青い空への軌道

大分で出会えた『宮沢正史選手』との縁を大切にしています。

今日はスタメン!! 

 

昨日から、24時間テレビでしょっちゅう泣いています。



前節の福岡戦は後半からの出場。

今回は最初だからぜ

  
[FC岐阜]
先発
GK 22 川口能活
DF 15 ヘニキ
DF 4 田中秀人
DF 33 阿部正紀
MF 28 水野泰輔
MF 8 宮沢正史
MF 19 益山司
MF 6 高地系治
MF 27 太田圭輔
FW 24 難波宏明
FW 9 ナザリト


楽しみにしています。

category: 宮沢さん

tb: --   cm: 0

△top

マツケン君と。 

 

今頃になって、

本気だして写真の整理。

もちろん、去年のね。


今、話題のアギーレジャパンに初選出された松原選手。

練習中の画像です。

岐阜75


岐阜76


岐阜77

松原選手には代表で頑張ってもらいたいですね。

category: 宮沢さん

tb: --   cm: 0

△top

悔しさが。 

 

昨日は早く寝たのに、

今日は4時過ぎの地震で目が覚めて眠れなくなってしまいました。


なので、今日もすごく眠い。


というわけで、画像です。  ← 意味不明


岐阜73


岐阜74


そろそろ、次の試合モードに入りたいと思います。



おやすみなさい。

category: 宮沢さん

tb: --   cm: 0

△top

ゆうべ。 

 

ブログ書いて寝ようと思ったら、

柔道をみるという子供たちと、

ついつい、最後まで見てしまって。



今日は、いよいよ瞼が思い。


なので、

福岡戦の続きはまた明日。



チャレンジお疲れ様でした。


category: つぶやき

tb: --   cm: 0

△top

ハーフタイム。 

 

こんばんは。

すごい眠いのですが、昨日の続き。


今朝、録画してあった岐阜戦を見ました。

ゴール裏からだと、

細かい試合の内容がまったくわからなくて。


後半から出場した宮沢選手ですが、

解説の方が、宮沢選手が出てボールが回るようになったと言ってくれて

ひとり、にんまりしました。


戦況を見つめています。
岐阜69

ハーフタイムの練習。
岐阜70

スパイクが赤から白に変わっています!!
岐阜71


岐阜72

やっぱ、ピッチで躍動する姿が一番いい。


そう思ったのです。

それでは、おやすみなさい。

また、あした。

category: 宮沢さん

tb: --   cm: 0

△top

試合は残念でした福岡戦。 

 

待ちに待った福岡戦ですが、

すっきり晴れたお天気ではなく、

雨が降ったり止んだり。

前半はレインコートを着てました!!


試合は、早々に点を入れられてしまって・・・。

その後、決定的なチャンスが何度もあったのですが、

今回は決定力がなかったです。


結局、ゴール奪えず敗けてしまい残念でした。。。



【J2:第28節 福岡 vs 岐阜】レポート:魂のぶつかり合い。真夏の夜の激戦はホーム福岡が制す。(14.08.25)


私的には、

後半最初から宮沢選手が出てきて、すごくうれしかったです。


こちら試合前練習の様子です。

岐阜66


岐阜67


岐阜68


もうちょっと、続きます。

category: 宮沢さん

tb: --   cm: 0

△top

待ちに待った福岡戦。 

 

行って来ました。

レベスタ。

ホームでトリニータ戦があるというのに、

宮沢選手が来るであろう福岡対岐阜戦をチョイス。


ホームの試合があるのに、よその試合に行くのはトリサポになって初めてで、

心が痛みましたが、

優先順位を考えるとやっぱり、福岡。


だって、2か月振りの生宮沢選手のプレーを見たかったのです。

試合前にかなりの水を撒くレベスタ。
岐阜59


岐阜サポさんの幕の間に張らせて頂きました。
岐阜58


なんと、今日はサブです。
岐阜61
監督~!!
もうっ。


サポにご挨拶。
岐阜60


ピッチ内練習はえらい遠いところでやってました。
岐阜62

雨が降っていたし、私のカメラではこんな感じにしか撮れませんでした。

岐阜63
向こう側に清水選手。


岐阜64
もっと、こっちでやって欲しかったな。


雨であまり写真は撮れなかったけど、続きます。

category: 宮沢さん

tb: --   cm: 0

△top

博多ラーメン。 

 


岐阜バスも、

福岡のバスも見送ったので、


恒例のラーメン。



宮沢選手とも、清水選手とも少しですがお話できてよかったです。


腹ごしらえして、帰ります。

category: つぶやき

tb: --   cm: 0

△top

試合飯。 

 


牛タン。

他にも肉系、堪能しました。

ビールももちろん、頂きました。

category: 宮沢さん

tb: --   cm: 0

△top

今日はレベスタ。 

 


宮沢選手の応援頑張ります。(^^)v

category: 宮沢さん

tb: --   cm: 0

△top

今日はここ。 

 



レベスタに来ています。

宮沢選手、来てるかな?

