青い空への軌道

大分で出会えた『宮沢正史選手』との縁を大切にしています。

愛媛、道後温泉。 

 

日曜日は朝7時のフェリーに乗って、愛媛へ。


プチ、愛媛観光。

暑いし、時間もないので定番の道後温泉を散策しました。


恋人の聖地。
ehime1


道後温泉界隈。
ehime2

ehime3

ehime5

ehime6

ehime8

ehime4

からくり時計もしっかり見れたし、

マドンナさんとの記念撮影も出来たし、

お店での買い物出来たし、

結構堪能しました。

category: つぶやき

thread: 日記 - janre: 日記

tb: --   cm: 0

△top

一平君からの。 

 


賄賂?を試合前に頂きました。

なんでも川崎のフロン太君からの御中元だそうで、日本酒を振る舞ってくれました。



試合前にトリサポをふらふらにしようという作戦か??


そんな事はないですね。


美味しく頂きました。

category: 宮沢さん

tb: --   cm: 0

△top

眠い。 

 


ポンジュース飲んで目を覚まそう。

category: 宮沢さん

tb: --   cm: 0

△top

愛媛で勝った!! 

 


試合前にこの子に驚かされたけど、

勝ったよ!!


最後までハラハラドキドキやったけど


やっと、愛媛のいい思い出が出来ました。(*^^*)


category: 宮沢さん

tb: --   cm: 0

△top

選手バスを迎えて。 

 


からのビールです。(*^^*)

category: 宮沢さん

tb: --   cm: 2

△top

着いた!! 

 


蒸し暑い。

雨が降りませんように。

category: 宮沢さん

tb: --   cm: 0

△top

汗だく・・・明日は愛媛戦。 

 

今日は本当に暑かった。

練習する選手の背中は汗だくです。


ほら、宮沢選手も。

sora320


sora321

sora322

sora323

明日も素適なパス、見せてね。

ゴールをしてもいいんだよ。

行ってらっしゃい。
sora324
ぼけてごめん。

category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 0

△top

今日も暑い。 

 

sora319



明日の愛媛戦に向けて練習中。

空がきれい。(*^^*)

category: 宮沢さん

tb: --   cm: 0

△top

7月25日の宮沢選手。 

 

昨日は、キヨ・東君スタメンの試合を見てました。

すごいね、

スペインに勝ったんだから!!


大分の誇りです。



彼らの最後まであきらめず、ボールに喰らいついていく姿は見習って欲しいところ。




寝不足な日が続いています。

選手は体調管理もあるので、リアルタイムには見れないのかな?

今日も大分は暑いです。

練習頑張ってくださいね。
sora318

category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 0

△top

captain☆ 

 

岐阜戦当日のドームでは「カードフェスタ」が開催されました。


こちら、欲しかったカードです。

sora317

キャプテンには私達の方が感謝しています。

category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 2

△top

お祭り☆in鶴崎 

 

昨日、宮沢選手は鶴崎のお祭りに森島選手と参加。


試合翌日で、疲れていたでしょうが元気に参加していたみたいです。



みたい・・・って事は、

お前、行ってないんだな。

ごめんなさい、鶴崎って近いようで不便なんです。← 言い訳。



私が行ってもまたかって言われそうで、

「ミヤさんとこ行く~!!」って言ってくれた

かわいい「32」サポさんにお願い(無理やり?)しました。




彼女、「ミヤさん」・・・って呼ぶんだよ。


ドームで会った時、

小さなミヤサポさんが私に「32」Tシャツを恥ずかしそうに見せてくれて

すっごい、うれしかった。


そんなミヤサポさんママから画像頂いたので、

昨日のお祭りの様子です。

壇上から、おもち撒いてくれたようですね。
sora314

sora315

打ち水。
sora316

sora315


本当に暑い中、お疲れ様でした。


今日はオフ、

しっかり休んでね。


category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 0

△top

ふがいないドロー。 

 

今朝の合同新聞にそう出ていました。

しょうがないよな、

そういわれても。


最後に追いついたのがせめてもの救い。



会社のトリサポさん達、

なんであんなに走れんの??

疲れちょんの?



