青い空への軌道

大分で出会えた『宮沢正史選手』との縁を大切にしています。

2012シーズンは。 

 

もしかしたら、

今までで、一番感慨深いシーズンだったかもしれません。


プレーオフ決勝では、

現地にいなくてもテレビを見ながら嗚咽、号泣しました。



色々なことがありました。

個人的にはシーズン始まってすぐに右足小指の骨折。

しばらくは練習見学にも行けず、

ドームにはギブスした足で行ったりもしました。



練習見学、

スポパは暑いか寒いか雨。

いい時季がない上に、

今年は練習時間が早くて出勤時間より早かったりしました。



ホームの試合はなかなか思うように勝てず、

イライラすることが多くて、

サポとしては辛いことが多かったかも。



でも、

最後の最後に、

プレーオフに進出できて、決勝戦で見事勝利。



今年に限っては、

トリニータの為のプレーオフ制度・・・だったように思います。


それも、

きっと、大分県民の思いがそうさせてくれたんだと思います。




そんな1年でしたが、

今年はこれにつきます。

sora895

この画像は宮沢選手からのメッセージです。


宮沢選手へ

今年も1年間、言いたい放題、画像載せ放題なこのブログを寛容に見守っていただきありがとうございました。

今年1年、キャプテンとしてピッチ内外で働きづめ。
プレッシャーもあったでしょう。
きっと、眠れない日もあったでしょう。
本当に本当にお疲れ様でした。

サポとしては、
怪我なくコンスタントに試合に出る姿を見ることができて本当にうれしかったです。

来年はもっと、大変になるでしょうがよろしくお願いします。

来年は「鬼」にならないように気をつけます。(反省)





それでは、

宮沢選手を始めこのブログを訪れてくれた皆様、

良いお年をお迎え下さいませ。

category: つぶやき

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 0

△top

有言実行☆ 

 

今日はお天気がよいので、

遅まきながら掃除魂に火がついて、

せっせ、せっせと掃除片付けをしております。

おかげで手がかっさかさ。


そういえば、これ。

sora896

シーズン当初に書いてもらった、今季の目標。


達成しましたね。


すごい。

category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 0

△top

「三」 

 

今年の漢字 大分

 「三」

上手いこと考えたなぁと思います。


宮沢選手を初めとする三十代ベテラン選手のことも書かれてますね。



パッと見たときに「三平ちゃん」って思った人もきっと多いはず。



私的には「三十二」の「三」やけど。




category: トリニータ

thread: 日記 - janre: 日記

tb: --   cm: 0

△top

2012アウェイ参戦★ 

 

今年も残すところあと1日になりました。

朝からの雨で、

掃除をしようという気持ちがくじかれ朝から写真の整理などしています。(言い訳)


ということでちょっと、振り返ってみました。


2012年のアウェイ参戦は福岡、北九州、愛媛、熊本の4試合。


勝率は2勝1敗1分。


まあまあかな。

5/3  福岡   △ 1-1 

6/24 北九州 ○ 2-0

7/29 愛媛  ○ 2-1

9/17 熊本  ● 1-2


一番楽しかったのは愛媛かな。
 観光も試合も、試合前のハプニングも本当に楽しかった。

sora893

写真整理していて愛媛戦の試合画像がどこにもない???
しんけん悲しいです。
いつのまに消えたのだろう。

しんけん悔しかったのは福岡。
 大挙してトリサポが駆けつけても本当に勝てない。
 レベスタ、相性悪いかな?
sora892


試合的にうれしかったのは北九州。
 なんせ、九州勢に初勝利。
 しかし、北九州はいつも雨。
 しかも、今年は豪雨でした。
sora894


なんか情けなかったのが熊本。
 久しぶりの熊本KKウイングだったけど・・・試合内容が。
sora891
この顔、みればわかるよね・・・。


来年のアウェイが今から楽しみです。

category: つぶやき

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 0

△top

感謝☆WGJ1昇格記念増刊号 

 

見所満載。

読み応えがあります

sora890

主将としての宮沢選手の存在は本当に大きかったと思います。

また、その大きさの分プレッシャーもあったと思います。





だから、J1昇格できて本当によかった。



本当に、本当によかった。

category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 2

△top

そう言えば。 

 


新規のお客様

2名

勧誘したぜぇ~。

category: 宮沢さん

tb: --   cm: 0

△top

感謝☆ネットワンシステムズ様 

 

大分トリニータ 2013年ユニフォーム(背中)スポンサー契約について

■ユニフォーム(背中)スポンサー  
 ネットワンシステムズ株式会社 ※継続5年目■



ありがとうございます。


J2になっても変わらず支援してきてくれたスポンサー様です。


sora899

感謝の気持ちを忘れずに頑張らなければ、いけませんね。

category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 0

△top

カレンダー☆ 

 


思いがけず、頂いた

category: 宮沢さん

tb: --   cm: 0

△top

お絵かき上手???☆ファン感 

 

皆様、昨日は素適なクリスマスを過ごされたでしょうか?


