青い空への軌道

大分で出会えた『宮沢正史選手』との縁を大切にしています。

今年もたくさんお世話になりました。 

 

今年は岐阜でのシーズン。

大分を離れることがわかって、とてもつらかったのですが、

私も少しだけ大人になれて、

宮沢選手が活躍できる場所があればどこにいても応援できると思えるようになりましたので、

生でプレーを見れる機会は減りましたがとても楽しかったです。



初めての岐阜も経験し、

行ったことのなかった県を知ることが出来てよかったと思ってます。



今年、お世話になった皆様本当にありがとうございました。



宮沢選手

今年1年本当にお疲れ様でした。

大変なことも沢山あったと思いますが、

今年1年よい経験をされたのではないかと、勝手ながら思っています。

来年もよろしくお願いします。

岐阜131
今年のキャンプでの最初の1枚、まず挨拶に来てくれたのがとてもうれしかった事忘れません。

category: 宮沢さん

tb: --   cm: 0

△top

これは。 

 


岐阜カラーやん!!


息子からの貰い物。(*^^*)


履くしかない!!

category: つぶやき

tb: --   cm: 0

△top

岐阜のアウェイ。 

 

今年も押し迫ってきましたが、

私は明日まで仕事です。

しかもめちゃめちゃ忙しいです。


年越す前に今年参戦した岐阜のアウェイ記録です。

アウェイは大分を含めて3試合。(なんか複雑)


6/7  対大分トリニータ (大銀ドーム)  0-1   スタメン

8/24 対アビスパ福岡  (レベスタ)    0-1   サブ (46分途中出場)

岐阜130

岐阜129

10/26 対ギラヴァンツ北九州(本城)    0-2 サブ (出場なし)

岐阜128

岐阜127


結果、3敗でした。

ホーム参戦の2試合も2敗。


0勝5敗。

全敗。

勝ち試合をひとつも見れませんでした。


これは、もしかしたら私が悪いのでしょうか。

なんか、そんな気がしてきました。

申し訳ない。


この結果を見ると、応援に行かない方がいいのかと思ってしまいますね。


今年はこれが「たまたま」だったと思いたい。

来季は全敗からどれくらいまで上げて行けるのか楽しみにします。


勝利の女神(←おこがましいけど)になりた~い。

category: 宮沢さん

tb: --   cm: 2

△top

■キャロリング■ 26 

 

キャロリング2
■キャロリング■
■著:有川 浩

クリスマスにもたらされるささやかな奇跡の連鎖―。有川浩が贈るハートフル・クリスマス。


NHKでドラマ化されています。

 クリスマスに向けて、世の中が華やいだ空気に満たされはじめるころ。聖夜を心待ちにする晴れがましい気分とは、まったく無縁の人たちがいた。クリスマス倒産が決まった会社で働く、元恋人たち。両親が離婚の危機をむかえて心を痛める、小学生男子。図らずも裏稼業に身を落としてしまった心優しい、チンピラたち。


発売されてすぐ買っていたのに、なかなか読む暇がなくて、

結局クリスマスが終わってから読みました。

ドラマも始まっていたのですが、結局見逃してしまいました。

読んだあと、

心が温かくなれてよかったです。

涙も沢山出てしまいました。


再放送がないかな。

映像も見たくなりました。

そうそう、この本著者のサイン本でした。
キャロリング1

category: 読書

tb: --   cm: 2

△top

沖縄キャンプ!! 

 

2015シーズン春季キャンプ実施のお知らせ

はい、今年は沖縄だそうです!!

監督、温泉よりも暖かい方をとったな。

今年の別府は天候不順で雪が降ったり、すごく寒かったから。

私が震えながら見た日はこんな感じでしたもん。

岐阜126
まぁ、仕方がないかな。


応援ツァーもあるらしいけど、

めっちゃ高い。

3回は岐阜に行けるな。


宮崎キャンプに1回でも行けたらいいなと思うけど。

来年は次男の就職やら何やらでその時期が忙しそうなのでちょっとわからない。


まっ、まだ契約更新も出てない選手もいるし、

来年の事は来年考えます。

category: 宮沢さん

tb: --   cm: 0

△top

岐阜城。 

 



座談会でのお話。



岐阜城、

行ってないと突っ込まれてましたが、

行ったよね!!


4月に行ったとき聞きました。


景色も良かったです。


階段がきついと。(^^;


そして、本当にきつかった。



下呂温泉に美人が多いって、

もちろん知ってるでしょう!!


宮沢選手。(^_-)

category: つぶやき

tb: --   cm: 0

△top

メリークリスマス☆ 

 


巷では、お洒落にチキンにシャンパンなんぞをいただいているのかしら?


我が家は、

宮沢選手もよくご存じのポッポのからあげです!!


子供も大きくなって、特別の飾り付けもしなくなっちゃいましたね。(^^;


それでは、

皆さん、よいX'masを

category: つぶやき

tb: --   cm: 0

△top

仲良しコンビ!! 

