青い空への軌道

大分で出会えた『宮沢正史選手』との縁を大切にしています。

■去年の冬、君と別れ■ 7 

 


去年の冬

■著 中村文則

ライターの「僕」は、ある猟奇殺人事件の被告に面会に行く。彼は、二人の女性を殺した容疑で逮捕され、死刑判決を受けていた。調べを進めるほど、事件の異様さにのみ込まれていく「僕」。そもそも、彼はなぜ事件を起こしたのか?それは本当に殺人だったのか?何かを隠し続ける被告、男の人生を破滅に導いてしまう被告の姉、大切な誰かを失くした人たちが群がる人形師。それぞれの狂気が暴走し、真相は迷宮入りするかに思われた。だが―。日本と世界を震撼させた著者が紡ぐ、戦慄のミステリー!



本屋大賞ノミネート作品が発表されたときに予約していた本です。

初めて著者の本を読みました。

ストーリー自体が異様で、結末だけが気になって読みましたが、
私的には苦手な部類です。

category: 読書

thread: 読んだ本。 - janre: 本・雑誌

tb: --   cm: 0

△top

恋人の聖地。 

 


大村湾サービスエリアにて。


試合はスコアレスドロー。

裕大選手とはほんのちょこっとしか話す時間がありませんでした。


後半から試合には出たし、元気そうではありました。


また、応援に行きます。

岐阜の試合で。

category: つぶやき

tb: --   cm: 0

△top

連戦なので。 

 


今日の試合はサブ。


疲れが取れるといいな。


なんの関係もないけど、

マスコットNo.1のヴィヴィ君とうちのニータン。

category: つぶやき

tb: --   cm: 0

△top

今日は長崎。 

 


ゆうだい選手が出てるといいけど。

category: つぶやき

tb: --   cm: 0

△top

松本戦。 

 

夕方、録画しておいた対松本戦を見ました。


スタジアムが緑、緑ですごかったです。



試合は、

FK1点に泣きましたね。


前節よりはすごく良くなってると感じたのですが、

結果は残念です。



【J2:第9節 松本 vs 岐阜】レポート:セットプレーで破れた均衡。松本が岩上祐三のFKで得た虎の子の1点を守りきり、岐阜に勝利!(14.04.27)


この連戦をどう乗り切るか。

木谷さんの怪我も心配。



宮沢選手には、怪我をしないよう十分なケアをしながらこの連戦を乗り切って欲しいです。


category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 0

△top

応援のど飴を。 

 


久しぶりに練習場に行ったので、

こののど飴を木島選手にあげてみた。


仲良しさんだから、喜んでくれたみたいです。



こののど飴、お友達にとっても好評でした。

category: つぶやき

tb: --   cm: 0

△top

試合飯。 

 


お天気がいいので、ビールが美味しい。

category: つぶやき

tb: --   cm: 0

△top

今日はもう試合。 

 

FC岐阜、あすアウェーで松本戦 速攻への対応確認


スタメン、キター!!!!


松本は強敵、頑張ってほしいです。


水野泰ちゃんは、サブか。


さぁ、私もそろそろ出かけよう。

開門時間間違わないように。


category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 0

△top

岐阜遠征記☆4 

 

さぁ、試合編です。

宮沢選手はもちろん、スタメン。

途中交代するまでは持ち前のパスを通したり、そのプレーは健在でしたが、
受け手がまだまだ感じてくれない・・・そんな感じでした。



細かい戦術とかわかりません、

ただ、感じたのはやっぱりDFかな?

頑張っているのだけど、気が付いたら相手FWを追いかけているシーンが。



それと、この日目立ったのは

栃木の近藤選手。

ラグビー選手のようながっちりした体格、それでいて速くて上手い。

目の前で見ていたので、よけいインパクトがありました。



こちら宮沢選手のコメントです。
     

●宮沢正史選手(岐阜)
「ラモスさんからいつも言われているのは、しっかりゲームをコントロールしろということ。ショートパス、長いパス、サイドチェンジ、スルーパス。しっかりボールを受けて、ゲームを作れということは常に言われている。それは高地と2人でいつも求められている。ただ、それをゴールという形につなげられるようにしないといけない。そこまではだいぶできるようになったと思うので、最後の崩しのところで、どうシュートまで行けるか。そこをこれからやっていかないといけない。(現チームに足りない点は?)最後の部分。崩しのところでどう点を取っていくのか。それから今日一番(の課題)に関して言えば、カウンターで3点取られているので、そこの修正をしなければいけない」


