青い空への軌道

大分で出会えた『宮沢正史選手』との縁を大切にしています。

■Separation ■ 14 

 

separe-syon

■Separation■
■著:市川 たくじ

幸せに暮らしていた二人―ところが、ある日妻が突然若返りはじめ、静かにゆっくりと哀しい結末へといたる…「Separation―きみが還る場所」。恋人の心の声が聞こえるようになってしまった青年の苦悩と喪失の物語…「VOICE」。切なく哀しい2編の恋愛物語。
「いま、会いにゆきます」の著者のデビュー作だそうです。


本当に、切なくて哀しいお話でした。

category: 読書

thread: 読んだ本。 - janre: 本・雑誌

tb: --   cm: 0

△top

今日は。 

 


これっ!!

category: 宮沢さん

tb: --   cm: 0

△top

ようい、どん。 

 

昨日と打って変わって朝から雨。

ちょっと肌寒かったですね。



昨日の続きです。

若手に囲まれて、

さぁ「ようい、どん!!」
sora11612

sora1163

sora1164

sora1165

負けてませんよ。

終盤でも笑みが見えるやん。

余裕やし

どんなもんだい!!

category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 0

△top

4月最後の練習見学。 

 

今日はお天気もよく、

少し暑いくらいでした。



午前練を見て帰る予定でしたが、

本当にフィジカルだけで、

走る姿だけを見て終わりはちょっと寂しかったので

結局午後練もちょこっと見学しました。



でも、

結局は、

試合出場組みは午後錬も走って終わり・・・な感じだったです。






連戦の疲れもあるでしょうが、

元気に練習している姿を確認できてよかったです。
sora1157

sora1158

sora1159

sora1160

sora1161

あとの練習の様子はまた。

category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 0

△top

午後練。。。 

 


ゴール越しです。(^^)

category: 宮沢さん

tb: --   cm: 0

△top

お天気よし。 

 


フィジカル練習中。

category: 宮沢さん

tb: --   cm: 0

△top

このバージョン。 

 

初めて見たような気がする。




フリーペーパー「大分出張」に載ってました。





ホームゲームがわかりやすい!!


category: 宮沢さん

tb: --   cm: 0

△top

なんだろう。 

 

昨日の試合について日記を書いたのだけど、

試合後って気持ちが高ぶっていることが多くて、

投稿しようかどうか迷った。

鬼サポとしては珍しい。

選手の頑張りが伝わってきてるだけに迷った。



というわけで昨日書いた日記。




今日のセレッソ戦。

若手イケメン軍団相手にスコアレスドロー。


これをどう評価していいのか、

正直悩む。


DFは前の試合からずいぶんと落ち着いてきたとは思う。


が、


そういうときに限って、点を取れない。



パスミスは相変わらずだし、

連携もまだまだ。


まっ、あれだけコロコロと選手が変われば連携もとりづらいとは思うけど。



今日は、

ずいぶんと相手の決定力のなさに救われたと思う。

16本もの惜しいシュートを打たれたのだから。


巷では

このシステムでは勝つのは難しいのではないかと言われてますが、


私もそう思う。



選手のよさを引き出すことの出来るシステムがあるのではないかと。


いまのシステムにこだわる監督の意図は良くわからないし、

たとえわかったとしても、


変えることはできないし。





8戦未勝利でも、


最下位でも、


特に何も思わないけど、


本当にこれでいいのか?とは思う。




今日の試合で印象的だったのは、

わずかな出場時間だったけど、

途中交替選手の前へ仕掛ける意識。


見ていて気持ちがよかったな。


やっぱ、

シュート打ってなんぼのものやし、

打たないと話にならない・・・と私は思う。




次は、


首位、負けなしの大宮さんが相手です。


さて、

どんな試合を見せてくれるのか。


楽しみです。

category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 0

△top

あやわ。 

 

バースデーゴールか!!

と一瞬歓喜したあのシュート。

本当にいいシュートでした。


しかし、あえて言う。



惜しいではダメなのです。



トリニータも惜しい、

もったいない、

勝てた試合だった、


そんな試合が続いています。



そろそろ、

結果が本当に求められてきます。


次の試合、重要です。



こんなにも愛されてる我らがキャプテン。
    
sora1156

戦うチームを率いてください。

お願いします。

sora1155

最年長、

キャプテン宮沢の戦う背中に、

若い選手は付いて行くはず。

category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 2

△top

■ステップ■ 13 

 

suteppu

■ステップ■
■著: 重松 清

結婚三年目、妻が逝った。
のこされた僕らの、新しい生活がはじまる――悲しみを胸に少しずつ「育って」いくパパと娘の物語。
人の優しさと強さを、季節のうつろいとともに描く。



自分がもしこんな立場になったら、

このパパのように頑張れるだろうかと考えながら読みました。


傍からみたら、

辛い状況でも、

この親子がとっても素適に成長していく姿に

じんわりと来ました。


「強さと優しさ」

ほんと、すごく大切なんだなぁ。


category: 読書

thread: 読んだ本。 - janre: 本・雑誌

tb: --   cm: 0

△top

サンスポに。 

 


戦う宮沢選手、発見

大分、今季初の無失点に光明/ナビスコ杯

category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 0

△top

今日も頑張った!! 

 


シュート、惜しかった。


さっ、

あとは、ゆっくりお誕生日を祝って貰ってください。


お疲れ様でした。


category: 宮沢さん

tb: --   cm: 0

△top

バニータン? 

