。?


おかげで開業のセレモニーにも参加できましたし、


お目当ての福袋もゲット。(*^^*)



とにかく人が多かったので早目に退散。



少し落ち着いたらゆっくり見て回りたいと思います。




宮沢選手、


大分駅周辺、すっごく進化してます!!


一日たっぷり遊べます。


ぜひ、遊びに来て下さい。

category: つぶやき

tb: --   cm: 2

△top

去年の栃木戦前には。 

 

岐阜に行く準備でわくわくしてたなぁ。


1年前の事だけど、

昨日の事のように覚えてます。


今思えば、

試合前日の練習が見れたことは奇跡的な事だったかもしれません。


今は試合前、

ほとんどが「非公開」ですものね。


そろそろ、元気に練習する姿この目で見たいなぁ。
岐阜145

category: 宮沢さん

tb: --   cm: 2

△top

MASASHIは。 

 


あるのかしら?


今日たまたまスーパーで見付けたのがこれでした。(^^;

category: つぶやき

tb: --   cm: 0

△top

オレンジ色。 

 


今日の大分、快晴です。

出勤途中に見付けた花も気持ちよさそうです。

category: つぶやき

tb: --   cm: 0

△top

三平ちゃんが。 

 



昨日の試合のトリニータラボ。

もう、しんけん笑わせてもらいました。


意外な所で、宮沢選手が登場。

兵働選手の印象を聞かれて、

「前、いた宮沢選手にめっちゃ似てる」と。

「猫背具合とか左とか」

いざ、一緒にプレーしてみても

「宮沢選手だった!!」


らしいです。



確かに「左足」でパス散らすし、

FK、CK蹴るし、


何よりも私が見てすぐ思ったのは、


スパイクがmizunoだということ。


すごい、たくさん共通点はありますね。



それにしても、三平ちゃんはユニークです。

category: つぶやき

tb: --   cm: 0

△top

遅い朝に。 

 


咲いてる花見つけました。

フリージア。


1本だけですが、


頑張ってます。



気持ち切り替えてがんばろう。


今日はまったり、家事の日にします。

category: つぶやき

tb: --   cm: 0

△top

負けたね。 

 


何と言っていいのか。

正直、

最下位覚悟してました。


試合終了後の他会場の結果を見てびっくりしました。


何が起こったのでしょう???


本当に恐ろしい。

サッカーは。



今日はこのリラックマに心癒されました。


可愛いんだ、触り心地がいいんだ。

サッカー観戦のお供になりました。

category: つぶやき

tb: --   cm: 0

△top

怒りの。 

 


試合飯。


肉、食べて飲んでやる。



はぁ。



トリニータの応援に集中します。


メンバー外ってなんですの???

category: つぶやき

tb: --   cm: 0

△top

空がきれい。 

 


今日のドーム。

category: つぶやき

tb: --   cm: 0

△top

咲いてる!! 

 


おはようございます。


今朝は久しぶりの青空。


遅~く起きたので、

あわてて、


掃除、洗濯、頑張ってます。





夕方から試合なのでちょっとバタバタ。(^^;


大分はホーム。

岐阜はアウェイですね。


そろそろ勝ちがみたいです。





category: つぶやき

tb: --   cm: 0

△top

八重桜。 

 


帰り道、

少しコースを変えて歩いていたら咲いてるの見つけました。



大分は今日も雨です。

岐阜はどうかな?


お天気悪いと気持ちも滅入ります。



でも、この桜。


本当に可愛いよ。

雨の中、桜色が鮮やかでした。

category: つぶやき

tb: --   cm: 0

△top

困った。 

 


4月に入ったというのにこの寒さ。

なんか、おかしいよお天気。


そして、


そして、


ネタがまるっきりない。(>_<)





試合は「あれ」やし、


練習は非公開が多いし。(--;)



何がどうなっているのかさっぱりわかりません。???




岐阜さんの困った事は、


まったく予定が立てられない事。



月間スケジュール、

出してくれって切に願う今日この頃です。



困ったので、


最後にお顔を拝見したトリニータ戦後の写真で遊んでしまいました。

category: つぶやき

tb: --   cm: 0

△top

桜 in 駄の原 

 


今日の大分は朝から雨でした。


夕方には晴れましたが。


画像の桜は三男君が撮ったもの。



このグラウンドでは先日、

日本代表の選手も軽く練習してました。




サッカーは応援していても、

うまく行かない事の方が多いと感じます。


それでも、

好きなチーム、

好きな選手は変わらず応援するのです。



今日は、

一人暮らしを始めた息子から電話がありました。


「ご飯を炊いてみようと思う」と。


まあ、「お米、送って!!」と云うことですが。(^^;


そんな事が嬉しかったりするものです。(*^^*)


私の便り、届くといいなぁと思っています。

category: つぶやき

tb: --   cm: 0

△top

前半は。 

 


岐阜が攻めてました。

考えたら、去年のあの試合に高木選手がいましたね。


だから、

戦い方はわかっていたのだと。


押してる時に点が入らなかったのが痛かった。(--;)





宮沢選手の出場もなく、本当に残念。

category: つぶやき

tb: --   cm: 2

△top

スタメン発表!! 

 


大分も凄い雨が降ってますが、岐阜も降ってるみたいですね。


去年のトリニータ戦を思い出します。


あの時の経験は生きてますでしょうね、監督さん。



セレッソには大分でゴールを守った丹野選手がスタメンです!!



しかし、サブメンバーにMFばかりで、DF居ませんけど??

あっ、スタメンにDFが


もしかして、ガチガチに引いて守る作戦?????

category: つぶやき

tb: --   cm: 0

△top

桜 inパークプレイス。 

 



練習帰りのパークプレイスにて。


もう、花も散りはじめています。

category: つぶやき

tb: --   cm: 0

△top