青い空への軌道

大分で出会えた『宮沢正史選手』との縁を大切にしています。

非公開。 

 

今日も空はどんより。

PM2.5でもやっています


そろそろJも開幕。


大分はホーム開幕が9日なので、いまいちまだ実感がわいてないです。



岐阜さんは盛り上がっているので、

2日の開幕にもうわくわく感しかないでしょうね。


うらやましい限りです。


で、

今日はチームは非公開練習。


本番にむけてスタメンなどもはっきりしてくるのでしょうね。



ドキドキです。



私にとっては非公開でも公開でも関係ないので、


とりあえず、開幕スタメンを祈るばかり。



頼みますぜ宮沢選手。


sora1520








category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 0

△top

「正史」か「りえ」 

 

いつまでも若い宮沢といえば

もはや 「正史」か「りえ」

「りえ」ってどこの女?

と一瞬、

いえ一時、

考えましたわ。


宮沢りえを知っている人はそれこそ私等の年代。

たしかにいまだにお若くてきれいですけどね。



やっぱり、

「宮沢」といえば、「正史」でしょ!!

大分では常識。


sora1519

なのに、なぜか選手からはおじいちゃん呼ばわりされるのよね。

category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 0

△top

キックオフパーティーと激励会 

 

おはようございます。

今日のスケジュールはオフのようですね。

それにしても、スケジュール情報の遅さは相変わらず。

注目されてるんだから、岐阜さん。

そこのところ、ちゃんとしてください。



週末の非公開のTMはどうだったんでしょう?

岐阜さんが勝ったとの情報。

その試合にはきっと宮沢選手が出ているはずですね。



昨日の夜は盛大にキックオフパーティーが行われたようで、

本当にお疲れ様です。


「勝利の喜び皆さんと」 FC岐阜、開幕へ抱負



そして、大分では毎年恒例の激励会が開催されました。

で、私は初めて欠席。

だって、行ってもなぁ。


試合でしんけん応援するけん、許して下さいな。



その費用は岐阜遠征に回します。


ということで、

岐阜さん、スケジュール情報は早めにお願いします。

category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 0

△top

■島はぼくらと■ 5 

 

島は僕らと

■島はぼくらと
■著:辻村深月


直木賞受賞、第一作
待望の書き下ろし長編

母と祖母の女三代で暮らす、伸びやかな少女、朱里。
美人で気が強く、どこか醒めた網元の一人娘、衣花。
父のロハスに巻き込まれ、東京から連れてこられた源樹。
熱心な演劇部員なのに、思うように練習に出られない新。

島に高校がないため、4人はフェリーで本土に通う。
「幻の脚本」の謎、未婚の母の涙、Iターン青年の後悔、
島を背負う大人たちの覚悟、そして、自らの淡い恋心。

故郷を巣立つ前に知った大切なこと――すべてが詰まった傑作書き下ろし長編。


今年の本屋大賞ノミネート作品なので読んでみました。

この4人の関係がすごくいいなぁと思いました。

category: 読書

thread: 読んだ本。 - janre: 本・雑誌

tb: --   cm: 0

△top

ユニ、お披露目。 

 







トリニータの今年のユニフォームです。


さて、

今年は何番入れよう?



なぁんちゃって。



結局、申し込んでない。


category: トリニータ

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 0

△top

そろそろ。 

 

毎日、ソチオリンピックのおかげで夜更かしをしております。


そうこうしているうちに、

開幕が迫ってきています。


でも、

トリニータのホーム開幕は9日なので、

まだ、

ちょっと余裕があります。

こちらキャンプ最終日の試合後、

トリサポさんにご挨拶に来てくれた宮沢選手です。
sora1517

本当に愛されてますよ。

sora1518


今はどうしてるのかな?

調子はどうなのかな?


遠いともどかしいです。

category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 0

△top

シーパス来た!!  

 

トリニータのシーパスきました。


さぁ、パスにサイン貰おう!!


というのが今年はない。


シーパス

でも、チームは応援する。

トリサポやけん。

category: トリニータ

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 0

△top

今日は必勝祈願。 

 

今朝、岐阜市伊奈波神社にて必勝祈願が行われました!寒い中でしたが無事に終わりました。

ということで、

必勝祈願が行われたようです!!


