青い空への軌道

大分で出会えた『宮沢正史選手』との縁を大切にしています。

8月も終わり。 

 

満月がきれいな夜です。


早いものであっと言う間に8月が過ぎていきました。



今、トリニータは「9.2大分総力戦」に向けて頑張っていますね。




パソコンが復帰したので、


やっと、画像を落とし込みました。(おそっ



昨日も暑い中、

チラシ配りやっていましたが、

先週の練習の時もしんけん、暑かったです。
      

sora763

sora764

さっ、明日も頑張りましょ。

category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 0

△top

弾みをつけちゃって!! 

 


汗、いっばいかいてのチラシ配りお疲れ様でした。



近くなのに、
時間が合わなくて残念。(>_<)


ニュースで確認しました。


よい準備をしてね。

category: 宮沢さん

tb: --   cm: 0

△top

復帰!! 

 

今日の雷はすごかったですね~

私の職場では、停電 → 自己発電 → 復旧と言う具合でした。


雷と言えば・・・「裕大、大丈夫かな?」とすぐに考えてしまう私は、


脳がすっかり「トリ脳」になってますな。




で、


我が家の「パソコン」


やっと、復帰して参りました。


復帰第一弾として、(第2弾はないかもしれないが。)

こちらの画像頂いたものなのですが、

sora762

スタッフブログさんの記事を読んでいただければ納得です。

アルメイダ病院から支援金いただきました!



はい、お花がきれい~!!


甲府戦まであと4日

category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 0

△top

ビタS☆ 

 





にこにこマーシー。

みんないい子や、

でも、

ちと、ほめすぎやないかい?

category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 0

△top

年の差なんて!! 

 

愛があればいいのよ。

じゃなかった・・・

サッカーに、年齢は関係ないのです。
sora761
34歳・・・背番号32はまだまだ伸びます!!


26日の朝日新聞より。

category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 0

△top

アクセント!! 

 


岡山戦、

今日も気ぃ抜いてました。

前半は。

試合前に、たまたまお土産に頂いたキャラメルを食す。



前半は攻められっぱなし。

なんとか、耐え抜きましたね。

そして、後半。


きゃあ~

きたぜ、ミヤさん。


ここから、反撃。

前線にボールが供給出来るようになりました。


解説の方の宮沢選手がアクセントになっています。

の言葉がうれしい。(*^^*)


上位陣が勝っているので、負けられない。

終盤は、キャラメル食べ続けましたとも。


スコアレスドローでしたが、

とりあえず、負けない事が大事。


よかったあ。

本当に。


お疲れ様でした。



category: 宮沢さん

tb: --   cm: 0

△top

トリニータバスと。 

 

青い空がマッチしてる。

sora760


今日は、

明日の岡山戦に向けて、

最終調整をしていました。


連戦ということで、軽めでした。


シュート練習では、

宮沢選手、素晴らしいゴール決めてました。


その勢いのまま、よろしくお願いします。

category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 0

△top

行ってらっしゃい☆ 

 


移動大変だけど、気をつけて。













category: 宮沢さん

tb: --   cm: 0

△top

練習中☆ 

 


今日もいい天気になりました。

暑い~。

頑張りましょ。

category: 宮沢さん

tb: --   cm: 0

△top

気、抜きすぎやろ! 

 




画像が悪くて本当すみません。

ケータイで取ったハーフタイムの練習のようすです。


まじ、遠いし。



試合前。


スタメン発表。

ミヤさんおらんし・・・の息子のつぶやき。


冗談かと始まるまで思ってました。


しかし、選手コールのときにそれが本当だったことに気づいた私。


急に気が抜けた。


ピッチ内練習が終わると同時にトイレ。

戻って来た時には選手もう出てきてるし


やばい。

ゲーフラあげんと。


そこで「あんた気、抜きすぎやろ!!」と言われました。


だって・・・(ミヤさんおらんし) 。



試合開始から10分。


「トイレ行ってくる」


「はぁ?あんたどんだけ気ぃ抜いちょんの?」


だって、さっき


「ビール飲んだけん」



この日は、ビールが効いていたのでしょう。


この後も、トイレに立ちました。




結局さ、


力抜いて楽に見た方がいいって事?





というか、


推しメン(←よっ、AKBかぶれ)がいるかいないかで、


こんなに気持ちの入れようが違うんですね。



そんな事に気づいた1日・・・でした。

category: 宮沢さん

tb: --   cm: 0

△top

うれしそう。 

 


おはようございます。

パソコンが戻って来ないので、とっても不便にしております。


こちらの画像は昨日の西スポさんのだそうです。


宮沢さんが載ってるからと送ってくれました。


次は、ピッチで躍動する宮沢選手が見たいです。

category: 宮沢さん

tb: --   cm: 0

△top

勝ちました! 

 


ホームで久しぶりの勝利

やったね!


