青い空への軌道

大分で出会えた『宮沢正史選手』との縁を大切にしています。

つばめの子。 

 





ちょっと前に出勤途中に見つけました。

毎日、毎日見ていますが


本当に


成長が早い!!


どれくらいで飛び立つものかわからないけど、

月曜日にいなかったらさみしいな。

category: つぶやき

tb: --   cm: 0

△top

お気に入り。 

 


広島の大和ミュージアムで買った、栞。


ステンドグラス調が可愛いくて好き。

category: 宮沢さん

tb: --   cm: 0

△top

■永遠をさがしに■ 17 

 

eien

■永遠をさがしに■
■著:原田 マハ


世界的な指揮者の父が海外赴任となり、ひとり日本に残った女子高生、和音。そこへ突然新しい母がやってきた。型破りの彼女には秘めた過去があり 。母と娘、音楽。女性たちの再生物語。




ちょっと特殊な環境で育った高校生の女の子目線のお話で書かれたものですが、


読みやすく、やっぱり最後はウルウル。


今回は全編を通して、音楽が流れている感じが心地良かったです。

category: 読書

thread: 読んだ本。 - janre: 本・雑誌

tb: --   cm: 0

△top

■キネマの神様■ 16 

 

kinemanokamisama

■キネマの神様■ 
■著:原田 マハ

39歳独身の歩は突然会社を辞めるが、折しも趣味は映画とギャンブルという父が倒れ、多額の借金が発覚した。ある日、父が雑誌「映友」に歩の文章を投稿したのをきっかけに歩は編集部に採用され、ひょんなことから父の映画ブログをスタートさせることに。“映画の神様”が壊れかけた家族を救う、奇跡の物語。


この本を読むと、

映画を「映画館で見たい」と言う気持ちになりました。

映画を通しての人と人のふれあい。

すごく、優しい気持ちになれる物語でした。


最後はやっぱり、涙が止まらなかった。


ぜひ、ぜひ読んで見てください。

映画化もされてるようです。

チェックしなくては。


category: 読書

thread: 読んだ本。 - janre: 本・雑誌

tb: --   cm: 0

△top

磐田戦では。 

 

キッカーを努めた宮沢選手。


それだけが本当にうれしかった。


ニータンとカクシカ君
sora1201


ピッチ内練習。
sora1201

sora1201

sora1201

ずうっと、見たかった「左足」


なんか、本当にうれしかった。


欲を言えば、そこから「得点」なんてものも見たかったけど・・・。


是非、中断明けからよろしくお願いします。

category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 0

△top

今日の収穫。 

 


ミライースが当たりました。


ミラココアを当てる気満々だったのですが…。(--;)



今日は、ドロー。


宮沢選手の頑張りは伝わって来ましたが、

チームとしては、

鳥栖の試合を見ているだけに何か物足りなかったです。



これで、中断に入りますね。


怒濤の5月が終わります。



まずはしっかり休んで、それから練習に励んで下さい。



皆様、本当にお疲れ様でした。


ちょっと、ゆっくりしましょう。

category: 宮沢さん

tb: --   cm: 0

△top

試合飯。 

 


今日は暑い。

ビールも進む。

category: 宮沢さん

tb: --   cm: 0

△top

いよいよ。 

 


中断期間前、最後の試合。

とにかく、

みんな頑張ろう

category: 宮沢さん

tb: --   cm: 0

△top

鳥栖の次は磐田さんです。 

 

鳥栖に行くと、

いつも何か貰っている気がする。


去年の開幕戦は「いちご」だった。

今年は「佐賀米」


本当にアウェイサポに優しいわ。

sora1201

マッチデーには仙台で一緒だった磯崎選手。

お互いキャプテンマークをつけての戦いでした。


そして、明日はいよいよ磐田戦。

いい流れが来ているので、

粘り強く戦って欲しいと思います。


連戦ですが、よろしくお願いします。

sora1200

category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 0

△top

丸っと最高でした☆鳥栖戦 

 

今日は眠くて、眠くて・・・。


お昼に大分駅に集合して12時半出発。

鳥栖駅に4時に到着しました。


車内はもちろん、どこも宴会状態。

ゆったり、景色見ながらビールなんて最高でした。


試合前にもやっぱり食べて飲んで。

選手はここで円陣。
sora1192
黄色いスパイクが多いな。


ピッチ内練習。
sora1193
表情は厳しい。
だって、消化試合じゃない。
自分のアピールの場だもん。

sora1194


sora1195




試合は、丸ちゃんのゴールで

2度追いついて、追い越した
sora199


もう、最高や!!

ほら、この笑顔見て!!
sora1197

こんないい顔してるとほんとうれしい。

sora1196


デマチ
sora1198
私は集合時間の関係で出来なかったけど、画像頂きました。


鳥栖駅を10時に出発して、1時に帰り着きました。

鳥栖駅では、駅長さんがわざわざ挨拶をしてくれ、

駅員さんがみんな手を振って見送ってくれました。


なんか、鳥栖って人が温かい。

アウェイサポにも優しいって、本当にいいよね。


試合も勝って、気持ちよく過ごすことが出来て本当にいい1日でした。



結局、かえって録画したビデオでゴールシーンなんか検証しちゃったから、

寝たのは3時でした。



今日は早く寝るぞ~!!

category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 0

△top

やったあ!! 

