青い空への軌道

大分で出会えた『宮沢正史選手』との縁を大切にしています。

オフなのに。 

 


毎日のように、テレビ出演。

昇格報告等、本当にお疲れ様です。


そんな中、

自主練もしてるみたいですね。


早く、
ゆっくり出来るといいのに。

category: 宮沢さん

tb: --   cm: 1

△top

恩返し。 

 

会社で、うちではとってない朝日新聞の記事を読んだ。

これ
sora867

支援金の募集には、

「昇格」支援金

という名前がつきました。


でも、その時点では

正直、本当に昇格するとは思っていませんでした。


まずは、

昇格云々というよりトリニータが存続する為には必用だと。


多分、

そう思って協力したのは私だけではないと思う。



でも、そういう小さな思いがたくさん集まって、

プレーオフに進出できたし、

選手の後押しが出来たのではないかと思います。



プレーオフに進出が決まった時点から、

大分にいい風が吹いていたし、

負ける気がしなかったのも、


みんなの気持ちが「夢」をかなえさせてくれたのだと思う。

category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 0

△top

〇Ⅹクイズ 

 



今日も生出演ラッシュ。(*^^*)


ドーランは慣れたかな?

category: 宮沢さん

tb: --   cm: 2

△top

くす球引いちゃった! 

 

今、前編大分ロケの映画「綱引いちゃった」が話題です。

多くのトリサポさんもエキストラで参加。

西選手は市役所でのシーンでパネル出演。


先日、行われたイベントではトリニータの選手もコスモレディースの方と綱引きしました


で、

先日の報告会での出来事。


来賓の方達とくす球を割る準備。
sora863

そろそろかな?
sora864

あれ?割れちゃった・・・。
sora865

このハプニングに笑いをこらえる?
sora866

まあ、まあ・・・的な。
sora867

しかも、なんて書いてあるか私達の方からはわからん・・・

まっ、何でもOKです。


そんな、「くす球引いちゃった!!」でした。

category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 0

△top

成長!! 

 


休む暇なく生出演。

お疲れ様です。

category: 宮沢さん

tb: --   cm: 0

△top

J1昇格報告会☆ 

 

sora862


ホームで直接、喜びの報告会

緊張した面持ちの宮沢選手でしたが、来季に向けての意気込みを語ってくれました。

    


ここにいられるのも大分県民の皆さんが支援金に多大なる協力を頂いたおかげです。

来年はJ1です。

厳しいシーズンです。

僕らは日々努力し、成長し、頑張って行きます。

ぜひ、一緒に

今年のように、今年以上に

戦って頑張って行きましょう。

よろしくお願いします。

ここ大銀ドームを

毎試合、満員になれるように、

僕らは必死に走ります。

ぜひ、たくさんの方に応援いただき、

頑張って行きましょう。

ありがとうございました。

sora856

sora857

sora858

sora859

sora860

sora861

昨日はかまなかったなぁ。

category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 0

△top

苦労が実を結んだ。 

 

今朝の地元新聞に載ってました。

sora855

ずうっと見てきたけど、

どんな時も、大変そうな顔を見せなかった。


えらい!!


と思います。



category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 2

△top

報告会☆ 

 


終わりました。


宮沢選手の立派な挨拶の模様はまた後で。

category: 宮沢さん

tb: --   cm: 0

△top

これ凄いでしょ。 

 

sora854

苦労人が喜びを爆発させる瞬間。


大分トリニータ J1昇格記念特別号 2012年11月23日発売号

category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 0

△top

朝から生出演。 

 


キャプテンは忙しいのです。(*^^*)

category: 宮沢さん

tb: --   cm: 2

△top

泣きすぎて。 

 

今日も大事なインタビューで、

「カミカミ王子」っぷりを発揮してくれた宮沢選手。


Yahoo!のニュースになってました。
      
    

宮沢主将 J1復帰にうれし涙「泣きすぎて」インタビューかんだ


「陰で文句を言われないように、早めに取りたい」

あの~、もしかして私のことですか?

私は面と向かって言うので違うよね。


なぁんちゃって。

トリニータでゴールするまで、迷惑でも応援するけんな。

category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 0

△top

報われたね。 

 


大分に来て、

辛いことや大変だった事の方が多かったと思う。


でも、

前向きに頑張って来たから今日のような歓喜の瞬間に立ち会えることが出来たんだと思います。


本当にお疲れ様でした。


とりあえず、

「ほっ」と肩の荷を下ろして下さい。

category: 宮沢さん

tb: --   cm: 2

△top

かんだね。 

 


おめでとうございます。

そして、ありがとう。

category: 宮沢さん

tb: --   cm: 4

△top

感謝の一年☆ 

 










一年間、

いっぱい頑張ってきたから、

大丈夫!!



ここまで頑張ってくれてありがとう。

category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 2

△top

あこがれの先輩 

 

川崎・中村、「あこがれの先輩」との来季の対戦を望む

私が大分に来た宮沢選手を初めて見たときの衝撃、

いや、

宮沢選手の「左足」のキックを見たときの衝撃はいまだに忘れられません。


左足に魅せられて早6年。



その集大成の時がやってきます!!



あ~、楽しみ。



現地に行くお友達の皆さん、

私の代わりにしっかり、見届けてきてくださいね。



そして、この記事教えてくれた方に感謝。

頑張って応援しましょ!!

category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 0

△top

負けて得るものはない! 

