青い空への軌道

大分で出会えた『宮沢正史選手』との縁を大切にしています。

ホームは6月7日。 

 


日程出ました!!!


トリニータのホームでは、6月。


早いような、

遅いような・・・。



それにしても、


岐阜さん、日程早く出してよ。


遅いわ。




category: つぶやき

tb: --   cm: 2

△top

写真撮影。 

 

今朝は雨が降っていましたが、

午後から雨も上がり、気持ち悪いくらいに暖かい。


岐阜はすごく寒かったようですが。



90分戦うチームに FC岐阜・ラモス監督インタビュー

ベテランに求められるているものは大きいですね。

本当に大変だ。

ここで頑張らなきゃね。



昨日はチームの写真撮影が行われたみたいですね。


こんな感じ?

sora1482

なぁんちゃって。


楽しみです。



緑ユニ、見たいような見たくないような。





category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 0

△top

今がきっと楽しい。 

 

「FC岐阜 ひと味違う」 ファン、期待ぐんぐん


岐阜のサポさんは今が一番楽しいだろうな。


トリニータもそんな時期があったよね。← 遠い目。


今はとにかくお金がないから文句も言えず、耐え忍ぶばかり。

トリサポは本当に我慢強いと思います。



それはさておいて、


毎日よい練習ができてるようですね。


楽しくできているのなら、私はそれで満足。



近くにいたら、「どう?」って聞けるのだけど。


とりあえず、

キャンプの日程出してくれ!!

category: FC岐阜

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 0

△top

宮沢選手、見っけ!! 

 

昨日は1月というのにあのスポパさえ、暖かくてびっくりです。

試合を見るには本当にいい日和でした。


うちは、試合内容非公開なのでなんとも言えませんが、

推し選手がいなくなった分、身が入らないしとっても気楽。



それよりも、岐阜。

いろんな面で大変そう。

注目されてるのでサポーターも多いみたいですね。


しかし、

遠方サポとしては、翌日のみのスケジュール配信では困ります。

しかも、

2部練で場所が違うんや。


想像以上に練習環境が悪すぎる。


大分も車持たないと、市内から遠いので大変だけど、

そこに行けば練習は見られるし、選手にも会えるからな。



まっ、そこは「私の愚痴」ですが。


本題はこちら。

この記事に赤いビブス着た宮沢選手、発見!!

FC岐阜、初紅白戦 ポジション争い火花


アピールしているっぽい。


でも、大変そう。

ラモス監督。



とりあえず、怪我しないように!!

そこだけが心配です。


今日はオフですね、ゆっくり頭も体も休めて下さい。

category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 0

△top

今年初、トリニータ 

 


練習試合です。

誰が誰だかわかりません。

category: つぶやき

tb: --   cm: 0

△top

別府でまっちょん。 

 

嬉しいお知らせ来た~~!!

別府キャンプ実施のお知らせ

2月なんてすぐにやってくるから、

すっごい、楽しみ。



こんな姿がまた見られますね。
sora1481


岐阜さんのキャンプが終わったらトリニータも別府でキャンプだ~。

category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 0

△top

素朴な質問。 

 

岐阜さんのスケジュールは、

「月間」ではでないのでしょうか?



今のところ、スケジュール情報には「翌日」のみ。



まだ始動したばかりだからかな?


どうも、

あちこち見ているとそうでもなさそうで。



トリニータもほめられた方ではないですが、これでは見学に行きたくてもちょっと考えちゃう。



岐阜さんの

中の人、頑張ってほしいです。← 切実。


だって、グラウンドって前もって押さえてるでしょう??

category: FC岐阜

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 0

△top

FC岐阜の宮沢選手より。 

 

始動
mamaすけさん、皆さん、こんばんは。
FC岐阜の宮沢です。
いよいよ今日から始動しました。
記者会見とユニフォーム発表会を終えて、新たな気持ちで身の引き締まる思いです。
今年の岐阜は間違いなく注目されると思います。
まずはアピールして試合に出れるように頑張ります!
そして良い結果を出せるように戦います。
これからも応援よろしくお願いします!





