青い空への軌道

大分で出会えた『宮沢正史選手』との縁を大切にしています。

明日から、キャンプだ~。 

 

昨日、今日と冷え込んでますね。


しんけん寒いです。


今日はOFFで沖縄キャンプに向けての準備ですかね?


いいなぁ、お・き・な・わ。


頑張ってきてね。


category: つぶやき

tb: --   cm: 0

△top

キャンプ中止で。 

 

こんばんは。

今日は寒いですね。

大分でも明日は積雪の予定。

積もってくれたら嬉しいな。

雪の降らない地方だと雪が嬉しいのです。



岐阜の宮崎キャンプが中止になったと思ったら、

大分が急遽キャンプをするそうです。


まぁ、2月1・4・7日とニューイヤーカップがありますからね。

選手、そのたびに行ったり来たりするの大変だなぁと思っていたから。


隣の県ですが、

車でも電車でも3~4時間近くかかるのです。


九州の移動は本当に不便なんです。


あ~あ、2月が楽しみでなくなってしまいました。


というわけで、

この前頂いた画像で元気出します!!

岐阜135

category: 宮沢さん

tb: --   cm: 0

△top

宮崎キャンプ・・・中止。 

 

待ちに待ったお知らせが
      
     

2015シーズン春季キャンプスケジュール変更のお知らせ


宮崎キャンプ中止ですって!!!


はぁ、ショック。  


でも、

まぁ、

いつまでたっても宮崎のキャンプ情報に載ってこなかったから、

だいたい予想してました。


あたたかい沖縄でコンディションあげて行って下さい。

次、

会える日を楽しみに頑張ります。 ← 健気。




category: 宮沢さん

tb: --   cm: 2

△top

夕食は。 

 


チキン南蛮のおぐらです!!


おなか一杯です。

category: つぶやき

tb: --   cm: 0

△top

宮崎に来ました!! 

 


久しぶりの宮崎。


この会場に、

2008年、仙台に移籍した宮沢選手を見に来たのを思い出します。

category: つぶやき

tb: --   cm: 2

△top

◆目うろこコトバ◆ 4 

 

目うろこ

◆目うろこコトバ◆

◆著:勝間和代  ◆上大岡トメ(イラスト)

勝間和代と「キッパリ!」の上大岡トメの初コラボが実現! 表題のほか、「妬まない、怒らない、愚痴らない」「この世にタダ飯などない」など、人生においてPlan→Do→Check→Actionの「PDCAサイクル」をうまく回すために役立つコトバを勝間氏が50あげて解説、トメさんがそのコトバから連想する世界を軽妙なイラストで表現する。4コマあり、一コマあり、読んで納得、見てニヤリの1冊。


妬まない、怒らない、愚痴らない

なるほど~という言葉が沢山出てきました!!

わかってはいるんですけど、

それがなかなか出来ないのが未熟なところです。

category: 読書

tb: --   cm: 0

△top

午後練はオフに!! 

 

今日の大分は久しぶりに快晴。

お天気が良くて朝から掃除洗濯、頑張りました。


そんな私にご褒美。

今日の午前練の画像頂きました!!

去年行った北西部グラウンドですね。

ここは網越しですもんね。

はい、宮沢選手を探せ~。
岐阜134


ということで今日はこれだけ。

元気な姿を確認できただけで

続きはまた


だって、ネタがないから小出しにしますわよ。

午後はオフになったみたいですね。

category: 宮沢さん

tb: --   cm: 0

△top

何て事!! 

 




Jリーグの日程が出ました。

トリニータのホームでの岐阜戦は4月1日(水)です!!


年度初めです。

仕事があるから、バタバタになりそうです。

category: 宮沢さん

tb: --   cm: 2

△top

新体制発表。 

 

2015FC岐阜新体制のお知らせ

明日の始動日前に今日は新入団選手の会見がありましたね。

高木選手、背番号「3」に決まったようです。

てっきり、「4」番だと。

その「4」番は深谷選手に!!

