青い空への軌道

大分で出会えた『宮沢正史選手』との縁を大切にしています。

■零戦■ 35 

 

零戦

■零戦■

■著;堀越 二郎


世界の航空史に残る名機・零戦の主任設計者が、当時の記録を元にアイデアから完成までの過程を克明に綴った技術開発成功の記録。それは先見力と創意、そして不断の努力の結晶だった。今に続く貴重な技術史。


映画「風立ちぬ」をきっかけにこの本を読むこことに。

零戦の設計から、終戦までの記録。

機械音痴の私には難しくて、

読むのに相当、時間がかかりましたが興味深いものでした。


著者の零戦に対する思いが伝わる1冊でした。



category: 読書

thread: 読んだ本。 - janre: 本・雑誌

tb: --   cm: 0

△top

マリノス戦翌日、リカバリー。 

 

今日も良いお天気でした。

でも、仕事は大忙し。

疲れたぁ。



今日の練習はランニング中心だったとか。


秋空の下でのランニングは気持ちよさそう。


マリノス戦、翌日のリカバリーもランニング?だったようです。

うん?カメラ目線?
sora1393

こちらは監督さんとしんけんなお話?
sora1394



寒くなってきたので、

体調管理気を付けましょうね。

category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 0

△top

こんなふうに誘われたら。 

 

sora1392

行く~!!


っち、言いたくなる。


きっと。

category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 0

△top

マリノス戦、キャプテン対決。 

 

昨日のマリノス戦、

残念ながら負けましたがとっても面白かったです。



特に、

私的にはキャプテンマークを巻いた二人の対決が

もう、萌え萌えでした。 ← 今もこういう使い方するのかな?



マリノスさんがたくさん来てくれて、うれしかったですね。

やっぱ、お洒落やわ~。

sora1391


宮沢キャプテン。
sora1390

中村キャプテン。
sora1389


本当に見ごたえがありました。


ホームはあと2試合。


ぜひ、勝利を見せてくださいね。

category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 0

△top

試合飯。 

 


唐揚げカレー。

category: 宮沢さん

tb: --   cm: 0

△top

明日はマリノス戦。 

 

台風も去り、


お天気の良い1日になりました。


でも、

夏からいきなり冬になり、

スポパは寒い。


そんなスポパでは明日のマリノス戦に向けた最終調整が行われました。


最初、近すぎて恥ずかしかった。

しかも、人・・・いないし。


こんな感じで、最初は練習していましたよ。
sora1384

sora1385

sora1386

sora1387

sora1388


よい練習が見れたと思うのですが、

セットプレーは、撮影禁止ですから。


チームの雰囲気がとっても良かったので、

明日のマリノス戦がとても楽しみです。


もちろん、宮沢選手の活躍が一番です

category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 0

△top

見学帰りの。 

 


遅い昼食。

寒くなったので、ビールはなしで。

category: 宮沢さん

tb: --   cm: 0

△top

練習中。 

 


今日は寒い。(--;)

category: 宮沢さん

tb: --   cm: 0

△top

ビタS。 

 


台風の影響で外は雨。

予定が狂う。(--;)


今月号のビタSは、

トリニータの話題満載です。


サッシーも大ちゃんも載ってるよ。

category: 宮沢さん

tb: --   cm: 0

△top

アピールしてね。 

 

台風が二つも来ていて、

お天気が心配。


こちらの記事ぜひ読んでくださいね。

[大分]宮沢正史が見せた、キャプテンとしての責任感と意地


公式戦、3連勝目指して頑張りましょう


sora1383

category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 0

△top

ベテランピッチにいてこそ 

 

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

category: 宮沢さん

tb: --   cm: --

△top

■ロスジェネの逆襲■ 34 

 

ロスジェネ


■ロスジェネの逆襲
■著:池井戸 潤


ときは2004年。銀行の系列子会社東京セントラル証券の業績は鳴かず飛ばず。そこにIT企業の雄、電脳雑伎集団社長から、ライバルの東京スパイラルを買収したいと相談を受ける。アドバイザーの座に就けば、巨額の手数料が転がり込んでくるビッグチャンスだ。ところが、そこに親会社である東京中央銀行から理不尽な横槍が入る。責任を問われて窮地に陥った主人公の半沢直樹は、部下の森山雅弘とともに、周囲をアッといわせる秘策に出た―。直木賞作家による、企業を舞台にしたエンタテインメント小説の傑作!

半沢直樹シーリズ第3弾です!!


テレビ放送を楽しみにしていましたが、

最終回の終わり方が、消化不良で、

続編が気になっていました。



最後の最後で、

やっとすっきりしました。



読みだしたら止まらない面白さがありました。

category: 読書

thread: 読んだ本。 - janre: 本・雑誌

tb: --   cm: 0

△top

カンスタ!! 

 

天皇杯、場所がカンスタに決定!!



カンスタ、

J2の時に行ったな。



行ける可能性出てきたな。

category: サッカー

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 0

△top

柏レイソルですか・・・。 

 

天皇杯の組み合わせ見てました。

黄色いチームはやめて、

オレンジのチームにして・・・なんて考えてたら。


柏レイソルに!!!



福西さん、なんか引くような気がしたんだな。

福西めっ。


とちょっと思った。(ごめんなさい)




場所次第では参戦しようと思ったのですが、

柏では無理ですね。



ホームに戻ってくるのを待つことにします。


category: つぶやき

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 0

△top

遠征お疲れ様。 

 

大宮から勝ち点をもって帰ってくれた宮沢選手。



長い遠征でしたね。


本当にお疲れ様でした。


今日はランニングとストレッチ。




sora1380

sora1381

sora1382

明日からのオフをゆっくり過ごしてくださいね。

category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 0

△top

リカバリー☆ 

 


遠征お疲れ様でした。

元気に走ってます。

category: 宮沢さん

tb: --   cm: 0

△top

リーグ戦、2勝目!!!! 

