青い空への軌道

大分で出会えた『宮沢正史選手』との縁を大切にしています。

あたりまえやけど。 

 

しんけんな表情がいい。

sora821


sora820

スパイクも白に戻して臨んだ試合、気づきましたか?

category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 0

△top

あと少し。 

 

大分での初ゴールまであと少し。

だんだん近づいて来てますね。

sora818


sora819

さぁ、舞台は整った。

最終戦を楽しみにしています。

プレッシャー、かけるよ。

もう、何年も待ってるんだから。

category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 0

△top

キャプテンへの思い。 

 

sora817

大分トリニータ vs アビスパ福岡



監督コメントより

Q.今日はシャドーに丸谷選手、アンカーに宮沢選手だったが、その狙いと宮沢選手の評価は?
シャドーで(丸谷と永芳の)機動力を使いたかった。マルも卓磨もフリーランニングができるので、2トップと合わせた4人がよく絡んでくれた。特に前半は背後を狙う走りがあったが、それにより宮沢が活きる。彼もなかなか数試合出場できない時もあって、想うところがあったと思う。ミヤに個別に話をしたのはこの年齢になりキャプテンで、試合に出られないことは、今後のサッカー人生やもしくはサッカーをやめた後にも必ず活きる。絶対に無駄にするな、と。しかしチャンスをもらった時は(その力を)爆発させてくれ、と話した。

今日の試合に関しても、ほぼミヤから攻撃が始まっていたし、いいサイドチェンジが出来ていて、彼の良さが出た試合だった。

category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 2

△top

勝ったどお!! 

 


ホームでの勝利はいつぶり?


やっばり、いいもんだ。


ミヤさん、

バー直撃のフリーキックは、

「来た~!!」

っち、思ったんやけど


次、期待してるよ。(*^^*)


やっぱ、スタメンがいい。

チームも落ち着くし、引き締まるもん。

本当にお疲れ様でした。

category: 宮沢さん

tb: --   cm: 0

△top

韓流 スター&ニータン。 

 


勢揃い☆

category: 宮沢さん

tb: --   cm: 0

△top

試合飯。 

 


こんなには食べれませんけど


腹ごしらえは完璧!


久しぶりのスタメン、よろしくお願いいたします。


category: 宮沢さん

tb: --   cm: 0

△top

訂正します。 

 


今日は明日の福岡戦に備えて念入りな調整を行っていました!


もうね、

開き直って図太く行く方がいいと思うの。



色々考えてもどうしようもない世界なんだもの。



ということで、

明日もいつもと変わらぬ応援をします。


訂正事項は、

宮沢選手の持っているのはヨーグルトだそうです。

category: 宮沢さん

tb: --   cm: 0

△top

練習場に来た! 

 


おはようございます。


練習場にこの幕が張られてました。


プレッシャーに感じないかなぁ?


大丈夫だよね。

category: 宮沢さん

tb: --   cm: 0

△top

捜して!! 

 

朝晩、めっきり寒くなりましたね~。


そういえば、この前の練習の画像をアップし忘れてた~。


それでは、

小さな宮沢選手から見つけてみて下さい。
     

sora810

sora811

sora812

sora816

sora815

sora813


風邪、引いてませんか?

私は、喉の痛みがなかなか取れません。

気をつけてくださいね。

category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 0

△top

温泉対談。 

 


あっ、牛乳!!


そこかい。



コーヒー牛乳、飲みたい。


記事はゆっくり読みます。(*^^*)

category: 宮沢さん

tb: --   cm: 0

△top

鳥取遠征土産~。 

 


鳥取に行った後輩よりおみやげもらいました。


ただただ、悲しかったと。



遠くまで行って、あの試合では疲れも倍増やわな。



監督を含めチーム全体に、

心の奥深くのどこかにほんのちょっとの「慢心」はなかったのか、

ようく、考えて見てください。



落ちたくないという気持ちに、

上がりたいという気持ちが負けたのなら、


「まだまだ」ということだと思います。

category: 宮沢さん

tb: --   cm: 1

△top

■シアター!■ 

 

siata-
■シアター!■ 1・2刊

著:有川 浩

小劇団「シアターフラッグ」―ファンも多いが、解散の危機が迫っていた…そう、お金がないのだ!!その負債額なんと300万円!悩んだ主宰の春川巧は兄の司に泣きつく。司は巧にお金を貸す代わりに「2年間で劇団の収益からこの300万を返せ。できない場合は劇団を潰せ」と厳しい条件を出した。新星プロ声優・羽田千歳が加わり一癖も二癖もある劇団員は十名に。そして鉄血宰相・春川司も迎え入れ、新たな「シアターフラッグ」は旗揚げされるのだが…。



昨日は試合終了後に即チャンネルを変え、

読みかけの本に没頭。


こちらは期待を裏切らずに面白かったです。← 相変わらず辛口やな。


続編、3も出る予定だそうで楽しみです。


category: サッカー

thread: 読んだ本。 - janre: 本・雑誌

tb: --   cm: 0

△top

ほら~。 

 

この前、言ったよね。


トリニータはよい試合をしたあとに、

ほんと、つまらない試合をすると。




トリサポ何年もやってると流れが読めるわ。



だからこそ、


ほんの少しの期待をしていたのだけど。




今日こそは言うよ。



監督の采配が読めん。





さぁ、監督コメントが楽しみやわ。



まさか、自分たちのサッカーは出来ていたけれど・・・なんて言わないよな。

category: トリニータ

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 0

△top

2ショット☆ 

 

きゃぁ~。


久しぶりの2ショットです!!