宮沢選手にとって、今日は1日大変な日だったと思いますが、

わざわざコメントして頂き本当にありがとうございます。




FC岐阜は今、世間で一番注目されていると思います。

その中でも、注目される選手になって欲しいと願っています。


私が惚れた左足・・・今年も魅せて下さいね。



category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 0

△top

入団会見<岐阜> 

 

【2014シーズン始動!】岐阜:新加入選手会見コメント


宮沢正史選手
Q:まずは岐阜移籍の経緯と理由を教えてください。
「松永さんに一番に声を掛けていただいて、大分まで足を運んでもらって、いろんな話をしていただきました。岐阜のヴィジョンを聞いて、僕もその力になりたいと決断をしました」

Q:すでに岐阜とは何度か対戦していますが。
「クラブとして大変な時期があったのも知っているし、チームとしてもここ2年成績が出なかった。その中で力になりたいです」

Q:ラモス監督の下でのプレーは?
「子供のころからよく見ていたし、日本サッカー界のレジェンドなので、喜びを感じて、成長したい気持ちでいっぱいなので、少しでも吸収して頑張りたいなと思っています」

Q:岐阜でどんなプレーをしたいですか?
「ボランチで出られれば、チームをコントロールできるようなプレーを心掛けたいです」

Q:チーム、個人の目標は?
「競争しないと試合に出られないので、競争して勝ち取って、その中でチーム目標の10位より、もっともっと上にいけるように頑張りたいです」




まずは試合に出てください!!

それだけが私の願いです。

せっかく九州にはJ2チームが5チームもあるんですから!!

category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 2

△top

大分でも岐阜のニュースが。 

 

全国ニュースで、

ラモスさんのインタビューがでました!!


アウェイユニ着た宮沢選手の姿もほんの少しだけ映りましたよ。


端っこやけん、

見切れたのが残念。



それでも、元気そうでよかった。

こちら
 
[2014シーズン始動!]岐阜:新ユニフォーム発表

赤いスパイクが懐かしかったわ。

category: つぶやき

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 0

△top

今月号のWG。 

 


見ていると寂しくなる。


宮沢選手の姿を見つける度に、手が止まります。



今日は岐阜の入団会見がありましたね。


まさかのアウェイユニ


ちょっと、期待はずれ。



開幕カード出ましたが、いきなりの対戦でなくてよかったとホッとしています。

category: つぶやき

tb: --   cm: 0

△top

明日はついに緑色。 

 

岐阜のチームの始動はあした。


入団会見もあるでしょう???


楽しみです。



でも、


でも、


ついに、

ついに、


青じゃなくて、

緑色の


ユニ着るんですよね?



仙台の時もしばらく慣れなかった。


今度もきっとそうだろうな・・・。



今年の岐阜のユニはこちらだそうです。


2014ユニフォームデザイン決定のお知らせ

緑の縦縞。


う~ん。


おしゃれな宮沢選手はきっと着こなすんでしょうが、


う~ん。


やっぱ、青が・・・。




明日を怖々楽しみにしておきます。

category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 0

△top

対戦が楽しみと。 

 

おはようございます。

今日も寒いです。

まぁ、岐阜の寒さとは比べ物にならないでしょうが。



トリニータも新体制が発足し、今日からスタートです。


始動日には毎年休みをとって見学に行っていたのですが、

今年はそっと見守ります。



来月のためにも休みを温存しとかなくちゃ。



そういえば、毎年恒例の佐伯の後援会イベント。

いつもは宮沢選手が参加していたよね。


木島選手が「宮沢選手との対戦を楽しみにしています。」

と言っていたと参加した友人が教えてくれました。


sora1480

自主練頑張っているようなので、

岐阜でスタメン絶対に勝ち取って下さい!!

category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 0

△top

トリニータ新体制。 

 

