青い空への軌道

大分で出会えた『宮沢正史選手』との縁を大切にしています。

のぼり。 

 


会社帰りにみつけました。


あー、

本当にもうすぐやね

category: 宮沢さん

tb: --   cm: 2

△top

クロストーク☆ 

 


まだ、読んでないの?

って、言われそうやけど。



ごめんなさい、

今からじっくり読みます

category: 宮沢さん

tb: --   cm: 2

△top

■だいじょうぶ3組■ 6 

 

daijyoubu

■ だいじょうぶ3組
■ 著:乙武 洋匡

5年3組の担任としてやってきたのは、手と足がない先生、赤尾慎之介。
個性豊かな28人の子どもたちといっしょに、泣いたり、笑ったりの1年間が始まる―。



先日読んだ「ありがとう3組」の前の作品。

本当はこちらから読んだ方がよかったのですが・・・。


「だいじょうぶ だいじょうぶ」

この言葉がどれだけ子ども達に勇気を与えたか。


春に映画が公開されるそうです。
  
映画『だいじょうぶ3組』公式サイト

子どもと見てみたい映画です。

あ~、でも私はダメだ。

本を読んでるだけでも涙でぐちゃぐちゃだもの。

category: 読書

thread: 読んだ本。 - janre: 本・雑誌

tb: --   cm: 0

△top

愛のあるプレッシャー。 

 

おはようございます。

え~っと、昨日はパソコンの前で寝おちしてました。

週末が濃くて・・・疲れが・・・。



激励会、

J2時代と打って変わって賑わっていたので選手も昨年以上に大変だったのではないかと思います。

開幕前に本当にお疲れ様でした。

会場
sora1082

今年のユニ
sora1081

sora1086


背番号順なので、ポジションは後ろ。
sora1084

見え隠れします。
sora1083


村井さんの挨拶中に笑顔。
sora1085
村井さんは本当に天然です、癒し系キャラですね。


肝心の宮沢選手の挨拶の画像がありません。

そうか、動画撮りよったけん。


では、挨拶全文です。


こんばんは。

今年もキャプテンを努めさせていただきます宮沢です。

皆さんへの感謝の気持ちを忘れず、全力で頑張って行きたいと思います。

チームとしては、

皆さんの期待と愛のあるプレッシャー

パワーに変えてトリニータ旋風を巻き起こせるように頑張りたいと思います。

応援よろしくお願いします。




応援しかできんけん、

怪我せず頑張って~

category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 0

△top

かりんとう。 

 


昨日は、激励会お疲れ様でした。


J1効果で、昨年よりも多くの方が参加されてました。

始まる前から人に酔った~。


宮沢キャプテンの愛ある挨拶はまたあとでアップします。


最近、抽選会で全く何も当たらないのですが

昨日は、このかりんとうが当たりました


今日はオフですね。


ちゃんと、ゆっくり休んで下さいね。

category: 宮沢さん

tb: --   cm: 0

△top

キャプテ~ン! 

 


今日の挨拶は噛まなかったよ。

category: 宮沢さん

tb: --   cm: 0

△top

激励会。 

 


始まりました。(^^)

category: 宮沢さん

tb: --   cm: 0

△top

開幕直前イベント。 

 


パープレでのイベントに行って来ました。


結構なサポが集まっていて、

盛り上がってましたよ。


私的には、超お気楽に楽しめたのでよかったです。(^^)


さっ、早く帰らんと。

category: 宮沢さん

tb: --   cm: 0

△top

リカバリー。 

 


ストレッチ?

きつそうですな。

category: 宮沢さん

tb: --   cm: 0

△top

テレテレ。 

 

ナオ テレテレ再会 宮沢とガッチリ握手


なんか、こういう画像を見ていると本当に不思議な感じがします。


宮沢選手は厳しい表情してますが、

内心は「テレテレ」のはず。



あっち行ったり、

こっち行ったり、

開幕前に大丈夫かな?


