青い空への軌道

大分で出会えた『宮沢正史選手』との縁を大切にしています。

毎日バタバタ。 

 

今週ももう半ばを過ぎ、

もうすぐ週末です。


仕事も月末で何やかやと忙しいです。


することが多すぎて、時間が足りません。


今日の、北九州戦の写真はこれ。

仙台のお友達が好きな木谷選手メインです。

岐阜99

category: 宮沢さん

tb: --   cm: 0

△top

ピッチ内練習。 

 

今朝は朝一番の便で東京にいく息子を起こすのに、

4時過ぎに起きたので1日中、眠い。


無事に着いたのかしらね?

連絡もありません。

まっ、男の子ってそんなもんでしょうが。



さて、北九州戦の続きです。

試合前の挨拶。
岐阜94

円陣作ってました。
岐阜95

ストレッは大事。
岐阜96

ペア水野選手ですね。
岐阜97

岐阜98

こういう姿、見ているだけで落ち着きます。

category: 宮沢さん

tb: --   cm: 2

△top

北九州戦に行って来た。 

 

昨日は岐阜のアウェイ、北九州に行って来ました。


ホームの試合よりもこちらを選択したのには私なりの優先順位があるので。


久しぶりの宮沢選手を遠い向こうに見つけましたよ。
      

岐阜91
何みてるのかなぁ?

ピッチ内練習前です。
岐阜92

髪が短くなってちょっと茶髪?
岐阜93
後ろの方にコテちゃんも。


とりあえず、

元気な姿見れてホッとしました。


この試合の様子、

ボチボチアップしますね。


色々と忙しくてバタバタしちゃってます。

category: 宮沢さん

tb: --   cm: 0

△top

負けちゃった。 

 


残念ですが、

やっぱり北九州は強かった。


宮沢選手の出番もなく本当に残念。(>_<)


さあ、帰ります。


大分は勝ったみたいだ。

category: つぶやき

tb: --   cm: 0

△top

ピッチ内練習。 

 


始まりました。(*^^*)

category: つぶやき

tb: --   cm: 0

△top

試合飯 

 


小倉牛丸焼きと小倉地ビール。美味しすぎる。

category: つぶやき

tb: --   cm: 0

△top

今日はここ。 

 


北九州に来てます。

category: つぶやき

tb: --   cm: 0

△top

カメラが。 

 


ちょっと前からおかしかったので、

修理に出していたのですが、

修理代がすごく高くて、

結局、買いなおしました。(>_<)


試合に必需品だから、仕方がないのです。


使い方に困らないように前と同じメーカーのもの。

それでも、勉強しなくちゃ。

category: つぶやき

tb: --   cm: 0

△top

虹が出てる。 

 


1ヶ月ぶりのスポパです。

category: つぶやき

tb: --   cm: 0

△top

非公開。 

 

今日はも朝は冷え込んでますね。

それにしても、

非公開練習が多いですね。


これは遠方サポにはつらい。

入ってくる情報量が極端に少ないもの。


まっ、逆に言えばチームとしては情報がもれないというメリットがあるのかな?


もうすぐ北九州戦なのになぁ。


去年のちょうど今頃の練習風景。
岐阜89

懐かしい。

練習場は芝の張替期間でしたが、今日からスポパに戻ってくるみたいです。


category: FC岐阜

tb: --   cm: 1

△top

■東京湾 海中高校 ■ 21 

 

kaityuu

■東京湾 海中高校 ■

■著:青柳 碧人


東京湾の海底に、海流発電を利用した海中都市が作られた。海の中で生まれ育ち、青春を謳歌する夏波たち。だが生まれ故郷は、消滅する運命が待ち受けていた。身を切られるような悲しみと、憧れの先輩への淡い恋。大人へ成長する少女と、過去を追憶する青年の視点から描く、切なくも美しい近未来青春小説。


この本も面白かったよと三男から回ってきたもの。

若者向けの小説ですが、

海の中の都市とか高校とか発想が面白いなと思いました。

ただそれだけでなく、エネルギー問題や環境問題にも触れています。

わりと好きなタイプの本でした。

category: 読書

tb: --   cm: 0

△top

昨日は散々。 

 

応援するチームがすべて負けました。

トリニータ。

ソフトバンク。

岐阜。

はぁっ・・・。


結局、

ビールの量だけが増えました。

【J2:第37節 岐阜 vs 水戸】レポート:90分間全員が同じ絵を描き続けた水戸が4試合ぶりの勝利!攻め切れなかった岐阜はホームで敗戦(14.10.20)

そして、週末が過ぎて行きました。


でも、今日はソフトバンクが勝ったのでちょっと喜んでいます。

週末に、また笑顔になれるといいなぁと思っています。

category: つぶやき

tb: --   cm: 0

△top

FC岐阜と一緒に本を読もう! 