若様と。
sora809
ただいま売り出し中の若狭選手です。

もちろん、今も昔も売り出し中のミヤ様も。

category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 0

△top

虹☆ 

 


練習場の横で芝に水まき。

虹がかかってました。

見えるかなぁ?

category: 宮沢さん

tb: --   cm: 0

△top

鳥取は遠いよね。 

 


今日は昨日の寒さとうって変わってポカポカ陽気でした。



念入りなセットプレーの練習を終えて、旅立って行きました。



気をつけて、行ってらっしゃい。

category: 宮沢さん

tb: --   cm: 0

△top

急に寒くなるから。 

 

風邪引いた。


喉・・・痛い。


こちら、昨日届いた当選品。
        
tousen

tousen2

ありがとう、ネットワンシステムズ様。

感謝です。



今日は早く寝よ。

category: つぶやき

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 1

△top

トリニータおにぎり。 

 


意外に大きい!

若者向けやな。


美味しかったみたいです。(*^^*)

category: 宮沢さん

tb: --   cm: 0

△top

フラゲ!! 

 


今日発売のサッシーのCDを昨日買って来た。


ただいま、ヘビロテ中。


博多弁バージョンがいい。


愛しとうけん♪


なんて、超かわいいやん。


九州人じゃないとニュアンスが伝わらんかな?





category: 宮沢さん

tb: --   cm: 0

△top

クージーで。 

 


トリニータ缶飲みながら代表戦。


キヨ頑張れ~。


あ~、失点。


バタバタしないで~。

category: 宮沢さん

tb: --   cm: 0

△top

浮かれた気持ちはない。 

 

ジェフユナイテッド千葉 vs 大分トリニータ

こちらのコメントを見て、ちょっと安心した。

MF32宮沢正史
同じような状況のジェフ相手に、みんなで力を合わせて勝点3を取ろうと話していた中、本当にみんなで勝ち取った勝利で素直に嬉しい。まだまだ4試合あるので、勝利したがそれほど浮かれた気持ちはない。(昇格ライバル)相手に非常に大きな勝利。
よく言う勝点6の意味がある試合。残り4試合もみんなで勝ち取って何としてもJ1昇格したい。



トリニータの悪い癖は、

いい試合をしたあとに、ほんとつまんない試合をしたりすること。


上位とか下位とか、

今や問題ではないので、


とにかく、

千葉戦のように全員が持てる力を出して戦って欲しいです。


最近、途中交代ながら素晴らしいシュートシーンがあってうれしいです。
sora808

近づいてるね~!!

category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 0

△top

すみません。 

 


ハーフタイムに買い物に行って帰ってきたら、同点になってました。


ご飯の支度をしていたら追加点が入りました。


画像はハーフタイムに買って来たものです。(*^^*)

予感があったのかな?


宮沢選手もしっかり試合を締めてくれました。


お疲れ様でした。



それにしても、

ホームで勝ち試合を見ていない件はどうしてくれるのかしら?

課題ですぞ~。






category: 宮沢さん

tb: --   cm: 0

△top

行ってらっしゃい! 

 


元気に出発しました。


明日はスカパー観戦します。


そわそわな1日になりそうです。

category: 宮沢さん

tb: --   cm: 0

△top

今日のバス。 

 


最近、トリニータバスじゃないんや。



category: 宮沢さん

tb: --   cm: 0

△top

青い空! 

 


お天気はいいけれど、肌寒いです。


練習頑張れ。

category: 宮沢さん

tb: --   cm: 0

△top

借金は返しました。 

 

大分、借金完済!PO参加可能に/J2


これで、正式に土俵についた・・・という感じですね。


県民の期待を、

プレッシャーではなく、


力に変えて、

頑張って欲しいです。


こちらアミアミな宮沢選手です。
sora805


sora806

チームメートの活躍を見守ってますね。
sora807

さぁ、

週末には天敵さんとの対決がありますね。

category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 0

△top

■万能鑑定士Q■シリーズ 

 


面白くて、一気に読みました!



さらに、


次のシリーズがあるんだよなぁ


どうしよう。





category: 宮沢さん

tb: --   cm: 0

△top

消しゴムが~!! 

 


落ちてたぁ~。


竹町のトリックアートです。


他にも数ヶ所にありました!!



お買い物ついでにどうですか?

category: 宮沢さん

tb: --   cm: 0

△top

勝負は本気で!! 

 

昨日のイベント、

プロスポーツ広場に行って来ました。


1時から4時まで・・・長いなぁと思ってましたが、

行ったら「あっ」という間でした。



お友達が2階の観覧席を確保してくれていたので、

座って、ゆっくり、全体を見渡せました。



我がトリニータも参加選手はそれぞれ大活躍。



宮沢キャプテンはまず挨拶のお仕事。


そして、色んな場所に分かれて参加者達とのふれあい。



去年もでしたが、

ちびっ子と一緒の競技はみんな本気ですね。

sora799


sora800

sora801

sora802

優勝は宮沢チーム

sora804

このドヤ顔、見て
sora803


でも、最後の方はちびっ子に引っ張られてたような・・・



と、今日はこの辺で。

category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 0

△top

お疲れ様でした。 

 


今日のイベント、楽しかったです。


他のプロスポーツも楽しそうでした。

お疲れ様でした。


詳しくはまたあとで

category: 宮沢さん

tb: --   cm: 0

△top