宮沢選手は変わらず「8番」で。

あらためて、今季も岐阜の背番号「8」を応援していきます。

岐阜133


category: 宮沢さん

tb: --   cm: 2

△top

20周年誌!! 

 


昨日、受けとりました。


読みごたえありすぎて、

とりあえず、宮沢選手のところだけ読みました。


経営危機で辛かった頃のエピソードは今読んでも泣ける。


あの頃キャプテンとして先頭を切って街頭に立って募金活動をしていた姿、

今も目に焼き付いてます。

category: つぶやき

tb: --   cm: 0

△top

今年初、TM。 

 


空がきれいです。

category: つぶやき

tb: --   cm: 0

△top

始動日!! 

 

1月ももう半ば。

私が年とるのも早いはずだぁ。

そして、やっと、出ました!!


◆チーム始動日

  1月21日(水) 9:00 (場所:岐阜メモリアルセンター補助競技場)



あと1週間ぐらいですね。

もちろん、

見に行くことは出来なくて残念ですが

元気に始動してくれたらそれでいいです。


去年の始動日も見てないので、

2013年の始動日の珍しい写真を!!

岐阜132
一緒にランニングしている永芳選手が金髪です。

懐かしいです。



今日は嬉しいことがあったので、

明日も頑張れそうです。


category: 宮沢さん

tb: --   cm: 0

△top

開幕カード。 

 

今季の開幕カードが発表されましたね。

岐阜はこちらに。


第1節
3月8日(日)vsファジアーノ岡山 会場:シティライトスタジアム(岡山県)
※命名権(ネーミングライツ)に関連し、2015年3月1日よりkankoスタジアムから名称が変更となります。

第2節 <ホーム開幕戦>
3月15日(日)vsカマタマーレ讃岐 会場:長良川競技場(岐阜県岐阜市)



昨年と一緒の開幕カードだと、岐阜サポさんがつぶやいてますね。


開幕戦は岡山か。

何度も行ったことがあるスタジアムですが、さすがに遠い。


早く全日程が発表されるといいな。

今年は日曜開催が多いと聞いたので、

時間帯によってはアウェイはどうしても厳しくなりそうです。


まぁ、その前にちゃんとしたキャンプの日程ですね。

宮崎の。

そして、

もっと前に始動はいつ?

category: FC岐阜

tb: --   cm: 0

△top

始動です。 

 


トリニータは今日始動しました。

休日なので、サポもたくさん見学にきてます。


それよりも、寒くて凍えそうです。

category: つぶやき

tb: --   cm: 0

△top

成人式!! 

 


昨日は三男の誕生日、

今日は次男の成人式でした。



子供の育つのは早いものです。



という事で、

お酒飲みました。

category: つぶやき

tb: --   cm: 0

△top

ついに手を出した! 

 


昨年からはまっていたアニメ。


息子達と一緒に見ているうちに、

毎日アニマックスを見るのが楽しみで。(*^^*)


ついつい、

何十年ぶりかに自分で漫画を買ってしまいました。



この中に出てくる

兄弟はもちろん、

家族、

とりまく人達の人間関係がすごくよくて、

大好きです。


ボチボチ集めて行きます。

category: つぶやき

tb: --   cm: 0

△top

この人が! 

 


帰ってきて、びっくりしてます。


そろそろ、トリニータは始動のようです。




岐阜はいつ~???

category: つぶやき

tb: --   cm: 0

△top

座談会!! 

