青い空への軌道

大分で出会えた『宮沢正史選手』との縁を大切にしています。

築城航空祭 

 


飛行機がカッコいいです。

category: つぶやき

tb: --   cm: 0

△top

木島選手。 

 


用事終えてスポパに行ったら、

木島選手、まだいました。



最後のファンサ、お疲れ様でした。


そして、ありがとうございました。

category: つぶやき

tb: --   cm: 0

△top

公開TM。 

 

今日は、トレーニングマッチがあるそうです。

こちらのイベントの一つのようです。

11/29(土)『FC岐阜グリーンDAY』開催について

この時期のTMの意味がよくわかりませんが、

ファンサービスの一環ですかね?

サポーターとしては少しでも今のメンバーのプレーが見れるのは嬉しいですものね。

でも、くれぐれも怪我しないように。


来季に向けてのシーズンオフに怪我ではやり切れませんから。


ファンサービスもあるようですし、

近場だったら行きたかったです。


では、今日はPTAに行って来ます。





category: 宮沢さん

tb: --   cm: 2

△top

何思う・・・。 

 

試合前の1枚。

岐阜116

京都戦に行かれたベガルタサポさんから頂きました。


なんかちょっと寂しげな雰囲気が好き。

実際はまったく違ったりするのかもしれないけど。


こんな姿見かけたら、

上から、

「なんしよんの~」って声かけそうだ。

category: 宮沢さん

tb: --   cm: 2

△top

■死神の精度■ 23 

 

sinigami

■死神の精度
■著:伊坂 幸太郎

CDショップに入りびたり、苗字が町や市の名前であり、受け答えが微妙にずれていて、素手で他人に触ろうとしない―そんな人物が身近に現れたら、死神かもしれません。一週間の調査ののち、対象者の死に可否の判断をくだし、翌八日目に死は実行される。クールでどこか奇妙な死神・千葉が出会う六つの人生。


水野泰輔選手、お薦めの本です。

さくっと読める本でした。

category: 読書

tb: --   cm: 0

△top

岐阜の最終戦。 

 

【J2:第42節 京都 vs 岐阜】レポート:今季最終節は決着つかずのスコアレスドロー。互いに収穫も課題もあった試合に。そして、京都は次のステップへ進む(14.11.24)

宮沢選手は90分、フル出場。

足の状態が気になっていましたが、なんとか大丈夫だったようですね。



試合が見れてないので内容については何も言えません。



とりあえず、今シーズンの日程が終了という事で本当にお疲れ様でした。


今はまだ振り返る余裕がないので、

ちょっと、落ち着いてから。



気がかりは来シーズンの事ですが、

選手でいる限り応援する覚悟はとうに出来ているので、

結構どしっと構えられています。


だって、去年「タイにでもどこにでも行きます!!」って宣言してるから。


category: 宮沢さん

tb: --   cm: 0

△top

ポストカード。 

 


頂きました。(*^^*)

category: 宮沢さん

tb: --   cm: 0

△top

楽しかったよ。 

 


遠目の写真だけ。

いやぁ、見応えありました。(*^ー^)ノ♪

category: トリニータ

tb: --   cm: 0

△top

今年も晴天。 

 


暑い。

暑すぎる。

予報は雨だったのに。


今年の新人さんの芸が楽しみ。



去年の深谷選手、超えられるかな?

category: トリニータ

tb: --   cm: 0

△top

来年も。 

 

頑張ります。







負けたけど、

最後に相応しいすごくいい試合でした。



それだけで今日はまる。(^^)v

category: トリニータ

tb: --   cm: 0

△top

今日もスタメン。 

 


スタメンにホッ。


画像は今日の試合飯。

category: つぶやき

tb: --   cm: 0

△top

最終戦前に練習見学。 

 

昨日の雨が嘘のようなお天気。

そして、この時期にしてはポカポカ陽気。

最終戦を前に久々の練習見学。





そして、練習後にはジョイフルでランチ。


明日はホーム最終戦。


何があっても動じない心構えは出来てます。



岐阜はアウェイで最終戦。

よい試合で締めくくりたいですね。

category: つぶやき

tb: --   cm: 0

△top

「宮沢大車輪」!! 

 

宮沢選手の8年ぶりのゴールからもうそろそろ1週間が経とうとしているのですが、

この記事のタイトルにやっぱり、載せとかなくちゃねと今頃です。


出遅れてすみません。

きれいな画像頂いたのでどうぞ!!

