青い空への軌道

大分で出会えた『宮沢正史選手』との縁を大切にしています。

試合飯。 

 


今日は鶏の炭火焼き。(*^^*)

category: つぶやき

tb: --   cm: 0

△top

ニータンの後ろ姿には。 

 


代表に選ばれた元トリニータの3選手の名前が

category: つぶやき

tb: --   cm: 0

△top

早とちり・・・試合は明後日。 

 

トリニータの試合が明日(5/31)なもので、

岐阜さんの試合も明日と思い込んでいました。


よくやるんです。

思い込み。

あ~恥ずかし。



某所より、突っ込みが入りましたので訂正させて頂きます。


日曜日だったら、生で見れそうです。


では、おやすみなさい。

category: 宮沢さん

tb: --   cm: 0

△top

明日は京都戦。 

 

毎日、暑いですね。

今年も暑い季節がやってきました。


一週間は早いもので、明日はもう試合!!

岐阜さんはホームで19時から京都と対戦。

時間が遅い分、暑さは大丈夫かな?


【J2:第16節 岐阜 vs 京都】プレビュー:京都のスリートップをどう抑えるか。連動性のある守備が岐阜の勝利のカギとなる!


試合は半分ぐらいは生で見れるかも。 


宮沢選手の活躍、楽しみにしています。

岐阜32


category: 宮沢さん

tb: --   cm: 0

△top

三平ちゃん。 

 

宮沢選手、大変です!!

三平ちゃん、骨折ですって。


三平和司選手 負傷のお知らせ


前節、えらい早い時間で交代していたので気になっていたのですが・・・。


次節の対戦、楽しみにしていたのにね。


三平ちゃんの早い回復をお祈りします。


三平ちゃんの分まで、宮沢選手頑張って下さい!!!!

category: 宮沢さん

tb: --   cm: 0

△top

■桜ほうさら■ 9 

 

桜ほうさら

■桜ほうさら
■著:宮部 みゆき

舞台は江戸深川。
主人公は、22歳の古橋笙之介。上総国搗根藩で小納戸役を仰せつかる古橋家の次男坊。
大好きだった父が賄賂を受け取った疑いをかけられて自刃。兄が蟄居の身となったため、江戸へやって来た笙之介は、父の汚名をそそぎたい、という思いを胸に秘め、深川の富勘長屋に住み、写本の仕事で生計をたてながら事件の真相究明にあたる。父の自刃には搗根藩の御家騒動がからんでいた。
ミステリアスな事件が次々と起きるなか、傷ついた笙之介は思いを遂げることができるのか。「家族は万能薬ではありません」と語る著者が用意した思いがけない結末とは。
厳しい現実を心の奥底にしまい、貸本屋・治兵衛が持ってきたくれた仕事に目を開かれ、「桜の精」との淡い恋にやきもきする笙之介の姿が微笑ましく、思わず応援したくなる人も多いはず。
人生の切なさ、ほろ苦さ、そして長屋の人々の温かさが心に沁みる物語。



この本が出てた時、

この表紙がずっと気になっていて・・・予約して半年ぐらい待ったでしょうか。

試合のない2日間、絶対に読み上げると決めてやっと今朝読み終わりました。

なんせ、600Pもあって、しかも苦手な時代小説。


それでも、読み終えることができたのは主人公にまつわる人のあたたかさでしょうか。

ちょっと根気はいりますが、読んでみるのもいいと思います。

category: 読書

tb: --   cm: 0

△top

納得いかない。 

 

何かといえばあのイエロー。

もう、怒ってますよ私。


なんか、主審様が微妙でしたね。


昨日は家族全員で岐阜戦を観戦。

そんなことは初めて。

正直に言えば、旦那はコテちゃん推しでしたので。


結果はどこかのチームと同じで残念でしたが、

見ていて面白かったですよ。


宮沢選手の大きなサイドチェンジも、

スルーパスも、

シュートも見れたし、

私はうれしかったです。

【J2:第15節 岐阜 vs 北九州】レポート:勝ちきれなかった岐阜と、執念で追いついた北九州。明暗分かれるも、内容の濃いナイスゲーム!


次は三平ちゃんとの対戦。

これまた、たのしみですね。


明日はオフとのこと。

ゆっくり休んで下さい!!

category: 宮沢さん

tb: --   cm: 0

△top

正念場 

 

FC岐阜 2014 J2 第15節 vsギラヴァンツ北九州 プレビュー

岐阜31



今日の画像は、泰ちゃん!!
      