楽しみ。

category: つぶやき

tb: --   cm: 0

△top

■ドリームダスト・モンスターズ■ 

 

ドリーム



■ドリームダスト・モンスターズ

■著:櫛木 理宇

悪夢に悩まされるスタイル抜群の女子高生・晶水。クラスで孤立した彼女に、なぜかまとわりつくお調子者の同級生・壱。彼は他人の夢に潜れる「夢見」という能力の持ち主だった。壱が夢の中で見つけたのは、彼女の忘れ去りたい記憶!?それとも恋の予感!?



これまた、三男君から回ってきた本。

悪夢の部分は、とても不気味ですが、なぜそんな悪夢を見るのかという事を探る部分など、結構面白かったです。

夢ってあまり見ないけど、たまに自分の叫び声で起きたりすることがあります。
その時の疲労感って半端ないです。


夢はいい方がいいです。

category: 読書

tb: --   cm: 0

△top

この後ろ姿は。 

 

暑いです。

今日は練習見学に行って、熱さにやられました。

帰ったらぐたーっとしています。


さて、こちらの記事。

終盤の失点癖、修正へ FC岐阜、あすアウェーで福岡戦


画像の赤いビブスは宮沢選手ではないでしょうか!!


岐阜ではどちらがスタメン組のビブスかわかりませんが、

元気そうです。



この記事、大分にも当てはまることで耳が痛いです。

明日は大事な一戦になりそうです。

category: 宮沢さん

tb: --   cm: 0

△top

ランチ。 

 


今日は遠く新潟から来たサポさんと、「こつこつ庵」でランチしました。


とり天定食。


美味しく頂きました。


大分に来たらぜひ食べてみて~?

category: つぶやき

tb: --   cm: 0

△top

朝マック。 

 


今日は超久しぶりに1人朝マック。


バスに乗り遅れたのが真相。(--;)


今日は明日に向けての最終調整でしょうか?


頑張ってください!

category: つぶやき

tb: --   cm: 0

△top

思いがけず。 

 


昨日、鳥栖で会いました。


大分の試合見に来てくれたようです。(^^)



そういえば、

週末は福岡戦。



清水選手の出番があるといいのになぁ。


岐阜さんは明日も恒例の非公開練習のようです。(--;)



暑いので気をつけて練習して下さい!

category: つぶやき

tb: --   cm: 0

△top

試合飯。 

 


天皇杯、鳥栖戦に来ています。

いい試合であればいいなと思います。?

category: つぶやき

tb: --   cm: 0

△top

卵やき弁当。 

 


手作りではありません。(^^;


山田SAに新しいお店が出来てました。


卵やきの下には中津唐揚げが隠れてます。


腹ごしらえ完了。


もうすぐ鳥栖だ。?

category: つぶやき

tb: --   cm: 0

△top

■逆転力 ~ピンチを待て~■ 18 

 

逆転力

様々な逆境に立たされながら、常に話題の中心にありつづけるアイドル・指原莉乃(HKT48)。
歌もダンスもルックスも、特に秀でていない彼女がなぜアイドルとして成功できたのか。
どんなピンチも力に変えて切り抜けていく、さしこ流“逆転力”の秘密を語る。
現代社会をへこたれず、したたかに生きるためのヒントを与えてくれる1冊です。
AKB48グループのファンはもちろん、サラリーマンやOL等にもビジネス書として
読んでもらえるような示唆に富んだ内容となっています!



読みました、すでに2回。

サッシーファンでなくても、読んで損はないと思う。


息子たちと変わらぬ年代なのですが、

本当にしっかりしている。



どんなピンチに立たされても、

その状況を楽しむ、

超、超、超ポジティブ。



メンタルの弱い(と言われてる)某サッカーチームの選手にも読んで欲しい。


「逆転力」本当に欲しい。

category: 読書

tb: --   cm: 0

△top

2-2 

 

岐阜では大雨の被害がすごいことになっていますね。

今朝のニュースで車が流される様子にはびっくりしました。

岐阜の皆さんは大丈夫でしょうか、心配です。

さて、昨日の試合
     
【J2:第27節 群馬 vs 岐阜】レポート:ストライカー平繁復活!群馬、エースのアデョショナル弾で同点に追いつく! 岐阜は土壇場で3連勝を逃す。


前半だけはしっかり見たのですが、

後半はごめんなさい、速報で。


勝っていたので油断してたら、

結果を見たら同点になっている!!

宮沢選手も後半早々に交代しているし・・・。


何があったのか・・・。

速報見たら、

監督がめっちゃ怒ってる。


みんな怒られたのかな?