岐阜113


岐阜114


岐阜115


宮沢サポにとっては、

書かれてる内容は周知の事実ばっかりですが、

とっても気分がよいですね。


若干、褒めすぎ?な気もしますが。


でも、

宮沢選手は気持ち引き締めて、京都戦に向けて準備をしていると思われます。

category: 宮沢さん

tb: --   cm: 0

△top

トリニータ愛。 

 

ありがとうございます。

毎日、ゴールシーンだけ見るのが日課となっております。

見ながら、どうしてトリニータの時にゴールせんかなぁ・・・とかぶつぶつ言っているのは気にせんでいいけん。
   
岐阜112

と言いつつ、

また会った時に言うんでなぁ。

きっと。


まぁ、そんなとこまで読まれてるやろうけど。




でもね。

どんな時でもトリニータの事気遣ってくれるのが宮沢選手。

本当にうれしい。

トリサポにとってはいつまでも、

「キャプテン」なんよね。


だから、どのチームに行ってもみんな宮沢選手の事応援してる。

それはきっといつまでも続くと思うのです。



ちなみに、右足1点目はいつだったのかな。

category: 宮沢さん

tb: --   cm: 0

△top

右足でゴール!!! 

 

讃岐に遠征中にビッグニュースが!!

「宮沢選手、ゴール」

と。


私が2007年より待ちに待ったゴール!!

去年のゲーフラは「GOAL まってまーしー」だったな。

ゴールが見たいとプレッシャーをかけ続けた大分時代。

期待を見事に裏切り、岐阜でゴール!!!

嬉しいやら複雑やら。


まぁ、そんなものです。

鬼監督と言われ続けた私からのプレッシャーから解き放たれた結果なのでしょう。


とにかく、

嬉しいことに変わりはありません。


朝からゴールシーン、何回見た事でしょう。


こちら、2006年11月11日のゴール
           
11月11日(土) 2006 J1リーグ戦 第30節
F東京 5 - 4 川崎F (15:04/味スタ/23,251人)
得点者:'7 谷口博之(川崎F)、'14 ルーカス(F東京)、'17 我那覇和樹(川崎F)、'42 ジュニーニョ(川崎F)、'49 マギヌン(川崎F)、'51 戸田光洋(F東京)、'83 平山相太(F東京)、'89 宮沢正史(F東京) 、'89 今野泰幸(F東京)

後半44分宮沢(写真左)のゴール

ちょうど8年前になります。

さぁ、今シーズンは残り1試合。

途中交代した深谷選手の為にも、勝利で!!

そして、またゴール狙っちゃって下さい。


FC岐阜の公式の写真がいいですね。

ぜひ、見て下さい。

category: 宮沢さん

tb: --   cm: 2

△top

うれしい、うれしいゴール。 

 




8年ぶりのゴール!!

本当におめでとうございます。


ホーム最終戦という大事な試合にゴールできてよかったです。


オンデマンドで見ただけなので、
帰ってゆっくり堪能したいと思います。

category: 宮沢さん

tb: --   cm: 3

△top

試合飯。 

 


カマコロが美味しかった。

category: つぶやき

tb: --   cm: 0

△top

丸亀うどん。 

 


早く着いたので、

お散歩しながら、

うどん屋さん探し。


朝早くからやっているお店、無事発見。

美味しく頂きました。

目的一つクリア。(*^^*)

category: つぶやき

tb: --   cm: 0

△top

今日はここ。 

 


深夜に海を渡って来ました。

category: つぶやき

tb: --   cm: 0

△top

明日はホーム最終戦。 

 

今朝は寒いです。

大分でも寒いです。

岐阜はもっと寒いのかな?


そして、

もう明日はホーム最終戦となりました。

 【第41節】11月15日(土)14:00キックオフ(長良川競技場)
     TOP OF 北アルプスダービー
     FC岐阜 vs 松本山雅FC


あっという間の1年だったと思います。

明日はぜひスタメンで頑張って欲しいと思います。





写真が下手くそだけど、好きな写真です。

岐阜111


ダービーだと選手もサポも燃えるだろうな

category: 宮沢さん

tb: --   cm: 1

△top

びっくりしました。 

 


木谷選手の現役引退のニュースには、

本当にびっくりしました。


大分戦の翌日に写真撮らせてもらったのが最後になるとは。(--;)



14年という長い間現役を続けるということは、大変な事だったと思います。



本当に、本当にお疲れ様でした。


あと2試合ですが、プレーする姿を見たいですね。

category: つぶやき

tb: --   cm: 0

△top

■その日のまえに■ 22 

 

その日のまえに

■その日の前に■
■著:重松 清

僕たちは「その日」に向かって生きてきた―。昨日までの、そして、明日からも続くはずの毎日を不意に断ち切る家族の死。消えゆく命を前にして、いったい何ができるのだろうか…。死にゆく妻を静かに見送る父と子らを中心に、それぞれのなかにある生と死、そして日常のなかにある幸せの意味を見つめる連作短編集。


深谷選手お薦めの本でしたので読みました。

が、

ちょっと内容が重たい。

自分の年齢が年齢ゆえにちょっと考えてしまうなぁ。

category: 読書

tb: --   cm: 0

△top

カードに。 

 


サイン貰いました。(*^^*)

北九州で!!


