青い空への軌道

大分で出会えた『宮沢正史選手』との縁を大切にしています。

■空飛ぶタイヤ■ 31 

 

空飛ぶ

■空飛ぶタイヤ
■著:池井戸 潤


走行中のトレーラーのタイヤが外れて歩行者の母子を直撃した。ホープ自動車が出した「運送会社の整備不良」の結論に納得できない運送会社社長の赤松徳郎。真相を追及する赤松の前を塞ぐ大企業の論理。家族も周囲から孤立し、会社の経営も危機的状況下、絶望しかけた赤松に記者・榎本が驚愕の事実をもたらす。



2日かけて読みました。

面白くて、次が読みたくて、

今朝は3時過ぎまで閉じそうになる瞼をこじ開け、

朝、昼、夕方と時間を惜しんでさっき読了。


半沢直樹のドラマのおかげで出会った著者の作品。

本当に面白かった。


これ、ドラマ化もされていたのですね。

知らなかった・・・。



最後まで決して あきらめない気持ち

戦う気持ちがひしひしと伝わってきました。



今必要なのは「戦う気持ち」だと思います。

トリニータ。

category: 読書

tb: --   cm: 0

△top

お疲れ様。 

 


過密なスケジュール、

本当にお疲れ様でした。


明日はオフ、ゆっくり休んでね。

category: 宮沢さん

tb: --   cm: 0

△top

サッシー☆345 

 


サッシーが応援してくれるって。

夕方のニュースで言ってたよ。(^^)

category: 宮沢さん

tb: --   cm: 0

△top

紅白。 

 

すっかり、秋らしくなってきました。

最近、

仕事が忙しくてストレス、マックスな感じ。


う~、癒しが欲しい。




まっ、私の事はさておいて、


先日のドームでの宮沢選手のスパイク。

赤いスパイク
sora1358
   
       

白いスパイク
sora1359

赤から白へと変わっていました。

おっ、紅白。

縁起がいいやん。




どちらのスパイクでもいいから、


やっぱ試合で「左足」がみたいな。

category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 0

△top

■モンスター■ 30 

 

モンスター

■モンスター■
■著:百田尚樹


田舎町で瀟洒なレストランを経営する絶世の美女・未帆。彼女の顔はかつて畸形的なまでに醜かった。
周囲からバケモノ扱いされる悲惨な日々。
思い悩んだ末にある事件を起こし、町を追われた 未帆は、整形手術に目覚め、莫大な金額をかけ完璧な美人に変身を遂げる。
そのとき亡霊のように甦ってきたのは、ひとりの男への、狂おしいまでの情念だった。




今年映画化されていたのですね。

美しく生まれてきた人には決してわかることが出来ない気持ちがよく書かれていると思います。

整形の事も詳しく書かれていてますね。


一人の男を思う気持ちがすごすぎて、

ちょっと、怖かったです。


それにしても、やっぱ男の人は美人が好きだよなと思ったのです。

category: 読書

thread: 読んだ本。 - janre: 本・雑誌

tb: --   cm: 0

△top

仙台遠征☆牛タンおいしかった編。 

 

仙台遠征、試合以外の楽しみは「牛タン」


もし、

万が一宮沢選手が帯同しなかったら、


本当に美味しいものだけいっぱい食べようと決めていました。


まず着いた日に食べたのが「牛タン元祖 べこ正宗」
sora1356
移動で疲れていたので、おいしさ百倍。


こちら試合後に頂きました。「利久」
sora1355
試合に疲れはて、ホテルまで来るとすぐそこに「利久」がありました。
ラストオーダーにぎりぎり間に合いました。
間違いなく、美味しかったです。


最終日松島で食べた「穴子丼」
sora1357
丼というからご飯の上に乗ってくるのかと思うと、
穴子の大きさが尋常でなかった。

身がプリプリして、こんな穴子初めてでした。




ぜ~んぶ、美味しかったけど結構な量があって私は半分ぐらい食べるのがやっとで、

残りはすべて息子の胃の中に納まりました。


仙台、本当に美味しいものがたくさんでした。

category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 2

△top

運動会日和。 

 


今日はお天気もよく、

運動会日和ですね。


我が家は春にもう終わりましたが。


昨日は、清水選手の負傷で試合どころではありませんでした。


診断結果を見てやっと、安心している所です。


画像は昨日もらったクリアファイル。

これが、一番嬉しかったです。


さっ、

気持ち切り替えていきましよ。


category: 宮沢さん

tb: --   cm: 2

△top

ビンゴ!! 