 

FC岐阜 座談会 ~2014シーズンを振り返って~ 【Part2】

第2弾がアップされましたね。

面白いです。


宮沢選手、若手にプレッシャーかけたらだめですよ。

超ベテラン達に囲まれてきっとドキドキしてるんですよ。



トリニータ、

移籍情報が目まぐるしくて、

ちょっと心落ち着かない日々を送ってます。

終盤戦のメンバーで今季も戦えたらよかったなぁと・・・。



どこのチームもまだまだ落ち着くまで、

ハラハラドキドキしますね。



category: 宮沢さん

tb: --   cm: 0

△top

◆ 君がいる時はいつも雨◆  3 

 

kimigairutokiha

◆ 君がいる時はいつも雨◆

◆著:山田悠介


孝広は幼いころに事故で両親を亡くし、叔父夫婦のもとに身を寄せている。夏休みが始まり、寂しさを紛らわせようと大好きな野球に打ち込むのだが、そこへ謎の男の子が現れた。必ず雨とともに姿を見せる彼はいったい何者なのか?そしてやってきた本当の目的は?やんちゃな性格に振り回されながらも、孝広は少しずつ変わってゆくのだが…。出会うはずのなかった2人の切ない夏休みが始まる。

待望の新作だったので、

迷わず購入。

息子たちもみんな好きだから。


なんか、今一つな感じでした。

ちょっと、不完全燃焼な感じです。

category: 読書

tb: --   cm: 0

△top

◆殺気!◆ 2 

 

sakki

◆殺気!◆

◆著:雫井 脩介

このざわめきは事件の予兆!?12歳で何者かに拉致監禁された経験をもつ女子大生のましろは、他人の「殺気」を感じ取る特殊能力が自分にあると最近分かってきた。しかし、起因を探るうち、事件当時の不可解な謎に突き当たってしまう。一方街では女児誘拐事件が発生。ましろは友人らと解決に立ち上がるが……。


手元に読む本がなくなって何かない?と聞いたら三男がこれを貸してくれました。

ミステリーらしいのですが、

どっちかというと青春小説。

そう思って読んだので、普通に面白かったです。

最後の最後で謎解きのようなものがあったのであっミステリーだったんだという感じ。


初めて読んだのですが、ファンには不評のようですね。

違う作品を今度読んでみたいです。

category: 読書

tb: --   cm: 0

△top

初詣。 

 



今年もニータン神社に来ました。

なで亀様の頭をなでなでして、必勝を願って来ました。(*^^*)

category: つぶやき

tb: --   cm: 0

△top

来季の目標は。 

 


J1昇格。

見応えありました。



来季、

トリニータと岐阜が仲良く昇格してくれたら言うことなしです。



思いがけず、この座談会を見ることが出来て本当に嬉しかったです。

ありがとうございました。


まだまだ、宮沢選手大人しかったですな。

category: つぶやき

tb: --   cm: 2

△top

◆ビブリア古書堂の事件手帖 (6) ~栞子さんと巡るさだめ~◆ 1 

 

biburia

◆ビブリア古書堂の事件手帖 (6) ~栞子さんと巡るさだめ~◆

◆著:三上 延


太宰治の『晩年』を奪うため、美しき女店主に危害を加えた青年。ビブリア古書堂の二人の前に、彼が再び現れる。今度は依頼者として。違う『晩年』を捜しているという奇妙な依頼。署名ではないのに、太宰自筆と分かる珍しい書きこみがあるらしい。本を追ううちに、二人は驚くべき事実に辿り着く。四十七年前にあった太宰の稀覯本を巡る盗難事件。それには二人の祖父母が関わっていた。過去を再現するかのような奇妙な巡り合わせ。深い謎の先に待つのは偶然か必然か?

今年の1冊目はこれ。

惹きこまれるように、一気に読みました。

久しぶりに神経集中して読んだ・・・そんな感じです。

面白かったです。

次のシリーズが楽しみです。

category: 読書

tb: --   cm: 0

△top

ここから。 

 


大分へ帰ります。

雪がチラホラしてます。

category: つぶやき

tb: --   cm: 0

△top

明けましておめでとうございます。 

 


「健康」を一番の目標に今年も頑張ります。


もちろん、宮沢選手の応援ですっ。(*^^*)

category: つぶやき

tb: --   cm: 0

△top