でも、

ふ・く・ざ・つ。

category: 宮沢さん

tb: --   cm: 2

△top

からあげ~!! 

 


ゲットしました。

category: 宮沢さん

tb: --   cm: 0

△top

来て、来てサッシー☆ 

 


たった一行のつぶやきやけど、みんなすごく反応してる!!


ありがたや。


ドームに来てね

category: 宮沢さん

tb: --   cm: 2

△top

ひとり・・・少ない。 

 

【J2:第29節 水戸 vs 大分】レポート:攻めて攻めて攻め抜いた水戸。劇的な展開で、ついに難攻不落の大分を崩しての勝利!


今節は、


一人少なくなったときの戦い方を「学習」しました。


学習したことは次に活かさなければなりません。



前も言いましたが、


「戦い方」考えて欲しい。




あ~、私「鬼監督」になろうかな。




今年は謙虚が目標やったんやけど。 



とりあえず、

体のケアを十分にしてね。

category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 0

△top

パソコンが。 

 


不調で、夕べはイライラ。

なので、修理に出しました。


しばし、更新が不自由になります。

画像のデータがパソコンに入ってるので。


ケータイの画像が横になっても気にしないでね。

category: 宮沢さん

tb: --   cm: 0

△top

水戸戦、前日練習です。 

 

夕方、ちょこっと寝たので元気回復。

今日は久しぶりにJ1の試合を見ました。

セレッソ対ジュビロ

点がたくさん入って、最後まで気が抜けず面白い試合でした。

ふじたん、ゴールおめでとう。




トリニータは明日アウェイで水戸戦です。


1試合も負けられない、戦いが続きます。


支援金も1億円を突破しました。


ここで、

これをプレッシャーとするのか、

奮起するのか、

チームの試されるところです。


とにかく、

勝ちにこだわった戦いをして欲しい。


もう、それだけです。





さっ、今日の練習の様子をちょこっと。

棒(?)が邪魔だったりします

soraa363

sora364

sora365

sora366

sora367

近すぎて、やばかったです。

category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 0

△top

お見送りしたあとは 

 


今日も暑かったぁ。

無事、

バスを見送ったので、

家に帰って

干していたお布団取り込んで、

掃除して洗濯、草むしり。

扇風機の掃除もしたよ。


手抜き主婦としては、

よく働いたので疲れた。


今日の練習の様子はまた後で。m(__)m


とりあえず、うとっとしよう。




category: 宮沢さん

tb: --   cm: 0

△top

練習中☆ 

 


空がきれい(^-^)

category: 宮沢さん

tb: --   cm: 0

△top

今日の宮沢さん 

 

お盆で、月、火と旦那さんの実家へ。

久しぶりに「嫁」してきました。



そして、今日から仕事。


出勤したら、

悲しいお知らせがあって、少々凹んでいます。


やっぱ、

元気が何よりです。

皆さん。



今日の練習の画像頂きました。

いつも気にかけて頂いてうれしいです。

感謝の一言です。



今日はしんけん暑かったよね。
sora361

木島君と仲良し?いいな。(えっ?)
sora360


切替は出来てるよね、もちろん。
sora362


頑張れ、自分。

頑張れ、トリニータ。









category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 0

△top

■プラチナデータ■他 

 

hon3
■著:東野 圭吾

国民の遺伝子情報から犯人を特定するDNA操作システム。警察庁特殊解析研究所・神楽龍平が操るこのシステムは、現場の 刑事を驚愕させるほどの正確さを持って次々と犯人を特定していく。検挙率が飛躍的に上がる中、新たな殺人事件が発生。殺さ れたのは、そのシステム開発者である天才数学者・蓼科早樹とその兄・耕作で、神楽の友人でもあった。彼らは、なぜ殺されたの か?現場に残された毛髪を解析した神楽は、特定された犯人データに打ちのめされることになる。犯人の名は、『神楽龍平』――。 追う者から追われる者へ。事件の鍵を握るのは『プラチナデータ』という謎の言葉。そこに隠された陰謀とは。果たして神楽は警察 の包囲網をかわし、真相に辿り着けるのか。

一気読み。
無条件に面白い。




hon2
■著:東川 篤哉
令嬢刑事麗子と風祭警部の前に立ちはだかる事件の数々。執事の影山は、どんな推理で真相に迫るのか。そして、「影山は麗子に毒舌をいつ吐くの?」「二人の仲は、ひょっとして進展するのでは?」「風祭警部は、活躍できるのか?」など、読みどころ満載な上に、ラストにはとんでもない展開が待っていた!?―。


楽しく読めます!!



hon1
■著:三浦 しをん
第135回直木賞受賞作『まほろ駅前多田便利軒』での愉快な奴らが帰ってきた。多田・行天の物語とともに、星、曽根田のばあちゃん、由良、岡老人の細君が主人公となるスピンアウトストーリーを収録。

やさしい気持ちになれます。

category: 読書

thread: 読んだ本。 - janre: 本・雑誌

tb: --   cm: 0

△top

夏と敗戦の栄養補給は。 

 

昨日は暑かった~。

試合前の暑さときたら半端ないし、

雷と豪雨で蒸し暑さ倍増。



まっ、そんな時はですよ。

そんなわけで、

試合前は楽しく、いい感じで試合に入りましたとも。 

ええ。


昨日はとってもいい子だったギラン君。
sora357
トリサポ取り込み作戦だったのか?

