青い空への軌道

大分で出会えた『宮沢正史選手』との縁を大切にしています。

買い物ついでに。 

 


スポパ。

なんなん、

しんけん寒いやん。


冬が戻って来たぁ。(--;)



岐阜はもうすぐ、練習試合かな?


気を付けて、頑張れ~!?


category: つぶやき

tb: --   cm: 2

△top

うす~いピンク。 

 


赤じゃないの見つけた!!

category: つぶやき

tb: --   cm: 0

△top

この3人が。 

 

こんばんは。

毎日、何かに追われている気分で過ごしています。

癒しが欲しい ← 切実。


貧乏暇なしといいますが、

まさに今はそれ。


それでも、

宮沢情報はきっちり毎日チェックしてます。

が、

開幕前でなかなか情報も開示されませんしね。

仕方のないことです。



さて、こちらの画像の3人。

今や岐阜にとってなくてはならない選手です。

岐阜143

どうぞ、怪我なく開幕を迎えられますように。


もうすぐ、3月ですね。

嬉しいお知らせも届くかな? 


category: 宮沢さん

tb: --   cm: 0

△top

愛読書。 

 


今、手元から離せません。

3月いっぱいは、

サッカーに集中出来ません。


申し訳ないです。?

category: つぶやき

tb: --   cm: 0

△top

名古屋とのPSM。 

 

1週間の引きこもり週間が終わり、

今日から仕事。

仕事に行く前に見ました。

昨日の試合の前半だけ。

宮沢選手、高木選手、深谷選手、益山選手と

大分に在籍したことのある選手がスタメンに並んだことは感慨深いです。

全部見てないので、何とも言えませんが、

監督がほめるぐらいですから、結果とは別に内容的にはよかったのだと思います。
(特に前半ね。)
              
岐阜の珍事!?ラモス監督が負けて褒めた


開幕まであと2週間。

しつこいですが、怪我なく迎えられますように。

もう、本当にそれだけです。


そういえば、昨日新ユニでの試合でしたが着心地はいかがだったでしょう?

赤の背番号は思ったよりも番号が見づらかったですね。


それと、

岐阜サポさんには怒られそうだけど、

松田力選手はやっぱり持ってる!!

交代してすぐの得点。

「力はなんか点取りそう」そんなことを友達としゃべっていたら・・・。


2013年、

宮沢選手と松田選手がスタメンで逆転勝利したナビスコ鳥栖戦。

あの時の興奮は今でもはっきり覚えています。


後半はまた明日にでも。

category: 宮沢さん

tb: --   cm: 0

△top

青い空。 

 


雨が上がると素敵な青空でした。

この青さが好きなのです。


ドームも開幕を待っているようです。

category: つぶやき

tb: --   cm: 0

△top

TM対ロアッソ戦 

 


岐阜の試合に 行けないので久しぶりにスポパ。

少し雨が降ってます。


岐阜はどうでしょう?


怪我に気を付けて頑張って下さい!!

category: つぶやき

tb: --   cm: 2

△top

咲きました。 

 


今朝、

咲いてるの見つけてちょっとうれしくなりました。


すさんだ心が癒されます。

category: つぶやき

tb: --   cm: 2

△top

なつかしい!! 

 


探し物をしていたら見つけました。(*^^*)

なつかしくて、

しんけんに読んじゃった。

category: 宮沢さん

tb: --   cm: 0

△top

今日から岐阜ですね。 

 

おはようございます。

今朝は雨が降っています。

岐阜は今日から地元に戻っての練習ですね。

もう、沖縄キャンプの疲れは取れたでしょうか?


そして、私。

今日から遅い夏休みです。

岐阜の宮崎キャンプに合わせて予定を入れていたので、今頃。

今年すでに3回宮崎に行き、

その3回ともすごく楽しかったのです。

本来ならそれが倍ぐらいになっていたはずなんですが。


まぁ、言ってみても仕方がないので

今日から1週間、引きこもり週間にします。

はぁ。


もともと、全く家から出ないことが苦にならないので大丈夫なんですが。



今週は週末のPSMに向けての調整?ですかね?