馴れ馴れしく呼んでいますが、話したことないです。  (勝手に呼んでごめんね)


さぁ、今日はホームで北九州戦。

今の北九州はとても調子がよくて乗ってます!!


要注意ですね。


宮沢選手とコテちゃんとの対戦、楽しみにしています。


category: 宮沢さん

tb: --   cm: 0

△top

岐阜色。 

 


昨日、ユニクロで買い物したらティッシュ貰った。


青か緑がいいなと思ったら、お姉さん空気読んでくれて良かった。


今朝、スカパー予約しようとチャンネル探したけど岐阜の試合がない。



はい、明日でした。



宮沢選手、明日はどんな感じかな?


コテちゃんとの対戦が楽しみですね。

category: つぶやき

tb: --   cm: 0

△top

宮間 あや選手。 

 

なでしこ、

劇的な勝利!!


久しぶりに興奮した。

宮間キャプテンのコーナーキック、すごかった。

特に決勝点。

120分戦ってあのボールが蹴れるなんて。


素晴らしすぎる。


なでしこ「8番」からも目が離せません。



みんなすごかったけど、川澄奈穂美選手もすごかったなぁ。


勝利に対する気持ち、見せてもらいました。


ぜひ、頂点に立って欲しいです。

category: サッカー

tb: --   cm: 0

△top

サッシー、速報一位キター!! 

 


こんばんは。

久しぶりの更新がサッシー!!


速報でも、すごく嬉しい結果です。

2連覇、目指して頑張れ。



私と言えば、

毎日、

宮沢選手のこと考えてるのに、ネタがない故に更新が滞っています。



練習も非公開が多いから情報もなく、

本当に寂しい毎日。


今朝はやっと岡山戦の前半を見たところ。


また、後半見たら感想書きますね。


元気にしてますか~!!


あ~、6月が待ち遠しいよ。






category: つぶやき

tb: --   cm: 0

△top

これ見て!! 

 

朝からいい記事、いい画像見つけました。

久しぶりに見る笑顔の写真。

今日一日頑張れる。


FC岐阜 2014 J2 第14節 vsファジアーノ岡山 プレビュー

岐阜の宮沢と水野、岡山の上田と島田譲、どちらが中盤を支配できるか。


生で試合見れないのが残念です。


今日も頑張れ!!

いつも頑張ってますよの声が聞こえそう

category: 宮沢さん

tb: --   cm: 0

△top

レフティ。 

 


いいね。


J2マガジンに載っていました。


レフティ、見たいな。


見たい見たい病だな。


category: 宮沢さん

tb: --   cm: 0

△top

帰ってきたみたいですね。 

 

[岐阜]副主将・深谷友基が、ついにグラウンドに帰還

2月に大分で怪我して、

もう3か月。




復帰するにはまだまだかかるようですが、

姿を見れるだけでもすごくホッとしますね。


遠くから、

そっと、

早く良くなるよう祈っています。






また、岐阜行かんといけんなぁ。

いや、

行きたいなぁ。← 心の声。

category: FC岐阜

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 0

△top

母の日に。 

 


これもらった!!


カーネーションより、嬉しい。



今日は日本代表の発表がありましたね


以前トリニータに在籍していた、

西川、清武、森重選手が代表選出。


特に西川、清武選手は大分出身。


嬉しい限りです。


ひとつ、楽しみが増えました。

category: つぶやき

tb: --   cm: 0

△top

今日はちゃんと見た。 

 

今日は岐阜さんの試合は13時からだったので、

家事しながらですが、

見ました。


宮沢選手、サブやけど。



5/11(日)13:00vs水戸ホーリーホック戦、試合結果


先制点取れるし、追加点も取れてるのをちょっとうらやましく見ていたのですが、


失点すると、

バタバタしてしまうのが残念。


やっぱ、そういう時にはチームを落ち着かせるベテランの力がものすごく必要だと思います。


次はスタメン復帰でよろしくお願いします。

category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 0

△top

今日と明日は。 

 

「家事デー」


久々遠方アウェイのトリニータ。


考えてみたら、

岐阜に行って栃木戦を見てから毎週週末はサッカーの試合。

岐阜VS栃木
↓ 
H 富山

A 長崎

A 福岡

H 松本


といった具合で家事は毎週「手抜き」


なので、この2日間は「家事の日」です。


今日は頑張った。

家事って、やろうと思えばすることはいくらでもあるんです。


疲れたぁ。


もう一日、明日も頑張ります。



明日は、トリニータはシャムスカ監督との対戦。

岐阜さんはアウェイで水戸戦ですね。


どちらも、いい結果でありますように。


category: つぶやき

thread: 日記 - janre: 日記

tb: --   cm: 0

△top

正直に言おう。 

 