 


かわいい。

category: 宮沢さん

tb: --   cm: 0

△top

35才おめでとう!! 

 

今日、4月24日は宮沢選手の35回目の誕生日です。


           


お誕生日おめでとうございます

sora1154

It is being prayed that one year is blessed with health and a fortune for you!


これからもますます素適なプレーを見せてくださいね。

category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 0

△top

明日はナビスコ東京戦。 

 

明日のナビスコを前に、

いえ、

お誕生日を前に、


練習見学に行って来ました。



平日の練習は久しぶり。


しかし、

試合前とあり、撮影禁止。


遠いところで練習している姿をすこししか撮れませんでした。


せっかく行ったのにさ。


sora1148

sora1149

sora1150

sora1151

sora1152

sora1153


でも、みんな元気。

明日は仕事終わりで駆けつけます!!

category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 0

△top

遠いところで。 

 


練習中。

category: 宮沢さん

tb: --   cm: 0

△top

元気そうで。 

 

sora1147

元気そうな画像頂いて、安心しました。




私、ただいま鬼の霍乱中。


東京戦までには復活したいです。

category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 2

△top

今日は4時から。 

 


湘南戦です。


時間把握してなかったので新聞見てよかった。


画像に注目ね。

category: 宮沢さん

tb: --   cm: 0

△top

お守り。 

 


私ではないですが、特派員がゲットしてきました。

category: 宮沢さん

tb: --   cm: 0

△top

明日こそ。 

 


初勝利を


スタメン予想だそうです。(^^)



ローソンにも行ってみなくちゃ。

category: 宮沢さん

tb: --   cm: 2

△top

取材中でした。 

 

先日の練習見学の日。


取材をうけていた宮沢選手。



内容もわかりませんが、

いつか見れる日を楽しみにしています。


sora1142

sora1143

sora1144

sora1145

sora1146


今日の練習試合はでたのかな?

すぐに湘南戦だものね。


まずはコンディションを万全にね。

category: 宮沢さん

tb: --   cm: 0

△top

負けても。 

 

先頭を歩かなきゃいけないのは、

キャプテンといえども、


つらいよね。


次は勝って先頭切って歩く姿を見たいです。

sora1141

category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 0

△top

いいパス散らしたなぁ。 

 

土曜日の鹿島戦、

宮沢選手はスタメンに復帰!!




気持ちよいぐらいボールを捌いてくれました!!


やっぱ、前線にパスを供給する人がいなくちゃ。


sora1138

sora1139

sora1140


次の試合も楽しみだ~。

category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 0

△top

■僕の妻と結婚してください■ 12 

 

bokunotumato

■僕の妻と結婚してください■
■著:樋口 卓治


バラエティ番組の放送作家・三村修治は、世の中のできごとを好奇心で“楽しい”に変換する仕事をしてきた。余命6ヵ月を宣告されたいま、最後の企画は、自分がいなくなったあとに家族を支えてくれる人を探すことだった。
「決めた。愛する家族に幸せな未来を残すと決めた」
AD、芸人、リサーチャーから婚活本の著者まで、信頼できる仲間たちに助けを求めながら、三村修治はひたすら走る!果たして、妻の結婚相手を見つけることができるのか――?




昨日、試合開始までの待ち時間に読みました。


余命6ヶ月を宣告されたら、自分はどうするかな?と考えました。

が、この著者のようなことはきっと思いもつかない。


読みやすいお話で、最後「ほろっ」としました。

category: 読書

tb: --   cm: 0

△top

インタビュー中☆ 

 


今日はJリーグのインタビューを受けてました。(^^)

category: 宮沢さん

tb: --   cm: 0

△top

■弱くても勝てます■ 11 

 

yowakutemo

■弱くても勝てます
■著:高橋 秀実

フツーにやってたら勝てるわけがない。「弱者」はギャンブルを仕掛けるしかないんだ! 練習時間、グラウンド、施設――すべてが不十分! それでも東大合格者数1位の超進学校は、7年前に東東京大会ベスト16、今年もベスト32に勝ち進んだ。守備より打撃、サインプレーなし、送りバントもしない。どさくさで大量点を取って打ち勝つべし! ――秀才たちが辿りついた結論は、高校野球の常識を覆す大胆なセオリーだった。


話題の本だったので、

昨日から今朝にかけて読んでみました。



週1回、3時間の練習でどうやって勝つか?!


結構、興味深かったです。


頭のよい人の思考はちょっと違うな・・・と。






弱くてもいいから勝ちたいよな。

切実に。

category: 読書

thread: 読んだ本。 - janre: 本・雑誌

tb: --   cm: 0

△top

こんなの。 

 


試合前に買っちゃうから、

買ったのは私ではありません。←キッパリ。



今日の宮沢選手の頑張りを見たら、

あまりにも情けない失点が悔しい。



「俺達のエスペランサ」で次はお願いします。


宮沢選手、結構削られてたけど大丈夫かな?


本当にお疲れ様でした。


試合としては、面白かったです。

category: 宮沢さん

tb: --   cm: 2

△top

試合飯。 

 


気持ちよく飲むぞ~。(*^^*)

category: 宮沢さん

tb: --   cm: 0

△top

スタメンキター!! 

 


来たぞ~。

これでなきゃ。

category: 宮沢さん

tb: --   cm: 0

△top

幸先よし。 

 


試合前にユニ受け取りに行ってきました。


サインは6と32。

ラッキー



category: 宮沢さん

tb: --   cm: 0

△top