う~ん。

う~ん。


私監督じゃないから。


大分トリニータ 田坂 和昭 監督■
まず勝点3を取らないといけない試合だった。内容的には自分達のサッカーを、特に攻撃のところでやろうとしていたが、グラウンドが良くなく、なかなか思うようにボールを運べないし、パスにしてもボールコントロールにしても手間がかかってしまった。就任以来ボールを動かしながらゴールを奪い、全員で守備をするというスタイルは変えたくないが、グラウンドの状況によってはやるサッカーも考えていかないといけないのではないかと思うくらいに、今日はなかなかボールを動かすことができなかった。




芝に関してはうちはホームですから。

今に始まった問題じゃない。

それを理由にして欲しくはない。


あらゆる状況を想定して準備するのがプロじゃないのかな。


こだわるのは「勝利」だけにして。



試合前の癒し。
sora313
やっぱ、ニータンがいちばんかわいい。

category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 0

△top

練習前☆7/21 

 

明日の岐阜戦に向けて最終調整です!!

まずは練習前の様子。

なんか、癒されますね~。


sora310


sora311

sora312

category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 0

△top

練習中☆ 

 


雨でなくてよかった。

でも暑い!!

category: 宮沢さん

tb: --   cm: 0

△top

7月18日の宮沢さん☆ 

 

なんか、暑い。

とにかく、暑~い。


暑さボケか、

昨日は三者面談をすっかり忘れていて連絡があった時は、

予定時間を過ぎていた・・・。


そんなボケボケな私でございます。



トリニータは、昨日は2部練でした。

雨も嫌だけど、暑いのも嫌。


そんな中、練習お疲れ様でした。


熱中症気をつけて、練習に励んでくださいね!!
sora309

category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 0

△top

7/18no 

 

category: つぶやき

tb: --   cm: 0

△top

リカバリー☆ 

 

昨日、

暑くてちょっと迷ったけど、

リカバリーを見て、練習試合を見よう!!


ということで、スポパへ。



しかし、

諸事情によりリカバリーには間にあわず・・・


なので、練習試合だけしっかり見ました。



前日の失点の数だけ、得点してくれました。 ← 意味はないけど。


監督と一緒にランニングする宮沢選手。
soara308

後半交代した理由は?

なんて、聞けないわな。


次節に向かってしっかりした準備をお願いします。

想定されるあらゆることに準備を!!



今日も暑かったね。

いいお休みを過ごすことが出来たでしょうか?

category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 0

△top

チラシ配り☆ 

 


昨日の試合は私にとって、とても屈辱的な試合でした。


後半から宮沢選手は交代。(何故???)



そして、後半は目の前で湘南の攻めをまざまざと見せつけられるし。


試合後、脱力感で椅子から立ち上がる事が出来なかったです。


この負けを教訓に


また、ここから首位の位置を狙いましょう。


と、切り替えたところで今日のチラシ配りの画像です!!

暑いなかお疲れ様です。


私は行けなかったのですが心優しき代理人さん達が写メくれました。

感謝です。(*^^*)


支援金7千万を越えたのですね。

ビックリしました。

category: 宮沢さん

tb: --   cm: 0

△top

暑いぞ、湘南戦! 

 


お天気になったけど暑いわぁ


上のバス停から歩いて来ただけで疲れた。

ドームのピッチも暑そう。


大変やろうけど頑張って

category: 宮沢さん

tb: --   cm: 0

△top

明日は湘南戦ですが。 

 

今日も雨がひどくて、

いたるところで大きな被害が出ていてます。

心が痛みます。


大雨水害に伴う救援物資収集のお知らせ

とりあえず、家にあるタオルを集めました。



【J2:第24節 大分 vs 湘南】プレビュー:1位から勝点3差のなかに6チームが並ぶ“混戦J2”の渦中にいる両チームの対戦。狙うは勝利のみ


難しい相手でしょうし、

ホームのプレッシャーもあるでしょう、

でも、やっるっきゃない


頑張ってくださいね。


今日の宮沢選手ですっ!!
sora307

category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 0

△top

7月11日の宮沢さん☆ 

 

深夜から今朝にかけての雨は半端なかったです。

竹田方面は大変な被害が出ています。

被害に遭われた方たちが心配です。



今年の雨は本当に異常です。

雨はもう勘弁して欲しい。


トリニータのある大分市は被害もなく、大丈夫です。

午後からは晴れ間が出ていましたし。



昨日は久しぶりに午後練習があったようで、

見学に行った友達に出待ち写真頂きました。

sora306

今日もちゃんと練習できたかな?

category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 0

△top

へたくそ・・・。 

 

お天気の良い日も今日までらしいです。


季節の変わり目、

咳が止まらなくて困っています。


仕事もイライラ続き。


ご飯作る気もせず、今日はからあげ~!!