温かいところから一変でしょうから、

怪我をしないように気を付けて練習して下さいね。

category: 宮沢さん

tb: --   cm: 0

△top

◆母性◆ 6 

 

bosei


◆母性◆

◆著:湊かなえ

持つものと持たないもの。欲するものと欲さないもの。二種類の女性、母と娘。高台にある美しい家。暗闇の中で求めていた無償の愛、温もり。ないけれどある、あるけれどない。私は母の分身なのだから。母の願いだったから。心を込めて。私は愛能う限り、娘を大切に育ててきました──。それをめぐる記録と記憶、そして探索の物語。


昨日の電車の中で読み始め、今日読み終わりました。

まず読み初めに「愛能う限り」の読み方がわかりませんでした。
漢字の読みには比較的強い方なのですが、これはわからなくて調べました。


あとうかぎり【能う限り】

可能な限り。できるかぎり。



湊さんの書く小説は本当に奥深くて、

用心深く読み進みました。

内容が重すぎたのですが、

母親として、

共感できる部分もそうでない部分もあったり・・・。



それでも一気に読めたのは面白かったから。



「母性」も「父性」も家族の立ち位置って難しいとあらためて思いました。

category: 読書

tb: --   cm: 0

△top

2月14日。 

 


今日はバレンタインデー。

直接渡せないので、

気持ちだけ。( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

category: つぶやき

tb: --   cm: 0

△top

今日はここ。 

 


南国宮崎です。


大宮対町田。


友達とトッキーに会いに来ました!!


元気そうで安心しました。


町田の10番。(*^^*)

category: つぶやき

tb: --   cm: 0

△top

2月13日。 

 

今日で沖縄キャンプも終わり、

岐阜に戻ってきたみたいですね。


沖縄に比べたら極寒でしょ???


去年の大分もこんな日でした。


岐阜141


岐阜142


久しぶりの我が家で、

娘ちゃんとゆっくり過ごしてくださいね。

category: 宮沢さん

tb: --   cm: 2

△top

キャンプ12日目。 

 


おはようございます。

今朝も寒い!!

でも、お天気です。


岐阜は雪が降っているとか。?


毎日、

キャンプレポートを掲載してくれた公式さんに感謝します。_(..)_




温度差で体調こわさないようにくれぐれも気を付けて下さいね。(v^ー°)

category: つぶやき

tb: --   cm: 0

△top

そういえば、首里城に。 

 

オフの日に行ってましたね。

沖縄には何回か行ったことがあるのですが、

この首里城だけには行ってないです。


機会があれば行きたい。

沖縄、いいところですもんね。


あと1日、頑張って下さい。


お土産は定番、「ちんすこう」でいいです。

うそうそ、日に焼けた笑顔が見れれば。 


どちらも無理やん。

大分経由で帰ってくれたらいいのにな。

category: 宮沢さん

tb: --   cm: 0

△top

飛んでる!! 

 


キャンプレポート11日目が出てましたね。


ぱっと見て、飛んでるやん。

って、思ってしまいました。(^^;


その下の方にはボールを見つめる宮沢選手がいますね。


すごく、温かい日だったとか。


岐阜に帰ってきたら寒いよー。


キャンプも残すところあと一日。

頑張って下さいね。


category: つぶやき

tb: --   cm: 0

△top

◆ジェームズ・ボンドは来ない ◆ 5 

 

ジェームスボンド

◆ジェームズ・ボンドは来ない ◆

◆著: 松岡 圭祐

二〇〇四年、直島が挑んだ映画『007』ロケ誘致活動に、島を愛する女子高生の遥香も加わった。手作りでスタートした活動は、やがて八万人以上の署名が集まるほど盛りあがる。夢は実現するのか?それでも立ちはだかる壁、そして挫折…。遥香の信念は奇跡を生むのか!?知られざる実話にもとづく涙と笑いの青春小説。


2003年、瀬戸内海の直島が登場する007を主人公とした小説が刊行された。島が映画の舞台になるかもしれない! 島民は熱狂し本格的な誘致活動につながっていく……。実話をもとにした小さな島の心温まる物語。


「真っ直ぐな島」に起きた騒動、主人公の真っ直ぐな気持ちに癒されました。

この著者の「万能鑑定士」シリーズが大好きです。

category: 読書

tb: --   cm: 0

△top

練習試合☆FC琉球戦 

 

昨日からめちゃめちゃ寒い!!

沖縄も寒いのかなぁ?

