青い空への軌道

大分で出会えた『宮沢正史選手』との縁を大切にしています。

桜、満開。 

 


一週間、大変でした。

インフルエンザの辛さは半端なかったです。


知らぬ間に桜が開花。

もう、満開。


あやうく散るところでした。


桜、今年も見れてよかった。



健康が何よりと思い知った一週間でした。

category: つぶやき

tb: --   cm: 0

△top

鬼のかく乱中。 

 

昨日仕事中から倦怠感と発熱を感じていましたが、

夜には高熱でダウン。



今朝は熱が下がったので、病院に行って仕事に行こうとしたのですが、



な、なんと、


インフルエンザのB型にかかっていました。



ということで、


このくそ忙しい年度末にお休みです。


本当に、みんなに申し訳ないです。

category: つぶやき

thread: 今日のつぶやき。 - janre: 日記

tb: --   cm: 0

△top

イエローもらったって?! 

 

【J2:第4節 岐阜 vs 湘南】レポート:試合巧者・湘南が示した実力と、新生・岐阜が示した実力。


Jリーグタイムで試合のハイライトだけは見ました。

録画はまた見たいと思います。


大分は試合内容が全然だめでストレス溜まりまくりでしたが、

岐阜は負けたけど面白い試合だったようですね。



「ナザリト」選手

すごい助っ人!!


うらやまし。



試合記録見たら、イエローカードが5枚も出ていてびっくり。


宮沢選手ももらっちゃいましたね。

あまりイエローはもらわない方なのに。



明日までオフのようですね。

ゆっくり疲れをとって下さい。

category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 0

△top

試合飯in熊本。 

 


熊本の和やかな雰囲気が好き。

category: つぶやき

tb: --   cm: 0

△top

今日もスタメン。 

 


湘南戦、もうすぐですね。


楽しんでサッカーを!!



我が家はいま、熊本へ移動中です。


なんか、めっちゃ混んでる。

category: つぶやき

tb: --   cm: 0

△top

桜。 

 


博多駅の前が

ライトアップされてきれい。


もう、桜の季節ですね。

category: つぶやき

tb: --   cm: 0

△top

博多ラーメン。 

 


コンサート終了後には、楽しみにしていた博多ラーメン。


今日は「一蘭」


うまか~。



コンサートも楽しかったぁ。

category: つぶやき

tb: --   cm: 1

△top

博多に行ってきます。 

 


親戚のおばちゃん感覚で応援しています。

サッシー。

いいえ、莉乃ちゃん。

category: つぶやき

tb: --   cm: 0

△top

山形戦の録画放送。 

 

2日かけてようやく見ました。

打撲のシーンを見ました。← いきなりですみません。

やっぱ、宮沢サポとしてはそこが一番気になりました。


相手の選手に録画見ながら「おいっ!!」って思わず。



見ていてなかなかうまく行かないんだろうなというもどかしさを感じました。



なんとなくの印象です。



現地で見るのと、

録画放送で見るのも違うし、

こちらの気持ちも違うし、


何といっても、素人ですから。



すぐに、湘南戦ですね。


いい準備ができているでしょうか?



山形戦はしんけん寒そうだったから、


お天気がいいといいですね。

category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 0

△top

山形戦!! 

 

【J2:第3節 山形 vs 岐阜】レポート:3得点の山形、ホームで今季初勝利! 岐阜は難波の3試合連続ゴールで食い下がったが今季初黒星。

試合を見てないので、コメントはなしで。


当日の画像を頂きました。

NDスタジアム
sora1524
まだ行ったことがないスタジアムの一つです。



sora1525


スタジアムの片隅に寄せられた雪。
sora1526
サポーターの方が除雪したそうで、本当に頭が下がります。

試合前からすごい雨が降っていたようです。
sora1527


さすがに半袖とはいかず、手袋も着用して試合にのぞんだようです。
sora1528
たぶん、手袋して試合をしたのは見たことがないかも・・・。

それぐらい悪コンディションだったんですね。


怪我をしなかっただけ、よかったと思います。

スパイクがアウェイユニに合わせて懐かしの白に戻ってる!!

そんな事に目が行く私って???



