青い空への軌道

大分で出会えた『宮沢正史選手』との縁を大切にしています。

今日の試合飯。 

 


もう、食べたあとやけど。


喜んだり、

悔しかったり。



泣いたり、

笑ったり。



でも、

私は行ってよかったです。




category: 宮沢さん

tb: --   cm: 0

△top

鳥栖にきた。 

 


ここもホームだ。

category: 宮沢さん

tb: --   cm: 0

△top

明日は鳥栖戦。 

 

大一番で巻き返せ!!


はい、もうそれだけ。


sora1277


sora1278


そして、

サッカー楽しもうよ。

楽しそうにサッカーしてるのって、伝わってくるんだよ。

category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 0

△top

練習試合後。 

 

今日は、紅白戦をしたのかな?

明日の鳥栖行はどういうメンバーでしょうか?

う~ん、わかりません。


遠くを見つめる宮沢選手がすごい大人な感じ。

まぁ、じゅうぶん大人ですけど。

sora1276


sora1275

category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 2

△top

今日の宮沢さん。 

 


練習試合、お疲れ様でした。

今日は惜しいシュートがあった!!



さっ、

次の鳥栖戦に向けて頑張りましょう。

category: 宮沢さん

tb: --   cm: 0

△top

もうすぐ、練習試合。 

 


お天気がいまいち。

category: 宮沢さん

tb: --   cm: 0

△top

■本日は、お日柄よく■ 22 

 

お日柄
■本日は、お日柄もよく■
■著:原田 マハ

OL二ノ宮こと葉は、想いをよせていた幼なじみ厚志の結婚式に最悪の気分で出席していた。ところがその結婚式で涙が溢れるほど感動する衝撃的なスピーチに出会う。それは伝説のスピーチライター久遠久美の祝辞だった。空気を一変させる言葉に魅せられてしまったこと葉はすぐに弟子入り。久美の教えを受け、「政権交代」を叫ぶ野党のスピーチライターに抜擢された!目頭が熱くなるお仕事小説。





スピーチライターという仕事が本当にあるのかわかりませんが、

この本の中のスピーチライターはとても素敵でした。


言葉のもつ限りない可能性



そして、その言葉の発し方によってもずいぶん違うものだと。



途中から涙があふれる、あふれる。


今からスピーチをする人、よい教科書になるでしょう。

そうでない人も、

読んでみる事をお薦めします。

category: 読書

thread: 読んだ本。 - janre: 本・雑誌

tb: --   cm: 0

△top

今日も暑い。 

 

今朝はゆっくりのんびり起床。


午後練習に行くつもりでいたから。

そしたら、

スケジュール変更で午後練がなくなってました。


ということで、


ネタもないのでまだアップしていない、先日の練習の様子を少し。

sora1271


sora1272

sora1273


sora1274

今日も暑い中、練習お疲れ様でした。

帰ったらお昼寝でしょうか?

category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 0

△top

チラシ配り☆㏌ホルトホール 

 

昨日は鳥栖へ行って、

楽しかったけど、

待ち時間が長いのと暑くて今日はきつかった~。


やっと、先日の画像を落としたので宮沢選手のお仕事ぶりをどうぞ。

sora1268

sora1269

sora1270


宮沢選手はとっても人気者で、

たくさんの方に声をかけてもらってましたよ。


8月10日は大分銀行ドームへ

トリニータの応援に行きましょう!!

category: つぶやき

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 0

△top

デル・ピエロと大分。 

 


今日のマッチデーに、大切な繋がりとして大分の事を書いてくれています。


2002年ワールドカップ。

私がサッカーにしんけんにはまり出した時期でもあります。

category: 宮沢さん

tb: --   cm: 0

△top

今日はここ。 

 


楽しんできます。

category: 宮沢さん

tb: --   cm: 0

△top

鳥栖の練習場。 

 


今日はスポパならぬ鳥栖。

アウトレットに行く前に覗いてみたら、

きくりんがいた!!


懐かしいきくりんの大きな声が響いてました。

category: 宮沢さん

tb: --   cm: 0

△top

7月20日の練習。 

 

おはようございます。

今日も暑いですね。

今朝ももうすぐ練習が始まる頃。


本当にお疲れ様です。



先日の練習見学の風景です。

sora1265


sora1266


sora1267

暑さに負けず、頑張りましょう

category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 0

△top

■23分間の奇跡■ 21 

 

23分間

■23分間の奇跡 ■
■著:ジェームズ・クラベル

教育とは、国家とは、自由とは何か?ある小学校へ新任の女教師がやってきて、そして起きた驚くべき23分間のドラマ。小学生にも読めるようなやさしい文章で、恐るべき問題をつきつける衝撃の物語。



ちょっと前に読んだ本です。

2、30分で読める内容です。

でも、内容が深すぎる。

知らないうちに洗脳されていたりすることは、きっとまわりで起きていることだと思う。


たとえば、

それが学校であったり、

国であったり・・・。





教育という名の洗脳かもしれない・・・と考えると本当に恐ろしい。



親が子に意味なく言い聞かせるのも、ある種の洗脳。



一度、読んでみてください。


必ず、感じるものがあると思う。

category: 読書

thread: 読んだ本。 - janre: 本・雑誌

tb: --   cm: 0

△top

お仕事中。 

 


