青い空への軌道

大分で出会えた『宮沢正史選手』との縁を大切にしています。

湘南戦、そして9月も終わり。 

 

あっという間に9月も過ぎて行き、

もう明日から10月です!!

本当に早い。

歳とるはずだ。 



さて、先日の湘南戦。

深谷選手の復帰戦になりましたね。

2月に別府で怪我して以来だから、本当に長かった。

【J2:第34節 湘南 vs 岐阜】レポート:湘南が主導権を握るも決め切れず。岐阜は4試合ぶりに無失点に抑える。(14.09.29)


湘南はやっぱり、強かったです。

見ていて、すごいなぁと思いました。

まぁ、昼の試合が情けなかったから余計に。


その湘南相手にドロー。

勝ちたかったけど、よかったと思います。



ただね、

私としては、

宮沢選手の出番がなくて、寂しかったです。


でも、動く姿がチラッとでも見れて本当によかった。

次のホーム戦に向けて、

怪我のないようアピールして欲しいと思います。

category: 宮沢さん

tb: --   cm: 0

△top

湘南戦はサブ。 

 

今日はトリニータの試合が午後1時と一番暑い時間帯で、
試合を見るのも集中できないぐらい暑かったです。

そんな暑さもあって、みんなの動き悪かったですね。
言い訳にはなりませんが。

で、岐阜はナイトゲーム。

暑いより過ごしやすいでしょ。

メンバーは深谷選手がスタメンで、

宮沢選手がサブ。




2014 J2 第34節 湘南 vs 岐阜 スターティングメンバー

とりあえず、見ます。

テンションがた落ちだけど。

category: 宮沢さん

tb: --   cm: 0

△top

からあげ。 

 


帰りにまだお店があったので、

買いました。


食べ比べします。



試合は残念。(--;)


長崎とは2試合ともドローです。


なんだかなぁ。

category: つぶやき

tb: --   cm: 0

△top

三木隆司さん。 

 


宮沢選手も仲良しの三木さん。

すっごく懐かしい。

category: つぶやき

tb: --   cm: 0

△top

試合飯。 

 


からあけフェスタやってるけど、

行列なのでいつものです。

category: つぶやき

tb: --   cm: 0

△top

可愛いニータン。 

 


きょうの癒し。

category: つぶやき

tb: --   cm: 0

△top

明日は湘南戦。 

 

今週は火曜日に試合があったから、

明日の試合までがすごく短く感じました。


今日は午後からお天気が良くて、暑すぎた。

色々予定があって休む暇がなかったな。

さて、岐阜はアウェイで湘南戦。

【J2:第34節 湘南 vs 岐阜】プレビュー:攻撃力に優れる両者に熱戦の予感。試合後には凱旋セレモニーも。(14.09.27)


すでにJ1復帰を決めた湘南との対戦。

なんか、やりにくそうですね。


でも、

前節からきっと立て直してるはず!!

宮沢選手もきっと出番があるはず!!


なので、スカパーで観戦します。

category: 宮沢さん

tb: --   cm: 0

△top

控えめIlove you! 

 


毎日聞いてます。?

表題曲はもちろん可愛くて好きだけど、

「今君を思う」も切なくて好き。




特典映像には地元大分が。(^^)v

見慣れた場所がたくさん映っていますよ。


category: つぶやき

tb: --   cm: 0

△top

■マスカレード・イブ■ 21 

 

masukare-do

■マスカレード・イブ■

■著:東野圭吾

ホテル・コルテシア大阪で働く山岸尚美は、ある客たちの仮面に気づく。一方、東京で発生した殺人事件の捜査に当たる新田浩介は、一人の男に目をつけた。事件の夜、男は大阪にいたと主張するが、なぜかホテル名を言わない。殺人の疑いをかけられてでも守りたい秘密とは何なのか。お客さまの仮面を守り抜くのが彼女の仕事なら、犯人の仮面を暴くのが彼の職務。二人が出会う前の、それぞれの物語。「マスカレード」シリーズ第2弾。


シリーズ第2弾。

期待通りの面白さでした。

category: つぶやき

tb: --   cm: 0

△top

熊本戦はミスから・・・。 

 

【J2:第33節 岐阜 vs 熊本】レポート:岐阜、『勝てる試合だった』ではなく、『必然』の敗戦(14.09.24)

昨日は前半2点リードしていたし、

宮沢選手はメンバー外だったので、

トリニータの試合に集中していたら、

結果見て、びっくり。


何があったのか?

