青い空への軌道

大分で出会えた『宮沢正史選手』との縁を大切にしています。

1(アイ)31(サイ)の日らしい。 

 

早いもので、

1月も今日で終わり。


12分の1が終わってしまったよう。


つい、この間まで

「明けましておめでとう」と言っていたのに。



年をとるのが早い訳だ・・・。


それよりも、「愛妻の日」がある事を今日始めて知ったんだけど。


色々、考えるもんだ。




まっ、それはさておいて。

こちらは先週の宮沢選手。

元気ですかぁ?


sora1046


愛妻さんに感謝の気持ちをちゃんと伝えてね。

category: つぶやき

tb: --   cm: 0

△top

大分の「ピルロ」 

 

大分・宮沢 東京との開幕戦に手応え


先程の記事とかぶりますが、


大分の「ピルロ」に微笑んでしまいました。


そりゃ、ちょっと言いすぎやわ。(ごめん)



今度からピルロって呼んでいいかな?


いいとも~!!


あれっ?


朝からテンション高すぎ。

category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 0

△top

手応え☆ 

 

「西スポに載ってるよ~」って、

メール貰って早速買って来ました。
           
sora1045

本当に見に行きたかった。

両サイドに長短のパスを散らした


そこ、

そこを見たかったのだ。

category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 0

△top

■聞く力■2 

 

聞く力―心をひらく35のヒント ■ 
■著  阿川 佐和子


hon2


ずうっと読みたくて、

借りようか、買おうかと迷ってた本。


思いがけず、中学校の図書館で子どもが借りてきました!!


さすが、ベストセラーになるだけあるなぁと思いました。

こういうビジネス本にしては、読みやすく面白いし、為にもなりました。


一番心に残ったのは、

人の話を聞く大切さを書いた章で、

 「ただ聞く事、それが相手の心を開く鍵なのです。」 

という臨床学者の方の教え。


話を聞く、

親身になって聞く、

ただひたすらに聞く、


それが大切なんですね。


簡単なようで難しいことだと思います。




私は人前で話すことが小さい頃から苦手。

今でも苦手だなぁ。



だから、

せめて、ちゃんと人の話を聞く事の出来る人になりたいと思っています。



これは、お薦めの1冊です。

category: 読書

thread: 読んだ本。 - janre: 本・雑誌

tb: --   cm: 0

△top

レッズとのTM 

 


朝早くに出発したそうで、

きっと今も移動中…なんやろうな。


試合の内容はわかりませんが、


「収穫」があったようで、

よかったです!!



何より、怪我もなかったようだし。


お疲れ様でした。

気をつけて帰って来て下さいね。

category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 0

△top

1月27日の練習☆ 

 

土曜日に練習試合を見たので、


日曜の練習はお休みを頂きまして、家で休養してました。



なんせ、日曜の寒さは半端なかったのです。


会社ではインフルエンザが流行っているので、

体が弱らないように気をつけてます。



昨日の練習の1枚です。
sora1046
いつもありがとう!!(風邪引いてないかなぁ?)



あっ、

明日は浦和とTMですね。


ギリギリまでどうにかして行けないかあがいたけど、無理やったわ。

category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 0

△top

間違い探し。 

 

ここ数日、

毎日ライブ配信されるAKBのリクエストとアワーをyoutubeで見ていました。

な~んも考えなくていいので、癒されるのです。

HKTきてますよ、さしこ効果ですね。





さて、こちら。

ホーム&アウェイの写真に今年の目標を書いてもらいました

sora1045

始動日にホーム用の写真にサインを頂きましたが、

とっても寒くて、手がかじかんで・・・申し訳なかったです。



アウェイ用は先日のイベントの時に頂ました。




よ~く見てね。

category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 0

△top

あやしい。 

 

大分トリニータ 18 - 0 九州総合スポーツカレッジ

今日の練習試合。


とにかく寒かった。



宮沢選手は、頑張っていました。


安定しています!!