我が家は、いたって日常。


チキンとケーキを食べたぐらいでしょうか。



久しぶりに、ファン感ネタ。


宮沢選手のサポさんとの対決はこちら。


女の子の言ったとおりに絵を描いて、

それが何か当てるというもの。

sora896

sora897

期待に応えて、上手に描けました。

sora898

うん、満足気。

かわいいアンパンマンが描けました

category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 0

△top

素適な。 

 

sora895

1日でありますように。

category: つぶやき

thread: 日記 - janre: 日記

tb: --   cm: 0

△top

今日もお仕事のようで。 

 

本当にお疲れ様です。


なのに、私1日ゴロゴロ本読んでます。

申し訳ないなぁ。


こちら、素適な記事でした。
sora894



category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 0

△top

ありがとう。 

 


契約更新


来年はさらに厳しい年になりそうですが、

チームの牽引

並びに、

トリニータでのゴールを

よろしくお願い致します。

category: 宮沢さん

tb: --   cm: 4

△top

キャプテンとして。 

 

イベントの時、話していたことでちょっと思い出しました。


最近は聞いた事もすぐに忘れちゃうので・・・。

本当に情けない。



キャプテンとして苦労したことは?


試合に出ている選手も控えの選手もみんなを同じ方向に向くようにする。


だったかな?


聞いていて、あ~大変だよなそういうの。

だって、本当に色んな考えの人がいるんだもの。


難しいと思う。

忍耐力が必要だと思います。


本当に苦労したよね。


お疲れ様でした。


ということで、厳しい表情の宮沢選手です。
sora893


category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 0

△top

仲良しさん。 

 

今日は午後から天気が崩れて残念。

午前中は日頃手を抜いているので、

頑張って家事しました!!



午後からは、天皇杯を見ました。

横河武蔵野・・・応援したんだけど。

残念でした。


いまだに忘れられないよ、市陸で対戦した時のこと。

PKを外した子が号泣しながら挨拶に来てくれたこと。



今日の画像はこちら。


sora890

sora891

sora892

なんか、いい感じだよね。

気持~ち、木島選手が嫌がってるように見えるけど。


気のせいか・・・。

宮沢選手になりた~い!!


あれ


category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 0

△top

好きなタイプは。 

 

午後からあいにくのお天気になりました。

週末は天気が悪そうです。


宮沢選手は、そんな週末もお仕事ですね。

ほんと、大変。


休む間がないじゃないか。

少しは休ませて欲しいなあ。



さて、この前のイベントで鉄板の質問。


好きな女性のタイプは?



宮沢選手は、「優しい人」

奥さん、優しいですか?の問いに、

間髪いれず「はい!!!!」と答えましたよ。

その早さったら・・・もう。

sora887

sora889

ちなみに木島選手は、パンの好きな人。(パンネタから)
sora888
松下奈緒さんがタイプらしいです。


お二人とも綺麗な方が好みですな。

category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 2

△top

あの東京V戦が。 

 

先日のアクロスのイベントで、

印象に残る試合はと聞かれ、



「アウェイ東京V戦」と答えました。

「何のためにお前達はサッカーをしているのだ」

と監督に激怒されたそうです。



私達サポにとっても、

一番がっかりした試合だったし、

情けなくて、

憤りを感じた試合でした。


確か、田坂監督もあの試合が分岐点だったと言っていたような気がします。


今思えばあの試合があったから、

その後のシーズンを頑張れたのかも知れませんね。


こちら、なんか楽しそうなお二人
sora882

sora883

宮沢選手も茶目っ気たっぷりでした。
sora884

sora885

category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 0

△top

ハッピーバースデー☆ 

 


今日はニータンのお誕生日ですね。


4才になったみたいです。


121212

なんか、すごい


サポーターがいっぱいって感じ。

category: 宮沢さん

tb: --   cm: 0

△top

喜☆ 

 


今年の漢字。

最後の最後にみんなと喜んだものねぇ。

category: 宮沢さん

tb: --   cm: 0

△top

生出演☆ 

 


今日も朝からテレビ出演

生では見れなかったけど、録画を見てます。

うん、楽しそう。

category: 宮沢さん

tb: --   cm: 0

△top

今年を振り返って。 

 