オンデマンドで確認しました。


一つのミスが命取りに。


トリニータもリードして逆転なんてことしょっちゅうだったから、

サポとしてのつらさは痛いほどわかります。


やっぱりさ、

采配ミスですよ。


メンバー選ぶところから。


次こそはよい選択をして欲しいものです。

category: FC岐阜

tb: --   cm: 0

△top

名前がない。 

 

 岐阜vs熊本 スタメン発表


深谷選手の怪我からの復帰はしんけん、しんけん嬉しいけど。

宮沢選手の名前がありませんが。

怪我でもそれ以外の理由でも、

メンバーから外れるのは嫌です。



どうしたのかな?

落ち着きません。

試合どころではないな。

category: 宮沢さん

tb: --   cm: 0

△top

千葉戦は後半早々に。 

 

交代。

退場者がでた関係で宮沢選手は交代を余儀なくされたのではないかと推測しています。

試合はハイライトしか見てないので何とも言えません。

【J2:第32節 千葉 vs 岐阜】レポート:狙いの相手の背後を突く攻撃で先制点を奪った千葉が、数的不利になってから圧力を増した岐阜の攻撃に耐えて勝利。(14.09.21)

2014 J2 第32節 千葉 vs 岐阜


でも、この連戦を考えるとこの交代もそれほど悪くはないかと。

何事もポジティブに。

いい方に考えなくちゃ。

サッシーの「逆転力」読んでなおさらそう思います。


また、次の試合に向けて頑張って欲しいと思います。

category: つぶやき

tb: --   cm: 0

△top

試合飯。 

 


安定の唐揚げです。

category: つぶやき

tb: --   cm: 0

△top

今日は千葉戦。 

 

おはようございます。

お休みの土曜日は遅くまで寝ていたかったけど、

子供が学校だった。


今日の大分は雨。

運動会を予定していた学校が多いと思うのですが、残念ですね。


そして、寒いです。

なんと10月下旬の気温だそうで、夏から一気に冬になったようです。


最近、試合のある日の実感があまりなくて、

今日はホーム戦です。


何だろうな、この気持ち。

絶対的な推しがいないと、こんな感じになってしまうのかな。

で、その絶対的な推し選手は今日は千葉戦です。

アウェイですね。
【J2:第32節 千葉 vs 岐阜】プレビュー:前節の攻守に手応えを感じた岐阜に、千葉は前節の反省から勝負を仕掛ける攻撃とイージーミスをなくす守備で挑む。(14.09.19)

大分的には超苦手のチームですが、

ぜひ、頑張ってもらいたい。

怪我とカードに気を付けて。

category: 宮沢さん

tb: --   cm: 0

△top

じゃんけん大会。 

 


昨日は、AKBグループのじゃんけん大会がありました。

その後の発表でHKTは大躍進。

なんとダブルセンターの一人に咲良たんが大抜擢

もちろん、サッシーもいます。



なんか、嬉しくて。


娘のような子たち。


可愛いから大好き




そんな、タイミングで頼んでいたDVDが届きました。


家事が終わったら見よう。



ということで、昨日のサッカーも見てないです。


でも、岐阜方面のことはちゃんとチェックしてますよ。


次は、天敵千葉…。

あっ、それは大分だった。(--;)


千葉戦に向けて頑張ってるよね。

きっと。


怪我だけ気をつけて下さいね。


それから、寒くなってので風邪にも注意です。


category: つぶやき

tb: --   cm: 0

△top

林容平選手が。 

 

連休はあっという間に過ぎましたね。

家事以外にはなぁんにもしなかったな。


さて、こちらは今月号のWG。

岐阜79

FC東京よりレンタル移籍中の林選手がこんなこと書いてます。
    
岐阜80

あこがれの選手だったんでしょうね。

もう少し早く大分に来てくれたら、

一緒にプレーできたのに。


そんなことを思いながら記事を読みました。

category: 宮沢さん

tb: --   cm: 0

△top

あ~ごめん。 

 

今日はトリニータの試合を見つつ、

岐阜はオンデマンドで見てました。


宮沢選手、髪切ったなぁ~なんて思いながら。


トリニータが先制して、追いつかれてドローでがっかりしてたのですよ。

で、岐阜に絞って見ていたら


前俊からウッチーに交代。


楽しみにしてるなんて、一つ前に書いたから。


追いつかれてしまいました。



今日も仲良く、引き分けです。


負けた気分やけど。



宮沢選手、今日もお疲れ様でした。


category: 宮沢さん

tb: --   cm: 0

△top

今日もスタメンですっ!! 

 

岐阜vs札幌 スタメン発表

宮沢選手、今日もスタメン。

そして、

前俊もスタメン!!