このコメントはそっくりうちのチームにも当てはまります。
最後の部分でのアイデアが足りないというか、なんというか・・・。

【J2:第8節 岐阜 vs 栃木】レポート:栃木の術中にハマった岐阜。リーダー不在の現状が浮き彫りに。(14.04.21)

岐阜26


岐阜27

岐阜28

試合後の挨拶。負けたから表情も厳しい。
岐阜29

会場でもらったものや、駅に置いてあったものです。
岐阜30


<雑感>

*雨が降ってくると、屋根のある下へ移動するサポさんが多くてびっくりしました。(傘もチラホラ)

*幕、ゲーフラが少ない。← ちょっと寂しい。

*トイレが遠い。← 女子には重要。

*スタグルが外なので、試合が始まると遠くて買いにはいけない。← 寂しい。

 (ゴール裏の上に一か所ありましたが。)

*コールがよくわからなかった。 ← 耳慣れてないからだとは思います。

*ごみの仕分けがきっちりしてました。

*スタジアムへ行くのには路線バスが便利。



初めてのスタジアムはとっても新鮮でした。

よそに行って気付くことって沢山ありますね。


また、行けたらいいなと思っています。






category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 0

△top

お誕生日おめでとうございます。 

 

今日は宮沢選手の「36」回目のお誕生日です



宮沢選手、おめでとうございます。

これからもピッチで活躍する素敵な姿を見せて下さいね。


懐かしい写真、見つけました。


2009年4月24日の練習後の手荒いお祝いシーンです。

sora1532

sora1531

これからの1年が素敵でハッピーでありますように。

category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 2

△top

岐阜遠征記☆3 

 

さぁ、やっと試合前編。

岐阜15



栃木サポさん。
岐阜16


ピッチ内練習

岐阜24

宮沢選手が登場した時にはドキドキしました。

岐阜25

岐阜22

岐阜23

岐阜21

岐阜18

岐阜19

ゲーフラあげてたので慌てて撮ったら思い切りぼけてました。
岐阜20

でも、

今季初ゲーフラをあげる事ができて嬉しかったです。


まだ、続きあります。

category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 0

△top

岐阜遠征記☆2 

 

試合当日、少し早目にホテルをチェックアウトして駅へ。

大きな荷物をコインロッカーに預けて、スタジアム行きのバスに。


今日の目的をひとつずつクリアしていきます。


「スタジアムへは岐阜バスで行こう!!」キャンペーン

この日のキーワードは「ショートケーキといえばいちご」でした。
岐阜11


「共闘」というステッカーもらいました。(写真撮るの忘れました。)


スタジアム入口
    
岐阜8


こちらがスタジアム正面。
    

岐阜9   岐阜10


幕を張らせてもらう。

入口がわからず、うろうろ。結局正面入り口から入りました。(ホーム側の入り口はここだけ)

岐阜12   岐阜13

幕を張っていた方達に声をかけさせてもらって、張る場所を教えて頂きました。
おかげで無事張ることができました。
ありがとうございました。

スタグル。

飛騨牛は絶対食べたかったのでまず屋台村へ。
混むのが嫌だったので早い時間にいってゲットしました。

 岐阜17   moblog_1c8efed4.jpg

本当においしかったです。


グッズ。

のど飴とストラップを購入。
moblog_9e767641.jpg

選手バスのお出迎え。

栃木のバスが先について、永芳選手を確認。

そして、岐阜バス。

岐阜14
ちゃんとこちら見てくれるのがうれしい、宮沢選手。



みんなで一斉にドリビタンAを飲んでホームで勝ち切ろう!
moblog_79b33f43.jpg
掛け声のあとに一斉に「いこまい!!」と言って飲み干しました。



その後、席に戻って試合開始を待ちました。


ノルマは全部果たした!!