 

さぁ、今日もいい天気。

お昼過ぎまでに用事を済ませて、

ソフトバンクの経過を見ながら試合です。

トリニータのね。




本好きな私、こういう企画はうれしい!!

http://www.fc-gifu.com/news/post-2995.html

選手の読んでる本読みたいなぁと思うもの。

今回の分には宮沢選手のがないので、

深谷推しの友達にどうぞ!!

岐阜88

岐阜87

まずは深谷選手のお薦め本を読んでみましょうかね。


category: FC岐阜

tb: --   cm: 0

△top

イベントでしたか!! 

 

10/18(土)平成医療短期大学「平成祭」 レポート

コメント欄でイベント情報を教えて頂き、

慌てて公式ページに飛びましたわ。



まずは、元気そうで何より。

何はともあれ、お二人を確認できて嬉しかったです。 



この二人がイベント参加だったら大分では大変なことになりそうですが、

岐阜さんの方では告知はなかったのかしら?

そんな素朴な疑問が・・・。



とりあえず、イベントお疲れ様でした。

category: 宮沢さん

tb: --   cm: 2

△top

明日は水戸戦ですね。 

 

今日の大分はいい天気。

朝から掃除洗濯。

冬支度に頑張りました。

ホッと一息ついたらもう夕方。

ソフトバンク見ながら、J1チームの試合をあちこち。

忙しいです。

さて、明日はホームで水戸戦ですね。

プレビューはこちら
   
【J2:第37節 岐阜 vs 水戸】プレビュー:情熱溢れる指揮官に率いられた両チームが5カ月ぶりに激突。熱さだけでなく、自分たちの戦いを出し切れたチームが勝利を手にする!


そういえば画像整理していたらこんなの出てきました。

去年のナビスコ鹿島戦での展示コーナーにありました。

なんかのアンケートだったと思うけど覚えてない。

岐阜86


さぁ、調子はどうでしょう?

category: 宮沢さん

tb: --   cm: 2

△top

ふたりとも。 

 

おはようございます。

昨日から、寒くなってきました。

といっても、そろそろ毛布だそうかな・・・って感じですが。


最近、生サッカーから遠ざかってます。

練習もずっと行ってないし、

岐阜は大分からしたらずっとアウェイ・・・遠いもんね。


二人とも、復活目指して頑張ってるはず!!
岐阜84
そんな事、いつも思っています。

category: 宮沢さん

tb: --   cm: 0

△top

さて、今日は代表戦。 

 

日本vsブラジル スタメン発表

ブラジル戦、見ましょう。

でも、GKは周ちゃんじゃないんだ。

ふ~ん。




そういえば、

台風はどうでしたか?

大丈夫だったでしょうか?


大分は青空でしたが、

すごく寒くなりました。



風邪ひかないように気を付けましょうね。

category: サッカー

tb: --   cm: 0

△top

寝ぐせじゃないよね。 

 

台風の雨風はお昼ぐらいがひどかったですが、

今はすこし落ち着いた感じですね。

どこへも外出できないし、

することは画像の整理。

去年の画像見て、

本当に懐かしく、昨日の事のように思い出しながら整理しています。

こちらの画像はナビスコセレッソ戦(2013.3.23)のものです。

この試合、残念ながら宮沢選手はサブでしかも負けました。

最後の挨拶の時に撮った写真ですが、

髪の毛がツンと立ってるよ。
岐阜95
試合に出せっていうメッセージだったかも。

な~んてね。

すべて、私の妄想でございます。

category: 宮沢さん

tb: --   cm: 2

△top

今はきっと。 

 

昨日は岐阜もトリニータも負けました。

心が折れそうだったけど、

はい、もう切り替え。


あえて、引きずることのないように心掛けています。


台風接近の中、

今日は髪を切りに美容院へ。


すっきりした~。


宮沢選手、今はきっとこんな風にランニングしているはず。
岐阜84


私、この3連休はずっと写真のデータとにらめっこ中です。

category: 宮沢さん

tb: --   cm: 2

△top

今日は磐田にGO!! 