対戦、すっごく楽しみ。


ウッチーも出たらもっと楽しみ。

大分サポ的には。

category: 宮沢さん

tb: --   cm: 0

△top

スープカレー。 

 

今日はホームで札幌戦ですね。

【J2:第31節 岐阜 vs 札幌】プレビュー:新布陣が濃厚の岐阜、バルバリッチ監督初陣の札幌。上位進出へ、モチベーション高し両者が激突する(14.09.14)

試合2日前の12日、宮沢正史が丁寧な言葉で振り返ってくれた。

「富山戦の前半に関しては相手に激しくプレッシャーを掛けられて、(川口)能活さんに下げるしかなかったような状況だった。そういう状況をなくしたいということで、今日も練習をしたわけだけど、相手が激しく(プレスに)来たとしても落ち着いて回していくということ。相手よりも速く動いて、パスコースを作って、前に進んで行く。どんな相手に対してもパス回しできるようにしていかなければいけない」


実践をするのは簡単ではないと思いますが、

頑張って、いい形を作って欲しいと思います。


そして、これ。
  
対戦国を喰らう!|対戦国を喰らう 札幌編 「スープカレー」

めっちゃ、美味しそうやん。

食べたいな。

なんか、ここのところ食べ物ネタが多い気が

食欲の秋ですからね。



今日はスカパーで8時から見ます。

category: 宮沢さん

tb: --   cm: 0

△top

昼食。 

 


初「炎」に行きました。

美味しいけど量が多いわ。(^^;

category: つぶやき

tb: --   cm: 0

△top

癒されてみた。 

 


眠れないので、

こんな時間に

使い方のよくわからないアプリで、

頑張ってみました。



アウェイ、福岡戦の時の写真です。(*^^*)

category: つぶやき

tb: --   cm: 0

△top

■Nのために■ 20 

 

Nのために

■Nのために■
■著: 湊 かなえ

それぞれがそれぞれの「N」を思うことで、殺人事件は起こった。あれから十年、事件の真相を明らかにしよう──。


面白かったです。

引き込まれて読みましたが、

最後の最後がなんかもやっとした感じ。


ドラマ化されるようです。
    
    

金曜ドラマ『Nのために』

category: 読書

tb: --   cm: 0

△top

今日は太陽。 

 


仕事帰りの太陽がやけにまぶしくて、

目を開けられないほど。


試しにスマホで写真を撮ったらこんな感じ。


なんかレトロな雰囲気。




今日は非公開練習。

天気は大丈夫だったでしょうか?

今年の日本は異常過ぎて怖い。


さて、

きっと、真っ黒に日焼けしているであろう宮沢選手。


次節に向けて頑張って~!!

category: つぶやき

tb: --   cm: 0

△top

今日の月。 

 


昨日よりもきれいに輝いていたので、

もう一回チャレンジしたけど、

やっぱり無理でした。


今日の代表戦。


マツケンまだ~?


もうそろそろ出せ~!!

時間がないぞ~。


みんな試すって言ったやん。



そんな、感じでモヤモヤして終わりました。


どこの試合見てもスッキリしないな。

category: つぶやき

tb: --   cm: 2

△top

満月を。 

 


スマホで撮るのは

私の腕では無理だ。?

category: つぶやき

tb: --   cm: 0

△top

遅ればせながら富山戦。 

 

朝晩だけはめっきり涼しくなりました。

土曜の岐阜さんの試合結果はこちら。
    
【J2:第30節 富山 vs 岐阜】レポート:原点回帰でアグレッシブな姿勢をみせた富山。戦う覚悟を示した勝点1。(14.09.07)


うちの試合がひどすぎて、現実逃避中。

スカパーつけてないので、試合まだみてません。

なので、試合の感想はなしで。


よかったのはこれだけです。
        
DSCF2271_20140908183457e35.jpg

category: 宮沢さん

tb: --   cm: 0

△top

スタメン。 

 


今日もスタメンキター。(^^)v


画像は今日の試合飯。(*^^*)

category: つぶやき

tb: --   cm: 0

△top

牛タン食べた。 

 


昨日はお昼に牛タン食べて、

HKTの劇場に!!


念願かなって、

楽しいひとときを過ごしました。



サッシー、めっちゃ近くで見た。(*^^*)



テンションあがって帰ってきたけど、


さすがに今日は眠い。

仕事きつかったわ。(^^;




さあ、代表、見なくちゃね。


大分育ちの選手応援しよ。

category: つぶやき

tb: --   cm: 0

△top

HKT48劇場。 

 


ヤフオクドームの横にある劇場に来ました!!


こちらが本命。

初劇場公演。


今日はサッシーがいるよ。(*^^*)


楽しみヽ(*´▽)ノ♪

category: つぶやき

tb: --   cm: 0

△top

今日はここ。 

 


来ています。

ホークスファン多い!!

category: つぶやき

tb: --   cm: 0

△top