 

今日は1日かけて年賀状作り。

結婚してからなぜか私の担当・・・。

とりあえず、終わったのでほっとしています。



クリスマス前に、

宮沢選手の契約更新、

水野選手の完全移籍の発表とよいお知らせをプレゼントしてもらいましたね。


このお二人さん、

別府のキャンプの時から仲良しでした。

岐阜124


岐阜123


岐阜125

来季の二人の活躍、期待しています!!

category: 宮沢さん

tb: --   cm: 0

△top

来季も岐阜!! 

 

契約更新のお知らせが出ました。

来季も岐阜だろうなと思っていましたが、

発表があるまでは落ち着かなかったのでこれでホッとしました。

契約更新のコメントです。
  
【コメント】 
『1年間応援ありがとうございました。来年は目標を達成できるように全力で頑張ります。応援よろしくお願いします。』



来年、何回岐阜に行けるのか、

九州に何回来てくれるのかわかりませんが、

自分に出来る精一杯の応援をするつもりです。


宮沢選手、

そして、岐阜の皆さん、

来年もよろしくお願いします。


岐阜122

category: 宮沢さん

tb: --   cm: 2

△top

☆宮沢選手より☆ 

 

こんばんは。

今日は宮沢選手より、ありがたいコメント頂いたので紹介します!!


皆さん今年も応援していただき、ありがとうございました。
  
  岐阜に移籍して、環境ややり方など大変なこともありましたが、大きな怪我もなく成長出来たと思います。
  
  来年も頑張りますので、これからも応援よろしくお願いします。



岐阜に移籍して、

環境面は本当に大変だったと思います。

練習場に行ってみて痛感しました。


私としては本当に寂しいばっかりだったのですが、

そんな中でも、

岐阜の選手として活躍する姿を見ることが出来て嬉しかったです。


これからも変わらず、今まで以上に頑張って応援していきたいと思います。




宮沢選手、

今日は本当に本当にありがとうございました。

素敵な誕生日になりました。

category: 宮沢さん

tb: --   cm: 0

△top

ありがとうございます。 

 



岐阜色で手触りがすごくいいです。




いくつになったかは言えないですが、

お友だちから頂きました。


決して、宮沢選手の誕生日ではありません。(v^ー°)


私の好きな写真チョイスしてくれてありがとう。(*^ー^)ノ♪



それから、大好きな方からもコメント頂いたのであとでゆっくり書きます。

category: つぶやき

tb: --   cm: 0

△top

今年は岐阜に。 

 

そろそろ年末も押し迫ってきたので、

少しだけ振り返ってみようかな。


何といっても、

岐阜に2回も行きました!!

しがない主婦の身で、

2回も遠出できたことは幸せなことです。


今思えば本当にありがたい。


そして、行った2回ともすごく楽しかった。



1回目は4月の栃木戦でした。

試合は逆転負けでしたが、

前日にはこんな笑顔もらったし、、
岐阜121
試合後には思いがけず永芳君にも会えたし、

今思い出してもにんまりすることが沢山ありました。



そして、2回目は11月の大分戦。

試合はこちらも負けてしまいましたが、

それ以外は思いで深いものになりました。

岐阜120

こんな笑顔も頂きましたし、

聞きたいことも聞けたので。


とにかく岐阜は楽しかったのでした。



今日はここまで。

次はアウェイの事などを振り返ってみようと思います。

category: 宮沢さん

tb: --   cm: 2

△top

雪は大丈夫? 

 

爆弾低気圧のせいで

日本全国あちこちで大変なことになっていますね。


岐阜方面も雪がすごく降ったようですね。

大丈夫でしょうか?


大分は寒いですが、

雪は舞う程度。

山間部は積もっているようですが。


雪といえば思い出すのがこちら。

今年の別府キャンプ。

岐阜119

仕事休んで行ったのに、こんなお天気でした。

寒いの何のって、そうりゃもう。

私が電車で大分に帰りついてすぐに電車も動かなくなったんだった。


それが今年の一番寒かった思い出です。


でも、明日は今年一番の冷え込みだとか・・・。

いやだなぁ。


あったかくしようっと。

category: つぶやき

tb: --   cm: 2

△top

ベストゴール選抜総選挙☆ 

 

寒くなりました。

大分は朝から雨です。


巷では選挙関連のニュース満載ですが、

私の興味深い選挙はこちらでした。
    

岐阜118
   画像頂きました、ありがとうございます。 


結果は、

残念ながら難波選手に次ぐ第2位!!

でも、すごいことです。

沢山の方が投票してくれたんですよね。

宮沢選手、おめでとうございます。

私も気持ちだけは何万票もいれてました!!!