体調面が心配です。

category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 0

△top

男前3人組☆ 

 

大分のスポーツ【トリニータ】監督らが大分市長を表敬訪問

sora1080

生で見たかった。

category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 0

△top

キャプテン、3年目。 

 

2013シーズン キャプテン・副キャプテン決定のお知らせ

大変な役目だと思います。


自分のことのみならず、チームの事を考えねばならない。


でも、

一番苦しい時にその役目を担ってきました。


今年も、なおいっそう大変かも知れません。


それでも、

やはり宮沢選手しかいないと思いますので、


どうぞよろしくお願いします。


sora1079




今年もついて行きますよ~、キャプテンに。

category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 2

△top

J1へ帰ろう 

 


昇格記念のDVDが届きました。

category: 宮沢さん

tb: --   cm: 0

△top

■ありがとう3組■ 5 

 

arigatou

■ありがとう3組
■著:乙武 洋匡

手と足がない担任と、28人の子どもたち。卒業までの1年間は、感動がいっぱい。

著者の実体験をベースにしたエピソードの数々は、感涙必至です!


仕事の休憩時間に読んでいて、
涙が止まらずに、ちょっと恥ずかしかった・・・。



「『普通』でない人もみんな違ってみんな良い」

当たり前だけど、人はみんな違うんですよね。



でも、そこをみんなが分かり合うことは難しかったりします。



勉強になったなぁ。


色んな意味で、子どもを見守ることの出来る親になりたいなぁと思いました。

どうしても、自分の考えを押し付けそうになるので。


と言っても、

もう、うちの子たちはだいぶ育っているんですけどね。

category: 読書

thread: 読んだ本。 - janre: 本・雑誌

tb: --   cm: 0

△top

さくら 

 


今日はなんかしんけん寒いんですけど。



学校に用事があって、行ったらこれ咲いてました。

寒いのに頑張っちょん。

category: 宮沢さん

tb: --   cm: 0

△top

2/17のリカバリー。 

 

今日は冷たい雨。

せっかくのオフなのに・・・ね。

まぁ、

土日が晴れていたのでよしとしましょう。


昨日はイベントに参加を決めて、

練習見学はサボりました。


が、画像頂きました。


sora1077

何のインタビューかな?
sora1078


明日もお天気イマイチ?

怪我なく練習が出来ますように。

category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 0

△top

■晴天の迷いくじら■4 

 

seiten

■晴天の迷いクジラ
■著:窪 美澄

ただ「死ぬなよ」って、それだけ言えばよかったんだ――
壊れかけた三人が転がるように行きついた、その果ては?人生の転機に何度も読み返したくなる、感涙の物語。


本屋大賞ノミネート候補だったので、借りてみました。


なかなか読み進まなくて、

途中挫折しそうになりながら、終盤まで読み進んで面白くなりました。


家族のありかた、

生きるということ、

死ぬということ、

それぞれが抱える苦悩。

難しいテーマではありますが、


最後、読んでよかったなと思えました。


根気よく読んでみてはいかがでしょうか。

category: 読書

thread: 読んだ本。 - janre: 本・雑誌

tb: --   cm: 0

△top

今日のイベントは。 

 

セキスイハイム~♪でした。

 「セキスイハイム 春のスマイルフェア」宮沢正史選手、深谷友基選手 サイン会開催のお知らせ

我が家から近くだし、チャリで行って来ました。


着いたら宮沢選手がいた~


会場は展示会の相談会と同じでちょっと居心地が悪い感じ。


本当にサイン会とジャンケン大会のみで終わりました。

予定時間の半分ぐらいで終わった。


sora1072

ジャンケン大会はすぐに負けた~。
sora1073

勝ち残った人にはサインボールがプレゼント。
sora1074

その場でサインを入れてプレゼント。
sora1075

最後に開幕戦にかける思いを一言。
sora1076


みんなで応援しに行こうね。

FC東京戦はもうすぐです

category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 0

△top

サイン会。 

 