ホルトホールの中で、チラシ配りです。(^^)

category: 宮沢さん

tb: --   cm: 2

△top

7月20日の1枚。 

 

夕方といえどもとても暑かった昨日の午後練習。


帰ったらぐったり、

よく寝ました。



はい、今日も暑いです。


昨日の素敵な1枚です。


sora1264

さっ、そろそろ行動しようかな。

category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 0

△top

今日の宮沢さん☆ 

 


午後練習もたっぷり。

暑いなか、本当にお疲れ様でした。



明日も早くから練習ありますね。


fight

category: 宮沢さん

tb: --   cm: 2

△top

午後練てす。 

 


超、久しぶり。

暑いよ。

category: 宮沢さん

tb: --   cm: 0

△top

ビンゴ大会。 

 

名古屋戦前に行われたビンゴ大会。


ビンゴのプレセンターはレイチェル。

イケメン過ぎて、本当にサッカー選手?と疑いたくなる。


賞品には宮沢選手のスパイクなど。


sora1262


「なんか欲しい!!」の執念が「ビンゴ」に。

しかし、

ビンゴになった人達の抽選であえなく撃沈。


欲張るものではありません。

トリニータシートのペアチケットを頂きました。


このチケットの行き先が意外と早く決まりました。


一度行ってみようかと思っていたという会社の人に即プレゼント。


券を無駄にせず、しかも新規顧客の勧誘に成功したぜ。



ぜひ、また見たいという試合をこれからお願いします。


こちらは名古屋戦で、私的には見どころが多かった宮沢選手です。
sora1263


暑いけど、2日間のオフでリフレッシュできたはず。

また、明日から練習頑張りましょう。

category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 0

△top

悔しいので。 

 


かわいい、今日のニータン。



はあっ。

category: 宮沢さん

tb: --   cm: 0

△top

試合飯。 

 


とにかく暑い。

今日もビールがうまい。(^^)

あとは、試合だ。

category: 宮沢さん

tb: --   cm: 0

△top

ス、スパイク 

 


ビンゴ大会で当たるそうです

category: 宮沢さん

tb: --   cm: 0

△top

ベテランさん。 

 

早いもので、

もう明日は名古屋戦です。


仙台戦も清水戦も、


チームとして、なんかうまくいってない感じを受けました。


明日は、ホームです。


いまだ勝利がありません。


気持ちを前面に出して戦ってほしいです。



こういう時こそ、

ベテランさんの力が必要だと思います。


こちら、とっても素敵なアダルト3人組。


sora1261

ぜひ同じピッチに立って欲しいものです。

category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 0

△top

次は名古屋戦です。 

 

今日も暑い中、

名古屋戦へ向けての練習。


頑張っていました。


私達、見学者も暑さの中頑張りました。

日差しとの戦いはきつかった~。


でも、次に向けて頑張っている選手をみると、

元気をもらえます。

sora1256


sora1257


sora1258


sora1259


sora1260


ホームで勝利を目指して頑張ってください

category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 0

△top

練習中。 

 


近すぎる。(^^;

category: 宮沢さん

tb: --   cm: 0

△top

お疲れ様。 

 


今日も1日暑かったですね。


ずうっと先延ばしにしていた、掃除。

開かずの間になっていた場所。

廊下側の窓とサッシのお掃除。



埃だらけになって済ませました。

やっぱ、まめにやらないとだめですね。



今日はリカバリー。

長距離移動 → 試合 → 長距離移動

本当にお疲れ様です。


その疲れを何とかとって、次の試合に臨んで欲しいです。



今日の練習の様子を頂きました。
sora1255


sora1254

次、頑張りましょう!!

category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 2

△top

反省、反省、そして。 

 


反省だらけの清水戦。

だったようです。


大切なのはその反省点を次にどういかすか?

このままじゃ終われない事、

わかってるはず。


期待してます。


木島君のゴールが唯一の救いでした。

category: 宮沢さん

tb: --   cm: 0

△top

今日は清水戦。 

 


闘争心を全面に押し出して頑張ってください。

category: 宮沢さん

tb: --   cm: 0

△top

いまさら、仙台戦。 

 

こんばんは。

やっと、パソコンに画像を取り込むことができました。

そこまでにたどり着くまでが長かった。


まだまだ手探り状態です。


試合についてはもうここで言うことはありません。


次の試合が待ってるし。


悔しかったのは、

宮沢選手がスタメンでなかったこと。





審判がどんなにひどかろうが、

試合内容が悪かろうが、

応援している選手がピッチにいないことが一番つらいです。


もちろん、本人が一番悔しかったでしょうが。



とりあえず、画像です。
sora1249


sora1250


sora1251


sora1253

仙台のサポの皆様。遠いところようこそ。
sora1252



アウェイ仙台戦でリベンジしたいと思います。



さっ、

もう明日は清水戦です。


切り替えはもうできたよ。


はい、頑張りましょう。


category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 0

△top

パソコンを。 

 


替えたら、新しすぎてワケわからん。


というわけで、悪戦苦闘中です。

category: 宮沢さん

tb: --   cm: 0

△top