 

だそうです。

岐阜サポの皆さん。


hata

すごいなぁ。

岐阜サポの皆さんの心意気を感じます。


旗といえば、

ナビスコ決勝の時、

トリサポもみんなコツコツと作ったことを思い出します。


スカパーで観戦させて頂きます。


画像は岐阜サポさんのブログより拝借させて頂きました。

category: FC岐阜

tb: --   cm: 0

△top

新(あらた)さん。 

 

寂しいニュースが飛び込んできました。
      

元G大阪、清水の児玉、32歳誕生日に引退決断

昨年、大分に在籍していました。

お誕生日に引退を決意・・・ですか。

寂しいですね。

新さんのこれからの人生が素晴らしいものでありますように。


長い間、お疲れ様でした。

岐阜83


岐阜82

category: つぶやき

tb: --   cm: 0

△top

月を見上げて。 

 

今日は皆既月食。

肉眼ではよく見えましたが、

スマホでは撮れませんね。

で、デジカメで撮ってみたけどやっぱりダメでした。

tuki1

tuki2


今日の月、

宮沢選手も見ていたでしょうか。

月見ると心が落ち着きますね。


平常心で過ごしましょう。

category: つぶやき

tb: --   cm: 0

△top

山形戦。 

 

【J2:第35節 岐阜 vs 山形】レポート:紙一重の一戦は、苦しい時間を乗り越えた岐阜に軍配。最後は難波宏明の一撃で6試合ぶりの美酒を味わう。(14.10.05)

昨日はトリニータも岐阜も勝ちましたが、

スカパーをあらためて見て、

喜べない。


3枚目のカードとともに、

負傷交代。


今はとにかく、軽症であることを祈ります。

ただただ心配ではありますが、

祈ることしかできないので。

category: 宮沢さん

tb: --   cm: 0

△top

試合飯。 

 



今日のご飯、忘れてました。?

林ライスです。(^^)


林選手は宮沢選手の後輩にあたるんですね!!

category: つぶやき

tb: --   cm: 0

△top

勝利のスタバ。 

 


トリニータ、名波ジュビロに勝ちました。(^-^)v

スタバで勝利の余韻に浸ってます。

category: つぶやき

tb: --   cm: 0

△top

今日は。 

 


ジュビロ戦です。

藤田選手との対戦楽しみ。

category: つぶやき

tb: --   cm: 0

△top

女子力アップにプリン。 

 

おはようございます。

今日は運動会日和。

近くの小学校の運動会の歓声が聞こえてきます。

さて、今日は試合。

最近まったくもって試合日の実感がなくて。

今から準備していきます。

岐阜はホームですね。

女子に嬉しいイベントがあってうらやまし。 ← そこ?

【J2:第35節 岐阜 vs 山形】プレビュー:まさに正念場。5戦勝ちなしで2人の出場停止選手を抱える岐阜は、プレーオフ進出を目論む山形の牙城を崩し、上位進出の火を再び灯せるか


今日はどうなんでしょう?

スタメンかな?

期待してる。

ほんと、もうそれだけ。


category: 宮沢さん

tb: --   cm: 0

△top

早っ、10月。 

 

秋です。

季節の変わり目は体調を維持するのが大変。


昨日は年に1度の健康診断でしたが、

今年初めて、要検査が!!

あ~、もう年だしね。


気持ちは若い気でいるんだけど。


今頃、宮沢選手はどうしてるのでしょうか?

生のプレーする姿が見たいよ~。

ストレスが体調に悪いんですよ。

岐阜81

去年の今頃、

鳥栖でTMしてたね~。

あ~懐かし。



そういえば、

湘南戦で復帰した深谷選手、

また怪我とのことで・・・。


焦らず、ゆっくり治して欲しいです。

category: 宮沢さん

tb: --   cm: 0

△top