載せられる画像がなくて、これ。

うっ、あやしい・・・。
sora1044


sora1043


お天気は不安定でした。


次の見学まで、更なる防寒対策を考えなくちゃ。

category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 2

△top

寒すぎるわ。 

 


練習試合です。


風が強すぎます。

category: 宮沢さん

tb: --   cm: 0

△top

困ったなぁ。 

 

こんばんは。


今日は久しぶりによいお天気でしたね。


毎日、時間に追われています。


貧乏人、暇なし・・・って本当。



さて、

この前の続き。


困った顔の宮沢選手もまたいいですね。

これはなんの質問だったかな?

嫌いな選手はいますか?

だったかな?


勝率について、だったかな?


時間がたつと記憶もあやふや


sora1039


sora1040


sora1041

sora1042

ちなみに、

トリニータでは派閥もないし、

みんな仲良くて、

嫌いな選手もいないとの事でした。


そうそう、

それは見ていても良くわかる。



次はライバルは?について書きます。


category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 0

△top

佐伯後援会イベント。 

 

おはようございます。


なんとか、生きてます。

佐伯のイベントの画像やっと取り込みました。

後援会佐伯支部の温かい、メッセージ。
sora1034

昨年もこのイベントに参加したので、「お帰り!!」だそうです。

sora1035

振り返るお二人がかわいい。
sora1036

sora1037

sora1038

昨年の戦いを振り返っての一言だったり、

今年にかける思いだったり、

新入団選手のことだったり、

色々な事を語ってくれたました。


少しずつ、文字に起こして行きたい思っています。

とりあえず、今はここまで。

ごめんなさい。

category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 0

△top

うめだ~! 

 


佐伯に行ったら立ち寄りたいお店があって、

探して行って来ました。


目的はいちご大福。

が、ショーケースの中にはいちご大福がない。(>_<)


お店の人に聞いたら4個ならある

一個たりないけど、ないよりいいし。


ついでにフルーツケーキも。



お昼を食べていなかったので、

なおいっそう美味しかったです。


佐伯、満喫しました。

category: 宮沢さん

tb: --   cm: 0

△top

佐伯~!! 

 



後援会イベントにお邪魔させてもらってます。

category: 宮沢さん

tb: --   cm: 0

△top

練習試合前。 

 


楽しみ。(^^)

category: 宮沢さん

tb: --   cm: 1

△top

必勝祈願☆ 

 

毎年恒例の必勝祈願。

昨日はお天気が微妙で、

雨なのか、

霙なのかわかりませんが、


とにかく、テレビのニュースで見ましたが寒そうでした。

こちら、現地に行った友人より貰いました。
        
sora1031


sora1032

おみくじは大吉だそうで、すごくうれしそうでしたね。
sora1033


今日も一段と冷え込んでます。

怪我をしないように、練習頑張って下さいね。

category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 0

△top

大吉です! 

 


今日は必勝祈願でしたね。

良かったね~、大吉。


しんけん嬉しそう。


でも、とっても寒そう。


風邪引いてないといいなあ。

category: 宮沢さん

tb: --   cm: 2

△top

ぴょんぴょんと。 

 

先日の練習の一部。

コーチの説明を聞いて、


ぴょんぴょんと跳ねてました。


なんか、難しそうだった。


sora1026


sora1027


sora1028


sora1029


sora1030

言われた事をすぐ理解して行動に移せるって、すごいなぁといつも思う。


だって、言われた事も聞いたそばから忘れちゃう今日この頃・・・。

category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 0

△top

邪魔だなぁ・・・これ。 

 

今日は連休明けのお仕事。

疲れました。

眠い。



こちらの器具をなんと呼ぶのかわかりませんが、

棒越しに練習する姿を見ておりました。


sora1021

sora1022

sora1023

sora1024

sora1025

今日も2部練でしたね。




昨日よりは寒くなかったかな

今日もお疲れ様でした。

category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 0

△top

午前練は寒かった~!! 