買ってきました。
(手抜きの言い訳っていう突っ込みは受け付けません。)
sora304




で、何がへたくそかってこれ。
   
      

sora305

頭切れてるやん。

こっちも。

sora305

せっかくの笑顔が台無し。

カメラの腕、磨かなくちゃ。

category: つぶやき

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 2

△top

首位☆ 

 


いい響きですね。

頑張った証です。


でもこれからが大変。

私達サポーターも頑張らなければ!!


お疲れ様でした。


category: 宮沢さん

tb: --   cm: 0

△top

草津戦に向けて。 

 

思いがけずお天気のよいスポパ。

暑かったし、風が強かった~!!


明日の草津戦は、出場停止選手が二人。

不安ではありますが、きっとなんとかなる。

そう信じています。


開幕戦のリベンジ、よろしくお願いします。


sora299

sora300

sora302

練習後には笑顔も。
sora303


行ってらっしゃい。
sora298

category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 0

△top

お見送り~!! 

 


本当に久しぶりに、

いつが最後やったかも思いだせないくらい久しぶりに、

お見送りに行って来ました。(*^^*)


2日お天気が続いたのも珍しいです。



明日の活躍を期待しています。


category: 宮沢さん

tb: --   cm: 0

△top

長浜さま☆7月5日 

 

今日もなんとか、お天気が持ちましたね。

今年は雨は降らないのかな?


昨日の様子です。


sora291

sora292

sora293

sora294

sora295

sora296

sora297

丁寧にサインをする姿にはいつも感心しています。

楽しいひと時を過ごさせて頂きました。

category: つぶやき

tb: --   cm: 0

△top

晴れの長浜さま☆ 

 

例年なら必ず雨が降る「雨の長浜さま」なのですが今日は晴れでした。(*^^*)

sora289

sora290


サイン会、ジャンケン大会と暑いなかたくさんの人が参加していました。


宮沢選手、お疲れ様でした。



私、

今年のジャンケンはダメでした~。(>_<)




category: 宮沢さん

tb: --   cm: 2

△top

雨の日の練習風景。 

 

大分は豪雨で大変な被害が出ているところがたくさんあります。

幸い、大分市内は大きな被害もなく大丈夫なのですが・・・。


やっと、

夕方になって雨があがりましたね。


雨にはうんざりです。


雨続きだとまともな練習もできやしないのではないかと心配になったりします。




それでは、6月30日の練習風景です。

この日もやっぱり雨やったけん。

sora280

sora281

sora282

sora283

そろそろ1日中お天気の日が続かないかな・・・。

category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 0

△top

うれしかったこと☆ 

 

富山戦の翌日。


仕事に行ったら、

若手男子2名が昨日トリニータ見に行ったので○○さんを捜したんだけど・・・って。



わが社の男子は転勤族なので、もちろん大分出身ではありません。


しかもサッカーには興味なし。


それでも、見に来てくれた事がすごくうれしかった。


試合がもうちょっと面白ければよかったのに・・・とちと残念。



そして今日、

ふとした会話の中で

まったくもって興味のないはずの大先輩が「寄付はした!!」の発言。


意外すぎて、

本当にびっくりしたのだけどすごくありがたかったです。




日頃から、

職場でも「トリニータ、トリニータ」とつぶやいている甲斐がありました。



これから、

もっともっとトリニータに興味を持ってもらうように頑張ります。

category: つぶやき

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 0

△top

最近読んだ本。 

 

■ビブリア古書堂の事件手帖
著:三上 延
51gLuGWoTaL__SL500_AA300_.jpg


■ 万能鑑定士Qの事件簿
  I~Ⅲ
著: 松岡 圭祐
51ZdsuOtjNL__SL500_AA300_.jpg


■千里眼 The Start
著: 松岡 圭祐
419tOx5RLBL__AA115_.jpg


どれもシリーズもので、読みやすいです。


本好きな人にはビブリアがおもしろいかも。

category: 読書

thread: 読んだ本。 - janre: 本・雑誌

tb: --   cm: 0

△top