大分にいる頃はいつでも貰えたけど、


今年は貴重。


この前の岐阜では雨だったので、

ポストカードとかに貰うのは無理だったし。



そう考えると、北九州本当に行ってよかった。


category: 宮沢さん

tb: --   cm: 0

△top

切り替え。 

 

日曜日の試合結果に落ち込んで、

更新が出来なかった訳ではありません。

岐阜も大分も残念すぎる結果。


私なんて、1か月ぶりのホーム戦だったのです。

練習場で毎週のように会っていたお友達にも1か月ぶりに会ったり。


試合内容が悪かったわけではないので、

なんか、

寝る前には切り替えは出来ていたな。

不思議と。


試合に負けてつらい思いなんて、去年に比べたら全然まし。


だから、

残り2試合頑張って応援する!!


まぁ、サポーターやったら当たり前のことやけど。

category: つぶやき

tb: --   cm: 0

△top

屋根が開いてる。 

 


岐阜戦、

オンデマンドで前半はみていたのですが・・・。


ううっ。

5連敗。(>_<)


でも、私。

14連敗とか経験してますから。


いくら負けても好きなチームを応援する気持ちは変わらないのです。

category: つぶやき

tb: --   cm: 0

△top

試合飯。 

 


今日はゆっくり飲むぞ~!

category: つぶやき

tb: --   cm: 0

△top

よしっ。 

 


栃木戦のメンバー発表が発表され、

宮沢選手も深谷選手もスタメン!!


ライブで見れませんが、速報チェックします。(*^^*)


頑張れ~。

category: つぶやき

tb: --   cm: 0

△top

早いもので明日は栃木戦。 

 

素早い切り替えに勝機 FC岐阜、あすアウェーで栃木戦

なんか、本当に1週間が早いですね。

あっという間でした。

先週の今頃は岐阜行にワクワクしてましたもん。

明日の栃木戦では、

前節で出場停止選手が出たこともありメンバーも変わってくるでしょうね。

この二人が同じピッチに立てるといいなぁと思います。

岐阜106



栃木戦なので、この人にも出て貰いたい!!
岐阜109

楽しみです。

category: 宮沢さん

tb: --   cm: 2

△top

挨拶に。 

 

宮沢選手と深谷選手が

先日の試合後にトリニータ側へ来てくれました!!



試合に負けていたのに、

二人してきてくれました。


なんか、

ものすごく申し訳ない気持ちだったのですが、

やっぱり嬉しかったです。


本当にありがとうございました。


岐阜105


岐阜107


岐阜108

これからも応援するけんね。

category: 宮沢さん

tb: --   cm: 0

△top

2回目の岐阜☆来た来た。 

 

めっきり寒くなりました。

やっと、カメラの画像を取り込みました。

と言っても雨がひどくて少ないのだけど。

当日は、

大分 4:45発 ソニック → 小倉 6.:22発 のぞみ → 名古屋 9:30着 

10時過ぎには岐阜に着きました。

コインロッカーに荷物を預けて、スタジアムへ。

もうこの頃には雨がひどかったです。


開門時間までにとりあえず腹ごしらえ。

飛騨牛は美味しかったです。

でも、鶏ちゃんどんぶりはいまいち・・・。


本来ならビール飲みながらスタグル満喫する所ですが、

雨をしのぐ場所がない。

通路の屋根のある所で邪魔にならないように食べるのが精いっぱいでした。

寒かったので温かい飲み物を探したのですが、なかった・・・と思う。


試合前はそんな感じでした。

ビール飲みながら飛騨牛食べたかった。

もうそれだけが心残りです。


試合前の様子
岐阜100

選手出てきましたけど、
岐阜101

宮沢選手、どこ?

岐阜102

どこにいる?と探しましたぜ。

岐阜103

え~っと、なんかすっごい笑顔なんですけど。
岐阜104
もしかしたら、私笑われてる?

まっ、それでも

この笑顔もらえただけで最高。

category: 宮沢さん

tb: --   cm: 0

△top