来てます!



category: 宮沢さん

tb: --   cm: 0

△top

シーパスが来ました。 

 

昨日は極寒の試合観戦。

久しぶりに家族4人で観戦しましたが、

とにかく寒くて。

試合内容も寒かった~。


とにかく、いろんな面で大変そう。


宮沢選手、本当にお疲れ様でした。


まさかの友人が推してる深谷選手とポジションが被るとは



今朝届いたシーパスの特典バッグ。

sora1071

使えそうですね。

category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 0

△top

青い空が。 

 


とってもキレイでした。


試合が終わった時には真っ暗だったけど。





category: 宮沢さん

tb: --   cm: 0

△top

練習試合2試合目。 

 


コートを変えて始まります。

自らゴールを運びます。

category: 宮沢さん

tb: --   cm: 0

△top

練習試合。 

 


お天気はいいけど風が冷たい。


1試合目メンバーがアップ始めました。

category: 宮沢さん

tb: --   cm: 0

△top

今日は「煮干の日」らしい。 

 

今日2月14日は「煮干の日」らしい。

いや、

世間では「バレンタインデー」らしい。


我が家の4人の男子は「義理チョコ」以外に貰ったのだろうか・・・・。


まっ、それはさておいて。

昨日の練習風景の続きです。


sora1068


sora1069


sora1070


sora1067


たくさんチョコを貰っただろう宮沢選手。


いや、間違いない。


チョコレート大好きな私、

うらやましいです。

category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 0

△top

2月13日の午前練。 

 

昨日は午前練習を見学。

2部練なので、午前は軽めかと思ったらハードでした。

そして、新鮮。

新しい練習着に目がなれないけど、

かっこいい感じ。


練習メニューも新しくなったようです。

sora1065

sora1066

sora1064

sora1063

頑張る宮沢選手。


私も応援、頑張らんと!!


とりあえず、寝よう。

category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 0

△top

平日の練習。 

 


お休みなので、来てみた。


新しい練習着がカッコいい。

category: 宮沢さん

tb: --   cm: 0

△top

お天気が良かったので。 

 

西都で撮った写真はきれいでした

でも、制約が多すぎてほとんどが載せられません。

sora1062


ピクニック気分で試合が始まるのを待っているとこんなもの頂きました。

sora1061

応援番組復活!!



やっぱ、

J1になると色んなものが違いますね。


サポーターとしては楽しみだけど。

category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 0

△top

なでしこ。 

 


見にきました。


練習試合をしています。


女子、よく走りますね。


何より、よく声が出ています。

category: 宮沢さん

tb: --   cm: 0

△top

西都~!! 

 

昨日は宮崎、西都市へ行って来ました。

トリサポ仲間で車でわいわいがやがや言いながら。

連れて行ってくれてありがとう。


思ったよりも、宮崎は近くなってました。


選手が来るまでに時間がたっぷりあったので、

芝生で「ピクニック」気分。

ゆっくり、昼食をとりました。

暑いぐらいの陽気だったので、

ビール買って行けばよかったと本気で後悔。


おなかがいっぱいになると、朝早かったせいかうとうと。


シートでくつろぎながら、

選手バスをお迎えして ← どんだけ~


やっと、観戦モードです。



こちら、試合前にピッチの様子をチェック?する宮沢選手です。

sora1057


sora1058
大宮さんのフラッグが飾られてました。

sora1059
梅?の花が満開のようでした。

sora1060


芝生に座っての観戦はちょっと、見にくかったなぁ。


でも、近くで選手のプレーを見れてうれしかったです。


まだまだ発展途上中なトリニータ。


これからも目が離せません。

category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 0

△top

おぐらのチキン南蛮。 

 


込みのレディスランチ。

ボリュームがあるわぁ。



延岡のチキン南蛮が美味でした。(^^)

category: 宮沢さん

tb: --   cm: 0

△top