 


勝ったどぉ~

目の前て見た今季初勝利(私のね)は格別です。

本当にお疲れ様でした。

そしてありがとう。(^^)

category: 宮沢さん

tb: --   cm: 0

△top

試合飯。 

 


今日はこれ。

暑いから、いいよ。

飲んで風邪も治す。

category: 宮沢さん

tb: --   cm: 0

△top

列挙の旅。 

 


取材入ってるから、
隠れるのにたいへん。

我が家、アダルト3人すでに飲んでます。

category: 宮沢さん

tb: --   cm: 0

△top

行って来ます! 

 


楽しみ、列車の旅。(^^)

category: 宮沢さん

tb: --   cm: 0

△top

サッシーに。 

 


投票しなくちゃ


生写真にサッシーが出たことない。

category: 宮沢さん

tb: --   cm: 0

△top

さばく。 

 


うまいなぁ。


試合では堅実にボールをさばく宮沢主将も
予想外の大きさに「自分ではさばけないですね…」


ボールさばく姿、

見たいです

category: 宮沢さん

tb: --   cm: 0

△top

雨の中の練習☆5/19 

 

今日は良いお天気になりました。


昨日は雨の中の練習だったのに。


sora1187

sora1188

sora1189

sora1190

sora1191


楽しく、しんけんに、練習頑張っていました!!

category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 0

△top

■マスカレード・ホテル■ 15 

 

masukare-do

■マスカレード・ホテル■
■著:東野 圭吾


都内で起きた不可解な連続殺人事件。
次の犯行現場は、超一流ホテル・コルテシア東京らしい。
殺人を阻止するため、警察は潜入捜査を開始し・・・。

1行たりとも読み飛ばせない、東野ミステリの最高峰。


本当に1行も読み飛ばせないし、次が気になって夢中で読みました。

まだ、読んでない方ぜひどうぞ。

category: 読書

thread: 読んだ本。 - janre: 本・雑誌

tb: --   cm: 0

△top

今日の練習。 

 


雨がしんけん降りよったけど、

見学に行ってよかった。

category: 宮沢さん

tb: --   cm: 0

△top

勝てそーだ。 

 


たまたま、おととい買っていたのでした。


これ見つけた時、

勝てるような気がしたもん。



category: 宮沢さん

tb: --   cm: 0

△top

サッシーも祝福☆ 

 

指原莉乃
トリニータが勝ったとの情報を、さっき握手会のとき教えていただきました!!!

おめでとうございます!!(((o(゚▽゚)o)))

みにいきたいなー




なんか、すごくうれしいね。

いつも気にかけてくれてるんだ。

トリニータのこと。


そのことにびっくりした。


次も勝たなきゃね。

category: トリニータ

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 0

△top

初勝利!! 

 


4年ぶりの勝利。


やったね。



トッキーのゴールってのがまたうれしい。




でもね、

でもね、


複雑なのです。

category: 宮沢さん

tb: --   cm: 0

△top

新潟へ。 

 

今朝の新聞です。
  

【トリニータ】先制点で流れを
sora1186


ビブスがピンク・・・。

スタメン、発表になりましたね。

いつでも出れる準備は出来ていると思います。


とにかく頑張って欲しい。


お土産には、

勝ち点と、「タメダのアラレ、おせんべい♪」をお願いします。


category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 0

△top

若手率いて戦った。 

 

昨日の鹿島戦、

自分の体調不良もあり、

声が出ないのでまったり応援。



このメンバーじゃ、キャプテンの負担はどれだけ?

なんて、考えてました。



負担はきっといつも以上にあったに違いないけど、

若者達を気持ちよくプレーさせてあげてたと思う。


だから、

本当に見ているものにとっては、


気持ちよかった。



みんな走るんだもの。


後半のスタミナとかそういう配分がなかなか出来ないだろうけど、


がむしゃらさが今のトリニータには必用。



ガチメンバーの鹿島さん相手に本当によく戦ったと思います。


自信持っていいよ、みんな~


願わくば次もこのメンバーで。


ウォーミングアップ中の宮沢選手はどの顔も厳しい表情でした。
sora1180

sora1181

sora1182

sora1183

sora1184

sora1185

試合最後の方には思わず声出てたよ。

category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 1

△top

面白かった。 

 


今日の試合。

最後の最後に入れられたけど、

90分通して、凄く良かったと思います。


宮沢選手、体張って頑張ってました。

今日も!!


しかし、ロスタイム3分やなかった?


頑張る姿見れただけで、風邪も飛んでいきそうです。


それにしても、また大迫。


お疲れ様~。

category: 宮沢さん

tb: --   cm: 2

△top

今日のニータン。 

 


ボールとパチリ。(^^)

category: 宮沢さん

tb: --   cm: 0

△top

記念ボール 

 


展示してあります。

category: 宮沢さん

tb: --   cm: 0

△top

今日の試合飯。 

 


風邪引きで、熱があるので今日はこれ。

category: 宮沢さん

tb: --   cm: 0

△top

広島戦翌日練習。 

 

広島戦後、

1泊して呉、尾道、因島、しまなみ街道を渡って、愛媛今治とまわってきました。


あちこち、本当に久しぶりの家族旅行。


試合は別として、楽しかったです。


昨日の練習風景頂きました。

本当にありがたいです。


とりあえず、楽しそうに練習しているのでよかったです。
sora1177

sora1178

sora1179


それにしても、怪我人が多いですね。

怪我だけには本当に気をつけてくださいね。

category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 0

△top

愛媛で。 

 


夕食はじゃこてんうどんとじゃこ飯。

満足です。

大分まで、あと少し。(^^)

category: 宮沢さん

tb: --   cm: 0

△top