そんな事が気になりました。


次、

次の試合に期待しています。

category: 宮沢さん

tb: --   cm: 0

△top

今日は群馬戦。 

 

【J2:第27節 群馬 vs 岐阜】プレビュー:秋葉監督vsラモス監督の熱血漢対決。群馬は連敗阻止、岐阜は初の3連勝を狙う。


大分、晴れていますが夕方には雨が降りそう。


今日は群馬戦。


もはや、

「応援している!!」

としか言いようがないです。



スカパー観戦します。

怪我なく、楽しんで!!

category: 宮沢さん

tb: --   cm: 0

△top

行ってらっしゃい。 

 


そうやって、お見送りしてた頃が楽しかったな。


今日は1ヶ月ちょっとぶりの練習見学してきました。



暑かったぁ。



岐阜もアウェイですね。


よい結果が出ますように。

category: つぶやき

tb: --   cm: 0

△top

なつかしい。 

 

やっと、今週の仕事が終わりました。

なんか、疲れた。


久しぶりに去年の写真見てたら、

こんなのありました。


岐阜57

この中で、いまトリニータにいるのはレイチェル選手だけです。

なんか、

去年の事が遠い昔のように感じます。

category: 宮沢さん

tb: --   cm: 0

△top

■明日の子供たち■ 17 

 

明日の子供たち


■明日の子供たち■

■著:有川 浩

三田村慎平・やる気は人一倍の新任職員。和泉和恵・愛想はないが涙もろい3年目。猪俣吉行・理論派の熱血ベテラン。谷村奏子・聞き分けのよい“問題のない子供”16歳。平田久志・大人より大人びている17歳。想いがつらなり響く時、昨日と違う明日が待っている!児童養護施設を舞台に繰り広げられるドラマティック長篇。



待望の新作でした。



「かわいそう」という言葉は自分の主観で発する言葉。


かわいそうか、かわいそうでないかは当事者のみにしかわからないのです。

そんな当たり前の事にいまさらながらに気づかされました。


まだまだ知らないことがたくさんあるんです。

子供をもつ親として自分は大丈夫だろうか?

と考えさせられる1冊でした。


「本を読むのは、 -   確かに素敵だ。」

と最後の方にありましたが、

ぜひ、読んで欲しい1冊です。

category: 読書

tb: --   cm: 0

△top

スタバ。 

 

お盆です。

朝、母を迎えに行って仕事に。

お盆休みはないです。


人が休みたいときには出勤して、その代りいつでも休めるように頑張ります。

だって、また岐阜行きたいもんね。



今日はスタバで目撃情報。

元気そうで何より。


顔が見えないけどね。


新戦力も発表されて、

どこのチームも何やら、動きが活発になってきました。

目まぐるしいです。


宮沢選手にはかわらず頑張って欲しいと思います!!


あっ、スタバ。

一人で行ったことない。

いつも息子と一緒。

だって、注文しきらん。

category: 宮沢さん

tb: --   cm: 0

△top

愛媛戦。 

 

台風のあとはすごく良いお天気でしたが、

今日は雲行きが怪しい。

今朝は庭で蝉の鳴き声がうるさいので、

外に出てみると大きなクマゼミがとまっていました。

蝉取り名人としては、手が届けば捕まえようと思ったのですが、ちょっと遠かった。



さて試合。

先週の長崎といい、ホームも豪雨の中でゲームが行われたようです。

【J2:第26節 岐阜 vs 愛媛】レポート:雨中の激戦!!岐阜、怒涛の猛攻で今季初の逆転勝利!!!(14.08.11)

試合はまだ見れてませんが、

宮沢選手は活躍していたようです!!

コーナーも蹴ったみたいですね。


それは、生で見たいところです。


もしかして、雨の試合の勝率が高いのかな?

岐阜さん。



河原選手もしっかり決めてましたね。

本当によく仕事します。




次の試合までに録画見たいと思っているところです。

category: 宮沢さん

tb: --   cm: 0

△top

スタメンキター!! 

 


宮沢選手、スタメン来ました。

超嬉しいです。(*^^*)


がんばれー!!



画像は今日の試合飯。

冷やしつけ麺です。

category: つぶやき

tb: --   cm: 0

△top

マスコット勢揃い。 

 


大分は晴れてますよ。

category: つぶやき

tb: --   cm: 0

△top

■僕は自分が見たことしか信じない■ 16 

 

僕は見た事

■僕は自分が見たことしか信じない■

■著:内田篤人

名門・鹿島アントラーズでJリーグ3連覇、19歳から日本代表に定着。移籍したドイツのシャルケ04でも屈強な男たちを相手に自らのポジションを築きあげ、欧州の大舞台で躍動し続けている。どうして、この男は結果を出せるのか。ポーカーフェイスに隠された、情熱と苦悩が今ここで明かされる。


この本、去年から持っていて、合間合間に読んでいました。

この本を読むまでは、

内田選手の印象は「イケメンで若くてチャラチャラした今どきの男の子」という勝手なイメージしか持っていませんでした。


しかし、

この本を読んで、どれだけ真摯にサッカーに取り組んでいるかよくわかりました。


思った以上に繊細で、それでいて古風な男の人なんだなと思いました。


この本を読みかけていたので、ワールドカップもすごく応援することが出来ました。

これからも注目していきたいです。

category: 読書

tb: --   cm: 0

△top

対戦国を喰らう。 

 

対戦国を喰らう!|対戦国を喰らう 
    
愛媛編 「今治焼豚玉子飯」


これ、すっごく美味しそう。

レシピが載っているので今度作ってみよう。


大分は今、台風の影響で雨風が強くなっています。


岐阜は台風の影響はどうでしょう?



明日の試合はあるのか、

台風次第です。

category: 宮沢さん

tb: --   cm: 0

△top