無事、終わったようでよかったです。

一年、怪我なくサッカーができるといいですね。



さて、こちらは先日の練習試合の画像です。

緑ユニです。
sora1514

sora1512

sora1516

sora1515

やっと「緑」に目が慣れてきましたが・・・。

category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 0

△top

東海のピルロ。 

 


「大分」のピルロ

やったになぁ。



「岐阜」のピルロではないんや。

category: つぶやき

tb: --   cm: 0

△top

2/15 試合前のアップ。 

 

今日もまた寒くなりました。

そして、またお天気は下り坂。


雨が雪に変わらなければいいのだけど。


さて、トリニータとの練習試合。

試合前のアップの様子です。


と言っても、公表しちゃいけないので載せられる写真は限られてきます。


DSCF8545.jpg


DSCF8560.jpg


DSCF8567_2014021718542430c.jpg


DSCF8580.jpg


sora1510


sora1511


明日からまた練習が始まりますね、

体調管理をしっかりして開幕に備えて下さい。

category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 0

△top

練習試合前には。 

 

昨日のトリニータとの練習前には、

旧友とのご挨拶。


sora1506


sora1507


sora1508


sora1509


最終日は晴れてよかった。

category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 0

△top

トリ女に。 

 


もどり中。

女子じゃないという苦情は受け付けません。

category: つぶやき

tb: --   cm: 0

△top

今朝の新聞に。 

 


載ってました。

宮沢選手。


まあ、記事の方はほっときましょう。

今の試合内容なんてあてにならないし。


冷静に見て、どちらもどっこいどっこい。


課題がたくさん見えた試合だと思います。


岐阜はオフですね。

新幹線で爆睡だったようですので、ゆっくり休んで下さいね。

category: つぶやき

tb: --   cm: 0

△top

キャンプ終了。 

 


お疲れ様でした。

また、寂しくなります。


岐阜でも、頑張って欲しいです。

category: つぶやき

tb: --   cm: 0

△top

2/13練習試合☆試合前 

 

今日も朝から交通機関が麻痺していました。

どうしても出勤できない人もいたり、

徒歩で2時間近くかけて歩いてきた人も。


私は近くなので本当によかった。


今日は練習が室内に変更になりましたね。

そらそうでしょ、

こんな天候じゃ。


ラモス監督でなくても怒るわ。


はい、こちら試合前のアップの様子です。

sora1503


sora1504


sora1505


明日はトリニータとの練習試合が組まれてますが、

ちゃんとあるよね?


それが心配。


だって、すごく楽しみにしてるんだもの。



category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 2

△top

2/13練習試合 ヴェルスパ大分 <岐阜> 

 

昨日、練習試合を見学後帰宅してから大分は大変な混乱になっています。

もう少し帰るのが遅かったら、いつ帰宅できたかわからないところでした。



雪・・・なんて降らないし、積もらないから


普段30分ぐらいで帰れるところを4時間近くかかったらしいです。


今朝も交通網がストップしていますね。


さて、昨日の練習試合。


こんな感じです。

sora1500


sora1501

sora1502

この記事、注目ね。
    
岐阜がJFL・積極的に仕掛け先制 FC大分を圧倒


試合内容については、正直ラモス監督の言ってることに同意。
    
ラモス監督 怒り連発 雪にミス多発に待ちぼうけ

ただ、如何せんピッチコンディションが悪すぎました。

あれでは、練習試合をする価値があったのかどうか・・・ちょっと疑問に思いました。



ラモス監督、天候に怒っているけど

「荒れた天気」を連れてきたのは、もしかしたら監督だったりして・・・。


さっ、徒歩で出勤しよ。

category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 0

△top

凍えた練習試合。 <岐阜> 

 


今日の別府は寒すぎました。

傘に積もった雪、みぞれ?

つららみたいになってました!!


芝も凍って、ボールも転がらず。(-_-;)


これで、練習になるのか?

選手が怪我をする方が怖い。


それにしても、

こんな状況でも監督は熱かったです。


さっ、帰ってぬくもろう。

category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 0

△top

雪。 <岐阜> 

 


競技場についたら、雨が雪に変わりました。


素敵。

category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 0

△top

2/11の練習風景 縄跳び <岐阜> 

 

今日も寒いし、お天気悪そう。


先日の練習では楽しそうなメニューが結構ありました。

【別府キャンプ8日目】ハードなトレーニング。


やってる選手は大変そうですが。

こちら大繩飛び。


きゃぁ、縄跳びなんて小学生の時にやったのが最後だわ。

sora1498


sora1499


無事飛べて安心しました。

category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 0

△top

2/11の練習風景 <岐阜> 

 

昨日のお休みは別府キャンプに行って来ました。

キャンプ見学も3回目。


昨日はお日様が照ると暖かくて、見学日和でした。

スポパより、断然暖かいです。


昨日はフィジカル中心のメニューでした。

ボール使わないからちょっと残念でしたが、

みっちり、ハードにメニューをこなしていました。



この二人が元気で楽しそうにしているのが一番うれしいです。
sora1497


sora1496


category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 0

△top

今日は晴れてるよ~。 

 


そろそろ練習開始です。

監督が晴れた日が一日しかないと吠えたせいか、今日は晴れたよ。(^^)

category: つぶやき

tb: --   cm: 0

△top

監督のお祝いを。 

 

遠まきの見守る宮沢選手。

飛び火を嫌ったのでしょうか?