次の湘南戦、首位との攻防戦。

万全のコンディションで望めますように。

category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 0

△top

■特等添乗員αの難事件 V:5 ■ 6 

 

添乗員5

■特等添乗員αの難事件 V:5 ■
■著:松岡 圭祐

“閃きの小悪魔”と観光業界に名を馳せる浅倉絢奈。ラテラル・シンキングを操り、トラブルから難事件まで解決する彼女に1人のニートが恋をした。しかし、男は有力ヤクザが手を結ぶ一大シンジケート、そのトップの御曹司だった!!職場で孤立し、恋人・壱条那沖にも心を委ねきれない絢奈に、金と暴力の罠が迫る。仕事と恋、2つの危地を乗り越えられるか?人の死なないミステリ最高峰、書き下ろしαシリーズ第5弾!


ストレスなく読めて面白いお話です。

category: 読書

thread: 読んだ本。 - janre: 本・雑誌

tb: --   cm: 0

△top

昨日の山形戦。 

 

宮沢選手が仙台時代にお世話になった方が、

山形まで宮沢選手の応援に行かれました!!


宮沢選手の様子を知ることができてうれしかったです。



その様子がこちらにアップされていました。
    

雨のNDスタジアム!!


凄い雨だったそうで、

屋根のないスタジアムでの応援は大変だったでしょう。


風邪引いてないといいな。


本当にありがとうございました。



category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 0

△top

山形戦は負けたようです。 

 

今日の試合はトリニータと時間がかぶっていたので、

試合は見れてないです。(申し訳ない。)



また、あとで見ます。

残念ながら3連勝ならず。

雨がひどくピッチコンディションも最悪だったようです。



こちらに宮沢選手のコメントが載っていました。
          
         

【J2:第3節 山形 vs 岐阜】試合終了後の各選手コメント(14.03.16)


次の湘南戦はホームですのでサポーターのパワーを力に変えて頑張ってくれたらいいなと思います。

category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 0

△top

試合飯。 

 


今日は讃岐戦。

まったり試合前を過ごしてます。

category: つぶやき

tb: --   cm: 0

△top

明日は山形戦。 

 


岐阜での初アウェイ戦です。


調子はどうでしょう?



もちろん帯同しているよね


痛めたという右太ももが気になりますが、
うまくケアしていると思うので、無理せずプレーして欲しいです。




懐かしい画像見つけたので載せてみました。


お天気はどうかな?

大分でも、まだ凄く寒いので山形はしんけん寒そうだな。

category: つぶやき

tb: --   cm: 0

△top

地震。 

 

今朝がたの地震にはびっくりしました。

震度5弱。

結構長い間揺れました。



スマホの緊急速報の音にもびっくり。


揺れだけで大きな被害がなかったのですが、


次に驚いたのは、


長男が小さい頃買ってもらった振り子時計。


20年近く、

ねじを巻いても「ぼんぼ~ん」とは時を告げなくなっていたのに、

急にそれが鳴ったので家族みんなでびっくり。


鳥肌が立ちました。


それ以降、普通に動きだしたのです。



こんな不思議なことがあるのかと、


眠れなくなってしまいました。





category: つぶやき

thread: 日記 - janre: 日記

tb: --   cm: 0

△top

相性はどうなのかな? 

 

sora1523

昨日の心配事は別として、

ボランチの相方さんとの相性はどうなんでしょうか?


気になりますね。



もう少し、試合を見なくちゃわからないかな?

これからが、楽しみです。

category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 0

△top

富山戦見て心配になった。 

 


今日は久しぶりのおやすみ。


確定申告に行ったり、
たまった家事をこなしたり・・・。


そして、まだ見れてなかった富山戦をやっと見ました。


試合中に、聞き捨てならない情報が。

前の試合で右太もも痛めたですって。


試合に出てるから、うまくケアしながら頑張っているんだろうけど、心配です。

万全じゃないからかな?

試合に勝ってもあんまり嬉しそうじゃない。

そう見えた。


わかんないけど。



大丈夫かな?