試合前のインタビューですが。
sora359



一人少ない相手との試合はついこの前に経験済み、

芝が悪いのは百も承知。


全てわかっていることだと思うのですが・・・。



選手は個々に頑張っていると思います。


でも、

チームとしての戦い方が悪いよな。

学習能力がないと思う。


ほんとに。


運良く、上が負けてくれて、

大きく後退はしなかったけど。

この負けが後々響かないとも限らない。


痛いわ。



やっぱさ、裕大の復帰が待ち遠しいよ。
sora358


それにしても、

なんでホームであんな試合を見せつけられんといけんのかなぁ。


そら、ビールの摂取量が増えるわ。

category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 2

△top

いちごソフト。 

 


味見だけした。

手の出演は三男君なり。

category: 宮沢さん

tb: --   cm: 0

△top

明日は北九州戦。 

 

明日は久しぶりのホーム。


楽しみ~。


なんだけど、不安要素もたくさん。


一番の敵は「芝」かな?



練習している間は雨が止んでいました。

sora352

sora353

sora354

sora356

sora355

今日はちょっと、表情厳しめ。

髪は短め。 ← 関係ないか。



明日はダービーやもんね。

ホームでも勝ちましょ!!

category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 0

△top

練習始まりました。 

 


雨も上がって、練習中。(*^^*)

category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 0

△top

たまには。 

 

今日、正確には明日のさしこタイム(3時45分)になでしこ決勝ですね。


とりあえず、早めに一度寝るべきなんでしょうか?

悩む~。



えっ~と。

最近、トリニータネタがないので、

先日の練習見学の様子。


練習後に、

何やってたのかな?

よくわかんないけど、楽しそうでしたので。 
sora347

sora348

sora349

soara350

sora351
週末にむけて、よい練習ができてますか

category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 0

△top

三平ちゃんを見る目が。 

 

毎夜、寝不足。


それにしても、「なでしこ」すごかったですね。

シュート27本も浴びて、

シュート4本で2点。


得点はいづれも宮間キャプテンのFKから。


素晴らしいです。


どれだけ攻め込まれても、

気持ちで、体で、押し返し続ける姿には感動。


勝ちに対する執念は本当に凄いです。



今日は男子。

うちの子たち(元やけど)の活躍が楽しみです。


え~っと、こちらうちの得点王と。

sora344

見る目が優しすぎる。
sora345

うらやましいわ、三平ちゃんが。

し、しかし。

三平ちゃんのヒーローインタビュー。

あの、ヘッドギアはどこで調達してきたのでしょうか?

なぞ・・・。


さぁ、今日も起きていられるかしら?

category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 0

△top

宮沢さんから西君へ。 

 

昨日は徳島から4点を奪っての完封勝利。

徳島 0 - 4 大分 

途中までは、シュート=ゴールというなんとも効率の良い点のとり方。



相手が10人になって、かえって戦いづらそうでした。


4得点とも素晴らしかったのですが、


私は2得点目が1番良かったと思います。

相手チームの選手もあの2点目が痛かったって言ってますよ。

ほら。

sora343


見ました?

西選手へのあの縦パス。


あれだけで、ビールがおいしく飲めます。


宮沢選手のゴールはホームでお願いしますね。


暑い中、本当にお疲れ様でした。
気をつけて帰って来て下さい!!

category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 2

△top

行ってらっしゃい。 

 

昨日は男子サッカー、すごかったですね。


キヨと東君の活躍が素晴らしかった。

大分ユース育ちの二人があんな大きな舞台で躍動している姿を見るのは感慨深いです!!


さて、今日は徳島戦。



彼らに負けない活躍を期待しているぜぇ~。


キャプテン、よろしく。
sora341

トリニータバスじゃなかった。
soara342
「うみたまご」バスでした。

category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 2

△top

怒涛の四国2連戦!! 

 

四国2連戦の1戦目は無事勝利しました!!


明日は第2戦目、強敵の徳島戦です。


徳島・・・行きたかったけど、何せ日曜開催ですから。

さすがに日帰りは無理でした。



あとは選手に思いを託すだけ。



それでは、今日の練習の様子です。
sora334

sora335

sora336

soara337

sora339

sora340


おみやげ、待ってるね。


あっ、無理は禁物ですから。

category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 0

△top