生で見れてないけど(← しつこい)

本当にいいゴールでした。


来季はもっともっと沢山のゴールが見れるといいなと思います。

ぜひ、私が参戦している試合で。 (←しつこい)

category: 宮沢さん

tb: --   cm: 0

△top

■フォルトゥナの瞳■ 25 

 

フォルトゥナ

■フォルトゥナの瞳 ■
■著:百田 尚樹

その男には、見たくないものが視えた。他人の「死」が。「運命」が―。幼い頃に両親と妹を亡くした木山慎一郎には、友人も恋人もいない。一日中働き、夜眠るだけの日々。夢も自信も持てない孤独な人生だった。その日までは―。


今日は時間があったので、

久しぶりの美容院。

時間がたっぷりあったのでゆっくり読めました。


人の死がわかるという特殊な能力が主人公を苦しめましたね。
可哀想なくらい葛藤していました。

意外な結末にびっくりしました。

「永遠の0」ほどの感動は得られませんでしたが、普通に面白かったです。

category: 読書

tb: --   cm: 0

△top

新ユニ。 

 


斬新ですね。


コンセプトは「侍」だそうです。


うん、いいね。



でも、岐阜ってイメージとちょっと違う?


選手着てみないとわからないな。

格好よく着こなす選手いるでしょう!!


あっ、それとゴールドナンバーは見にくいよ。

夜間のゲームでは特に。




まあ、その発表の前にもっと重要なお知らせがあるでしよう?!

category: つぶやき

tb: --   cm: 3

△top

お散歩。 

 


お天気がよいので、

友達のお付き合いでお散歩がてら来てみました。


お天気よくて気持ちよいです。


椿がきれいです。




category: つぶやき

tb: --   cm: 0

△top

忘年会。 

 





今日は会社の忘年会でした。


場所は結婚式場。


違った雰囲気での忘年会、

食べ過ぎました。



ビンゴの商品は、ロボット掃除機。

まあ、もどきですがそれなりの高額商品だったようです。



いま、お腹いっぱい過ぎて動けない。(--;)


ゆっくり、消化します。

category: つぶやき

tb: --   cm: 0

△top

out・・・。 

 


12月もそろそろなかば。


blogに貼ってあるパーツですが、

outばっかりで、

inがありません。(>_<)




待ち遠しいお知らせはまだ~???


ネタがなくて困ってます。



とりあえず、元気にはしています。(^^;

category: つぶやき

tb: --   cm: 2

△top

■紙の月■ 24 

 

kaminotuki

■紙の月
■著:角田 光代

わかば銀行から契約社員・梅澤梨花(41歳)が約1億円を横領した。梨花は発覚する前に、海外へ逃亡する。梨花は果たして逃げ切れるのか?―--自分にあまり興味を抱かない会社員の夫と安定した生活を送っていた、正義感の強い平凡な主婦。年下の大学生・光太と出会ったことから、金銭感覚と日常が少しずつ少しずつ歪んでいき、「私には、ほしいものは、みな手に入る」と思いはじめる。夫とつましい生活をしながら、一方光太とはホテルのスイートに連泊し、高級寿司店で食事をし、高価な買い物をし・・・・・・。そしてついには顧客のお金に手をつけてゆく。



読んだ感想としてはこんな事って実際はないだろうという反面、

人間、感覚が「麻痺」してくるとあり得るかもと思ってしまいました。

今話題の映画の原作ですね。

映画、見たいです!!

category: 読書

tb: --   cm: 0

△top

練習終了? 

 

岐阜のスケジュールを見ると今日からオフになっていますね。

シーズンの練習は終わったって事ですね。

1年間お疲れ様でした。


岐阜というまったく知らない県を身近に感じた1年でした。



さて、昨日はJ1の最終戦。

色々なドラマがありました。

残留争いは見ていてつらくなるので、

結果だけ。

勝っても残留できないなんて、一番きつい。

サポの気持ちが痛いほどわかります。

落ちたことのあるチームのサポにしかこの気持ちはわからないと思います。



そして、

今日は入れ替え戦&プレーオフ。

あれっ?

本当は味スタにいたはずなんだけど、私。


とちょっと前の儚い希望でした。



用事があってどちらも見れないかな試合。

どこのサポの事を思っても、胸が苦しくなります。

みんな頑張れ~。

そんな気持ちです。

category: 宮沢さん

tb: --   cm: 0

△top

Cafe room LAFF+ 

 










今日はお休みだったので、

用事を済ませて、


友達とランチに?


オムライス、美味しかったです。



オーナーさんとミヤさんは仲良しさんだそうです。(*^^*)


また、行こう。



category: つぶやき

tb: --   cm: 0

△top

インフルエンザ。 

 

今日は本当に寒くなりました。

冬!!

ですね。

寒くなったと同時にインフルエンザがすごい勢いで流行っているようです。


今年、初めてインフルエンザにかかって死にそうな思いをしたので、

今日予防接種を会社で済ませました。

体調管理、しっかりしなくちゃね。


寒いので、

思わずくすっとする去年の写真。


岐阜116

岐阜117



懐かしいなぁ。

category: つぶやき

tb: --   cm: 0

△top

契約満了。 

 

12月になって、

一気に寒くなりました。

そして、寂しいお知らせが続々と・・・。
        

岐阜 FW井上ら3選手と契約更新せず 退団発表すでに13人、今後も…

今年、やっと岐阜の選手の名前を覚えたばかりだったのですが

もうすでに13人・・・・寂しいですね。


あとは嬉しいお知らせが早く届きますように。


昨日は雨の中の練習だったようで、風邪ひかないようにね。

category: FC岐阜

tb: --   cm: 2

△top