 


やっと、出たぁ。

category: 宮沢さん

tb: --   cm: 0

△top

試合飯。 

 


無事、バスをお迎えして、

ホッとしたので、


恒例のビール!!


category: 宮沢さん

tb: --   cm: 0

△top

へたっぴ・・・。 

 

今日から仕事。

久しぶりの仕事は疲れたぁ。


まっ、明日行ったらまた休みやけん頑張るしかないか。






最近、

ちょっと画像の整理をしているのですが、

カメラの腕がちっとも上がってない・・・。


昨日撮った写真もこんな感じ。


sora1350


sora1351


sora1352


sora1353


sora1354


お天気が良すぎてもうまく撮れないし、

動いているとなおさら難しいですね。


頑張っている人を、

うまく撮れるよう頑張ります。

category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 0

△top

いっぱい走ってました。 

 

遅い夏休みも今日まで。


大分帰ってから、

風邪をひいてぐずぐずしています。


それでもスポパ。


仙台みやげ、渡したくって。


芝の張替えで、お隣のコートで練習。



ちょっと涼しくなって、見学もしやすかったです。


とにかく、しんけん走るしかないよな。

sora1346

sora1348

sora1349

sora1345

走る姿はいいですね。

category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 0

△top

今日の宮沢選手。 

 


練習、お疲れ様でした。

写真撮るの下手だ。


いや、このスマホがバカなんです。



元気、出そうね。

category: 宮沢さん

tb: --   cm: 0

△top

練習中。 

 


今日はよいお天気。

芝が大変なことになってる。

category: 宮沢さん

tb: --   cm: 0

△top

仙台遠征★試合編 

 

どうしても行きたかった仙台。

宮沢選手が仙台在籍時に本当は行きたかったのですが、

その頃は子供がまだ小さくて行けませんでした。



今年の日程が出た時点で「行くぞ!!」ってほぼ決めていました。



その仙台で、

まさかあのような試合を見ることになろうとは思ってもいませんでした。



いろいろな思いはありますが、

私はただただ、

宮沢選手がユアスタのピッチに立つ姿を見たかったのです。



だから、とっても残念。

もちろん、一番悔しいのは宮沢選手でしょうが。



試合前、

選手バスをスタジアムの上から待っていました。

隣には「マーシー見に来た」いう仙台サポの方々がいました。

ちょっと、うれしかったです。




仙台の方は「マーシー」と私は「ミヤさん」と声をかけました。

気づいてもらえたかはわかりませんが。



ユアスタ
sora1336


sora1335


スタジアムはピッチが近くていいですね。見やすい!!
sora1337

仙台のゴール裏さん。
sora1341


ピッチ内練習。
sora1338


sora1339


sora1340


試合結果は無残
sora1343

試合後、

なんだかよくわからない感情で泣きそうになったのですが

ここでは泣きたくないと思いました。


多分、

悔しくて泣きたくはなかったのだと思います。


試合に出てなくてもキャプテンはいつも先頭で挨拶にやってきます。
sora1344



キャプテンという仕事は本当に大変だと思います。

辛い役目だなぁ。



さすがに、

「もう応援できない」という声を聞きます。



でも、

私は次も変わらず応援します。





結果が出なくても、

頑張っている人がいる限り、応援します。

category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 2

△top

松島て、電車がとまった。 

 


松島では雨がひどく、観光を早めに切り上げて電車へ。

しかし、その電車が大雨の為、運行見合せ。


復旧見込みがたたないとの事。(--;)


困りました。

バスはなく、タクシーは長蛇の列。

息子の機転で早くタクシーを拾う事ができて、なんとか空港に辿り着きそうです。


本当に途方に暮れるとはこの事を言うのだと実感しました。


category: 宮沢さん

tb: --   cm: 0

△top

松島、遊覧船。 

 


残念、雨。

category: 宮沢さん

tb: --   cm: 0

△top

ユアスタ☆ 

 


さあ、始まります。(^^)

category: 宮沢さん

tb: --   cm: 0

△top

仙台城跡 

 


山の上まで来ました。

写真、逆光。(--;)

category: 宮沢さん

tb: --   cm: 0

△top

瑞鳳寺 

 


なんだ、この坂は。


装飾が鮮やかで綺麗ですね。

category: 宮沢さん

tb: --   cm: 0

△top

今日はプチ仙台観光。 

 