でも、正解でしたね。


【別府キャンプ6日目】選手たちがサプライズでお祝いしました!



sora1492


sora1495


sora1493


sora1494


冷静に写メ撮るとこがまた素敵です。

category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 0

△top

「8」だよ「8」 

 

昨日の練習試合、楽しみだったのですが、

宮沢選手の出番が遅くて、

待ちくたびれましたわ。

試合の内容はこちら。
   
新加入ナザリト2発 FC岐阜、九産大と練習試合

ここに書かれているように、

かんたんにボールを失うのはちょっとなぁ・・・。

と思いながら見ていました。

期待のナザリト選手はがたいがよくて、マッチアップする選手はきっと嫌だと思う。



そして宮沢選手。

合流遅れで控え組に回っているのだと思いますが、

見ていて、安心できる内容です。



やっぱり、試合に出ている姿が好きです。



sora1490


sora1491

category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 0

△top

足あげんな by川口 

 

昨日の練習試合に行って来ました。

連日の電車、バスの移動でで体が疲れ切っております。


昨日の練習試合。


はい、なかなか面白かったです。


結果では岐阜さん圧勝ですが、

点差はあまり参考にならないかと。


活気はあるのだけど、ちょっと心配です。

スタメン組。



忘れないうちに昨日一番ツボだったのが、

外国人選手のどちらか(見分けがつきません。)


高く足を上げたシーンがあって、

思わず私が「足あげたらあぶない」とつぶやいたら、

間髪入れずに、

川口選手が「足あげんな!!」と後ろから声かけてました。

が、

日本語が当の選手に通じたかどうか・・・。



怪しい・・・。


9番の選手は、大分にいた「ウェズレイ」を思い出しました。

category: FC岐阜

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 0

△top

今日の宮沢選手。 

 


練習試合を見に行ってきました。


お天気が微妙でしたが、動く宮沢選手を見れてうれしかったです。

category: つぶやき

tb: --   cm: 0

△top

岐阜別府キャンプ☆2/8 

 

待っていました。

別府キャンプ。


まさかの合流遅れにショックでしたが、


昨日、元気な姿を確認できて本当に安心しました。


とりあえず、何枚か証拠写真。

宮沢選手。
sora1485

そして、チームメイト。
sora1486


sora1487


sora1488


sora1489

体調はもうよさそうです。

たっぷり、みっちり、と練習していました。

category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 2

△top

公式写真? 

 


別府のキャンプに行って来ました。

朝、天候が悪くてどうしようかと思いましたが着いたら雨も上がり練習を見学する事ができました。


画像はスタッフ?の方に貰いました。


練習の感想はまたあとで。


待ち時間を潰そうと近隣を散策したのが大間違いで、途方もなく歩きました。

なんせ、方向音痴なんです。


今日は寒すぎました。

そして、疲れすぎました。


でも、宮沢選手に会えて良かったです。

category: つぶやき

tb: --   cm: 0

△top

別府~。 

 


岐阜さんのキャンプに来ました。(^^)

宮沢選手、


お帰りなさい。

category: つぶやき

tb: --   cm: 0

△top

ユース君の方が。 

 

気になった昨日の練習試合。

私はそこまで下部組織の子に詳しくないのですが、

2種登録された選手や友人の推しの選手は気になる。


メンバー、発表されてないからわからないねなぁ。


結果はこちらです。
    
初の対外試合、7発 大分U-18戦、連係には課題も


深谷選手のゴールは見たかった!!



そして、

遅ればせながら宮沢選手も合流したようです。


さぁ、さぁ頑張らなきゃ



でも、昨日から極寒。


寒いですぅ。

category: FC岐阜

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 2

△top

フルート。 

 


今日は柄に似合わないクラッシックのコンサートに行って来ました。


フルートの音色は心地よいですね。


気持ちよすぎて眠くなったのは内緒。


クラッシックからのしゅうちゃん。


わかる人にはわかるネタですみません。

category: つぶやき

tb: --   cm: 0

△top