昨日はFC琉球さんと練習試合があったようです。

FC琉球さんの公式より拾ってきました。
      
【トップチーム】トレーニングマッチ結果 岐阜に2-1

岐阜140

久しぶりのキャプテンマークにドキドキしました。

今日はオフみたいなので、ゆっくりしてくださいね。

category: 宮沢さん

tb: --   cm: 0

△top

去年の誕生日。 

 



今日はラモス監督の誕生日ですね。

おめでとうございます。

画像は去年の様子。


粉をかけられる様子を写メっていた人が一人いました。(^^;

category: つぶやき

tb: --   cm: 0

△top

鳥栖との練習試合。 

 


内容はわかりませんが、

フォトギャラリーに画像がありました!!


何本目にでて、

何分の出場だったのかわかりませんが、


とりあえず試合には出れてるようで安心しました。


今日は疲れたのでもう寝ましょう。

category: つぶやき

tb: --   cm: 0

△top

俊輔選手のFK!! 

 


ひとり黙々と練習していました。

壁の位置を変えて納得のいくまで蹴っているように見えました。

そして、それがまた決まるんです。

外れる事の方が少ないのです。

興奮しました。



全体練習のあとは自主練。

その後、ランニング。


一番最後まで練習していました。


もう、感心しきりでした。


いいもの見せてもらいました。

category: つぶやき

tb: --   cm: 0

△top

今日の夕食。 

 


またも、おぐらのチキン南蛮。

お店が違うとメニューもちょっと違いますね。


満足して帰ってきました。

category: つぶやき

tb: --   cm: 0

△top

横浜マリノス。 

 


トリニータの試合終わってマリノスの練習場に移動。


俊輔さん、見に来ました。

category: つぶやき

tb: --   cm: 0

△top

本命。 

 


アビスパとの試合。

井原監督に会いたかった。← そこ?

category: つぶやき

tb: --   cm: 0

△top

今日はここに来た。 

 


ジャイアンツキャンプ!!

category: つぶやき

tb: --   cm: 0

△top

続いていること。 

 


今年になって、

自転車通勤をやめて、徒歩通勤をしています。


今日まで続いているので3日坊主にならなくてよかったです。


まあ、歩いても20分位。

帰りは買い物をするのであちこち歩きまわるので、

往復1時間位かな?

毎日歩いてます!!


きっかけは仕事始めの日に自転車がパンクしていたというしょうもないことなんですけどね。(^^;


健康にも気を付けたくて、歩く事に。


続けると、歩くのが苦にならなくなりました。(*^^*)



さて、

そんな帰り道。

いつも、飾られているフェアプレーフラッグをまじまじとみていたのです。


いつの試合やったかな?

宮沢キャプテンのサインがないから出てない試合だったのかな?

なんて、いつも思っていてのです。


そしたらありました!!

植え込みの下の方を掻き分けたら。(^^;


と言うことで写真を撮ってきました。(v^ー°)

category: つぶやき

tb: --   cm: 2

△top

結局・・・。 

 

おはようございます。

今朝は雪は降ってないもののやっぱり寒いです。

キャンプレポート、更新されましたが。

沖縄キャンプ5日目 練習試合vs那覇西高校、試合結果

画像にも姿がないと、

わかりませんやん。


悔しいので、怪しい画像です。
岐阜139

category: 宮沢さん

tb: --   cm: 0

△top

キャンプも5日目。 

 

今日の大分、夕方からかなり冷え込んで、車100台が高速で立ち往生なんてニュースが流れてました。

沖縄どうでしょう?

今日のスケジュールは
  
【沖縄キャンプ】
2月5日(木) トップチーム 午前 OFF/午後 練習試合15:00vs那覇西高校

練習試合には出たのかな?

今日はキャンプレポートが更新されてないので、

様子がわかりません。


大勝したみたいですけど


今日は去年のキャンプの中から1枚!!
岐阜138

楽しく過ごせてるといいなぁ。

category: 宮沢さん

tb: --   cm: 0

△top

ミーティング。 

 

いいなあ、難波さん。

私もミーティングしたい!!


というか、ミーティングしてるの本当に?


楽しそうで何より。(*^^*)

この二人もミーティングしてるのかな?
岐阜137

category: 宮沢さん

tb: --   cm: 0

△top