 

いえいいえいいえい!!! ←フォーチュンクッキー風


やったね。


やったね、



天皇杯に続き、宮沢選手がスタメンで「勝利」


し、しかも


また「0」におさえたし。



ずっと使わんけんや・・・と言いたいとこはぐっとおさえて、


この調子でいってほしいです。




ゆりかごダンス出来てよかったね。


今日も、お疲れ様でした。

category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 2

△top

任せたよ、キャプテン。 

 


現地より、画像頂きました。

category: 宮沢さん

tb: --   cm: 0

△top

今日もスタメン♪ 

 

やったね。



リーグ戦でもやれるんだってところ、


見せてくれ~!!



お願いします。


sora1379

category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 0

△top

決意を新たに。 

 

決意を新たにリーグ戦に挑む


明日は大宮戦。

天皇杯とはまた違うメンバーで挑むのでしょうか?



わかりませんが、


宮沢選手の活躍を期待しています。


絶対に使ってほしい。


ゲームをしっかりコントロール出来る人が必ず必要なのですから。



急遽、

大宮参戦を決めた友人に魂は託しました!!


ぜひ、

お土産を持ち帰って欲しいです。

category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 0

△top

新潟戦。 

 

今更ながら行きたかったなと思います。

1週間くらい前まで、なんとか行けないものかとあがいてみたのですが、

9月に仙台に行ってるし、

やっぱ、無理はできないのです。

主婦ですもの。



気持ちだけ託してお見送りをして、

前日に参戦を決めた友人にさらに気持ちを託しました。


そして、120分の戦いに

勝利!!


本当によかった。

うれしかった。




試合後のコメント
  

MF33 宮沢正史


降格が決まった後の試合で、サポーターも悔しい気持ちだったと思うし、僕らも悔しい気持ちで一杯だった。その中で残りのリーグ戦、そして天皇杯、そして来年に向けて頑張ろうと、練習から前向きに取り組んできた。意地を見せて、大分の未来のために、この1試合にかけて戦った結果、勝つことができた。それでもまだ満足していないし、来年再びJ1へ挑戦するという気持ちを感じて欲しいという思いで戦った。



試合、見れてなくても気持ちが伝わって来ました。


キャプテンというだけで、

矢面に立たされる・・・仕方ない事かもしれないけど

やっぱり、

相当にきついものがあると思うのです。


だから、

リーグ戦でなくても


勝ててよかった。


本当に勝ってよかった。


そう思います。


sora1378

お疲れ様。


後藤選手のゴール後のガッツポーズ。

試合写真なので、

載せられないけど、


とっても嬉しそうでした。

category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 0

△top

トリックアート☆2 

 

今朝、ちょっと時間があったので竹町の船の方まで行ってみた。


sora1377


こっちのニータンの方が可愛かった。

category: 宮沢さん

tb: --   cm: 0

△top

トリックアート☆ 

 


出勤途中で見つけた!

ニータン。

category: 宮沢さん

tb: --   cm: 0

△top

キャプテン、お洒落なこと。 

 







言うねぇ。

category: 宮沢さん

tb: --   cm: 0

△top

新潟新聞。 

 


頑張った人が載ってます。



新潟参戦したお友達が送ってくれました。

category: 宮沢さん

tb: --   cm: 0

△top

乾杯。 

 


今日はこれ飲みます。

category: 宮沢さん

tb: --   cm: 0

△top

頑張ったね!!勝ったね!! 

 

新潟 0 試合終了 大分 1

得点者

92' 後藤 優介




昨日、お土産をお願いしていてよかった。

亀田製菓のお菓子、差し入れしていてよかった!!

ちゃんと試合前にバリバリ食べたんだね。



120分の死闘、本当にお疲れ様でした。




そうそう、

PK戦にならずにほっとしました。


だって、ほら

昨日、PK外してトボトボと帰る人
    

sora1376


気を付けて帰ってきてね。

category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 0

△top

スタメンきたーーー!!! 

 

久々のスタメンきましたね。

発表があるまで、ドキドキ。

だって、直前で変わることもあるからあの監督さん。


よかった。

あとはお土産よろしくお願いします。

と、怪我なしで。


■大分トリニータ
-----------------
GK 1 清水 圭介
DF 5 若狭 大志
DF 3 阪田 章裕
DF 2 児玉 新
MF 6 土岐田 洸平
MF 28 為田 大貴
MF 32 宮沢 正史
MF 10 チェ ジョンハン
FW 8 西 弘則
FW 20 森島 康仁
FW 7 木村 祐志
-----------------
控え
GK 21 丹野 研太
DF 23 安川 有
MF 11 村井 慎二
MF 15 永芳 卓磨
MF 19 辻尾 真二
MF 30 ロドリゴ マンシャ
FW 26 後藤 優介

category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 0

△top

新潟戦前練習。 

 

昨日のスポパ。


すっかり、秋の風が吹いていました。


ちょうどよい季節がないのがスポパ・・・ですね。



今日の天皇杯、新潟戦に向けての練習。


サーキットトレーニング?をしていました。

超、近くて焦った。

sora1371


sora1372


sora1373


sora1374


sora1375



よい結果が出ることを期待しています。


テレビ放送がないのが残念であります。

category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 0

△top

ユースの試合。 

 


トップチームの見送りを済ませて、

ユースの応援。

勝とう!!

category: 宮沢さん

tb: --   cm: 0

△top