はい、次へ。

category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 0

△top

岐阜遠征記☆1 

 

この日しか行く時がないと狙って、岐阜遠征を計画。

しかし、岐阜さんのスケジュールはなかなか出ません。

出発日が非公開になったらどうしよう?とひやひやもの。

その結果、当日の練習はこの通り。
      

岐阜1

きっと運がいい。


日程はこんな感じ。

   
大分駅 白いソニク2号(4:45)
  
小倉駅 新幹線 のぞみ2号(6:22)

名古屋 JR東海道本線(9:45)

岐阜駅 タクシーで北西部運動公園グランド


予定通りに運び「岐阜ってすぐ来れるじゃん!!」って思っちゃいました。

ただ、タクシーの運転手さんが「北西部運動公園グランド 」を知らなかった。

「FC岐阜が練習しているところです!!」としつこいぐらいに言ったのですがピンと来ないようで、

同僚の人に確認してやっとわかったようでした。

岐阜5


この日の目標は「練習に間に合うように!!」でしたが、



運よくまだ練習の最後のお遊びのゲームのようなものをしていました。

この日はたまたまいつもより長かったようです。



いたっ
岐阜3

岐阜2

岐阜4


もう、この姿を見れただけでほっ。


練習は網越し。

岐阜6


よく見えないし、写真撮りにくいね。



びっくりしたのは練習後、ファンサゾーンでファンサして、

施設の更衣室でシャワーを浴びて着替え。

練習着は自分でお洗濯するそうです。

大変だ。


久しぶりの出待ち。

本当にいつもの感覚でお話が出来てうれしかったです。


岐阜7



別府のキャンプでは時間が限られて何一つ話せなかったけど、

聞きたかった事などちゃんと話せてよかったです。



目標一つクリアしました。

→ 次のエントリーへ続く。

category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 0

△top

この人も。 

 


元気でした。

永芳選手。

試合に出るのを楽しみにしてはいたのですが。



また、大分戦で。

category: つぶやき

tb: --   cm: 0

△top

ひつまぶし巻き。 

 


きょうの夕御飯はこれ。

頂きます。

category: つぶやき

tb: --   cm: 0

△top

帰ります。 

 


ありがとう、岐阜。

大分に帰ります。

category: つぶやき

tb: --   cm: 0

△top

今日の宮沢選手。 

 


お疲れ様でした。

category: つぶやき

tb: --   cm: 0

△top

試合は・・・。 

 


負けちゃいました。(>_<)


しかも、宮沢選手途中交代やし。(-_-;)



次は大分で!!

category: つぶやき

tb: --   cm: 0

△top

試合飯。 

 


飛騨牛コロッケ。

category: つぶやき

tb: --   cm: 0

△top

ドリビタンA。 

 


頂きました。

みんなで飲むそうです。

category: つぶやき

tb: --   cm: 0

△top

飛騨牛。 

 


うまっ。

category: つぶやき

tb: --   cm: 0

△top

ストラップとのど飴。 

 


ゲット

category: つぶやき

tb: --   cm: 0

△top

幕はり。 

 


無事完了しました。

色々教えて頂いた皆様ありがとうございました。

category: つぶやき

tb: --   cm: 0

△top

湘南じゃなくて。 

 


今日はここ。

湘南には、念を送ります。



まずは、宮沢選手の応援です

category: つぶやき

tb: --   cm: 0

△top

岐阜バスに。 

 


遭遇しました。

category: つぶやき

tb: --   cm: 0

△top

岐阜城。 

 


ロープウェイに乗って山頂まできました。


階段がきつい。

category: つぶやき

tb: --   cm: 0

△top

今日はここ。 

 


岐阜駅。


あす、楽しみ。

category: つぶやき

tb: --   cm: 0

△top

緑、緑。 

 


幕をいれるのにちょうどいい色合いのエコバック見っけた

何年か前のトリニータの県民デーか何かの景品だったと思う。


あるもの活用しなくちゃ。


緑の☆2つ出来ました。

category: つぶやき

tb: --   cm: 0

△top

満開。 

 


仕事帰りの若草公園。

チューリップが満開です。


ひとつだけ、黄色と赤のハーフでした。

category: つぶやき

thread: 日記 - janre: 日記

tb: --   cm: 0

△top

やっと出会えた。 

 


毎日、岐阜さんの公式にアクセスするのですが、

アクセスしたときに出てくる選手、

なかなか宮沢選手に出会えませんでした。


今朝、遂に会えたよ~!!



あとで、わかったけど何回もホーム画面クリックすれば選手が入れ替わるんや。


まっ、今朝はいい気分で仕事行けます。

category: つぶやき

tb: --   cm: 0

△top