トリニータの新体制が発表されたようです。


ほんと、今年は他人事のようになっていて申し訳ない。


ボチボチ顔と名前と背番号が一致するように覚えますわ。



大分トリニータ 2014シーズン 新体制決定のお知らせ



今年は25名体制。

少ないような気がするけど。


お金がないから削れるところはそこしかないのかもしれない。



貧乏やけん。


岐阜の新体制発表が楽しみです。




そうそう、トリニータに「32」がなくて少しホッとしてる。

私にとって、特別な番号だから。



岐阜さん~、早く色々発表してくれ~

category: トリニータ

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 0

△top

■色彩を持たない多崎つくると、彼の巡礼の年■ 4 

 

色彩を


■色彩を持たない多崎つくると、彼の巡礼の年

■著:村上春樹


良いニュースと悪いニュースがある。多崎つくるにとって駅をつくることは、心を世界につなぎとめておくための営みだった。あるポイントまでは…。


話題作だったので、図書館に予約していました。ゆうに半年以上は待ったかしら。



以前、友達がこの本を持っていてすごく面白いから読んだ方がいいと言われたので辛抱強く待っていました。

村上作品はだいたい難解で読むのにすごく時間がかかるのだけど、

これは昨日1日で読むことができました。


面白い内容かどうかと聞かれたらよくわからないけど、

すごく引き込まれる作品には間違いないと思います。


私は好きかな。

category: 読書

thread: 読んだ本。 - janre: 本・雑誌

tb: --   cm: 0

△top

みんなどこ見てんの? 

 

トリニータの始動もまだなので、

休みもとっても暇。


練習場に通い詰める必要がないから。

まっ、根はトリサポなのでボチボチ応援します。



写真の整理もしなくてはと思いますが、

なかなか気が乗らない。


なぁんにもしたくないのです。


みんなの目線はどこ???
sora1479



さて、岐阜。

川口さんの移籍で盛り上がってますね。

あっ、ラモス監督(概ね)も。

岐阜人気がサッカーにも反映されるといいなと思います。



今日は岐阜での初イベントですね。

深谷選手と一緒に頑張って下さい



category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 0

△top

そして誰もいなくなった。 

 

なんか、そんな気分です。




岐阜が週末にファン感すると聞いて、


トリニータのファン感の画像を見ていました。


去年は天皇杯があったから、


ファン感の画像あまり載せる暇がなかったな。



いっぱいなんだ。

いなくなった人が。

つ、辛いわ。


残された者は。


こんな3ショットももう見られないんだ。
sora1478

丹野選手は今日まで大分で自主練していたそうです。

セレッソで頑張って欲しいです。


松原選手は、代表。

でも、出場停止やないか。

新潟の皆さんイケメン君が移籍しますよ。





で、当ブログのメインさん。

岐阜でちゃんと練習してる?




そういえば、

岐阜の名物料理ってなんだ?



誰か、教えて~!!  ← 最近、人頼み。


category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 0

△top

■万能鑑定士Qの探偵譚 ■ 3 

 

万能鑑定士


■万能鑑定士Qの探偵譚
■著:松岡 圭祐

『わたしは横領着服などしていません…』無実を主張し、波照間島から去った謎の女性。樫栗芽依と名乗った彼女は、未使用の偽札を残して姿を消した。鑑定家に徹しきれない自分を恐れ、事件に関わることを避ける凛田莉子。だが、小笠原悠斗には島からの撤退命令が出ていた…。悠斗への想いと自らの道を確かめるため、莉子は再び「万能鑑定士Q」として、羽ばたけるのか?ヒロイン・コージーミステリの原点、最高傑作!


「面白くて知恵がつく 人の死なないミステリ」だそうです。

ほんとにそうです。

私は、主人公のロマンスの行方も気になります。

category: 読書

thread: 読んだ本。 - janre: 本・雑誌

tb: --   cm: 0

△top

自主練。 

 

大分でも昨日から自主練が始まり、高松選手と他数名の選手が練習を始めたようです。

岐阜でも自主練が始まったようですね。



走っていますか?