心配だな。


録画みなきゃよかった。



category: つぶやき

tb: --   cm: 0

△top

岐阜さんも勝ち。 

 

2014 J2 第2節 岐阜 vs 富山(長良川)

FC岐阜 3-0 カターレ富山 


試合はまだ見れてませんが、連勝だそうです。

調子いいですね、岐阜さん。




J's GOALのフォト見っけ
    

フォトニュース

試合中の顔はしんけんすぎる!!


何はともあれ、90分お疲れ様でした。

category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 0

△top

勝ったどーー!! 

 


高松君のゴールでホームで勝利

去年ホームで一勝も見ることが出来なかったので、本当に嬉しい。


涙出た。

勝つって、こんなにも嬉しいものだったんだ。


category: つぶやき

tb: --   cm: 0

△top

スタメンキター!!!! 

 


いつもの事やけど、

スタメン発表まではドキドキ。



今日も、頑張ってくれ~。


画像は今日のニータン達。

category: つぶやき

tb: --   cm: 0

△top

試合飯。 

 


寒いけど、飲まなきゃ始まらない。(^_-)

category: つぶやき

tb: --   cm: 0

△top

今日は。 

 

大分ホーム開幕戦です。


そろそろ出かけます。



時間が一緒やけん、


岐阜の試合はスマホでチェックやな。




幕もゲーフラもないので、とっても身軽です。


では、行って来ま~す。

category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 0

△top

明日もホームで富山戦。 

 

【J2:第2節 岐阜 vs 富山】プレビュー:最高の船出を切った岐阜。ホームで開幕2連勝を狙う!!(14.03.08)


どんな調子でしょうか?

宮沢選手。


2週連続でホーム開催。


沢山の方の来場が期待できそうですね。



ぜひ、ぜひその前で華麗なる左足を披露してください。



そ、それにしても、


私の応援グッズはいつ披露できるのでしょうか?


sora1522


悲しい。

category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 0

△top

こんな悪い顔。 

 

宮沢選手と仲良しの木島選手がこんな顔載せるから、

オフ


私はこんないい顔載せちゃおう。

sora1521


明日は非公開練習のようですね。

次節に向けて、頑張れ~!!

category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 0

△top

■ビブリア古書堂の事件手帖 (5) ■  5 

 

ビブリア


■ビブリア古書堂の事件手帖 (5) ■
■著:三上 延


静かにあたためてきた想い。無骨な青年店員の告白は美しき女店主との関係に波紋を投じる。彼女の答えは―今はただ待ってほしい、だった。ぎこちない二人を結びつけたのは、またしても古書だった。謎めいたいわくに秘められていたのは、過去と今、人と人、思わぬ繋がり。脆いようで強固な人の想いに触れ、何かが変わる気がした。だが、それを試すかのように、彼女の母が現れる。邂逅は必然―彼女は母を待っていたのか?すべての答えの出る時が迫っていた。


この本には沢山の本のことが書かれるから好きです。
もちろん、恋の行方も、推理も。

category: 読書

thread: 読んだ本。 - janre: 本・雑誌

tb: --   cm: 0

△top

勝利おめでとう♪ 

 


昨日の試合で、

ラモス岐阜さんは勝利!!


さい先のよいスタートですね。



そんな勝利の後の宮沢選手です。



現地に行ったお友達に貰いました。


次も活躍を期待しています。

category: つぶやき

tb: --   cm: 0

△top

開幕スタメン、おめでとう!! 

 

3月2日(日) J2 第 1 節 1 日目  ≪岐阜 vs 讃岐≫  13:00キックオフ


無事スタメン、来ました~!!


おめでとうございます。


楽しんでサッカーが出来ますように。

category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 0

△top

さぁ、始まるよ。 

 

いよいよ、J2開幕!!


楽しみ~!!


いや、


不安。




今日はお昼からスカパーにかじりついておきます。



岐阜も大分も頑張ってほしいです。



まずは怪我なく終わることが第一ですよ。


ハードル低そうだけど、一番大切と思ってます。



楽しんで
DSC_0409.jpg

category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 0

△top

お見送り。 

 


久しぶりにお見送りに来ました。

乗り込む選手もずいぶん変わりました。

category: つぶやき

tb: --   cm: 0

△top