昨日は寒くて、

結構な雪が舞いましたね。


一気に冬らしさがましてきました。


さて、先日のイベントでのお話を少しずつ。


最初にシーズンを振り返って、

紙一重の試合ばかりでサポーターの方達には

内容的には「うん?」という試合が多いという声を聞いていましたが、

今年は「昇格しなくてはいけない」と言う思いで結果を求めてやってきたので、

最後の最後にあ~いう形で土壇場で昇格を決める事が出来て良かったです。



というような事を。(微妙な言い回しの違いはご勘弁を)



まっ、確かに「いい試合やったなぁ。」って言える試合はごくわずか。(出たぁ、上から目線)


しかも、ホームでの勝率&内容が悪すぎでした。(さらに上から目線)


そんな中でも、昇格できたのは選手の「恩返ししたい」「昇格するんだ」という強い思いが

土壇場で奇跡(選手の頑張り)を起こしてくれたんだと思います。



最近、木島選手とのイベントが多いですね。

sora878

sora879

sora880

sora881

続きます。

あれこれ、続きばかりで申し訳ないです。

category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 0

△top

嬉しすぎる! 

 


今日のイベントの時に、

国立へ行ったお友達からこんな素敵な写真をもらいました。


もう、嬉しすぎて感激しました。

本当に感謝です。

ありがとう。

大切にします。





category: 宮沢さん

tb: --   cm: 0

△top

今日はここ。 

 


お餅つきに行って来ました。

コテちゃん。

寂しくなるなぁ。(>_<)


category: 宮沢さん

tb: --   cm: 0

△top

1000人のサポが。 

 


イベントに駆けつけましたよ~。



だいたい数字をサバ読むんだから。


イベントの会場も山の上で寒かったですが、

二人の登場で寒さも忘れるぐらい。


楽しかったです。


詳しくはまた後で。

category: 宮沢さん

tb: --   cm: 0

△top

今日はここ。 

 


楽しみです。

寒~い。

category: 宮沢さん

tb: --   cm: 0

△top

ファン感☆表情豊かやなぁ編 

 

おはようございます。

昨日は、会社の忘年会でした。


そこでわかったこと、

今年の夏に東京からやってきた支店長。

それが縁で、

一度も見たことのなかったトリニータの試合を見に行ったそうです。


しかも、

国立で行われた「プレーオフ決勝」 

メイン席で黄色のユニフォームに囲まれて


最初の試合があの試合で、

どうもはまったようです。(よしよし)


来年が楽しみ。


さて、ファン感シリーズ。


うちのキャプテン、ほんと表情豊かですなぁ。

sora874

sora875

sora876

sora877



今日も慰問のお仕事がありますね。

頑張ってください。

category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 0

△top

サカダイ☆ 

 


今回はちゃんと予約しました!

category: 宮沢さん

tb: --   cm: 0

△top

ファン感☆何見てるの~?編 

 

おはようございます。

めっきり寒くなりました。


昨日は多くのトリサポにとって、ショックなお知らせがありまして、

みんな凹んでおります。


ユースの頃から8年間、

大事に育てて(お前が育てたのではない。)、ずうっと見てきた選手。


コテちゃん。


怪我に泣いたね。


これからも応援するよ。



やっと、昨日ファン感の画像を取り込みました。

我が家のポンコツPC、なんかいけませんわ。

まっ、それはさておいて。


こちら

後ろの方から覗き込む宮沢選手。
sora872


何見てるのかなぁ?と思ったら、

永芳選手がサポーターと対決していたこの競技でした。
sora873


今回のファン感ではサポーターとの対決競技がたくさんありました!!

宮沢選手は一番最後。

それはまた、お楽しみに。

category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 2

△top

キターッ!! 

 


シーパスの案内。

やっと、

今年の分の支払いが終わったところですが。


もちろん、継続します。

category: 宮沢さん

tb: --   cm: 0

△top

ファン感☆どこにいるの?編 

 

おはようございます。

宮沢選手におかれましては、

忙しい日々を過ごされているようで、

オフなのに体調は大丈夫なのかと心配をしております。



さて、

こちらのブログ。

チームがオフに入り、

練習もなく、ネタもない。


ついでに仕事も忙しい。


そういう状態ですので、

ボチボチと、

色んなものを整理しつつ、

載せてない画像などをあげて行きたいと思います。



とりあえず、

先日のファン感の様子を。

実は、画像の取り込みも全部出来ていなかったりします。


会場にはこんな人気者も来ていました。
sora870


選手会長の挨拶から。
sora871

宮沢選手どこ~??
sora868
並びが背番号順だから後ろの方~!!

丸谷選手と二人、隙間からちょこっと見え隠れ。
sora869

まっ、それも楽しくていいっか。

category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 0

△top

やっと。 

 


発売日に予約完売で、

入荷待ちの予約をしていた本が届いたの事。

朝いちで取りにいってきました。

帰ってゆっくり読みます。

category: 宮沢さん

tb: --   cm: 0

△top