連休最後のVS千葉戦。


宮沢選手、出てないから見てません。

【J2:第12節 岐阜 vs 千葉】レポート:若手がチャンスを生かし、躍動を見せた岐阜!2-2のドローにもくっきり見えた明暗。(14.05.07)

益山君出てたのか。

古巣だからすごく頑張ったみたいですね。


さて、

あっという間にまた次の試合。


次はアウェイですね。

一試合休んで、疲れもとれた事と思います。


試合、楽しみにしています。




それにしても、

岐阜さん

非公開練習が多すぎやない?


連休中に里帰りした人、練習見たかったやろうに。


と、いらん心配してました。

category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 0

△top

もうっ。 

 


あ~、負けた!!

く、悔しい。



そのうえ、

宮沢選手、サブやし。



踏んだり蹴ったり。



画像は可愛いニータン。

category: つぶやき

tb: --   cm: 0

△top

試合飯。 

 


やっぱ、唐揚げ。

category: つぶやき

tb: --   cm: 0

△top

ランチ。 

 


練習見学後のランチです。


パープレ、人多すぎ。

category: つぶやき

tb: --   cm: 0

△top

■白ゆき姫殺人事件■ 8 

 

白雪姫

■白ゆき姫殺人事件
■著:湊かなえ

化粧品会社の美人社員が黒こげの遺体で発見された。ひょんなことから事件の糸口を掴んだ週刊誌のフリー記者、赤星は独自に調査を始める。人人への聞き込みの結果、浮かび上がってきたのは行方不明になった被害者の同僚。ネット上では憶測が飛び交い、週刊誌報道は過熱する一方、匿名という名の皮をかぶった悪意と集団心理。噂話の矛先は一体誰に刃を向けるのか



遠征移動中に読みました。

映画化されて、話題になっていますね。


面白かったです。

ただ、最後の資料部分は余計かな。



犯人は・・・、よく読んで行ったらすぐわかると思います。







category: 読書

thread: 読んだ本。 - janre: 本・雑誌

tb: --   cm: 0

△top

東京V戦、見ました。 

 

今日の午後にあったスカパーの再放送で昨日の試合を見ました。

【J2:第11節 東京V vs 岐阜】レポート:「国立のピッチには神様がいて、ものすごいエネルギーを発している」聖地でのラストマッチは、ラモス監督に軍配!


宮沢選手はもちろん、スタメン。



スカパー見て思ったのは、


「あっ、髪切ったな」でした。


すみません、そんなことで。


最後の国立ということで、多くのサポが応援に来てたようです。


暑そうでした。


宮沢選手、守備に頑張っていました…。



次節はホームですね。


疲れもあるでしょうが、頑張ってほしいと思います。

category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 0

△top

アウェイで勝った!! 

 


岐阜さんも国立で勝ちましたね。

トリニータもアウェイで今季初勝利。


久しぶりにすごく楽しかった。

気持ち良く帰ります。



宮沢選手もお疲れ様でした。

category: つぶやき

tb: --   cm: 0

△top

明太焼きもち。 

 


2杯目。

category: つぶやき

tb: --   cm: 0

△top

試合飯。 

 


牛串が美味しそう。

category: つぶやき

tb: --   cm: 0

△top

今日はここ。 

 


レベスタ。

category: つぶやき

tb: --   cm: 0

△top

MASASHI!! 

 


こんばんは。

今日やっと見つけました


なので、あるだけ買ってきました。



冷蔵庫に一本だけいれたら、

三男にさっそく見つかり、

飲まれた。


まっ、いいけど。


心して、飲めとだけ言っておきました。


さぁ、明日は福岡だ!


違った、国立で東京V戦でした。



明日も頑張ってくれ~。



category: つぶやき

tb: --   cm: 0

△top

明日も緑対決。 

 

おはようございます。

勝手に写真を撮ったりするおバカなスマホをやっと昨日機種変しました。


しかし、

使い方がわからなくて四苦八苦しています。


まぁ、それはさておいて


明日は国立で東京V戦。

トリニータは国立というスタジアムと異常に相性がよくて、

プレーオフの決勝も勝ちました。


その時のキャプテンが岐阜にはいますので、

とっても心強いですよ!!


戦う姿が見たい!!

sora1533

category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 0

△top