 

今日は朝は遅刻、

午後錬はお休みを頂くというなんともまったりなサポでした。



練習は見ている方はとってもきつそうに見えるのですが、

全然大丈夫なようです。


あれ、宮沢選手の顔が写ってないや~ん
sora1017

sora1018

sora1019

sora1020

でも、とっても楽しそうだったよ。

category: つぶやき

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 0

△top

1月14日の午前練 

 










今朝はあいにくの雨。

練習見学にはちょっと遅刻。


う~、今日は寒い日の極寒耐久コースやな。


みっちり、基礎トレーニングしていました。


午後練の見学はお友達にまかせて、早々に退散しました。


午後からは晴れ間も見えてきたのでちょっとはいいかな。

本当は見たかったけど


サポも体調管理しないと、シーズン長いからね。


午後も頑張って下さい。

category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 0

△top

オフそしてオフ。 

 


今日はオフでした。



イベントとか、イベントとかありましたが、

今日は、体調回復に努めることにしました。



風邪薬飲んだら、ボーっとして眠くて・・・。

1日ボーっとしてました。


午後から雨やし。



それでは、昨日の練習の様子です。

sora1014

sora1015

sora1013

sora1016

明日も雨かな。

category: つぶやき

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 0

△top

始動日の練習。 

 

こんな風に、隙間からウォッチング!!

sora1010

sora1011

sora1012

category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 0

△top

今日の宮沢選手☆ 

 


今日の練習は、スポパから外へ出て行きました。


選手達が戻って来るまでサポはお留守番。


ランニング&坂道ダッシュだったらしいです。


なので、久しぶり今日の宮沢選手です。



待っている間、寒くなくてよかったぁ。

category: 宮沢さん

tb: --   cm: 0

△top

フィジカル!! 

 

いやぁ、本当に昨日は寒かった。

凍え死にそうでした。(オーバー)


そんな中で、フィジカル練習から始まりました。
sora1004

sora1005

sora1006

sora1007

sora1008

sora1009

まだまだ練習は続きます。

category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 0

△top

今朝の練習 

 


風景を、

メールでアップしたのですが、

なぜかアップされてない。


あまりの寒さに変になったかしら?

category: 宮沢さん

tb: --   cm: 0

△top

始動しました。 

 


フィジカル頑張ってます。

しかし、寒い。

category: 宮沢さん

tb: --   cm: 0

△top

300032☆ 

 


さっき、ブログのカウンター見たら


縁起のよい数字に。


2007年3月から始めて、今日までよく続けてこれたなと思います。


30万アクセスが多いのか少ないのかはわかりませんが、


自分のなかでは、

ずうっと、

どんな状況でも、

宮沢選手を応援してきた証だと思ってます。




これからも、

ボチボチ頑張るつもりです。



こうやって、

続けられるのも、

宮沢選手が頑張ってくれてるのが一番の理由です


これからも、よろしくお願いします。




category: 宮沢さん

tb: --   cm: 0

△top

元気な。 

 

朝は地元のCMの宮沢選手を見ることが出来て、

夕方はニュースで自主練の様子を見ることが出来て、


なんか、うれしかったりします。


サッカーをしている姿がとても楽しそうでした


これからはサッカーに専念できるね。


画像はファン感の時のジェット風船飛ばしのものです。

一生懸命風船、膨らましてました。

赤じゃなくて、青い風船だけどね。

sora1001

sora1002

sora1003


そろそろ、始動に向けて体制も整うのかな???

category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 0

△top

クラトリ☆ 

 


やっとシーパスの申込みをしました。←遅っ

category: 宮沢さん

tb: --   cm: 0

△top

トリニータ鍋。 

 


おいしく頂きました。(*^^*)

category: 宮沢さん

tb: --   cm: 0

△top