お天気になったものの、めっちゃ暑いんやけど


ちょっとだけ、市内観光してきます。

category: 宮沢さん

tb: --   cm: 2

△top

今日はまさかのここ。 

 


びっくりです。(^^)

category: 宮沢さん

tb: --   cm: 2

△top

■岳物語■ 29 

 

岳物語


■岳物語

■著:椎名誠


山登りの好きな両親が山岳から岳から名付けた、シーナ家の長男・岳少年。
坊主頭でプロレス技もスルドクきまり、ケンカはめっぽう強い。
自分の小遣いで道具を揃え、身もココロもすっかり釣りに奪われてる元気な小学生。
旅から帰って出会う息子の成長に目をみはり、悲喜こもごもの思いでそれをみつめる「おとう」…。
これはショーネンがまだチチを見棄てていない頃の美しい親子の物語。
著者初の明るい私小説。




今日、読み上げた本です。

父親と息子の関係がとってもいいなぁと思います。

category: 読書

thread: 読んだ本。 - janre: 本・雑誌

tb: --   cm: 0

△top

■ルーズヴェルト・ゲーム■ 28 

 

ルーズウェルト



■ルーズヴェルト・ゲーム
■著:池井戸 潤


「一番おもしろい試合は、8対7だ」野球を愛したルーズヴェルト大統領は、そう語った。
監督に見捨てられ、主力選手をも失ったかつての名門、青島製作所野球部。創部以来の危機に、野球部長の三上が招いたのは、挫折を経験したひとりの男だった。
一方、社長に抜擢されて間もない細川は、折しもの不況に立ち向かうため、聖域なきリストラを命じる。
廃部か存続か。繁栄か衰退か。人生を賭した男達の戦いがここに始まる。



今話題の「半沢直樹」の原作者が著者ですね。

企業にまつわる話ですが、

とても面白く、昨日1日で読み上げました。

ちょっと、この作家にはまりそうな気がします。

category: 読書

thread: 読んだ本。 - janre: 本・雑誌

tb: --   cm: 0

△top

■チャボとウサギの事件■  27 

 

チャボ

■チャボとウサギの事件
■著 : 岩崎 夏海

ある朝、学校のチャボが惨殺された。発見者は小学六年の隻眼の美少女リコ。リコの幼馴染、蘭太郎は学年の異端児と共に真相に迫る。


ちょっと前に読みました。

いじめや偏見などを根底に読みやすく書かれていると思います。

普通に読みやすかったです。

category: 読書

thread: 読んだ本。 - janre: 本・雑誌

tb: --   cm: 0

△top

さて、どうなることやら。 

 

仙台戦。


練習場についたときはセットプレーの練習中。


メンバーは・・・。


写真撮れないし、秘密やし。



隠すほどのものでもないと思うんやけど。


ということで、

ほんのちょっとしか、写真撮れませんでした。


sora1333



sora1334


とりあえず、明日か。

category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 0

△top

練習、終わりました。 

 


来る予定はなかったのだけど、

きてしまった、スポパ。


ちょっと、遅刻したのであっという間に練習終わりました。



さて、さて土曜のメンバーどうなる事やら。

category: 宮沢さん

tb: --   cm: 0

△top

やっぱ、笑顔がいい。 

 

[大分]キャプテン宮沢、天皇杯の勝利をリーグ戦につなげると誓う

この画像、いいですね。


いい顔しています。


惜しいシュート4本。



次こそは、


1本でいいから決めてくれ。  やっぱ、私は鬼?



待ってるよ~。

category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 0

△top

ホームで勝つって。 

 

本当にいいもんだ。

私、今季2勝目。


貴重な勝利の瞬間に立ち会えたのはラッキー



本当はこんなことで喜んではいられないんですけどね。


これで、「勝ち癖」をつけてくれたらいいな。


sora1329


sora1330


sora1328


sora1331


決めて欲しかったFK。

惜しかったシュート。

次は決めてね

sora1332

体を張って防いだシュート等々。

試合終了後のアイシングが痛々しい。



試合中、

何度も宮沢選手のチャントを歌う事ができて、本当にうれしかったです。


category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 4

△top

勝ったどー!! 

 

とりあえず、天皇杯初戦突破。

勝ってよかった。


ホッとしました。


宮沢選手、体を張って頑張ってくれました。

惜しいシュートもあって、見応えがありました。

次に期待しています。

category: 宮沢さん

tb: --   cm: 0

△top

試合飯。 

 


今日はお店が少ない。

けど、飲む。

category: 宮沢さん

tb: --   cm: 0

△top