宮沢選手!!


sora1477

岐阜の練習着ってどんなん?

画像くれ~!!

category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 0

△top

深谷君も岐阜!! 

 

びっくりしました!!

宮沢選手と仲良しの深谷選手まで岐阜に完全移籍!!



こりゃ、深谷サポのお友達と岐阜に通いまっせ。


sora1476



category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 0

△top

デカさん。 

 


パープレに用事もあったので、お見送りに来ました。

行く途中で、ランニングしている森島さんに遭遇。

感心や。

川崎で活躍してほしいと思います。

category: つぶやき

tb: --   cm: 0

△top

HKT!! 

 


おはようございます。

生サッシー楽しみ。

category: つぶやき

tb: --   cm: 0

△top

今日は誕生日!! 

 


うちの三男君、16才になりました。


まだまだ、子育ては続きます。

category: つぶやき

tb: --   cm: 0

△top

タイじゃないよ、岐阜だよ。 

 

宮沢正史選手 FC岐阜へ完全移籍のお知らせ


発表がありましたね。

寂しくもありますが、宮沢選手にとっては新しいチャレンジの場所です。


そのチャレンジを今年は見守りたいと思います。



遠いところに変わりませんが、できるだけの応援をします。


頑張ります!!



category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 2

△top

明日はサッシーに、会いに行きます。 

 


ここ二日、大分はしんけん寒いです。


そして、私。

なんか、何をしたらよいのかわからない状態です。(-_-;)



とりあえず、明日はHKTのコンサートに行ってきます。



category: 宮沢さん

tb: --   cm: 2

△top

お見送り。 

 


行ってきました。


お別れではないので、
「送り出す」という気持ちで!!


どこに行っても愛される人だと思いますので、きっと新天地でも人気者になるでしょう。


怪我なく試合に出て欲しいと願っています。


大分での6年間、本当にお疲れ様でした。

それでは、また。



category: 宮沢さん

tb: --   cm: 4

△top

優しい。 

 

笑顔が大好きでした。


いえ、大好きです


本当にありがとう。

sora1475

category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 0

△top

2007年組。 

 


お正月休みも今日で最後になりました。

今年は長い休みだったのだけど、あっという間に終わっちゃいました。


その日に寂しいお知らせ。

宮沢選手と同期入団の清水選手のレンタル移籍が発表されました。

私が入団当時から息子のように応援してきた選手です。


そして、2007年組が誰も居なくなりました。


今年はドームに持っていくゲーフラも幕もなし。


身軽すぎます。


そんな二人の貴重な2ショットです。


category: 宮沢さん

tb: --   cm: 2

△top

初詣。 

 


今年はニータン神社にお詣りしてきました。


いつも、必勝祈願の時はすごく寒いのに今年のお正月は本当に暖かいですね。

category: 宮沢さん

tb: --   cm: 0

△top

■花の鎖■ 2 

 

花の鎖

■花の鎖■
■湊かなえ

両親を亡くし仕事も失った矢先に祖母がガンで入院した梨花。職場結婚したが子供ができず悩む美雪。水彩画の講師をしつつ和菓子屋でバイトする紗月。花の記憶が3人の女性を繋いだ時、見えてくる衝撃の事実。そして彼女たちの人生に影を落とす謎の男「K」の正体とは。驚きのラストが胸を打つ、感動の傑作ミステリ。


3人の女性の繋がりが最初はよくわからなかったのですが、
途中から気付いて、頭の中に人物相関図を浮かべながら読んでいました。
時系列の違う女性の話が並行して書かれているのでどう繋がるのか戸惑いましたが、最後にやっと納得。

最後まで読んだうえで、もう一度読み直すとその人間関係がより一層クリアになりすっきりしました。

2度読んで上手い!!って思える納得の1冊でした。

どうしても、「告白」のあの怖いイメージが強かったのですがこの作品は感動的で面白かったです。

category: 読書

thread: 読んだ本。 - janre: 本・雑誌

tb: --   cm: 0

△top