 


キャプテン、名言ですね。


本当に、

本当に、

頼みますね。



大人の事情で東京に行けないのが残念でなりませんが、

私のトリニータにかける思いはどこにいても変わりません。


そんな思いをパワーに変えて国立に送りたいと思います。


どうか、それで許して下さい。



category: 宮沢さん

tb: --   cm: 1

△top

J1に行きたい気持ち☆ 

 



J1に行きたい


よろしくお願いいたします。

category: 宮沢さん

tb: --   cm: 2

△top

やったね☆お疲れ様。 

 

sora853

理想的な戦いでした。



素晴らしい。




さて、次は国立。



こ・く・り・つ

大分サポにとっては特別な場所です。

2008年再び。

category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 0

△top

もうすぐ決戦の時。 

 

う~ん。

ドキドキする。

特別なアウェイ・・・しかも留守番やし。



昨日のすごい雨の中、

最後のシュート練習では素適なゴールを見せてくれました。


あとは、本番で決めるだけ。


sora849

sora850

sora851

sora852


お土産、待っちょんよ!!

category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 0

△top

スポパは嵐のようでした。 

 

京都戦、前日練習は悪天候のなか行われました。



なんで、よりによってこんな天気?


雨だけならまだしも、

風が強くて、

冗談抜きに傘ごと吹き飛ばされそうでした。



次の練習をいつ見れるかわからない状況で、

この天気はないよ、そんな残念な気持ちでいっぱいになりました。



でも、選手は雨風をものともせず頑張っていました。


sora846

sora847

sora848

雰囲気もよく、

調子もよさそうでした。



選手信じて、明日はスカパー観戦です。

category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 0

△top

明日に向けて。 

 


強風、強雨のなか練習が終わりました。


明日、持てる力を出したら大丈夫。




category: 宮沢さん

tb: --   cm: 0

△top

なんとしても。 

 




勝たなくてはね。

きっと大丈夫。

みんなやれば出来る子だから。

category: 宮沢さん

tb: --   cm: 2

△top

スポパ。 

 


今日は午後からPTAの為仕事はおやすみでした。


せっかくの休みだから、本当は練習見学の
予定でした。

が、

大事な時に風邪を移したら大変。


渋々、家で大人しくしておりました。


そのスポパ。


しんけん寒かったそうです。


まずは、体調が万全である事が大事ですよね。


その上で、よい練習をする。


頑張ってくれてるはずです。


明日も寒いかなぁ?


青空のスポパが大好きだよ~。







category: 宮沢さん

tb: --   cm: 0

△top

寒くなりましたが。 

 

元気に練習できていますか?

sora845







私、今年初のマスク着用。

弾丸ツァーで京都に行こうと決意したところだったのに。

category: 宮沢さん

thread: 日記 - janre: 日記

tb: --   cm: 2

△top

切り替え☆ 

 










すでに、

プレーオフへの切り替えは出来ているみたいなので安心しました。


いい準備をして、

いい結果を残すだけ。




京都、行きたいけど厳しいなぁ。

category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 0

△top

得点できなければ。 

 

勝てない。


2012 J2 第42節 松本 vs 大分


現地まで行かれた皆様本当にお疲れ様でした。




奇跡は起きなかったけど、

あと2試合、

確実に勝てばその先が見えてきます。




まずは、次に向けて体調を整えてください。

本当にお疲れ様でした。


白には「赤」の方が縁起が良かったかな?

category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 4

△top

いっぱい送っちょくれ!! 

 

キックオフが近づくにつれて、

緊張感が増しますね。


落ち着かない。




でも、

きっと大丈夫。



大分で留守番の私達は、

宮沢選手がくれたコメント通り、

いっぱいの念を送りましょう!!

category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 0

△top

「日常」 

 

チームが1日早く移動してしまったので、

まる1日のオフが私に出来ました!!


なので、

夕べから片付けを始めました。


松本には行けないので、

あえて「日常」を重要視します。



変に力を入れない方がいいし、

いつものようにアウェイの試合を応援したいと思っています。


【J2:第42節 松本 vs 大分】プレビュー:長かったか、或いは短かったか。2012シーズンを締めくくる最終節は、大分にも松本にも“勝たなければいけない理由”がある!

「勝たなければいけない」の重々承知。


それにがんじがらめになってしまう方が怖い。


「最後は思い切ってやるのが男らしい」(田坂監督)


うん、そう思う。


若い選手はともかく、ベテラン選手はこの状況を楽しんで欲しい。

その姿がきっと若い選手にも伝わると思うから。


ほら、楽しそうなのが一番素適な笑顔だよ。
sora844

category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 2

△top

言ったね。 

 


約束したよ。

category: 宮沢さん

tb: --   cm: 0

△top

すべてをかけて。 

 

昨日は、お気楽にJ1の試合を見ていました。

チョイスは川崎-浦和。

すごい試合だった。

J1の優勝、降格争いも熾烈ですね。




「全てをかけて戦います。」


と言ったキャプテン。


その言葉の意味は深いなぁと思います。


sora843


こちらの記事に感動。
 

[大分]突然の守護神交代を乗り越えての快勝。阪田選手のスネには、あの選手のレガースが。

そして、宮沢キャプテンのお言葉。
  
ヒーローインタビューで「僕たちはまだ切符をつかんだ訳じゃない」と語った宮沢正史キャプテンに率いられ、揺るがぬものを勝ち取りに行きましょう!

本当の戦いはこれから。

category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 0

△top